chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週末トラベラー しょぼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 【ロサンゼルス】ダウンタウンにハリウッドを散策!グリフィス天文台も訪問

    久しぶりのアメリカ。4年ぶり。日本だけにいたら苦しくてしょうがない! 7泊のロサンゼルス周遊。 【1日目】ダウンタウンを散策! フライトは以下。今回も安定のzipair。 成田空港 14:40発 Los Angeles International Airport 08:55着 日付変更線を超えるのすら久しぶり。 モニターはないがシートがふかふかな気がしている航空会社。9時間くらいのフライトを、ネットフリックスの「初恋」を観て過ごしてしまった。めちゃ泣いた。 ロサンゼルス空港に到着! シャトルバスに乗ってダウンタウンへ!到着ロビー出たとこすぐにあった。 30分に1本くらいのペースで、ターミナルの…

  • 【福島 / 只見線】1度は乗りたい秘境ローカル線!これぞ夏の旅行!

    鉄道好きなら誰でもあこがれる秘境路線、只見線へ!長い年月を経て全線開通! 緑のまぶしさが残る時期に念願の乗車。 【1日目】ローカル線に4時間乗車! 久しぶりに使う青春18きっぷ。正規料金よりも金券ショップで安く手に入ったりする。 都内を8時台に出発し、群馬を抜けて北上!いかにも夏の旅行って感じですき。 高崎、水上を超えて、もぐら駅と呼ばれる土合駅を通過。いつか降りてみたい。 只見線のスタート地点、小出駅に到着。 ここから3時間の秘境鉄道の旅! 車両貸切かと思いきや、全国から集まったかのような旅行好きたちにより、座ることができなかった。乗り換えダッシュしたのに。 そんな感じで念願の只見線に揺られ…

  • 【白川郷→金沢】世界遺産に宿泊!きれいな2つの図書館も訪問

    名古屋から金沢への縦断旅。前編はこちら。 【3日目】高山と飛騨古川で聖地巡礼 朝食はバイキング。これまたハイクオリティ。 お腹を満たした状態で、高山に来たら外せない朝市へ。歩いて10分くらい。 テントを張った露店に加え、川沿いに多くのお土産屋が点在。種類豊富なみそたち。 朝市の付近には「古い街並み」という名の通りがあり、歩くだけで楽しい。これこそ飛騨高山。 他にも見るとこがあったが、一旦駅へ戻る。列車の関係で「飛騨古川駅」へ向かう。 これこそ君の名はの世界! 言い伝えを確かめるため、瀧くん一向が立ち寄ったとこ。景色そのまんま。 まず向かったのは図書館。単純に好きなのと、ここも映画の舞台になって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、週末トラベラー しょぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
週末トラベラー しょぼさん
ブログタイトル
must be nuts
フォロー
must be nuts

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用