chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラクエ婚夫婦の日常 https://dqkon.hatenablog.com/

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。 結婚って良いですよ。 子育ては大変だけど幸せ。 4ヶ月の育休も終了して仕事に育児に頑張ってます。

ドラクエ10が縁で結婚した夫婦の日常です。 8月某日第二子誕生! 約4ヶ月の育休取得! 育休明けに憂鬱な気分になりつつも家事に育児に夫婦で協力して頑張っています! 日常的なことから時には役に立つかもしれない事まで少しでもお役に立てれば幸いです。

ドラクエ婚夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

arrow_drop_down
  • 35年ローン

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 今週のお題 築50年以上 嵐の夜に こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 久々に今週のお題の「人生で一番高い買い物は」について 今週のお題 築50年以上 元々は築50年以上の古い家に住んでいました。 曾祖父の代からあった家なので結構な年代ものです。 家賃が不要なのはとってもありがたいものの・・。 なんせ古い家です。 最近の家でいうところの 高気密高断熱なんてものはありません。 低気密低断熱。 夏は暑くて冬は寒い。 さらに天井裏にネズミ?や猫? も侵入して夜中にバタバタ。 きわめつけは台所にお湯がでないので 冬場の食器洗いがとっても大変。 独身のころは それが普通…

  • やたら蹴る

    不定期更新です。 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 やたら蹴る 1歳9ヶ月 元気にスクスク育っています。 健康でいてくれるのは本当にありがたい。 ただ最近困ったことに やたら蹴ってきます。 dqkon.hatenablog.com それは寝てる時に 上の子は甘えん坊なので寝る時は 腕枕でいろいろお話してしばらくしたら (しばらくでない時もあるけど) 寝てくれます。 dqkon.hatenablog.com 一方上の子は けっこうアクティブ 布団をやたらゴロゴロ転がって しばらくしたら力尽きて寝ます。 それだけなら問題はなかったものの 体力がついてきたので なかなか寝ませ…

  • はてなブログを無料版にしました。

    こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 これまでは はてなブログを有料版で書いてましたが 無料版に切り替えました。 dqkon.hatenablog.com 広告が増えたりアドレスが変わったのでご迷惑かけますが、子ども達の成長の記録になればと不定期ながら継続してしていきますのでよろしくお願いいたします。 にほんブログ村

  • ダディのお腹は超ビッグ

    ダディのお腹は超ビッグ ペッパピッグ なんてことだ せめて・・ こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子のマイブームのお話。 ダディのお腹は超ビッグ ペッパピッグ 最近上の子がペッパピッグというアニメに大ハマり www.tv-tokyo.co.jp 僕は全く知らなかったのだけど、世界的に有名な子ども向けアニメらしい。 上の子ペッパピッグなのー ちょうど同じくらいの女の子が主人公なので気に入ってるみたい。 なんてことだ 下の子はジョージ お母さんは マミーピッグ お父さんは ダディピッグ ちょうど同じような家族構成なので我が家に当てはめて遊んでいます。 それは良いんだけど・・。 ダディのお腹は超…

  • 長い試練の始まり

    長い試練の始まり 下の子1歳8か月 全身で笑う トイレトレーニング開始 こんにちは ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。 今回は下の子の成長のお話 長い試練の始まり 下の子1歳8か月 ありがたいことに順調にレベルアップしています。 上の子は言葉に不安があって定期検診の時に相談したりしたものですが、下の子は年相応の発語で「わんわん」とか「パパ」「ママ」「大好き」等々 単語は結構な数しゃべります。 特に「ダイナ」がお気に入りで 家で ウルトラマンダイナの登場シーンをみたり 車の中でダイナの歌がながれると 曲に合わせて言葉にならない言葉で歌ってます。 全身で笑う 以前も記事にしましたが 下の子は本当によ…

  • 上の子年中さん

    上の子年中さん 早いもので 楽しいみたい 集団行動は苦手なのかな? こんにちは ドラクエ婚夫婦です。 上の子が年中さんになりました。 上の子年中さん 早いもので 上の子がこの春で年中さんに 思えば1年前・・ www.dqcon.info 恥ずかしい思いをしたのも 良い思い出です。 ・・ということにしておこう 楽しいみたい クラスも変わって 先生やお友達の顔ぶれもかわって 大丈夫かなあっと心配してたものの 幼稚園たのしー 本人は楽しんでるみたいです。 毎日寝る前に 今日は何をしたのか教えてくれます。 www.dqcon.info 集団行動は苦手なのかな? どうも自分の思うように行動したいみたいで…

  • シャカシャカ

    シャカシャカ 下の子1歳8か月 高難易度 仕方ないので ちょっと成長 こんにちはドラクエ婚夫婦です。 今回は下の子のお話です。 シャカシャカ 下の子1歳8か月 多くのご家庭で苦労されていると思いますが 我が家も歯磨きは結構大変です。 特に下の子は現在 何でもかじりたいお年頃 歯磨きも例外ではありません。 www.dqcon.info 高難易度 食後に歯磨きをしようと 洗面台に連れて行きます。 ここまでは笑顔でニコニコしてて 問題はない。 問題は・・ 歯磨きを渡すと 噛り付いて離さない。 【メール便対応】 トライ やわらかベビーハブラシ メーカー公式店舗 リッチェル Richell やわらか素材…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラクエ婚夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラクエ婚夫婦さん
ブログタイトル
ドラクエ婚夫婦の日常
フォロー
ドラクエ婚夫婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用