chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • New Horizon 中3 和訳 unit2 Read and Think2 (ニューホライズン ユニット2 リード2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit2 Read and Think 2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃ…

  • New Horizon 中3 和訳 unit2 Read and Think1 (ニューホライズン ユニット2 リード1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit2 Read and Think 1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃ…

  • New Horizon 中3 和訳 unit2 Scene2 (ニューホライズン ユニット2 シーン2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit2 scene2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson7 section1の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson7 section1 レッスン7 セクション1の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書102ページ サッカーチーム soccer team The Fugees フージーズ Section1 There is a unique youth soccer team in the US. ユニークな若者のサッカーチームがアメリカにありま…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson6 section4の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson6 section4 レッスン6 セクション4の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書92ページ 例えば、電車の中で Section4 A reflection on my trip 感想、私の旅行での → 私の旅行での感想 Receiving help from many people, I was able to travel …

  • New Horizon 中3 和訳 unit2 Scene1 (ニューホライズン ユニット2 シーン1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit2 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon 中3 和訳 unit4 Read and Think2 (ニューホライズン ユニット4 リード2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit4 Read and Think 2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃ…

  • New Horizon 中3 和訳 unit4 Read and Think1 (ニューホライズン ユニット4 リード1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit4 Read and Think 1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃ…

  • New Horizon 中3 和訳 unit4 Scene2 (ニューホライズン ユニット4 シーン2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit4 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • Here We Go 中3 和訳 ヒアウィーゴー Daily Life Scene3 デイリーライフシーン3

    Here we go ヒアウィーゴー中3 のDaily Life Scene 3 デイリーライフシーン3を現役の塾講師が解説します。 教科書の64ページです。 英語は、前から後ろ、前から後ろと訳していくことで早く読めるようになります。 そのため、解説では最初は前から後ろに訳し、次に、整理して訳しています。 本気で英語ができるようになるために、教科書ガイドを手に入れて、音声もしっかりと練習しましょう。英単語を調べる手間が省けて、重要ポイントの予習ができ、復習にも最適です。 楽天で購入する Amazonで購入する 教科書64ページ Beach Clean-up Day 浜辺を掃除する日 Beach…

  • New Horizon 中3 和訳 unit4 Scene1 (ニューホライズン ユニット4 シーン1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit4 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon 中3 和訳 unit6 Scene2 (ニューホライズン ユニット6 シーン2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit6 scene2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon 中3 和訳 unit6 Scene1 (ニューホライズン ユニット6 シーン1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit6 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon ニューホライズン 中3 和訳 unit5 read and think1 p77

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit5 read and think 1(リードアンドスィンク1 )77ページ を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不…

  • New Horizon 中3 和訳 unit5 read and think1 (ニューホライズン ユニット5 リード1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit5 read and think 1(リードアンドスィンク1 )76ページ を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不…

  • New Horizon 中3 和訳 unit5 Scene2 (ニューホライズン ユニット5 シーン2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit5 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon 中3 和訳 unit5 Scene1 (ニューホライズン ユニット5 シーン1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit5 scene1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^…

  • New Horizon 中3 和訳 read and think 1 (ニューホライズン リード1)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit 1 read and think 1 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めち…

  • 中3 here we go Avatar Robot OriHime-D 和訳と解説

    Here we go ヒアウィーゴー中3 のLet's read 2 レッツリードの後半部分「Avatar Robot OriHime-D」を現役の塾講師が解説します。 教科書の62ページと63ページです。 英語は、前から後ろ、前から後ろと訳していくことで早く読めるようになります。 そのため、解説では最初は前から後ろに訳し、次に、整理して訳しています。 本気で英語ができるようになるために、教科書ガイドを手に入れて、音声もしっかりと練習しましょう。英単語を調べる手間が省けて、重要ポイントの予習ができ、復習にも最適です。 楽天で購入する Amazonで購入する 教科書62ページ Avatar Ro…

  • New Horizon 中3 和訳 unit1 Scene2 (ニューホライズン ユニット1 シーン2)

    東京書籍 ニューホライズン new horizon の中3 本文 Unit 1 scene 2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。 もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。 教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。 (なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson6 section3の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson6 section3 レッスン6 セクション3の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書90ページ ギリシャに旅をしたとき Section3 Traveling in Greece ギリシャでの旅行 Greece = 「ギリシャ(国)」 名詞 I had a special experience in Greece, too. ぼくは…

  • 英検3級2022年第1回過去問の長文、大問3の解説と重要ポイント

    今回のテーマはダンスについて 英検3級2022年第1回過去問の長文、大問3の解説と重要ポイントをお伝えしていきます。 Come and Dance on Stage! 来て、ダンスして、ステージ上で → ステージ上にダンスしに来て come =「くる」動詞 dance =「踊る」動詞 動詞でスタートするものは命令文「〜しなさい、〜して」と言う意味になります。 on stage = ステージの上で If you like dancing, もしあなたがダンスすることが好きならば、 if = 「もし〜ならば」接続詞 like + 動名詞(動詞にingがついた形)で、「〜することが好き」と言う意味に…

  • 中3 here we go ヒアウィーゴー Let's read2 レッツリード2 和訳と解説

    Here we go ヒアウィーゴー中3 のLet's read 2 レッツリードを現役の塾講師が解説します。 教科書の60ページと61ページです。 英語は、前から後ろ、前から後ろと訳していくことで早く読めるようになります。 そのため、解説では最初は前から後ろに訳し、次に、整理して訳しています。 本気で英語ができるようになるために、教科書ガイドを手に入れて、音声もしっかりと練習しましょう。英単語を調べる手間が省けて、重要ポイントの予習ができ、復習にも最適です。 楽天で購入する Amazonで購入する 教科書60ページ Robots make dreams come true ロボットが夢を実現…

  • 英検3級2022年第1回過去問の会話文、大問2の解説と重要ポイント

    英検3級の会話文問題の解説と重要ポイント 英検3級2022年第1回過去問の会話文、大問2の解説と重要ポイントをお伝えしていきます。 過去問はこちらのサイトから手に入れてください。 → 3級の過去問・対策 英検 公益財団法人 日本英語検定協会 16) Woman1: I often have lunch at the Treetop Cafe. 私はよくランチを食べます、ツリートップカフェで。 often = 「よく」副詞 have = 「持つ、食べる」動詞 eat も食べるという動詞ですが、eatはガツガツ食べる動作を表現し、haveは少しお上品な感じです。 Woman2: I do,…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson6 section2の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson6 section2 レッスン6 セクション2の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書88ページ フィレンツェの有名なベッキオ橋 Section2 Traveling in Italy イタリアを旅行すること traveling = travel 「旅行する」動詞のing形 で動名詞「〜すること」 In Florence, an a…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson6 section1の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson6 section1 レッスン6 セクション1の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書86ページ a wheelchair traveler 車椅子の旅行者 Section1 Welcome to Miyo Tatsuya's Blog ようこそ、〜へ、三代達也(みよ たつや)のブログ → 三代達也のブログへようこそ Hi, I'm…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson5 section4の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson5 section4レッスン5 セクション4の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書78ページ 言語が消失する理由は経済? Section4 Why do we have so many endangered languages? なぜ私たちは、もっている、そんなに多くの絶滅寸前の言語を? → なぜ私たちはそんなに多くの絶滅寸前の言…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson5 section3の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson5 section3 レッスン5 セクション3の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書76ページ 日本にもendangered languages 絶滅寸前の言語があります Section 3 We have some endangered languages in Japan. 私たちはあります、いくつかの絶滅寸前の言語が、日本に…

  • マイウェイ my way 高校1年生Lesson5 section2の和訳とポイント

    現役塾講師のさとしがマイウェイ my way の高校1年生教科書のLesson5 section2 レッスン5 セクション2の和訳とポイントについて解説していくページです。 英語は前から後ろ、前から後ろに訳していくと早く読めるようになります。 意識して、前から後ろに訳していきましょう。こちらの訳の解説でも前から後ろを意識してお伝えしています。 教科書74ページ カナダの言語の1つがendangered languages Section2 Can you give more examples of endangered languages? 〜してくれませんか、あなたは、与える、もっと例を、絶…

  • 英検3級の英単語2022年第1回過去問の解説と重要ポイント

    英検3級の過去問の英単語をチェックしていきましょう 英検3級の過去問は、英検協会のサイトに掲載があります。 3回分掲載されているので、しっかりと学習して臨みましょう。 3級の過去問・対策 英検 公益財団法人 日本英語検定協会 このサイトでは、過去問を使って英検に合格しやすいように文法事項や英単語の解説をしていきます。 今回は英検3級2022年第1回目の1、の解説です。 英語は前から後ろに訳した方が読むスピードが早いのでオススメです。 こちらのサイトでも、前から後ろに訳していきますね。 (1) A: Where are you going, Mom? あなたはどこに行くんですか、お母さん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SatoCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SatoCさん
ブログタイトル
気分が上がる情報
フォロー
気分が上がる情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用