chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6月分フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ

    こんにちは。つばきです。 家庭内で気がついたら、使わないモノが増えていきませんか。 私は、フリマアプリで不用品を処分して、売上で必要なモノ、欲しいモノを購入しています。 私は現在、フリマアプリのメルカリ、ラクマ、ペイペイフリマを利用しています。 フリマアプリで出品後、売れたら発送します。 発送後は、購入者が受け取り通知を押して、売上が入金されます。 今回は、私の6月分にフリマアプリを利用して得た売上と購入品を記録します。 目次 6月に処分できたモノ👜 6月に購入したモノ 🌷メルカリ、ラクマ、PayPayフリマの招待コード まとめ 6月に処分できたモノ👜 フリマアプリは、不用品処分と欲しいモノ、…

  • 6月分SBI証券、投資信託の積み立て、積み立て内訳変更記録

    こんにちは。つばきです。 毎月、SBI証券で投資信託を積み立てしています。 6月分の積み立てが無事完了しました。 また、SBI証券で積み立てている投資信託の買い足しと、毎月の積み立て内訳を変更したので記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 投資信託の買い足し記録 投資信託の積み立て まとめ 投資信託の買い足し記録 6/15現在 積み立てた金額:89万7千円(売却して得たもうけ含む) ↓ 元本89万7千円➕6月分14万円積み立ての設定後 ↓ ↓ 6/23現在 積み立てた金額:103万7千円(売却して得たもうけ含む) ↓ ↓4/28現在 ↓ 売却したファンドより、後5千円…

  • 初めて米国株式の個別株を購入、コカ・コーラ、定期買付

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFの定期買付をしています。 初めて個別株を購入しました。保有銘柄は、コカ・コーラです。 また、定期買付内容を変更しました。 目次 米国株を購入 今後 定期買付 まとめ 米国株を購入 初めて、米国の個別株を購入しました。コカ・コーラを1株購入しました。 6/9に、コカ・コーラを1株購入し、早速マイナスになったので、買い足す為に予約しました。 ↓ ↓ ↓ 思った金額で買付できなかったので、買い足しは約定できませんでした。 6月から、『コカ・コーラ』を6,100円以下の時に買い付けする定期買付設定をしました。 今後 今後は、米国株をコツコツ買い付け…

  • ブログを始めて1年2ヶ月

    こんにちは、つばきです。 おかげさまでブログを始めて、1年2ヶ月経ちました。 いつもありがとうございます。^_^ 目次 当ブログについて 公開数 カテゴリー 当ブログについて 当ブログは4/17から開始しました。 開始してから、ずっと経費を超えるほどのブログ収入は、ないままです。(T . T) 小学生のお小遣いくらいの収入を、毎月得ていますが、経費を超えるだけの収入には、なりません。 ブログ継続を、1年を超えても収益にはなっておらず、段々と楽しい趣味では気持ちのモチベーションが保てなくなってきました。 Google AdSenseがメインのアフィリエイト収入ですが、気になる広告が入ったらみてい…

  • 5月分の当ブログ収益記録

    こんにちは、つばきです。 今回は、5月分の当ブログでのアフィリエイト収益についての記録です。 当ブログの収入が、いくらになったのか。 また、経費を差し引いたブログの収益はどうなったかを記録します。 目次 当ブログのアフィリエイト収入 ブログにかけた経費、はてなブログPro ブログ収益の計算 まとめ 当ブログのアフィリエイト収入 ブログから収入を得る為の方法の1つとして、アフィリエイトサイトに登録して広告収入を得る方法があります。 私のアフィリエイト収入のメインは、『Google AdSense』です。 アフィリエイト収入 5月分のGoogle AdSenseの収入は、430円です。 相変わらず…

  • 5月分のガソリン代、乗っている自動車について

    こんにちは。つばきです。 今回は、新しく中古自動車を購入して、1ヶ月経過しました。 5月のガソリン代を記録します。 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 現在、乗っている自動車 車を持たない暮らしがいいかはその人次第 中古車を購入した理由 5月分のガソリン代 まとめ 現在、乗っている自動車 保有する自動車について メーカーと車種:ダイハツのムーヴ カラー :シルバー 年式 :2017年 ついている機能:衝突回避支援システム、純正メモリーナビ、フルセグTV、DVD再生、Bluetooth接続、ETCなど 無料保証:1年または距離20千km 支払い価格:85万6千円 車検:令和3年1…

  • 5月分迄の配当金や届いた株主優待品の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で日本株式取引をしています。 今回は、5月分迄の株式保有で得た配当金や、株主優待品についての記録します。 目次 株式を保有する予算と今年の予想 5月に株式投資で得たモノ 2021年の株式から得た現在の合計 まとめ 株式を保有する予算と今年の予想 株式保有の予算 日本株式の元本(2020年12月迄の株式の譲渡益含む)➕ キャッシュポジション(投資にまわしていない投資の為に用意した資金) ➕2021年〜の株式の譲渡益 合計 今年の受取の予想目標は、年始に計算したまま変えません。配当金と、株主優待品の換算金額の予想目標は39万円です。 5月に株式投資で得たモノ 楽天…

  • REIT(リート)、スターアジア不動産投資法人を売却して、タカラレーベン不動産投資法人を購入

    こんにちは、つばきです。 REIT(リート)を1種類のみ保有しています。 今回は、楽天証券で1口REIT(リート)を売却して、1口購入したので記録します。 参考になれば幸いです。 目次 購入したリート 売却したリート まとめ 購入したリート (証券コード)保有したリート 保有数 (3492)タカラレーベン不動産投資法人 1口 資金は、日本株式を保有する予算から、1口だけREIT(リート)を買いました。 売却したリート (証券コード)保有したリート 保有数 (3468)スターアジア不動産投資法人 1口 私は、日本株式投資をメインで取引しています。 リートは、1種類のみしか購入していません。 売却…

  • ポイントサイトでポイントを貯めて、『ネオモバ』でミニ株保有

    こんにちは、つばきです。 私はポイントサイトのポイントを貯めて、Tポイントに交換しています。 交換したTポイントの一部を利用して、『ネオモバ』でミニ株を保有しています。 今回は、ポイントサイトの記録です。 目次 使っている、ポイントサイト紹介 『ネオモバ』で投資 まとめ 使っている、ポイントサイト紹介 利用しているポイントサイトは現在、2種類です。 ●『モッピー』 下記バナーから始めると、紹介ポイントが付与された状態で始められます。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTu…

  • 外国株式ETFの定期買い付け

    こんにちは。つばきです。 SBI証券で、外国株式ETFを買付や、売却をおこなっています。 今回は、定期買付が ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 定期買い付け 現在保有している外国株式ETF 今後 まとめ 定期買い付け 毎月3回、10日と20日と30日に定期買い付け設定しています。 SBI証券で取引しています。 設定の内容 『HDV』 日本円で1万千円以内の時のみ1口、買い付け 『SPYD』 日本円で5千円以内の時のみ1口、買い付け 『VYM』の定期買付は5/20分〜やめました。1口のみ保有 今年12月迄は毎月3回、2種類の外国株式ETFを定期買い付けします。 現在保有している…

  • 6月分の楽天証券、積み立てNISAと投資信託の積み立て記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で毎月、積み立てNISAと投資信託の積み立てをしています。 楽天証券での積み立てを、楽天クレジットカードで支払いと、銀行口座引き落としで、設定しています。 6月初旬も積み立てできました。😆 今回は楽天証券の6月分の積み立てを記録します。 目次 積み立て内容 2021.6月初旬の損益状況 7月分からの積み立て変更 まとめ 積み立て内容 自動で積み立てするように設定していますが、約定(やくじょう)されました。 毎月、合計5万円は、楽天クレジットカードで支払い積み立てしています。 5万円まで、楽天ポイントが還元されます。 つまり、500ポイントが毎月付与されます。 …

  • 楽天証券、積み立て金額の記録

    こんにちは。つばきです。 楽天証券で積み立てNISAと、投資信託の積み立てをしています。 今回は、積み立て内訳を変更したので、記録します。😆 ランキングに参加中です。 ▼ にほんブログ村 目次 積み立て金額変更の経緯 投資信託の積み立て金額内訳 まとめ 積み立て金額変更の経緯 取引している証券会社;楽天証券 積み立てた金額を売却したので、2021年4月〜投資信託の積み立てを再開しています。 積み立てた資金は、既に別の資金にしていましたが、記録していたことに気づきました。 売却する迄に積み立てた金額や、売却できた金額は下記の記事参照でお願いします。 ▼▼▼▼ tubaki151.hateblo.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つばきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つばきさん
ブログタイトル
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す
フォロー
アラサー独身女、年180万以上の不労所得形成を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用