chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさげんのブログ「健康なのだ!」 https://zutto-ne.hatenablog.com/

50歳を過ぎ、身体の方もガタつき… でも健康診断では異常所見はありません。 それなりに健康ではあります。ありふれた生活の中で、ちょっと辛い症状について。 自分の経験からの全く客観性も医学的根拠も無い内容ですが、共感頂けると嬉しいなあ…

まさげん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

arrow_drop_down
  • 「ぎっくり腰(にならないために…)」

    この間しばらくは、極端にひどいぎっくり腰にはなっていません。前回、会社を休むほどのギックリ腰の発症から、1年半以上経過し、以降は結構調子が良かったのですが… この数か月ほど、プチぎっくり症状が数回続き、日常生活には支障はないまでも、背中が伸ばせない、まともに運動が出来ない日々が続きました。つまりは、今までとは少し違う症状が出始めたようです… 「腰の状態が悪化したのか?」 「何とかせなあかん!」 「胡坐(あぐら)姿勢が悪い!」 「仕事中の着座姿勢の悪さ…」 「イスに正しく座るために」 「寝具の改善」 「この間の改善項目と結果」 「しかしながら…」 腰の調子が悪い! 「腰の状態が悪化したのか?」 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさげんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさげんさん
ブログタイトル
まさげんのブログ「健康なのだ!」
フォロー
 まさげんのブログ「健康なのだ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用