chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさげんのブログ「健康なのだ!」 https://zutto-ne.hatenablog.com/

50歳を過ぎ、身体の方もガタつき… でも健康診断では異常所見はありません。 それなりに健康ではあります。ありふれた生活の中で、ちょっと辛い症状について。 自分の経験からの全く客観性も医学的根拠も無い内容ですが、共感頂けると嬉しいなあ…

まさげん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/15

  • 「低音障害型感音難聴 10(エピローグ)」

    2020年12月に山口市の耳鼻科にて、今後の対応について説明を受けました。 今後、症状が悪化しても、それで耳が聞こえなくなるということはないとのことで、薬を服用せず、しばらく様子を見ても良いとの事。 精神的なストレスが要因になることもあり、とにかく、あまりこの病気のことは気にしないようにしておいた方が良いようでした。 このため、以後は日々の症状についての記録も止めました。記録を取る=どうしても病気のことを気にしてしまうと考えたからです。 気にしないように… 私の低音障害型感音難聴の症状の程度は、 ① 音が低く聞こえる(受話器の声) ② 音の反響が出てくる ③ 電話の声が聞き取りにくくなる ④ …

ブログリーダー」を活用して、まさげんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさげんさん
ブログタイトル
まさげんのブログ「健康なのだ!」
フォロー
 まさげんのブログ「健康なのだ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用