chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蜉蝣
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 天晴爛漫! 1話感想 破天荒な主人公に真面目な相棒

    ©2020KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴制作委員会 天晴爛漫! 1話感想です。P.A.WORKSのオリジナルアニメということですが1話を見た感じ期待できそうですね。冒頭は話の中心となるレースの開始から。癖のある参加者にどういうレース展開になっていくのか気になる展開です。OPではバトル描写もありますが、場外乱闘もあるんでしょうか? 話はレース開始前に戻り主人公・空乃天晴と相棒の一色小雨の旅立ちに移ります。役人の家に機械を突っ込ませ牢屋に入れられる天晴。牢屋に入れられても研究に夢中で、研究の資料を踏んでいた同じ牢屋の罪人をトンカチで殴るという横暴ぶり。そんな破天荒な天晴のお目付け役を命…

  • プリンセスコネクト!Re:Dive 1話感想

    引用:アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』第1話 原作:Cygames 制作:CygamesPictures Cygamesのソシャゲのアニメ化。ゲームの方は一部シナリオを王雀孫さんが担当しているということで気になっていましたがプレイしたことはないです。 初っ端から犬に食われそうになる主人公・ゆうき。ガイド役のコッコロおはようからおやすみまでお世話するという、ベビーシッターですね、分かります。先程の犬っころがご飯につられてまた襲ってくるがあっさり負けるゆうき。チュートリアル戦闘で負ける主人公とは...。場面が変わってヒロインのペコリーヌが明らかに仮病な二人組みの男に騙されて剣を盗まれて…

  • SHUFFLE!エピソード2 体験版感想 初代発売から16年SHUFFLE!が帰ってきた

    SHUFFLE!エピソード2体験版が出たのでプレイしてみました。 それにしても初代発売から16年、アニメからも15年経っているということに驚きです(そりゃ年も食う訳だ)。早速感想に移りたいと思います。 世界観は前作と共有しており、神界と魔界、人間界がゲートでつながっている世界。舞台も前作と同じく国立バーベナ学園。 主人公は従姉の安場琥珀と同居しており平穏な生活を送っていたところ、神界と魔界のプリンセス2人が転向してきてドタバタの日常が始まるという前作を踏襲した流れとなっていました。 2人の親衛隊がすぐ結成されるあたりとか凄く懐かしい感じがしますね。前作の親衛隊(KKKきっときっと楓ちゃんとか)…

  • かくしごと 1話感想 随所にブラックジョークが散りばめられてるが比較的綺麗な久米田作品

    © 久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会 久米田先生のアニメは凄く久しぶりな気がする(じょしらく以来ですかね?)。 下ネタありの恥ずかしい漫画を描いているため、娘・姫ちゃんに『描く仕事』を『隠し事』としているという話。flumpoolさんの綺麗なOPを見て、これはハートフルな感動ストーリーが展開されていくんだろうなと思いきや提供絵の全裸でやっぱりそんなことはないなと思い直す。 主人公の声は神谷浩史さん。もう久米田先生の作品と言えばこの人というぐらい違和感なく合っています。1話の前半は新担当が家にきて職業が姫にバレそうになる話。 Tシャツのキャラクタープリントのくだりは久米田先生作品らしい感…

  • 神之塔 1話

    韓国漫画原作の神之塔1話を見ました。 1話ということでまだまだ物語はこれからという感じですが、話の流れが唐突でついていけないところがありましたね。 自分にとって大切な存在と思われる少女・ラヘルを追いかけて塔に飛び込む主人公・夜。塔の天辺に行けば不老不死、金銀財宝望むものが何でも手に入るという。 第1の試練では魚のような怪物に死を恐れずに立ち向かう勇気を試されるということですが、ぱっと見では夜がどう考えて行動したのか読み取れず何が良かったのかもよく分からないです。第2の試練は急に場面が変わり200人になるまで殺し合うバトルロワイヤルになります。こういった展開はよくありますが、主要人物と思われるキ…

  • メイドインアビス 54話感想

    メイドインアビス©2017 つくしあきひと メイドインアビスの最新話を読みました。 ベラフに囚われていたナナチ。ベラフはファプタの帰還に伴いナナチにかつての自分の記憶を託し解放します。リコとレグの元へ向かおうとするナナチですが、村の外に出るとミーティは消えると教えられます。ミーティとの2度目の別れに戸惑うナナチ。。。しかし、今度は自分の手でとミーティを送ることを決心するナナチが本当に辛そうで3巻での別れも思い出し泣けてきます。そして、ナナチを送り出すベラフは決意に満ちた姿で格好いいです。そこから場面が変わりリコとレグが合流したところに怒り狂うファプタが現れます。遂に長かった村編もクライマックス…

  • BNAビー・エヌ・エー 1話~6話感想

    Netflixで1話~6話を先行配信している『BNAビー・エヌ・エー』を視聴しました。 スタッフは、 監督:吉成曜(『リトルウィッチアカデミア』) 脚本:中島かずき(『天元突破グレンラガン』、『プロメア』) 制作:TRIGGER となり、吉成曜×中島かずきとそれぞれ実績があり個人的にも好きな作品を制作されている2人のタッグということで期待の大きい一作となります。 ©2020 TRIGGER・中島かずき / 『BNA ビーエヌエー』制作委員会 あらすじ “人類”と“獣人”が共存する社会。獣化遺伝子・獣因子を持つ獣人たちは、近現代の自然の消失により住処を追われ、人類の前に姿を現した。各国が共存のた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蜉蝣さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蜉蝣さん
ブログタイトル
蜉蝣のように
フォロー
蜉蝣のように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用