chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
放課後まりねった https://marinettta.hatenablog.com/

漫画・ゲーム・アニメなどを中心に書いてます! たまに時事ネタも…? ぜひ遊びに来てください!!!おともだちになりましょう…!

marinettta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/26

arrow_drop_down
  • 推しぬい作りすんぞ!

    推しぬいの顔を刺繍しよう!と思ったときに持っていたのは、・数十年前のオリムパス何色か・ダイソーの刺繍糸手持ちのオリムパス何色かだと全然色が足りないので、最初はダイソー品でまかなおうかと思った。でも毛羽立ちが目立つ気がするし、ツヤツヤしてない。また先人のレビューを見ると百均の品は切れやすいとのこと。やっぱりメーカー品で作りたいと思った。しかし、近くに手芸屋さんがない。ネットだと画像によって全然色が違うので、実物を見ないで1色ずつ通販するのは結構博打。1色150円とかするし。ドンピシャで欲しい色だけ買えるならいいけど、何色も失敗したらチリツモで大変なことになる。そこでメーカーより安価な大容量セット…

  • あんスタ!!初イベ

    リニューアルしたあんスタ。 2020年3月31日から初のイベントが始まりました。 初めてだから、ちょっとやる気出してみようかな と思ったのですが Twitterで見てしまったのです。 前作の「ズ!」よりも厳しい という情報を。 前作も私的には厳しかったので、 それを聞いた途端にやる気が失われましたね…。 別にガチ走りしようとも思っては無かったですが。 あと上記はミュージックの方のお話なのです。 ベーシックはどうなんでしょうか。 易しくはなってないと思うな…。 思い出したときに遊ぶくらいでイベント走ってみようと思います。(走る でいいのか?)(適切な表現がわからない)

  • 戦国時代に生きるリズムゲーム比較

    ※あくまで個人の感想(2020/03/30)時点です あと説明が下手。 デレステ 人生で3個目くらいにプレイし始めたリズムゲーム。 ちなみに1・2個目は太鼓の達人とラブライブ。 よいところ キャラクター よい。推しがきっと見つかる。 たくさんキャラがいるので。(ここで具体的な人数を出すべきなんだろうな) 無料の石やガチャたくさん たくさん配布してくれる。ありがとう運営。ありがとう重課金者。 曲が沢山でたのしい リリース初めはここまで曲数無かったのに…いまやとても豊富! お気に入り曲もたくさんできました。 MV たのしい!推しが踊る!衣装かわいい!! 最高の機能。コレのためにデレやってる人も多い…

  • リズムゲー戦国時代

    らしいですよ、この世は。 最近リズムゲームが続々リリースされています。 タイトル把握しきれてないです。 私がプレイしているのは デレステ バンドリ あんスタ ヒプマイ です。 過去にはラブライブとかアイチュウも

  • 認識しやすいアイコン

    こんばんは。相変わらず、見出しの付け方がわかっていないmarinetttaです。 試しに使ってみるけど下に線は引かれるのでしょうか どうなんでしょうね。 引けましたね。 かんたんでしたね。 前に試したときはできなかった気がするけど…不思議だなあ あれ、なんか PC版とスマホ版で違う? 本題は アイコンを設定したい。 今はデフォルトのままなんですね。 どんなアイコンにしようかな。 もちろん自作するつもりです。 でも頻繁に変えるつもりはないので、ちゃんとした出来のものにしたいんです。 アイコン… 小さく表示されても私のものだとわかるようなもの… 難しいですね。 まあ今、決定するわけでもないので、ゆ…

  • 素人でもカッコよくデザインしたい!

    色々なブログを訪問してみたけど、同じブログとは思えないほどキレイで見やすいデザインのブログが多い!見習いたいものです。とりあえず、見出しの文字かっこよく表示させてみたいけど、方法がわからないな!テンプレートなのかHTMLなのか…

  • 政府から10万円もらったら

    世間では現金給付が話題になってるね。 「低所得世帯に限定して商品券給付」がオチだと思うんですけど…。 もし本当に現金給付が実行されたら! 何に使おうかしら! 貯蓄に終わりそうな気もするが、それ以外の用途を考える会発足! とりあえず候補は 娯楽 生活費 税金 2、3はできたら避けたい…てか別の救済案でなんとかしてほしい。 てことで娯楽案で考えていこう。 娯楽はいいよ。たのしい。 私が嗜んでいる娯楽といえば 漫画 ゲーム こんなところです。 そんなわけで、欲しい作品を羅列していこう~~ まずはコレ 鬼滅の刃 いや~今大人気爆発中のあの作品 【在庫あり/即出荷可】【新品】鬼滅の刃 (1-19巻 最新…

  • わたしと英語

    こんにちは、marinetttaです。 今週のお題に挑戦だよ。 正直あってるのかもよくわかってないのだが。 しかしやってみないことには始まらないね。何事も挑戦ですわ。 ↓今週のお題↓ アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」 by アルク「トーキングマラソン」 そういうわけで、わたしと英語 英語は苦手ですね。 英語の授業は小学校から始まって… 中高大… 10年以上は授業を受けているのか…? 嘘だろ… 全く身についてない。 ー完ー そんなことよりテセウスの船見ようぜ 今なら特典付きも売ってるから。。。 竹内涼真が毎回泣いてた。そんなドラマ。 マンガが原作らしいよね。 マ…

  • はてなブログ開設 虎の巻

    はじめまして、marinetttaです。 はてなブログを開設しました!文章とタイピングの練習になるのではと思い始めてみました。 私の場合ははてなIDを取得するところから始めました。必要事項を入力し、はてなIDを無事に得ることができました。この時点で必要なのは、 ・はてなID を決める。これは公開されることがあるようです。・メールアドレス・パスワード を決める こんな感じの項目だったと思います。うろ覚え。 いよいよブログ開設です。また必要事項を入力。内容は… ・ドメインやらを決める。数種から選べました。 絶対に他にもなにかあった気がするけどもう忘れてしまった…。公開範囲とかだったと思います。調べ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marinetttaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marinetttaさん
ブログタイトル
放課後まりねった
フォロー
 放課後まりねった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用