chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanacco11
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/26

  • 毎日少しずつおうちをきれいにするキット

    日々お掃除しているつもりでも、気がつくとホコリや汚れがたまってませんか? ええ、ようするに…掃除が「行き届いていない」んですがね。 日頃のプラスアルファ、気がついた時のこまめのお掃除が大事なんですよね。 すぐ手の届くところに掃除用具がないと、ついつい後回しになってしまうんです。 そこでキットをつくりました! 無印で深めのBOXを買って。 深めは必要に応じてバケツにしたいから。 それと置き場所の面積を取らないから。 フタが合って、積み重ね可能なのも大事! 中身はこんな感じ。 ゴム手袋、ホコリとりモップ、洗剤、ハケ、歯ブラシ。 さらにポイントは、古紙、Tシャツのハギレ、アルコール、除菌スプレーなど…

  • グリーンは“株分け”して楽しもう!(シダ植物編)

    少しずつ家にグリーンを増やしています。 植物を長く育てていると必ず直面するのが「ぐんぐん育った植物どうするか問題」。 皆さんどうされているんですかね… 大きい鉢植えに移すと、どんどん重たく&大きくなるし…。 私は基本的に「株分け」して増殖させています。 もともと一つだったシダ植物の鉢植え。 山梨にドライブに行った時に園芸店で買った鉢植え(左)を、2つに分けました。 モサモサになってきました。 新宿駅東南口のおしゃれショップ「TODAY'S SPECIAL」で鉢と花瓶を買いました。 www.todaysspecial.jp すごく大好きな店で、新宿を利用するときはほぼ立ち寄っています。 かなり雑…

ブログリーダー」を活用して、kanacco11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanacco11さん
ブログタイトル
ライフクリエイトブログ
フォロー
ライフクリエイトブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用