chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももんすのブログ https://rikamo.hateblo.jp/

45歳自営業 女 ガンになり 自分の気持ちを吐き出したいっ!という思いと こんな私でも誰かのお役にたてたらなーと思い ブログを始めました 何事にも感謝の気持ちを忘れず 楽しく生きたい!

ももんす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/24

arrow_drop_down
  • 検査の結果発表!

    大腸ガンの手術から半年が経ち、術後初のCT検査の結果を聞きに行ってきました。この1週間、きっと長く感じるんだろうなと思っていたんですが、そうでもなかったんですよね。日々の生活に追われ、あっという間。でもさすがに結果を聞きに行く朝方は目が覚めてしょうがない💦まだ早いのに二度寝もできずため息ばかり。私にしては珍しいことです。これでもしガンが再発してたら、生活がガラッと変わるんだろうな…直腸ガンって局所再発が多いって聞くもんな…てことは、また同じとこ手術?完全に人工肛門なるな…。抗がん剤も始まるわけか…。髪の毛抜けるんだ…。考え出したら止まりません。術後すぐはいろいろと気をつけてたんですよね。免疫力…

  • 久しぶりのこの感じ

    ずいぶん間が空いてしまいました。最近は排便障害は落ち着いてきてます。と言うか、慣れました。 あーコロコロのアポロ時期ね何回もトイレ行きゃいいんでしょ。あー出だしたな、これ。ピーピーシャーシャー時期突入ね。もう出し切ったから下痢止め飲もう。あーお腹すいたー こんな感じです。こんなもんよ。きっとこれ以上良くなる事はない気がするけどこれくらいなら大丈夫。大腸ガン手術から半年ホント落ち着いたわ。ありがたいです。 でも…とうとう来ました。明日は術後初めてのCT検査なんです。 やっぱりコワイなー直腸ガンって同じとこで再発するのが多いとか。再発というか、ガンの取り残しなのかな?私の場合肛門から5センチの所に…

  • これでもか!とリセットされてる感

    コロナの第二波、やっぱりきましたね。私の住んでる県もどんどん増えてます。とうとう市内にまで。そこへコロナだけじゃなく世界中豪雨で川の氾濫。もういよいよ何もかもダメなんじゃないか!?ホントにそう思えます。そんな時に日本ではまたアベのマスクをばら撒くって?いい加減にしろ!ズレまくってんだよ!それにしたってあの土下座させてるあの銅像はなに?程度が低くて呆れてるわ。 こっちは久々に焼肉食べて、とんでもない下痢してトイレから出られないんだよ! ふざけんなっ! 何日ビール飲んでないと思ってんだよ! 私はもう2度とビール飲んじゃダメなのか? 焼肉、ラーメン、そろそろいいんじゃね?と思ったら必ずこうな! もう…

  • 背に腹はかえられぬ

    大腸ガンの手術を終え、退院してから2週間仕事を休み、最近は1日置きの週2.3回だけ働いている蕎麦屋の女将です。女将って どこが 笑自分で言って笑っちゃうわw新しい業者さんが飛び込みで来ると、最初は必ず素通りされますがなにか?まぁ私が若々しくてそう見えないわけね?なら仕方ない。...。 家にいる時は排便障害に悩まされてますが、仕事中は大丈夫。 家を出るまでトイレにこもってても、車に乗れば 気合いが入り便意が引っ込みます。 (今トイレですが💧)週2.3日ペースでの仕事ならありがたいけれど、1人パートさんが辞めてしまったので7月からはそうはいきません。でも2店舗分のシフトを組んでいるのは私。そりゃ〜…

  • 久々に切ない気持ち

    うちは飲食店を経営しています。女性が多い職場なので、人間関係はいろいろあります。 ま〜あります。 今は比較的穏やかで雰囲気は悪くないのかなーと…うーん…。まぁ。·····。 最悪だった頃と比べるとぜーんぜん平和です。ホントいろいろあります。 でも5月半ば、久々になかなかの出来事が💧 うちには10年以上働いてくれているパートさんがいて、この人がちょっと怖いんです。悪い人ではないけれど、とにかく人見知りがひどいと言うか…。 新人さんにやたら冷たいんです。いや、やっぱり意地悪なとこもあります💧新人いびりとまで言いませんが、とにかくキツいんです。この人無理です!と何人か新人さんが辞めたこともあるし、あ…

  • 秒で漏らすわ💧

    今回の私の入院は、家族みんな大変だったようで、退院後は何をしても喜んでくれます。何を作っても文句言いません 笑とにかく手料理に飢えているから、何を食べても美味しいと。私がいない12日間 外食、買ってきたお弁当、カップラーメンでやり過ごしたそうなので。 さすがうちの旦那さん。 や、やるなー笑 2、3回は作るのかと思ったけど、やっぱりそうか 笑 家事をほとんどしない50歳の旦那さん大学生の男2人(彼女なし たぶん)中3の娘(女子の皮を被った男子と担任から言われたことあり) 誰も作んないわな 笑 洗濯は娘に頼んでいたけど、乾燥機かけて畳んで、そのあと放置…。 散らかるわな。 1番上の息子に掃除を頼ん…

  • いよいよ職場復帰です!

    大腸ガンの手術を終え、先日とうとう職場復帰を果たしてきました。うちは飲食店を2店舗経営しています。オープンして14年目です。ど素人だった私たち夫婦で始めました。よく続いたもんですよ。ほんと奇跡😭全てに感謝です✨ 6年前に子宮頸ガンで入院した時は1ヶ月ほど休み、今回の直腸ガンでもやっぱり1ヶ月休みました。普段の私は週1の定休日だけ休みか、休めてもあと1日、なんせ人手不足で休みがとれない状況でした。そんな私が1ヶ月も休むとなると、普通なら何日かは臨時休業しないとシフトが組めません💦 なのにガンが見つかる度、店にとっては特殊な時期で、私の病気のせいで臨時休業をする必要はなかったんです。 6年前の子宮…

  • 許してくれない私の肛門·····

    直腸ガン( ステージⅡ )で手術し、退院して2週間が経ちました。そろそろ職場復帰です。 ですが… まぁ〜不安💧 この頃は3.4日に1度、とんでもない下痢に襲われてました。2日くらいなんともなく過ごし、3日目に何度も便意を感じるがアポロチョコ1粒。4日目はどんどん出始め、最後は止まらない下痢に。この繰り返しです。このアポロチョコ辺りからなかなか辛くて💧 かなりの頻度なんです。あ!出そう!と思ってトイレに駆け込み、便座に座ると私の身体は出そうとします。普通に。と言うかむしろ、分かりやすく言うと トイレを探して我慢の限界。やっとトイレにたどり着き、便座に座ると自動的に肛門全開。私の身体は当然出るもの…

  • 病理検査の結果発表!さぁ!ステージはなんだ!

    退院して2週間、とうとう切除したガン細胞の病理検査の結果を聞きに行く日が来ました。 なんて言うのかな。 ある意味1番怖い瞬間ですよね。 手術前は進行性の直腸がんでステージⅠでしょうと言われてました。 でも実際切除したガンを調べて正確なステージがわかるわけです。 ステージⅢだとリンパに転移してるので抗がん剤がスタートになるそうです…。 ヒィ〜怖い😱 1人で行ったんですよ? ...。 主人は仕事だし。 まぁ一人で大丈夫ですけど。 そしていよいよ結果発表! 結果はステージⅡ でした。 まぁ…リンパに転移してなかったのは良かったです💧でもステージⅡかぁ… 最初より悪いじゃんか...。 ステージⅡのa?…

  • だから嫌いなんだよ!·····ハッ!( °Д° )

    こないだの続きです。 こんなにも間があいてしまいました·····。 ダメな私。 息子がこんな時期に高熱を出してしまったので、少し前にお邪魔していた旦那さんの実家にも連絡をしておきました。 まぁうるさいんで...。 ハッ!( °Д° ) 実家と言っても車で30分もかからない同じ市内です。 まだこの頃は緊急事態宣言も出ていなくて、市内の感染者は1人だけでした。 お参りだったので、行かないわけにもいかず…。 でも私は術後だったので不参加で、子供達だけ行かせました。その次の日に高熱を出したので、いくらなんでも言っておかないとと思いまして。つい最近義兄がうちの子供たちの部活やら塾に行かせてることを心配し…

  • この時期熱を出すなバカ

    このブログは少し振り返りながら書いています。 2ヶ月遅れな感じです。リアルタイムでの出来事をと思っているんですが、どんどん時間だけが過ぎてしまいます。 退院してきたら余計に💦 まぁもう退院したので、あとは端折りながらガンガンリアルを追いかけていきたいと思っています。、退院して数日で仕事復帰をする予定だったんですが、まぁ無理です💦 お休みを延長させてもらいました。 うちは完全週休二日制なので、社員の休みを確保するために私がお店に出て、何とかやってきてました。 うちは飲食店を2店舗経営しています。 でも今回はどちらかの店を週1で臨時休業するしかありません。 旦那さんも無理しないでゆっくりやっていこ…

  • 必要とされると頑張れます

    私は今年の1月、会社の健康診断で便潜血陽性となり、ポリープかよ·····と思っていたらまさかの大腸ガン発覚。 健康診断の検便でガンが見つかるなんて3%の確率らしいです。 3月半ばに腹腔鏡下手術を受け12日間入院。 人工肛門は何とか免れ3月末無事に退院した人妻45歳です。私の入院中 家族にとって、それはもう大変だったと思います。 普段家のことは何もしない旦那さんと子供達3人ですから。 掃除洗濯、そして何よりご飯が大変💧 さらにタイミング悪く、自営しているお店の移転とオープンも重なって、旦那さんは日に日に情緒不安定に💧 ホントに申し訳ない限りです。ガンが見つかる前の私は、お店の定休日以外はほぼ週6…

  • ハマると止まりません

    大腸ガンで入院して12日、いよいよ退院です! それはもちろん嬉しいんだけど、そういえば切除したガンの病理検査の結果はまだだったな...。看護師さんに聞いたところ、2週間後の外来で結果を聞くのがこちらの先生のお決まりパターンだとか。 何よりこれを聞くのが1番怖いわけで·····💧 先生も言ってましたが、実際切除してそれを調べないと正確なステージはわからないんだそうです。ネットで体験談などいろいろ調べてみると、手術の前はステージ Ⅰ と言われてたけど、手術して病理検査の結果聞いたらステージⅢで、後々やっぱりステージⅣだった!とか普通にあり得るんだそうです💧リンパ節に転移してたらステージⅢ大腸以外の…

  • これ、私 愚痴ってます?笑

    大腸ガンの手術で入院して10日以上経ちました。入院計画表を見るとそろそろ退院です。お腹のドレーン(管)だけまだ残っています。見た感じ透明度が増し、なんだかわからない液もほと んど出てません。夕方には取ってもらえるらしいので、今日もまたせっせとシャワーを予約しに····· !!!!!! なんとっ! 15時以降びっちり予約が埋まってる!今まだ朝7時ぞ?…… あ〜なるほど。入院患者さんが増えて、手術前日にシャワーを浴びなきゃいけない人がたくさんいるのかも。予約の字が全部同じ筆跡。看護師さんが予約したのね。 チッ…。 はっ!(°Д°) もうね、ホントにシャワーが浴びたいんです(´༎ຶٹ༎ຶ`) 浴びた…

  • お風呂に入りたいのです

    このブログは大腸ガンで入院してた日々を少し振り返って書いています。お腹の痛みも落ち着き、オムツも点滴も外れ、食事もお粥から白米にランクアップしたので、あとはお腹の管が外れるのを待つだけです。 これさえ取れればシャワーを浴びれるとのことなので、シャワー室を朝からせっせと予約しにいきます。30分に1人ずつなので、早朝から予約するために長い廊下を歩き、先生が管を抜きに来てくれるであろう夕方以降を抑えます。もう10日以上シャワー浴びてないんですよ?身体拭いて、シャンプーだけ床屋さんスタイルで洗ってもらってますが、いろいろあります。もっと頭皮をゴシゴシして欲しいなぁ…とかリンスって頭皮に擦り付けるもんな…

  • さらば!タピオカストロー!

    また朝が来ました。ありがたいです。 入院中のブログです。 看護師さんって、めちゃくちゃ朝早くに回ってきません? 最近はそれに慣れて、さらに早く起きてる私です。 早朝の採血にはびっくりします。でもきっと朝イチってことに意味があるんでしょう。じっとしてますよ。 今日もきっと先生は夕方まで来てくれないんだろうなー。 お尻に刺さってるタピオカのストローとお腹の管、抜いてくれないかなー。 これが取れたらシャワーOKらしいです。 今日こそは!と毎日期待してる今日この頃です。ご飯はお粥になりました。最初は嬉しくてほとんど食べて、後悔💧 お腹がゴロゴロするし、重たくなって歩き辛くなるので。 腹八分目を心がけて…

  • 人って慣れるもんです

    大腸がんの手術をして入院していた日のことを思い出しながら書いています。おしりの痒みも治まり、トイレも慣れたもんです。 ご飯もとうとうお粥にランクアップ! おかずまであります😭何日ぶりの固形物だろうか。急にブロッコリーとかあるけど、食べていいもんなのか不安になりつつも ぺろり 笑あ〜幸せ😭5分粥じゃなかったらもっと幸せ😭だっておもゆと同じ匂いしたもん·····😭 昨日辺りからお腹の管と傷口を塞いであったビニールテープみたいなのがかぶれてきてて、まー痒い。でもそう、私にはムヒベビーがあるんです( ˘ᵕ˘ )塗り塗りしては痒みを抑え、やり過ごしてきたんですが、とうとう剥がしてくれることに。剥がします…

  • 落ち着くといろんなモノが見えてくる

    不思議なもんで、あんなに痒かったお尻は、朝になったら落ち着いていました。 でも騙されません。 夜になったらまた気が狂うほど痒くなるんでしょ?旦那さんにSOS!ム、ムヒを買ってきてくれない?もうこれで安心 ε-(´Д` ;)相変わらず動くように言われているので廊下をせっせと歩いています。 わざわざ飲み物だけを遠い売店に買いに行ったりして。 痛み止めの点滴が終わってしまったからか、昨日より傷が痛くて歩くスピードが落ちてきたぞ? 傷が痛いというより、内臓がこう不安定な気がして 、お腹を抑えて歩かないと揺れる感じがするというか。 考えてみたら15センチ腸を切除したんだもんね。 それに私は前回子宮も全摘…

  • 漫画って楽しい!と久しぶりに思えた作品

    大腸ガンの手術して、術後4.5日もすると、お尻に管が刺さってる入院生活も慣れてきました。あ、でるな?とわかります。病室内のトイレには必要なものが揃えてあり、使い易いようにセッティング済みです。土日祝は掃除係の人がゴミを持ってってくれないので、汚れたオムツを隠す用に黒いゴミ袋も準備してあり、散歩がてら大きなゴミ箱に自分で捨てに行きます。点滴ガラガラさせながら。 腸の動きを活発にさせるため、お腹を温める湯たんぽもせっせと交換に行きます。いろいろと余裕が出てきたので、家から持ってきた進撃の巨人を読むことにしました。 私、45歳なんですが もう老眼気味で💧 ちゃんとメガネも持ってきてます 👓進撃の巨人…

  • 夜中の絶望

    術後3日目です。入院中は夜中でも定期的に看護師さんが見回りに来ます。 私は24時間点滴をしてるし、お腹の管から出る液体を出してもらったりと、いろいろお世話をかけてるので、ありがたいんですが…。やっぱり目が覚めちゃいます💦私はまたすぐに眠れるタイプなんでいいんですが、今回は目が覚めたと同時に珍しくオナラと言うか、ガスが出ちゃってコポコポコポコポ…ぶぶぶぶぶーーーっ…長めのヤツです…。恥ずかしいけど寝ぼけてたし、普通のオナラではなく、病的な感じ?だったので、ガスも出るわなとそのまま また寝ました。術後は腸の動きが衰えてるからか、あまりガスも出ていなかったので、内心スゲーの出た!と思ってました 笑し…

  • 絶望の直前…😱

    手術して2日目です。私は腹腔鏡下手術だったので、お腹を切らずに大腸ガンを切除してもらうことができました。 お腹には1センチ?くらいの傷が5つあるだけで、ガンはおへそから出してもらったそうです💦考えただけでゾワゾワしますが😱💦その為か おへその延長線上に5つ目の傷がある感じになってます。こう、おへそが縦長タイプの人は、それが少し長くなった感じに仕上がっています。3人子供を産んだ45歳の私のお腹には、しっかりたっぷりお肉がついていますので?こう、横長のおへそっぽかったわけですが、そこに縦長に傷が付いたので、T…てぃーっ!てぃてぃーっ!てぃーてぃーてぃてぃーっ!…。 まぁそうなります。 術後怖くて傷…

  • 朝は必ず来るんです!

    えっと昨日せっかく書いたブログが全部消えましたが? 保存も出来ず エラーしか出なくて、どうしようもなく画面を消したら、まーきれいサッパリと。...。 前にもあったけど、全部消えたのは初だわ💧 ヤル気失せた。( 。-_-)私が悪いのか…。 けど話が中途半端なので続けます...。 (´Д`)ハァ… 術後の長い、辛い時間を過したハイケア室でのことを書いたわけなんです。もう思い出すのも嫌なくらいなのに。でも記録として残しておきたいので頑張ろーっと。 (´Д`)ハァ… え〜手術が終わり、ハイケア室の私にも朝が来ました。 それはそれは長く 辛い夜だったわけで、少しでも眠れて、その間 時間が経過してくれてる…

  • 発狂しそうな夜…😱

    とうとう大腸がんの手術です!朝イチのオペらしく、8時過ぎに旦那さんが到着 45分に手術室へ。 歩いて行くんですね 、これ 笑なんか雰囲気出ないなー💦 中に入ると、まぁーたくさんの看護師さんたち。 研修中だったのかな?異様に若い人達も💦昨日挨拶に来てくれた麻酔科の先生達もいます。思ったより細長く、高い手術台にのって、いよいよスタートです💦口に酸素マスクみたいのをあてられ、あっという間に意識がなくなりました。 今回の手術は4時間で、手術室は6時間おさえてあります!とのこと。ながっ!でも今回の私なんて、手術としては短い方なのかな? とにかくお医者さんの集中力はハンパないですよね。 毎日外来と手術とそ…

  • グリグリしないで…💦

    手術前日、血液検査や点滴が始まりました。私って女の人特有の血管が細いらしく、点滴する時看護師さんが必ず苦労してます。こないだは私の腕をチラッと見ただけで、 あ〜これは点滴大変そうですね〜 って なになに?ムチムチしてるから?触れてもないのに見ただけでわかるもんなの?やっぱりムチムチ関係あるのか?? まぁ患者の立場からハッキリ言わせてもらうと、下手な看護師さんは痛いよね💦針を刺してからグリグリしてくる😱🥶😭 刺してから血管探してます?💧 ベテランさんはそんな事しません。 探すのは確かに苦労してるけど、刺したらチクッで終わり。 私 さすがっすね… 看 でしょ?笑みたいな。でもせっかく点滴してもらっ…

  • 個室じゃなきゃ困る💦

    このブログは数日前 私が大腸ガンの手術を受けた日のことを思い出しながら書いています。 とうとう大腸ガンの手術の為、入院する日がきました。 待ちに待った1ヶ月、長かったなー散々騒ぎながら準備してきたのに、入院2日前え?かーさんもう行くの?!はやっ!と子供たち。 まぁ?私も長かったようで、そうも感じます。手術の2日前に入院なんて、何すんだ?と思いながら入院。こないだのポリープ切除の入院の時は、一泊なので大部屋でもよかったんですが、今回は絶対に個室希望。 ここの病院は個室の差額ベッド代が8千円以上じゃないと、設備が椅子しかないんです💦椅子のみですよ?テレビと冷蔵庫は別料金で使えますが、トイレも洗面台…

  • もう限界💦

    遅くなりましたが、私 無事 退院しました!金曜日だったかな?先生に 本当は週明けと言われてたんですが、早く帰りたかったら明日でもいいよ?と、最後のお腹のチューブを抜きながら言われまして💧いくらなんでも チューブ抜いたばっかで?と少しためらい、主人と相談する事に。 でもその晩 子供たちからLINEがきて、 娘 今日の夜ご飯どうなってんのかな?母 はい?えっと … ゔえぇーっ!!! まだ食べてないのかっ! もう夜の9時ぞ!!! 入院中の私が今日の晩ご飯ががどうなってるのかなんて知る訳もなく、オロオロ(°◇°;)母 とーさんどーした!娘 仕事行ったよ?母 あーそうか、今日から夜も仕事だわ…。 にーち…

  • とぅるんっとぅるんっ

    大腸ガンの手術の前に、他のポリープを切除してもらう日がきました。 そう また大腸カメラ… ほんっとに ヤダ 😱😱😱💦 何より怖いかも… イタイノ ワタシ シテル… ホント ツライ… もうカタコト🥶🥶🥶🥶💦 私は直腸に3センチ程のガンがあるので、きっとカメラを入れると隙間がなくなるんだと思うんです。その通り道の。カメラって空気を入れながらどんどん進んでいくんですが、それでお腹が張り、痛いと。 だからどんどん空気を出していくと楽になるらしいです。 力抜いて空気出してねーオナラじゃないから恥ずかしくないですよー楽になるから出してねー …… えっとどうやったら出るのっ! 誰か教えてっ!たぶんですよ? …

  • 旦那さんの初体験

    入院前には、検査以外にもいろいろとやらなければ ならないことがあります。まず 必要最低限の家事を 残された家族でこなしてもらう為の 家族への仕込み 💪うちは5人家族ですが、家事はほぼ 私しかしません。これが当たり前だと思っていた昭和世代ですが、どうも世間は最近 違うようで。1番上の子が小学生の頃は、お父さんが朝の通学の旗当番に来てるなんて、ほとんど見たことなかったですよ? 何年前だ?んー… 10数年以上前か💦仕事どーすんだ??遅刻していくわけ?? もっと前の赤ちゃんの頃なんて、お父さんが1人でベビーカーおしてたり、抱っこ紐?つけてお散歩なんてしてるのを見かけたら、きっとどうしたんですか?大丈夫…

  • ゾーンに入る(使い方合ってんのかな笑)

    何日か待って、いよいよ検査結果です造影CTとペット検査を2つ合わせて結果を見るそうな んですが、それで見る限り大きなガンは他にはない、いわゆる現時点では 転移はみられないと。ホッとしたのもつかの間でも気になる影が…あるっちゃーあると💧肺に気になる小さな点が…あーほんとだマジか💧 お医者いわく 過去に肺炎などを起こした傷跡かもしれないらしく、なんとも言えないと。 確かに子供の頃 気管支が弱くて、肺炎になりかけたことはあるなぁ...。でも現時点では この影も小さすぎてガンなのかを調べることもできないらしく、経過観察するしかないと。 今のところステージ Ⅰ 肺に転移してたら一気にステージⅣ💧手術で切…

  • 知らなかった世界

    今日もとってもいい天気ですね〜 入院中ですがなにか?笑今日で入院10日目… へっ??もう10日も経ってんの?? 本気でびっくり笑1週間だと思い込んでた💧 あれ〜?いつ退院なんだ?? 昨日は久しぶりに固形の食事が出たんです! おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♫ おっ!かっ!ゆっ! ♪ ♬ そりゃあ〜もう!嬉しいわけです。 ずっと点滴と3日間ほど おもゆと具なしスープ… いやホントさ、無理なんだわ おもゆって。もう匂いもダメ。部屋にあるのも無理。そこからの5分粥、おかずまである!そりゃ〜もう小躍りします ♪ なんでもぉないようなことが〜ニャンにゃらニャンにゃら にゃ〜にゃ〜ニャ〜 ホント当たり前じゃないん…

  • 恐怖の結果発表

    4日前にポリープから摂取してもらった 細胞の病理検査の結果発表の日ですたまたま仕事が休みだったので、旦那さんにも来てもらいました。 やっぱり悪性でしたね〜 と でしょうなだと思ったさまぁ?さすがに?ショックですけど?😨💦 呆然としていると先生が 今のところステージ Ⅰ だねこんなに早い段階で見つかって、ある意味よかったよ そ、そうか 最初のカメラの時にもやたらと良かったね〜早く見つかって〜 この年齢で、よくカメラの決断したね〜 ホント良かったんだよ〜と言われました。ほとんどの人が どうせ切れ痔だから...カメラなんて痛そうだし、恥ずかしいから、まぁいいよ…と躊躇しちゃうんでしょう 私の場合は1…

  • 色んなことがありすぎて

    このブログは少し時を戻しながら書いていますまぁここまで来たらブログはじめるぞ!と。年末にちょっとした体調の異変に気が付きつつ、年明けの14日に以前から予約していた定期検診へ。 あとはバリウムだけだ!とゆったり座って旦那さんと順番を待っていたところへあの、ちょっとこちらへ…今朝持ってきて頂いた検便から血液反応がありまして...。 はやっ!もう言われんの? 帰るまでに精密検査の予約を1週間後に済ませたんですが、これでも早い方らしく、たまたまキャンセルがあったとか。 他の病院なら明日にでも行けばいいんだろうけど、初診料もったいないしなーと、健康診断を受けた病院にしました。そして総合内科へ そこでカメ…

  • ガチガチの初心者です

    最近いろいろとありまして、前から気にはなっていたブログを始めてみようと思います。 私らしく あまり人のブログも見たことがないんですが💧 年明けに会社の健康診断で癌が見つかったんです。 まぁびっくりよ まさかまさか 私が? また癌?? 今回は血便でひっかかりました。 とにかく何の知識もないので、とりあえずググったわけです。 ポ、ポリープ? ほー 私45歳なんだけど、これっておっさんの病気じゃないの?笑 おばさんですが?(ホントは若いつもり) 大腸ポリープができる原因を読んで納得 ⚪︎ウインナー大好き(ごてあらぽー限定) ⚪︎サラミも夜な夜なビールのおつまみに なんなら棒で買ってスライスして食べる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももんすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももんすさん
ブログタイトル
ももんすのブログ
フォロー
ももんすのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用