chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカでナルナルNPD退治の日々 https://afreshstart.hatenablog.com/

ナルシシズム(自己愛性・境界性人格障害)克服のためアメリカより発信する雑記です。親子断絶・離婚妨害・各種嫌がらせ継続中も明るく生きることを心掛けてます。

シンイチ
フォロー
住所
アメリカ
出身
福山市
ブログ村参加

2020/03/22

arrow_drop_down
  • 子供達の健康保険の情報すらよこさない元モラ妻

    健康保険 離婚後、元モラ妻が子供達の健康保険を支払うから、その分、僕からの養育費を多く欲しいと言い出したモラ元妻でしたが。。。。 離婚が成立したので、彼女が払っているはずの保険の情報を訊ねると全くの音信不通です。 Image by Lars_Nissen via Pixabay 健康保険 子供達の健康保険 まとめ 子供達の健康保険 離婚後、少しでも多くの養育費が欲しいモラ元妻は自分が子供達の健康保険料を払うと言い出しました。 New Jerseyでは子供の健康保険料は養育費から差し引けるのです。 これまでは僕が支払っていたのでその分を差し引けたはずなのですが、その差し引き分を欲しいとモラ元妻は…

  • 子供達の救出始めています。

    子供達の救出 片親疎外という児童虐待から子供達の救出作戦をすでに始めています。 まずは、元妻とその弁護士へのメール攻撃です。 Image by Marcin from Pixabay 子供達の救出 離婚が終わったので 片親疎外は児童虐待。 まずはメールから これがナルシシスト まとめ 離婚が終わったので モラ元妻の異常な離婚妨害と片親疎外に対抗し切れず、子供達との面会を要求しないことを条件に離婚の早期解決を図るとの約束になりました。 その後も離婚妨害は2年間続き、僕は、約2年ほど子供達に一日も会えていません。 それでも2024年2月末に離婚が終わりました。 早速、子供達を片親疎外の児童虐待から…

  • 人の不幸や苦しみの上に自分の幸福や利益を築くべきではないよね

    何を当たり前なタイトルを と思いました? 僕はモラ元妻との婚姻生活とその後の離婚裁判で、他者の苦しみの上に自分の利益を築くことを平気でできる人がいることを学びました。 「他人がどうなろうがどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」を実行できる人が本当にいるんだなと驚いています。 この経験を通して、どんな小さなことでも、他者の苦しみの上に自分の幸福や利益を築くことだけは、絶対にしないと誓えるようになりました。 Image by 9645453 from Pixabay 何を当たり前なタイトルを 自身の幸せのため他者への犠牲を強いれる人達 僕はしませんーそれだけー やっていると気付いたらやめようよ ま…

  • 経済的自由人(8) 銀貨購入

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を記録しています。 辛いことも苦しいこともあったし、経済的ピンチのど真ん中にいましたが、それでも経済的自由人を目指すことにしました。 まず始めたの一生涯使わない貯金でした。 その一生涯使わない貯金に銀貨を加えました。 経済的自由人への道 銀貨 気分が上がる まとめ 銀貨 モラ元妻により婚費狙いの離婚妨害に絶望しながらも、まず始めたのは、一生涯使わない貯金(マグネット貯金)。 一生涯使わないのでどう守るか大事になります。 どうすれば自分の死後、三百年五百年と残る富を築けるか。 方法の一つは貴金属です。 とっても単純ですがそう思ってマグネット貯金の一部を銀…

  • 日本領事館よりDivorce Decree(離婚判決謄本)の返送を受け取りました。

    返信 モラ元妻による4年間の離婚妨害と戦い続けて何とか2024年2月28日に裁判所で正式に離婚が成立しました。 その後は書類関係の処理を急いでいます。 離婚後は、日本領事館にDivorce Decree(離婚判決謄本)を送付する必要があるのですが、元本は何かで必要になる可能性があり、返信をお願いしておりした。 その返信が届きました。 離婚成立から一ヵ月以内でここまで来ました。 モラ元妻が離婚妨害をしているときは、何の音沙汰のない一ヵ月を何度過ごしたことか。そう思うと自分は頑張っているな、いろいろ失ったけど、人生立て直しているなと実感します。 ニューヨーク日本領事館より返信 返信 さっさと終わら…

  • 経済的自由人(7) 高金利ネット銀行、投資口座、投資信託

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を記録しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。そのしがみつきにまた絶望しながらも、何かを始めなければと一生涯使わない貯金(マグネット貯金)を始めました。 その次は家計の徹底管理。 こうやって苦しいながらも、実際に行動していると、冷静さを取り戻すのか、いくつかアイデアが浮かぶようになりました。 それらアイデアですが、なぜ、今までそんなこと思いつかなかったのだろうって思えるものばかりでした。 Image by Nattanan Kanchanaprat from Pixabay 経済的自由人への道 小…

  • 経済的自由人(6) 寄付

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 結構初期に始めたことです。 少額ながら寄付をする。 Image by Anne from Pixabay 経済的自由人への道 寄付 まとめ 寄付 経済的自由人を目指し、まずは、一生涯使わない貯金を始めました。 ほぼ、同時に始めたのが、少額の寄付です。 経済的に大ピンチの状況でしたら、ここに書くのも恥ずかしいくらいの少額です。 それでも、多くのお金持ちがやっていると聞いて、自分もやろうと決めました。 「もちろん、科学的になぜ、そうなるって説明はできないけど、少額でもいいから寄付を習慣化していると、自分が必要なときにはなぜかお金がちゃん…

  • 片親疎外の疎外親は離婚調停しようとしない

    離婚調停をしようとしない こちらの本に書かれていたことで、「へー、それも片親疎外の疎外親が共通に示す特徴なんだ」と勉強になったものがありました。 それは、離婚調停をしようとしないってことです。 You're not crazy. Amazon USAで購入できます。 離婚調停をしようとしない 疎外親の特徴 非一貫性の社会認知を 相手への人格否定と離婚への抵抗が共存する場合の真実 Note記事 まとめ 疎外親の特徴 これは片親疎外について書かれた本なので、疎外親の特徴として書かれています。 疎外親の特徴として「離婚調停をしようとしない、要求しない」と書かれていました。 つまり、もう一方が、何もし…

  • 追徴課税$5,000 悲しくも嬉しい

    追徴課税 会計士から追徴課税$5,000の連絡がありました。 悲しかったことと嬉しかったこの両方がありました。 悲しかったことは離婚が終わってなかったこと。 嬉しかったことは払えたこと。 Image by 3D Animation Production Company from Pixabay 追徴課税 悲しかったこと 嬉しかったこと おわりに 悲しかったこと 追徴課税の連絡が来たの今年の1月で、まだ、離婚が終わっていませんでした。 そもそもなぜ追徴課税になるかというと、離婚が終わらず、僕の婚姻のステータスを変えれないからです。 婚姻中であり、妻と子供が扶養家族の状態で職場では扱われ,控除が大…

  • 離婚届けを日本領事館へ郵送

    離婚届 離婚届けを日本領事館へ郵送しました。 Divorce Decreeを受け取り、日本の戸籍謄本を取り寄せて、必要書類を揃えて郵送しました。 Divorce Decreeを受け取ってから、2週間でここまでこれました。 さっさと雑用は終わらせて自分の人生を切り開かなくては。 Image by Edar from Pixabay 離婚届 離婚理由をしっかり明記 さいごに 離婚理由をしっかり明記 モラ元妻の激しい抵抗で4年間もかかった離婚裁判。 僕は同じことはしません。人生は時間が一番大事ですからね。必要書類を揃えてさっさと提出しました。 Divorce Decreeを受け取ってから、2週間でこ…

  • Divorce decree(離婚判決謄本)を裁判所へ貰いに行きました。

    Divorce Decree 日本語では離婚判決謄本と言うらしいです。 コピーは自弁からメール送られてきましたが、日本領事館での離婚の手続きに元本が必要とのことで裁判所へ貰いに行きました。 Image by Edar from Pixabay Divorce Decree 裁判所へ 達成感と・・・ さいごに 裁判所へ モラ元妻の激しい抵抗で4年間もかかった離婚裁判。 終わったと聞いたときには、力が抜けて何もできませんでした。 それでも、離婚に関する雑用はさっさと終わらせようとに在ニューヨーク日本領事館で、離婚届けに必要な書類を調べるとDivorce Decree元本が必要とありました。 早速、…

  • 片親疎外の科学的証明法

    片親疎外の科学的証明法 少し経ちますが、Note記事にアップしました。 片親疎外は心的虐待、性的虐待と同等に酷い子供への虐待です。 法廷などで片親疎外を証明する必要がある場合にお使い下さい。 Image by Ana Krach from Pixabay The Five Factor Model note.com The Five Factor Modelという証明法です。 この5つの条件を満たせば、片親疎外の存在を証明できます。 それぞれの条件を満たしている証拠を法廷へ示して下さい。 詳しくはNote記事でどうぞ。 この情報を必要としている方をご存知でしたら、拡散をお願い致します。 原著論…

  • 離婚成立!!

    長く異常な戦い 僕の悪性自己愛性人格障害妻との離婚がついに終わりました。 僕の人生の中でも長く異常な時期であり経験でした。 励まし応援頂いた方々へ感謝致します。 Image by Steve Bussinne via Pixabay 長く異常な戦い Final Judgement of Divorce 3年11カ月 さいごに Final Judgement of Divorce 約一ヵ月前に離婚同意書など最終書類書類を裁判所へ提出しました。 この2024年2月26日に最終書類Final Judgement Divorceに裁判官がサインをしました。 僕が自弁から受け取ったのは28日でした。 こ…

  • 自己愛性人格障害者(NPD)は離婚内容同意後にまた蒸し返す

    モラ離婚先輩同僚 僕よりも10年ほど早くモラ妻との離婚を経験した同僚がいます。 僕が離婚裁判を始める前に相談させて貰いました。 僕達の共通点は相手がモラ(自己愛さん)ってこと。 つい先日、僕は、学生達への授業があったのですが、この授業シリーズの責任者がこの同僚で話しました。 自己愛性人格障害者って本当に同じようなことをするんだなーと改めて思いました。 離婚妨害と調停での同意後の蒸し返しです。 モラ離婚先輩同僚 離婚妨害 同意後の蒸し返し 僕を超えたね さいごに Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay 離婚妨害 4年前に離婚を始…

  • You're not crazy-アメリカ片親疎外克服本-

    You're not crazy この本を読みましたので紹介します。 片親疎外とは何か? どう戦うか? 傷を癒すには? などが書かれています。 アメリカで片親疎外と戦う方にはお勧めできます。 You're not crazy. Amazon USAで購入できます。 You're not crazy 著者Dr. Lynn Steinberg 書評 まとめ 著者Dr. Lynn Steinberg アメリカで片親疎外と戦っている人です。 個々のケースを調査し裁判所への報告するProfessional wittnessもやりますし、すでに洗脳されてしまった子供へのセラピーも行います。 どのYouTu…

  • アメリカ(New Jersey)離婚プロセスー最終局面ーPaper Hearing at the Court

    New Jerseyでの離婚プロセスーきっとかなり最終局面ー アメリカの離婚プロセスの紹介です。 離婚同意書(Marital Settlement Agreement等)を裁判所へ提出後のプロセスになります。 かなり最終局面のプロセスだと思います。 大変ニッチな話題ですが、New Jerseyで離婚を迎える方へ、そして、アメリカ大好きでアメリカのこと何でも知りたい人へ有用な情報となれば幸いです。 Image by Edar from Pixabay New Jerseyでの離婚プロセスーきっとかなり最終局面ー Paper Hearing at the Court タイムライン まとめ Pape…

  • こんな人達はときどきこのブログに遊びに来て下さい-DVモラ被害、アメリカで離婚、片親疎外、人生立て直し-

    読者募集 このブログをブックマークして、ときどきでも、読みに訪れて欲しい人達がいます。 それは昔の僕自身。 僕の少し後を歩むを人達です。 僕も色々苦しみ悩んだときは他のブログを沢山読みました。 僕の経験や情報も、僕の少し後を行く人達に役立って欲しいです。 Image by Foundry Co from Pixabay 読者募集 過去の自分達 ときどき遊びに来て下さい 過去の自分達 ナルシシストは全く同じようなことをするので、過去の僕と同じ状況にある人、同じ疑問を持つ人、同じ思いをしているも多いでしょう。 こんなこと感じてませんか? 全部、昔の僕です。 あんなに優しくて何でも肯定してくれてた人…

  • 経済的自由人(5) 来てくれたお金を大事に

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。そのしがみつきにまた絶望しながらも、何かを始めなければとマグネット貯金を始めました。 その次は家計の徹底管理。 これまでの過程を振り返りまとめておこうと思い書いています。 楽しんで貰えれば嬉しいです。 Image by Nattanan Kanchanaprat from Pixabay 経済的自由人への道 小さくても遠くに見えても始めたマグネット貯金 来てくれたお金を大事にーお金の徹底管理ー 家計簿 目的別の銀行口座設定 資金管理 まとめ 小さくても…

  • 20年ぶりの自分へのプレゼント

    自分へのプレゼント おそらく20年ぶりくらいに自分へのプレゼントを買いました。 モラ人(自己愛性人格障害者)は、とことん婚姻には向かない人達です。 モラハラには必ずマネハラが伴います。 僕は、モラと元妻との婚姻期間中の約15年、離婚裁判開始からは、モラ元妻の異常なしがみつきの離婚妨害で約4年、合計約20年ほど、ずっと経済的なストレスを感じ続けていました。 それも何とか回復の兆しが出てきてついに自分へのプレゼントを買えるところまで来ました。 手帳です。嬉しいです。 手帳なんて持つの何十年ぶりだろう 自分へのプレゼント モラ元妻の浪費苦しみ続けた15年間 人生立て直し 嬉しい まとめ モラ元妻の浪…

  • 経済的自由人(4) 苦しみながらも始めたマグネット貯金

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。もうホラーです。そのしがみつきにまた絶望しましたが、それでも自分の置かれた状況を冷静に分析しました。 これまでの過程を振り返りまとめておこうと思い書いています。 楽しんで貰えれば嬉しいです。 Image by kalhh from Pixabay 経済的自由人への道 お金で解決しろは分かったが 手持ちは少ない 一生使わず貯め続けるマグネット貯金 失意の中でなぜこれを最初に選んだのか? まとめ お金で解決しろは分かったが 独身時代から憧れて実際の行動もし…

  • 経済的自由人(3) お金で解決しろ!!

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 離婚を決意し再出発しようとしたら、モラ元妻による異常なしがみつき被害を受けました。もうホラーです。そのしがみつきにまた絶望しましたが、それでも自分の置かれた状況を冷静に分析しました。 これまでの過程を振り返りまとめておこうと思います。 楽しんで貰えれば嬉しいです。 Image by 472301 from Pixabay 経済的自由人への道 離婚裁判長期化の絶望 お金で解決しろ まとめ 離婚裁判長期化の絶望 離婚裁判開始後かなり早期に始まったのがモラ元妻による裁判の妨害、時間稼ぎでした。 さて、離婚して人生やり直そう、もう一度、自分…

  • シンママとその交際相手による虐待事件。なぜ、交際相手であって再婚相手ではないのか?

    離婚後の虐待事件 目を覆いたくなるような虐待事件が毎月のようにあります。 その中で多いのがシンママとその交際相手による子供の虐待。 なぜ、交際相手であって、再婚相手ではないのかと考えたことはありますか? Image by Gerd Altmann from Pixabay 離婚後の虐待事件 なぜ交際相手であって再婚相手ではないのか? まとめ なぜ交際相手であって再婚相手ではないのか? 質問を変えると、シンママとその彼氏はなぜ結婚しないのか? とりわけ、シンママの方は結婚経験があるのに、なぜ、再婚しないのか? なぜ、このシンママと交際相手の組み合わせで子供への虐待事件が多発するのか? ライオンや…

  • 経済的自由人(2) 離婚し再出発しようとしたら異常なしがみつき

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介しています。 とは言っても、現在は、国際モラハラ離婚が終わり、ほぼ、どん底のすっからかんの状態です。。。 独身時代から始まっていて、国際モラハラ離婚でほぼ振り出しに戻りましたが、それでも諦めずにがんばっています。 これまでの過程を振り返りまとめておこうと思い書いています。 楽しんで貰えれば嬉しいです。 経済的自由人への道 最初だけサポートしてくれたがすぐに寄生が始まった 離婚裁判が始まれば異常な金銭への執着としがみつき まとめ 最初だけサポートしてくれたがすぐに寄生が始まった モラ元妻は、結婚当初の投資用不動産の購入をサポートしてくれましたが、す…

  • 経済的自由人(1) 最初だけサポートしてくれた

    経済的自由人への道 僕の経済的自由人への道を紹介します。 とは言っても、現在は、国際モラハラ離婚が終わり、ほぼ、どん底のすっからかんの状態です。。。そして自分もかなり良いお歳なのですが諦めず行きたいと思います。 独身時代からこの経済的自由人に取り組んでいた訳ですが、モラ元妻に捕まり、壊されることなり、そして離婚して再出発となります。 この経済的自由人のキーワードや観点から、僕のモラハラ婚、泥沼離婚裁判、離婚後を紹介します。モラハラ婚やモラとの異常な離婚劇への理解が深まるし、僕自身の気持ちと歴史の整理にもなります。 楽しんで貰えれば嬉しいです。 Image by Foundry Co from …

  • 自己愛性人格障害者(NPD)は離婚が怖くて仕方ない

    モラ(自己愛性人格障害者)は離婚が怖い DVモラハラ被害者の多くが自分が被害を受けていると気付いてないと良く言われますが僕もそうでした。 気付いた後で修復を試みた期間もありますが、その他の多くの被害者が言う通り「モラハラは治りません」でした。 離婚裁判が始まり、今でもしつこい離婚妨害を受けています。こんな異常事態を何年も続けながら、嫌でも自己愛性人格障害について学びました。 だから、良く分かるのです。 モラは離婚が怖くて仕方がないってことが。 Image by 3D Animation Production Company from Pixabay モラ(自己愛性人格障害者)は離婚が怖い 自己…

  • 裁判所に離婚の最終書類を提出!

    モラ元妻による離婚妨害に耐えに耐え モラ元妻によるしつこいしつこい離婚妨害。 調停で最終合意に至るまでに3年かかり、同意後も妨害を続けすでに9カ月になります。一部の自己愛性人格障害者は離婚に激しく抵抗します。 耐えに耐え続けて、2024年1月22日、ついに裁判所へ最終書類を提出しました。 すんなりと行って欲しい。 アメリカでのリアルな自己愛性人格障害者(NPD)との国際離婚実況です。 Image by Edar from Pixabay モラ元妻による離婚妨害に耐えに耐え 予想通りの時間稼ぎでしたが すんなりと行って欲しい 予想通りの時間稼ぎでしたが 昨年の年末よりSigned Certifi…

  • サイン一つに何週間かけるの?モラ元妻による離婚妨害は続く

    モラ元妻による離婚妨害への抵抗は続く モラ元妻によるしつこいしつこい離婚妨害。 次の3月で離婚裁判丸四年になりますけど。。。 そして調停で離婚に同意して丸一年にもなりますけど。。。 自己愛性人格障害者ってやることが常軌を逸しています。 アメリカでのリアルな自己愛性人格障害者(NPD)との国際離婚実況です。 モラ元妻による離婚妨害への抵抗は続く ペンはそんなに重いですか 今後の予測、やること分ってるよ さいごに ペンはそんなに重いですか Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay この4年近くの離婚裁判で初めていついつ出すの宣言通り…

  • 片親疎外・親子断絶の末の遺書

    遺書 ツイッターで紹介されていた遺書です。 自分も重なる。良く分かる。 「それでも死んではダメ」なんて言って良いのかどうかも分からない。 https://twitter.com/kobe19810417/status/1403466391328489472 遺書 良く分かる 何が辛いって実は・・・ 疎外親へ、あなた達、人殺しだよ。 良く分かる 僕自身片親疎外の標的親で子供達とは一年半以上一回も会えていません。親なのに子供の学校の先生よりも遠ざけられます。他人よりも実子と過ごす時間が少なくなります。 ツイッターで詳細は分かりませんが、この遺書を書いた方の状況は何だか想像できます。僕も部分的には同…

  • 50歳過ぎたけど人生を立て直しています

    立て直し モラ元妻との離婚が何とか終わりそうです。 婚姻中はモラ元妻の異常な浪費に苦しみ、離婚裁判が始まれば、婚費狙いの離婚妨害4年で本当に経済的に苦しみ続けた20年でした。 そして、もう50を過ぎましたが、人生の立て直しを図っています。 僕と同じように自己愛性人格障害者(ナルシシスト)との離婚劇やマネハラで経済的にすっからかんになった人の希望となる存在になりたいです。 Image by Foundry Co from Pixabay 酷い20年だった DVモラハラには必ずマネハラが伴います。 僕の場合もそうでした。 モラ元妻の異常な浪費に婚姻中は苦しみ続けました。自己愛性人格障害は加齢ととも…

  • アメリカでの離婚ー離婚同意書へサイン後に必要な書類とプロセスー

    離婚同意書へサイン後に必要な書類とプロセス 僕は離婚同意書(Marial Settlemen Agreement)へ双方がサインをしたら、それを裁判所へ提出して、Divorce Decreeを貰えるのだと思ってました。 しかし、実際には、さらに別の書類とプロセスが必要でした。 何が必要なのかをパラリーガルさんに聞いて簡単な返事を貰いましたのでシェアします。僕のNew Jerseyで離婚裁判をしていますが、他の州でも似たようなプロセスがあるかもしれません。 僕のように相手からしつこい離婚妨害を受けている方は、離婚同意書へサインした後でも、妨害を受ける可能性があります。 参考にして下さい。 Ima…

  • 珍しい!ちゃんと書類出してきたモラ元妻

    まだ時間稼ぎ 2023年12月11日やっとモラ元妻が離婚同意書にサインしました。 僕はそれを裁判所へ出して終わりだと思っていましたが、その以外にもいくつか書類が必要なようで、モラ元妻は相変わらずの時間稼ぎをしています。 年末に書類を出すと言ってきましたが、この手の約束を何度も何度もしらった反故にしてきたモラ元妻。 あまり期待はしていませんでしたが、今回は出してきたようです。 珍しい!! でも冷静に考えると・・・・やっぱり汚いよね。 Image by Edar from Pixabay まだ時間稼ぎ ご報告 この汚いやり方 もう一つ ご報告 離婚への激しい抵抗を示し、ごねにごねまくって離婚同意書…

  • アメリカでナルナルNPD退治の日々

    ブログタイトルを軽やかに 本年も宜しくお願い致します。2024年よりブログタイトル変更します。 世界はナルシシズムを克服する 言いたいことも願いも確かにこれなのでブログタイトルとして使ってきましたが、何だか固いし、明るさや軽やかさに欠けるなと思っていました。 究極の夢は自己愛性人格障害(ナルシシズム)が引き起こす問題の解決と自己愛性人格障害者(ナルシシスト)を生まない社会の実現です。 でも、何だか重苦しい雰囲気にするよりは、明るくこの夢の実現に取り組みたい。そう思ってブログタイトル変更します。 アメリカでナルナルNPD退治の日々 どうでしょう?明るく軽やかになってますかね?ナルナルは、もちろん…

  • 2023年の振り返りー応援ありがとうございましたー

    2023年 2023年も終わりです。今年の簡単な振り返りをしてみます。 離婚裁判が始まった2020年3月から、ずっと同じですが、2023年もモラ元妻による離婚妨害と戦い続けた一年でした。 それでも、年末n何とかモラ元妻に離婚同意書へサインをさせるところまで来ました。 まだ、妨害をしつこく続けてはいますが、いつまでもは出来ないだろうと思っています。 応援頂いた方々へお礼申し上げます。 2024年が皆さまにとって良い年になりますよう祈念致しております。 Image by Nick from Pixabay 2023年 2023年の振り返り 2024年 応援ありがとうございました 2023年の振り返…

  • さらにダメ押しの離婚妨害ー自己愛性人格障害者って本当にしつこいですー

    まだやるの? 2023年12月11日やっとモラ元妻が離婚同意書にサインしました。 それまでも3年9カ月にわたり離婚妨害をして時間稼ぎをしてきたモラ元妻ですが、まだ、やっていることが判明しました。 この異常な執着と行動はどこから来るのでしょう。 Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay まだやるの? Final Judgement of Divorce さいごに Final Judgement of Divorce 離婚への激しい抵抗を示し、ごねにごねまくって離婚同意書へのサインをしなかったモラ元妻がやっとサインしたのが、12月1…

  • 金銭へ執着し過ぎのモラ元妻に因果応報

    そりゃ因果応報だろ 異常な金銭への執着のあるモラ元妻。 少しでも僕からの婚費を獲ろうと離婚裁判の妨害を続けること約4年。 僕の婚費は家のローンを支払うことだったので、少しでも元本を僕に支払わせようと思って汚いことを繰り返したのでしょう。 そしてその家を自分が欲しいと言い出すおぞましさ。 そんなモラ元妻にすでに天罰というか因果応報。 それはアメリカの住宅ローン金利の上昇。 Image by Alexander Stein from Pixabay そりゃ因果応報だろ 僕の言うとりにしておけば良かったのに 怖くて同じことできない 僕の言うとりにしておけば良かったのに 離婚裁判妨害を4年近く続けたモ…

  • 恐ろしい金銭への執着

    モラ元妻が家のローンを払い始めたら 離婚に伴う資産分配の協議でモラ元妻に家を譲ることになりました。 この離婚裁判で僕が彼女に支払う婚費はこの家のローンでした。 モラ元妻がローンを引き継いだことで僕の婚費の支払いは終了。 やれやれと思っていたら、今度は、モラ元妻から、婚費の支払いが終わったら、養育費の支払いを一切のギャップなしですぐに始めろ!の浅ましい要求でした。 ナルシシストの金銭の執着は凄まじい。 Image by PublicDomainPictures from Pixabay モラ元妻が家のローンを払い始めたら 異常な金銭への執着 離婚妨害 さすがに同じことはできない 異常な金銭への執…

  • ついに婚費の支払い終了

    婚費終了 ついに婚費の支払いが終了しました。 本当、よくがんばってきたよと自分を労いたいです。 人生立て直しの転機 婚費終了 家のローンの引継ぎで婚費終了 さて人生立て直そう 家のローンの引継ぎで婚費終了 離婚に伴う資産分配の協議の結果、モラ元妻に家を譲ることになりました。 彼女は典型的な自己愛性人格障害者なので今更アパート暮らしに戻るのは耐えがたい苦痛なようで家には執着してました。 また、今後も片親疎外を続けるためには、現在、子供達が住んでいる家を自分のものにするのは大事だったのでしょう。今後、片親疎外を続ければ、彼女から親権が剥奪される可能性がありますが、その抑止力となります。親権剥奪の場…

  • 離婚妨害を続けるモラ元妻に印籠を渡したHarrington Motion. 相手がごねて同意書へサインしない場合にお使い下さい。

    とどめを刺した申し立て 調停で離婚同意後も8カ月以上離婚に抵抗してきたモラ元妻。 同意書の内容の大事な部分には同意し、口ではサインすると言うものの、音信不通、揚げ足取り、同意内容の反故、同意書の内容の細部の変更へ要求を繰り返すなど、いつまで経っても同意書へサインしよとしませんでした。 そんなモラ元妻へ自弁が「Harringon Motion」をしましょうか?と脅した後、モラ元妻は、12月11日ついに離婚同意書へサインしてきました。 最後の印籠を渡したであろうHarringon Motionを紹介します。 Harringon MotionはNew Jerseyに独特の手続きですが、おそらく、他の…

  • やっと離婚同意書にサインしたモラ元妻!

    ついにサイン! やっとこのご報告ができます。 ついにモラ元妻が離婚同意書にサインしました! 長かった。 Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay ついにサイン! 長かった さいごに 長かった 離婚裁判開始直後から、離婚への必死の抵抗を示してきたモラ元妻。 必要書類の提出期限を守らない。 調停や裁判所でのヒアリングのドタキャン。 自分勝手に次の調停は3カ月後以降にしろってのもありました。 そして、その調停の直前で、また、ドタキャン。 数ヵ月の音信不通なんて日常茶飯事。 このしつこい離婚妨害を僕への人格否定や誹謗中傷を続けながらして…

  • New Jerseyでは父親の親権は基本的に保証される

    父親の親権は保証される 娘が自己愛性人格障害者との離婚を経験した同僚との話の中でNew Jerseyでは父親の親権は自動的に保証されると聞きました。 どこかにこれが文章化されいるのかどうかは分かりませんが、New Jerseyの独特の事情、裁判官の態度、モラ元妻が共同親権に同意したことなど、なるほどねと思いました。 とてもニッチな話題ですが、日本の共同親権制度を考える上でも参考になります。 Image by Marcin from Pixabay 父親の親権は保証される 世間話ながら 裁判官の態度 モラ元妻が共同親権に同意 New Jerseyの独特事情 アメリカ人独特の価値観 まとめ 世間話…

  • やることが異常だから対応するとその対応を非難する

    いつもパターン 婚姻中も離婚裁判開始後も何度もモラ元妻が繰り返してきたパターン。 やることがあまりに異常だから、こちらが対応せざるを得なくなり、対応するとその対応を非難する。 Image by Clker-Free-Vector-Images from Pixabay いつもパターン 異常過ぎることばかり 直接連絡するな 異常過ぎるから対応するしかないのに さいごに 異常過ぎることばかり モラ元妻が子供達を洗脳し問題を自作自演で起こし続けたので、仕方なく離婚と子供に関することを切り離し、離婚を優先することにしました。 これ自体相当に異常なことです。 その後もモラ元妻によるしつこい離婚妨害に忍耐…

  • 自己愛性人格障害者(ナルシシスト)は全力で不幸になる

    全力で不幸になるモラ人 住宅ローンの引継ぎのための一年ぶりにモラ妻と対面しました。 これだけ僕への嫌がらせをして、資産も不当に奪い去り、子供達を洗脳して元夫への嫌がらせのための駒として使い、離婚裁判を妨害し住居費の高いNew Jerseyで家賃ゼロ生活を3年以上続けてきたモラ元妻。 それでも、モラ妻は自分は被害者と言わんばかりに不幸面、被害者面をしていました。 自己愛性人格障害者って、結局は、全力で不幸になります。 Image by Henry Rodrigue from Pixabay 全力で不幸になるモラ人 自分の非を認められない 今の寄生先を手放せないから次の寄生先が見つからない 自分の…

  • 自作自演のモンスタークレイマー

    離婚したくないモラ モラ元妻との離婚裁判は三年八カ月目に突入です。本当にしつこいですね。 モラ妻が、相当に酷い屁理屈を使って、裁判官への約束も反故にした話です。 Image by rickey123 via Pixabay 離婚したくないモラ 調停で同意後も離婚に抵抗する 裁判官から問い合わせ 自作自演のモンスタークレイマー 自作自演で責め立てる 結論が先で理由は後 一つ一つ小出しもいやらしい さいごに 調停で同意後も離婚に抵抗する モラ元妻のしつこい離婚妨害については何度も書いて来ました。 2023年4月の調停での離婚同意後は、彼女が弁護士が離婚同意書をドラフトすると言い出してのやるやる詐欺…

  • また自作自演のマッチポンプ

    自作自演のマッチポンプ 離婚に伴うローンのひ引継ぎのため一年ぶりのモラ元妻と会いました。 そのとき子供達は家にいたはずでせうが、彼らの部屋の扉はぴっちりと占められており、物音一つしませんでした。 後日その理由が明らかに。。。。 Image by Herbert from Pixabay 自作自演のマッチポンプ 違和感は感じたけど離婚を優先 そういうことだったのね 共同親権には同意したが さいごに 違和感は感じたけど離婚を優先 約一年ぶりに家に行きローンの引継ぎの手続きをしました。 過去記事 そのとき子供達は家にいたはずですが、その部屋の扉はぴっちりと締めまれていました。電気がついているのは分か…

  • やっと共同親権に同意したモラ元妻

    呆れるというか疲れます 子供と会わないことを条件に親権や監護スケジュールの取り決めを離婚から切り離し、離婚成立を優先することに双方が同意して10カ月後(モラ妻によるいろんな妨害・遅延工作に対処しながら)に調停で離婚同意となりました。 その後もあからさまな遅延工作しながらモラ妻側が離婚同意書を準備しましたが、自分の単独親権としらっと書いて来ました。 自己愛さんとのやりとりはこんな感じでグルグル回る感じがします。 その一つの理由はこのパターンです。一度、同意に至った内容を自分勝手に反故にするからです。バカバカしいですが、こちらとしては、元々の同意は何でしたか?思い出して下さい?とやるしかありません…

  • モラ元妻に一年ぶりの対面

    一年ぶりのモラ元妻 離婚の条件としてモラ妻の方が家を取ることになりました。 僕が支払っている家のローンを彼女が引き継ぐペーパーワークのために元の家へ行き一年ぶりにモラ元妻と対面しました。 かなり老け込んでいたし、えっ何で?というくらい不幸面をしてました。自分の吐く毒にやられてしまっているのかも。 Image by Henry Rodrigue from Pixabay 一年ぶりのモラ元妻 一年ぶりの家 モラ元妻は被害者面 自分は何のために嫌な思いをしたのだろう毒を飲んだのだろう まとめ 一年ぶりの家 8月7日の夕方、ローン引継ぎのペーパーワークのために元の家に行きました。 銀行の職員はもう来て…

  • モラ元妻は数ヵ月音信不通も平気だか自分は返事を数時間も待てない

    Image provided by Mystic Art Design via Pixabay モラ元妻は人を待てない 今年(2023年)4月の調停で離婚同意となりました。 相手が相手ですから、僕は条件にはこだわらず、譲歩に譲歩を重ねました。自分の弁護士にも「それはあり得ないだろう」というレベルでなければ、あり得る範囲内であれば、その中である程度の不利は飲みますと伝えていました。 その中で彼女が家を取ることになったのです。彼女は、自分の欲しい家の資産価値を大きく下げたり、僕がとる方は何の根拠も50%増しにしろなどど、かなり、汚いやり方を連続で使ってきましたが、その程度は想定内です。ナルシシスト…

  • 片親疎外の科学的証明方法

    片親疎外 モラ人(自己愛性人格障害者、ナルシシスト)は、必ず片親疎外をします。 子供を連れ去り、断絶を強いて、もう一方の標的親を拒絶するように洗脳することもあります。 疎外親は、子供が嫌っているから標的親は親権者失格であるとか、会うべきではないと主張します。 標的親は、子から自分に向けられた拒絶が、自分の落ち度ではなく、疎外親からの片親疎外によるものであると証明する必要に迫られることがります。 片親疎外の科学的証明法をNote記事に上げました。 この情報を必要とする方がいましたら、拡散お願い致ます。 Image by Ana Krach from Pixabay 片親疎外 片親疎外とは 科学的…

  • 離婚同意書にサインしない屁理屈に呆れる(2)ー結論が先にあるから厄介ー

    離婚したくないモラ モラ元妻との離婚裁判は三年八カ月目に突入です。彼女はしつこく離婚妨害を続けています。僕への人格否定を続けながら離婚には抵抗する支離滅裂さにもう呆れっぱなしです。 僕のことをそんなに最低の人間だと言うなら、さっさと離婚したらどうですか? この非一貫性はモラ(自己愛性人格障害者)が示す特徴です。 モラは目の前の欲を満たすことに執着するので、その都度、自分に都合の良い立ち位置をとり、全体では、支離滅裂になります。 僕への人格否定を繰り返すのは、自分の非を認められないからで、そのためには、相手が悪かったことにするしかありません。だったら、さっさと離婚したらどうですか?の理屈は通じず…

  • 離婚するなら金返せ

    モラ妻の浪費を支え続けたのは? 自己愛性人格障害者の特徴に浪費があります。 僕の離婚するモラ元妻もそうです。毎月毎月、収入の二倍が支出でした。 どうしてたの?と思いますよね。 このモラ妻の浪費を支え続けたのが彼女の実家からの送金でした。 Image provided by Arek Socha via Pixabay モラ妻の浪費を支え続けたのは? 離婚するなら借金 離婚するなら金変えせと言う人は多い 因果関係違う 離婚するなら借金 そして、現在、離婚裁判になり、モラ妻は、彼女の実家からのサポートは夫婦二人への借金だと言い出しました。 だから、離婚に際して、僕へ半分払えってことです。 このモラ…

  • 離婚同意書にサインしない屁理屈に呆れる

    離婚したくないモラ モラ元妻との離婚裁判は三年七カ月目に突入です。彼女はしつこく離婚妨害を続けています。今回も関連の話です。 約一ヵ月ほど前に僕は離婚同意書にサインをしてモラ妻側へ提出しましたが、その後、音信不通。 その後、サインしない理由が明らかになったのですが。。。 自己愛さんらしいなと呆れるものでした。 Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay 離婚したくないモラ 一ヵ月の音信不通の後にサインしない理由が明らかに 自己愛性人格障害者らしさに呆れた理由 異常な金銭への執着 自分が基準 想像力の欠如 一ヵ月音信不通の理由になっ…

  • 大敗北を演じるーモラ人(ナルシシスト)との離婚テクニックー

    モラとの離婚テク モラ人(自己愛性人格障害者、ナルシシスト)との離婚はほぼ100%大変なものになります。 異常に利己的な要求をしてきたり、弁護士を複数人雇い、嫌がらせか!?というくらい、何度も申し立てをしてきたり、離婚そのものに抵抗する僕の離婚するモラ元妻のような人もいます。 そんなモラ人との離婚テクニックの一つをNote記事に上げましたのでお知らせします。 Image by Gerd Altmann from Pixabay モラとの離婚テク Note記事 Note記事 こちらのNote記事です。 note.com この方法は相手がナルシシストであることを逆手にとり、自分とってはどうでも良い…

  • これが僕の戦い

    高額な婚姻費 典型的な悪性自己愛性人格障害者のモラ元妻との離婚裁判の過程で高額な婚姻費の支払いが要求されました。 えっ、それだけ彼女の方へ払ったら、僕は自分の生活はどうすれば良いの? くらいの金額です。そこまで差をつけなくてもいいんじゃないのと思います。 そうなるとモラのすることはもう分かると思います。離婚裁判が終わらないよう長引かせて婚姻費をできるだけ長く取ろうとします。 その通りなっています。僕の離婚裁判は三年半越えです。 極端に利己的他罰的で、特定の人への搾取を決めるとどこまでもやってくる人達ですか。 高額な婚姻費 無料の食料配布 婚費の金額 さいごに 無料の食料配布 そんな中、とても助…

  • 子供達の救出開始

    矢の催促 子供達のこと(監護)の取り決めは保留して離婚成立を優先しましょうと双方で同意しました。僕はすでに離婚同意書にサインをして送りましたので、子供達の救出をしらっと開始します。これから毎週のように矢の催促です。 矢の催促 離婚同意書にはサインして送ったし 音信不通は想定内 離婚は終わったので 離婚同意書にはサインして送ったし モラ元妻による子供達を洗脳しての離婚妨害に対抗するため「親権と監護スケジュールは離婚から切り離し離婚成立を優先」を提案し双方で同意しました。 モラ元妻、疎外親が、子供達を駒として使い事件を起こし続けて離婚裁判の妨害を続けたからです。 親権と監護を離婚から切り離せば早期…

  • 離婚同意書にサインするのも結局こちらが先か

    離婚したくないモラ さて、すでの三年半となっているモラ元妻との離婚裁判ですが、そろそろ最終局面です。その近況とモラ元妻のあがきを紹介します。 元夫の人格否定をしながらも離婚したがらないモラの矛盾と他者への深い依存が良く分かると思います。 Image by F Peggy und Marco Lachmann-Anke from Pixabay 離婚したくないモラ 二カ月の音信不通の後に 次はまた音信不通かな 離婚成立に向けての努力は一切しない まとめ 二カ月の音信不通の後に モラ元妻は以前に双方で同意した「親権と監護スケジュールは離婚から切り離し離婚成立を優先」をしらっと無視して自分が作成した…

  • 離婚同意書にしらっと自分の単独親権と書いてきた

    呆れるというか疲れます 子供と会わないことを条件に親権や監護スケジュールの取り決めを離婚から切り離し、離婚成立を優先することに双方が同意して10カ月後(モラ妻によるいろんな妨害・遅延工作に対処しながら)に調停で離婚同意となりました。 その後、モラ妻側が離婚同意書を準備しましたが、自分の単独親権としらっと書いて来ました。 そもそも、双方で同意したのは何だった? 何だから呆れると言うか疲れるモラとの離婚裁判の実話です。 呆れるというか疲れます 子どもと会わない譲歩をして離婚成立を優先 やるやる詐欺を経て出してきた離婚同意書 そもそも同意したものは何? 親権を失う理由が全くない さらなる呆れ まとめ…

  • モラ疎外妻による片親疎外を使った離婚妨害への対抗策(4)

    はじめに 僕が親子断絶した経緯を時系列で書いています。 モラ人(自己愛性人格障害者)との離婚裁判で何が起きるのかの実例です。 自分の弁護士と相談し作戦と対策を考え実行しようとしたのたころ完全音信不通。 その後、自作自演で事件を創出し裁判所への申し立てをしてきました。 その申し立てに答えようとしたところ再びの音信不通。 Image by Rick Brown from Pixabay はじめに ここまでの流れ いやらしい時間稼ぎ 一連の出来事の要約 まとめ ここまでの流れ いやらしい時間稼ぎ モラ妻側の申し立てに対して、どうするかを話し合おうと、僕の弁護士は相手弁護士へ連絡を試みましたが、完全な…

  • モラ疎外妻による片親疎外を使った離婚妨害への対抗策(3)

    はじめに 僕が親子断絶した経緯を時系列で書いています。 モラ人(自己愛性人格障害者)との離婚裁判で何が起きるのかの実例です。 自分の弁護士と相談し作戦と対策を考え実行しようとしたのたころ完全音信不通。 自作自演で事件を創出し裁判所への申し立てをしてきました。 Image by Rick Brown from Pixabay はじめに 作戦変更で相手弁護士に連絡するもまた洗礼を受ける こちらも裁判所へ申し立て まとめ 作戦変更で相手弁護士に連絡するもまた洗礼を受ける 新しい弁護士と最初に作ったゲームプランは、自宅を抵当にいれてCustody evaluationという専門家に判定と判断を依頼する…

  • モラ疎外妻による片親疎外を使った離婚妨害への対抗策(2)

    はじめに 僕が親子断絶した経緯を時系列で書いています。 モラ人(自己愛性人格障害者)との離婚裁判で何が起きるのかの実例です。 ここに至るまでにモラ妻はすでに二年以上の離婚妨害を続けていました。 自分の弁護士と相談し作戦と対策を考え実行しようとしたのですが・・・ Image by Rick Brown from Pixabay はじめに いきなりの洗礼 モラ妻側自作自演の事件で裁判所へ申し立て 親権と監護の問題を離婚から切り離す まとめ いきなりの洗礼 新しい弁護士と最初に作ったゲームプランは、自宅を抵当にいれてCustody evaluationという専門家に判定と判断を依頼すること、モラ妻が…

  • モラ疎外妻による片親疎外を使った離婚妨害への対抗策(1)

    はじめに 僕がこの一年ほど親子断絶した経緯を僕からの視点で紹介したのですが、これを少し別の視点から紹介します。 僕と僕の弁護士がこれをどう捉えて対処したかの視点でお話します。 被る部分もありますが、自己愛性人格障害者が相手の離婚裁判でどう戦略を立てるか、また、New Jerseyの家庭裁判所の特殊な事情など学べる部分があります。 Image by Rick Brown from Pixabay はじめに 断絶の経緯 新しい弁護士との作戦会議 当時の状況 離婚と親権監護権を切り離すことができない 最初のゲームプラン まとめ 断絶の経緯 僕が子供達と結果的に一年以上の断絶となった経緯はこちらです。…

  • 弁護士Dについてのお知らせ

    はじめに これまで何度か紹介した僕の弁護士Dですが解任しました。 彼を信じて勧められることは全部しましたが、結果が伴わないどころか僕の立場がどんどん不利になったことやこれを意図的にやっているのではないかと思えたからです。 Image by Gerd Altmann from Pixabay はじめに 自己愛性人格障害のことは知っているが 思慮浅い提案 おわりに 自己愛性人格障害のことは知っているが これまで何度か彼のことを褒めてきました。 僕自身は彼を信じていました。 彼は自己愛性人格障害について確かに知識はあると思います。 しかし、知識があることとちゃんと対処できることは別物であることを学び…

  • 僕が親子断絶してしまった理由

    はじめに 正直つらいのですが書きます。 実は去年2022年の6月くらいから子供達に会えていません。 モラ元妻に離婚妨害に対抗するために子供達と会わない選択をしました。 Image by Lars_Nissen via Pixabay はじめに ブログに書くのが難しい 断絶経緯 離婚妨害に使うモラ元妻 子どもと過ごすことを断念し離婚を優先 それでも離婚妨害 ブログに書くのが難しい 自己愛性人格障害者との離婚で起きた実体験談を紹介するのはとても大事なことだとは理解していますがなかなか難しい部分もあります。 一つはこうやって書き出す作業の中で嫌な思いや辛い気持ちを追体験することになりなかなか向き合え…

  • 養育費は共同親権反対派の動機の一つ

    原則養育費不要論(2) 養育費は、子供の福祉をうたった制度なのですが、メリットよりもデメリットの方が大きいと思うのです。 養育費は原則なし、例外的に採用を提案します。 その理由をつらつらと書いています。 理由の一つは共同親権反対派の動機を消し去って共同親権導入を加速することです。 個人的な意見と提案です。 Image by ahobbit from Pixabay 原則養育費不要論(2) 共同親権反対の動機消去 1)養育費のピンハネ 2)離婚裁判激化による弁護料増加 まとめ 共同親権反対の動機消去 原則養育なしを提案する理由の一つは共同親権実現のためです。 僕の住んでいるアメリカはすでに共同親…

  • 共同監護をわざわざ封じての養育費は歪です。

    原則養育費不要論(1) 養育費は、子供の福祉をうたった制度なのですが、メリットよりもデメリットの方が大きいと思うのです。 養育費は原則なし、例外的に採用を提案します。 その理由をつらつらと、必要ならいくつかの記事に分けて、書いていきます。 個人的な意見と提案です。 Image by ahobbit from Pixabay 原則養育費不要論(1) 共同監護実現のため まとめ 共同監護実現のため 原則養育なしを提案する一つめの理由は共同監護実現のためです。 子供の視点で親の責任を考えてみましょう。 なんだか難しいことのように思うかもしれませんが、単純に子供のころを思い出してみて下さい。 親との思…

  • 素人と玄人の間の僕がワクチンを打たない理由

    玄人と素人の間の僕はワクチン打ってません 免疫が専門ではありませんが、僕は医生物学の研究者なので、感染症やワクチンに関しては、玄人と素人の間にいるのかなと思います。 僕は、自分の頭で考えて、ワクチンというワクチンを一切打っていません。 その理由をつらつらと紹介します。 今後、接種するかどうかを考える材料の一つにして頂ければ幸いです。 Image by Frauke Riether from Pixabay 玄人と素人の間の僕はワクチン打ってません ワクチンを打たない理由 効果がない 効果があれば自爆 模倣よりも本物志向 感染しないリスク 生物は獲得免疫を選択 まとめ ワクチンを打たない理由 効…

  • 実験動物にブースター接種してるのですが

    動物にブースター接種してます 僕は医生物学の研究者なので、抗体作成を目的に動物にブースター接種をすることがあります。 こんな僕が人間に行われているブースター接種をどう思っているかを紹介します。 正直、温度差を感じています。 Image by Frauke Riether from Pixabay 動物にブースター接種してます ブースター接種 ラビットへのブースター接種 温度差に驚く ブースター接種 今までのワクチンで議論されることはなかったのに今回から言われるようになったのが抗体の量。抗体価と言われます。 ワクチン打ってもしばらくしたら、抗体の量が減ってくるから、また、打ちましょうねってこれが…

  • ワクチン問題にみるモラハラ論法-論点のすり替えが多い-

    ワクチン問題 感染症やワクチンの話が続いたので思っていることを出し切ってしまいます。 今回にワクチン騒動では自己愛性人格障害者が良く使う論点のすり替えが多いなと思っています。 僕は、免疫が専門ではないが、医生物学の研究者ですから、一般の人よりもは知識や経験があります。そんな専門家と一般人の間にいる一個人がどう思っているかを紹介します。 Image by Frauke Riether from Pixabay ワクチン問題 ワクチン問題にみる論点のすり替え 抗体価 副作用副反応 感染してもワクチン打ちましょう 立ち位置コロコロ まとめ ワクチン問題にみる論点のすり替え 抗体価 今までのワクチンで…

  • お注射同調圧力にみるモラハラ論法

    同調圧力 帯状疱疹になりました。痛みなどは大したことはありませんでしたが、倦怠感が酷く、寝てることしかできませんでした。 ベットに横になりながら、コロナワクチン後遺症に苦しむ人達の動画を見て心を痛めていました。人間同じ波長のものを呼び寄せるからでしょうね。自分がこれまで経験したことのないレベルの倦怠感を感じていたので同じ症状を持つ人の情報が入ってきたのだと思います。 コロナワクチン後遺症患者が多くが倦怠感を訴えています。 免疫が専門ではないが、医生物学の研究者として、感染症、ワクチン問題について、つらつらと勝手な意見を述べます。 今回は同調圧力についてです。 これって正にモラハラ論法だなと思い…

  • 新生銀行口座開設で500円プレゼント

    新生銀行新規口座開設で500円 SBI新生銀行よりアフィリエイト依頼メールを頂きました。 新規口座開設で500円貰えるそうです。 アフィリエイトにもチャンジしようかなと思っており良い機会なので紹介します。 新生銀行新規口座開設で500円 ご紹介テンプレート お友達や家族に聞いてみよう 新生銀行お勧めポイント なぜモラハラブログでアフィリエイト? まとめ ご紹介テンプレート SBI新生銀行でおトクな口座紹介キャンペーンが始まったので内容を送ります! ▼キャンペーン内容▼SBI新生銀行では「ご家族・ご友人紹介キャンペーン」(お問合せ番号:2082)を実施中。紹介された方が以下に記載のご紹介番号を口…

  • 帯状疱疹になりワクチン後遺症を考える

    倦怠感の中 帯状疱疹になりました。 痛みなどは大したことはありませんでしたが、倦怠感が酷く、数日寝てることしかできませんでした。 コロナワクチン後遺症に苦しむ方も倦怠感を訴える方が多く、自分の状態と似たものを引き寄せるからなのでしょうが、ベットに横になりながら、スマホでコロナワクチン後遺症の人々の動画が目に留まりました。 僕は帯状疱疹でしたが、起き上がれない、頭が回らない倦怠感の中、これが何年も続くって大変だなと思いました。 中でも僕が心を痛めたのは子供の後遺症患者です。 Image by Frauke Riether from Pixabay 子どもの後遺症患者 後遺症患者の中でも僕が一番心…

  • 帯状疱疹

    帯状疱疹 帯状疱疹になりました。今までこの疾患について何も知りませんでした。 水痘(すいとう)帯状疱疹ウイルスを原因として50才以上で発症することが多いそうです。 良い機会ですので、経過と調べたことについて書きます。 帯状疱疹 経過 無知が故の間違い とにかく眠れる 英名 最後に 経過 調べたところでは、体の左右どちらかに痛みを感じ、その後、痛みを感じた側に水泡が現れるそうです。 僕の場合はまずは、左半身に胸あたりと肩甲骨あたりに痛みを感じるようになり、その後、2日ほどして痛みを感じた場所が赤身を帯びてきました。最初は蕁麻疹かと思っていましたが、その後、水疱が現れました。 水疱には痛みを伴いま…

  • 実子誘拐被害者手記

    実子誘拐 実子誘拐被害者の実体験談を頂きました。 このような苛烈な片親疎外をする疎外親は自己愛・境界性障害者であり、ナルシシズムが引き起こす問題の一つです。 これらの人格障害はDVモラハラの原因ともなります。 婚姻中はDVモラハラに苦しみ、離婚となれば子を連れ去り、もう一方の親を拒絶するように子を洗脳され、二重三重苦を経験する被害者も多いです。 僕も全くこのパターンの実被害者です。今回手記を寄せて頂いた方も同じです。 人格障害者は本当に厄介です。 日本で特筆すべきは、この実子誘拐に対して、司法が非常識な審判を下すことが多いことです。 Image by Gerd Altmann from Pix…

  • Noteで早速売り上げ発生

    びっくり このブログに加えてNoteで有料記事を始めたのですが、早速、売り上げが発生しました。自分でもびっくりしています。 感謝致します。 Image by Pexels from Pixabay びっくり ナルシシズムをやっつけるためNote始めました 有料記事ですがすべてバリアフリーで読めます ナルシシズムをやっつけるためNote始めました ナルシシズムをやっつけるためNoteで有料記事を書くことにしました。 有料級の質の高い記事にチャレンジしたい。これが理由の一つです。 当然投稿頻度は高くありませんが、時間をかけて質の高い記事を月一くらいで書いていけたら良いなと思っています。 今日まで2…

  • ブログを始めよう

    ちょっと方向転換 ブログに何を書いて行こうかって方向性をここしばらく考えていました。 これからは日々の出来事だったり、日々の気持ちだったりを書いて行こうかなと思います。 Image by Pexels from Pixabay ちょっと方向転換 Note始めました ツイッター(x)始めました まとめ Note始めました 自分自身が論文を書いて研究費を獲得してという研究なこともあり、ブログには、何か財産になるような記事を書きたいと思っていました。 ニッチな情報であっても、それを必要とする人がいるなら、必要な情報を丁寧に届けたいと思っていて、そんなブログ記事を多く書いてきました。 正に科学論文を書…

  • 養育費問題まとめ

    養育費問題 養育費の問題点のまとめ記事です。 それぞれを簡単に説明します。 個別記事でさらに詳しく説明しています。 Image by Gerd Altmann from Pixabay 養育費問題 算定表で決まる 高めに設定される 行政は保証しない 養育費相殺(減額)の考えはない 両親が激しく争い子供が傷つく まとめ 算定表で決まる 養育費の決め方ですが、日本もアメリカも同じようなもので、離婚する親の収入を元に算定表を使って決めます。 ここにまず第一の問題点があります。 養育費はその子供が必要な金額によって決めるべきで、親の収入で決まるべきものではありません。 貧乏な別居親を持つ子供はお金がか…

  • 養育費の闇。○○○が利を得て子供が傷つく。

    養育費の闇 養育費は収入に多い少ないに関わらず、すべての人が痛いと感じる金額が設定されます。 その結果、親権と監護権をめぐって離婚する両親が法廷で激しく争うことになります。 両親が争う姿に子供は深く傷つきます。 儲かるのは弁護士です。 子供のためにあるはずの養育費で子供が傷ついています。 Image by Gerd Altmann from Pixabay 養育費の闇 養育費の異常な現状 誰もが痛いと感じる額が設定される 行政は援助しない 当然あっても良い養育費減額の理由が全く考慮されない 弁護士が儲かり子供が傷つく まとめ 養育費の異常な現状 誰もが痛いと感じる額が設定される そもそも養育費…

  • 親子断絶に慰謝料が発生しない不思議

    親子断絶に慰謝料は発生しない 誰もこんなことを言っていないかもしれませんが、不貞(浮気)に慰謝料が発生して親子断絶に発生しないのは変じゃないですか? 子供と一緒に過ごす時間を失うことは親にとってはとても辛い傷つく経験です。 心に受ける傷という意味では不貞を上回ると思うのですが。 別居親は心に大きな傷を負うのが現実ですが、この現実が全く考慮されないのは変だと思います。 個人的な意見と提案です。 Image by Elisa from Pixabay 親子断絶に慰謝料は発生しない 不貞と親子断絶、どっちが辛い? 養育費と親子断絶の慰謝料を相殺 解釈と言葉の使い方 まとめ 不貞と親子断絶、どっちが辛…

  • 驚きの養育費額の設定方法。養育費は必要以上に高く設定されている。

    養育費の支払いが重くのしかかる 養育費の支払いに苦しんでいる方は多いと思います。 それ正しいです。 理由は、養育費がそもそも必要以上に高めに設定されているからです。 その設定方法を紹介します。 養育費の支払いが重くのしかかる 養育費は必要以上に高めに設定されている アメリカの養育費の設定法 まとめ 養育費算定表・子2人 養育費は必要以上に高めに設定されている 養育費の額は親の収入によって決まりますが、そもそも、これが問題です。 養育費は子供のニーズによって決めるべきだからです。 養育費の支払いに苦しんでいる人は多いです。 そう、そもそも、この養育費は必要以上に高めに設定されています。 婚姻時に…

  • 養育費は福祉の仮面を被った慰謝料・賠償金

    養育費に関する不思議 養育費でいつも違和感を感じることがあります。 養育費は子の福祉のためのお金のはずだけど、何だか、犯罪者が支払う慰謝料や賠償金のような扱われ方をしていること。 子供に必要なお金だからと罪のない一個人に支払いを強制しておいて、支払う側が死亡したり、どんな理由であれ、支払いが出来なくなった場合、国もだれもこれを保障しないことに違和感を感じます。 今回は、単に個人的に感じていることですが、同じように感じている人、なるほどなと思う人もいるかもしれません。 Image by Steve Buissinne from Pixabay 養育費に関する不思議 養育費は福祉の仮面を被った賠償…

  • 養育費額を算定表で決めることの問題点

    養育費算定表の問題 養育費の額の決め方をご存知でしょうか。 算定表を使います。 離婚する両親の収入を縦軸と横軸にそれぞれ入れて算出します。 この養育費算出法の問題点を指摘できるでしょうか? 答えは簡単。親の収入で決まること自体が問題です。 養育費は子供のニーズ(必要性)により決めるべきであり、親の収入で決めるべきものではありません。 算定表 養育費算定表の問題 養育費は子供のニーズによって決めるべき 等時間の共同監護で養育費は原則なしを押します DV事案は秒で論破 まとめ 養育費は子供のニーズによって決めるべき 養育費の決め方ですが、日本もアメリカも同じようなもので、離婚する親の収入を元に算定…

  • サイコパス・悪性ナルシシストの生霊の特徴とは?被害経験者だから楽しめるエンタメ。

    被害者のためのニッチなエンタメ サイコパス・悪性自己愛性人格障害被害者(malignant narcissistic personality disorder)の被害経験のある方へ面白いYouTube動画を紹介します。 僕自身も悪性自己愛性人格障害被害者からの実被害にあっています。具体的には、婚姻費狙いの離婚妨害、子供への洗脳を含む片親疎外です。 被害経験のあるからこそ、楽しめるニッチなエンタメ動画です。 発信者はエンタメのつもりじゃないかもしれませんが、被害経験のある人にとってはエンタメとなります。 動画で説明されているのは、サイコパスの生霊の特徴です。 是非楽しんで下さい。 Image b…

  • 共同親権反対派の「DV事案」洗脳の真実を読み解く練習しましょう。

    共同親権反対の論拠「DV事案」 日本では共同親権の法制化が進んでいます。 共同親権反対の論拠として必ず上がるのが「DV事案」です。 僕はアメリカに住んでいるのでテレビのニュースをYouTubeで見たり、ネットニュースで見るだけなのですが、共同親権反対派が一定数いてメディアを使った世論操作が行われていると感じます。 その典型的なネットニュースを読者の方に教えて頂きましたので、情報リテラシーを養う良い練習問題として紹介します。 「DV事案」を印象付ける共同親権反対派の意図を多くの人が見抜けるようになることを希望します。 以下がそのネットニュースです。 Yahooニュース 共同親権反対の論拠「DV事…

  • モラ元妻の離婚妨害の今後の作戦を予想

    はじめに 離婚裁判開始当初からモラ元妻は離婚の成立に対してしつこく抵抗してきました。 それらに忍耐強く対応し、三度の調停を経て、裁判開始から3年一ヵ月後の2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 しかし、その後も抵抗は続いています。 悪性ナルシシストとの理不尽な戦いもすでに三年を超え、相手がどういう作戦で来るかをかなり正確に予想できるようになりました。 モラ元妻が今後どうやって離婚成立を妨害してくるか、どうやって婚姻費を不当に長く奪ってくるか、予想します。 Image by Gerd Altmann from Pixabay はじめに 予想通りのやるやる詐欺 ナルシシストの弁護士は必ず…

  • 超反復と複雑化ー自己愛性人格障害者(ナルシシスト)の典型的加害方法ー

    自己愛性人格障害者の加害2パターン 離婚裁判開始当初からモラ元妻は離婚の成立に対してしつこく抵抗してきました。 それらに忍耐強く対応し、三度の調停を経て、裁判開始から3年一ヵ月後の2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 しかし、その後も抵抗は続いています。 そのやり方に自己愛性人格障害者の加害パターンが良く表れています。 一度や二度ならそんなこともあるかと思えることを何十回と繰り返す。 種類の違う加害行為をかぶせてくる。 彼らの異常性が伝われば嬉しいです。 Image by Gerd Altmann from Pixabay 自己愛性人格障害者の加害2パターン 現状のお知らせーやるや…

  • 成し遂げたいことのため収益化

    成し遂げたいことがある 世界がナルシシズムを克服するためにブログの収益化に力を入れます。 ブログ自体が少し雑記になりますが、今後とも宜しくお願いします。 今回も読みに来て頂きありがとうございます。 Image by 3D Animation Production Company from Pixabay 成し遂げたいことがある 真剣にブログの収益化 一般記事もアフィリエイトも同ブログ内で 収益化のためのアクセス増 一被害者の日常 ナルシシズム問題の社会的認知向上 収益を自分のためだけに使うことはありません まとめ 真剣にブログの収益化 ずっと理不尽なことが続いているのですが、自分の力の無さがす…

  • 世界はナルシシズムを克服する

    頭すっきり すべて自分に原因ある。すべて自分の責任。自分の無力さにすべての原因がある。 そう理解すると頭がすっきりとする。 自分がどこに向かうべきか、何をすべきかが見えてくる。 自分の人生を切り開くため、子供達を救うため、同じ苦しみの中にいる人々を少しでも応援できるように力をつける。 突っ走る。 Image by Steve Sewell from Pixabay 頭すっきり ブログタイトル変更 目指すことがはっきりと そこへ到達するまでの最初の主語は被害者 次の主語はナルシシスト自身 最後は世界 まとめ ブログタイトル変更 目指すことがはっきりと このブログですべきことと目指すことがはっきり…

  • 自分の無力さがすべての原因

    現状の理不尽な状況は自分の無力さに原因がある モラ妻との離婚裁判は3年3カ月目に突入しました。 予想はしていましたが、離婚調停で離婚同意後も離婚への抵抗が続いています。 婚姻費の獲得、嫌がらせ、片親疎外、親子断絶など、悪意と動物的な利己主義が彼女の原動力となっているのでしょう。 子供達とも一年以上の断絶が続いています。 この理不尽な状況は、すべて自分に力がないことが原因だとつくづく思うようになりました。 Image by Elias from Pixabay 現状の理不尽な状況は自分の無力さに原因がある 自分に力のないことがすべての原因 弁護士使わず戦おうと決意 自分の弁護士の冷たい態度 自分…

  • 「DV事案」共同親権反対派の論拠はDV被害者の主張ですらない

    「DV事案」は夫婦間DV被害者の声ではない 日本では共同親権の法制化が進んでいます。 僕はアメリカに住んでいるのでYouTubeやネットのニュースで状況を確認するだけですが、共同親権反対派が一定数いて、メディアを使った洗脳が繰り広げられていると感じています。 共同親権反対の論拠としてよく上がるのが「DV事案」です。DV被害者がこれを主張していると印象操作が行われていますが、これには違和感を感じます。 DV被害者は、高い精神性を持っているので、自分へのDVを理由に子供ともう一方の親との関係を引き裂くなんてしないだろうと思うのです。 もちろん、例外は必ずあり、DV被害者でDV事案を主張する人もいる…

  • 邪気払いのおすそ分け

    邪気払い 自己愛不全者(ナルシシスト)による実被害経験のあるご夫婦がわざわざ時間とお金を使い僕のために邪気払いをしてくれました。 超悪性自己愛性人格障害(Malignant Narcissitic Personality Disorder)のモラ元妻による離婚妨害、異常な金銭の要求、ストーカー行為、親子断絶が続いているからです。 「邪気」の言葉にこのご夫婦が僕と同じ心の傷を持つことが良く表れています。 この邪気払いを同じ苦しみを持つ方々と分かち合いたいです。 このご夫婦も僕も「邪気」を受ける苦しみ、気持ち悪さ、周囲からの理解を得られない孤独を理解しています! しかし、やられてなんていられないの…

  • 共同親権反対の論拠「子供へのDV事案」はモラハラ論法

    子供へのDV事案 日本では共同親権の法制化が進んでいます。 共同親権反対の論拠として必ず上がるのが「DV事案」です。 夫婦の間にDVがある場合、共同親権となり、元夫婦が接触を持つとDV被害者が加害者からの逃れることができない。 これが一般艇なDV事案です。 このDV事案に「児童虐待」も含めて、子供の最善の利益に反するから共同親権を認めるべきではないとの論調が展開されることがあります。 でも、これって超モラハラ論法です。 単独親権を盾にとっての片親疎外、親子断絶を防ぐため、日本国民全員でDV事案を論破して、原則共同親権、共同監護を実現しましょう。 Image by Gerd Altmann fr…

  • 共同親権反対の論拠「DV事案」を秒で論破しちゃいましょう

    共同親権反対の論拠「DV事案」 日本では共同親権の法制化が進んでいます。 僕はアメリカに住んでいるのでYouTubeなどで日本のニュースの切り抜きを見るだけですが、それだけでも共同親権反対派が一定数いて、メディアを使った洗脳が繰り広げられていることを感じます。 共同親権反対の論拠として必ず上がるのが「DV事案」です。 それを見る度にあまりに幼稚な論理で、日本国民を馬鹿にするな!と言いたくなります。 この「DV事案」は簡単に論破できます。 いきなり、結論です。 例外的な「DV事案」を使って、すべての離婚のケースで共同親権を認めないって筋が通りません。 単独親権を盾にとっての片親疎外、親子断絶を防…

  • 同意書はしっかり吟味とアドバイスを頂くも周回遅れのナルシシスト妻

    周回遅れのナルシシスト妻 モラ妻との離婚裁判は3年2カ月目に突入しました。 予想はしていましたが、離婚調停で離婚同意後も離婚への抵抗が続いています。 そんな中、素晴らしいアドバイスを頂いたのですが、そのアドバイスを実行する以前の周回遅れのナルシシスト妻に呆れると同時に悲しくなります。 Image by Roshan Rajopadhyaya from Pixabay 周回遅れのナルシシスト妻 またまた他のナルシシスト被害者が羨ましい ワースト5%のナルシシスト妻 現状 最後に またまた他のナルシシスト被害者が羨ましい この記事と関連の内容になります。 ナルシシスト(自己愛不全者、自己愛性人格障…

  • ナルシシスト悪事のすべてに手を染めるモラ毒妻

    希少な自己愛不全者 タイトルにある自己愛不全者(ナルシシスト、自己愛性人格障害者)は、僕の離婚するモラ妻のことです。 僕自身がモラハラ被害者だと気付いてからは、他の被害者の体験談を読んだり、YouTube配信を視聴したりします。 自己愛不全者は、モラハラ、DV、マネハラ、離婚妨害、片親疎外、謝罪なし(自戒や反省ができない)、ストーキング、離婚時の非常識な要求など、いくつかパターン化された行動をとります。 他の被害者の方々も似た経験をされてりますが、他の方の体験談に触れる度に思うことがあります。 それは、これらの悪事すべてを行う人格障害者は珍しいということです。 他の被害者の方を正直羨ましいと思…

  • モラ妻による離婚妨害へ対抗するために期待していた裁判所でのヒアリングが遅延

    Court Hearing Adjourned 4月6日の調停で離婚同意となりましたが、モラ元妻の離婚への抵抗は続いています。 これに対抗するために期待していた裁判所でのヒアリングが延期となりました。 New Jerseyの家庭裁判所は酷い状況になっています。 Image by FunkyFocus via Pixabay Court Hearing Adjourned やるやる詐欺 裁判所への申し立て Case Management Conference 最後に やるやる詐欺 僕の離婚裁判の異常性の一つはモラ妻による離婚へのしつこい抵抗です。 離婚裁判は3年2カ月目に入りましたが、これは、す…

  • モラ妻のやるやる詐欺は続く

    モラ妻の離婚への抵抗 離婚裁判開始当初からモラ元妻は離婚の成立に対してしつこく抵抗してきました。 離婚成立のための僕の方からの提案書へ返答せず、書類提出期限を守らず、裁判官の介入を経て書類提出期限を設定するもそれも守らず、何等かの期限を守った場合も必ずギリギリまで提出しなかったり返事をしなかったりの明らかな時間稼ぎ、裁判所での話し合いのドタキャン、僕の方からの調停の申し出を拒否し、その後、手のひら返しで調停を提案したかと思えば、彼女自ら提案した調停のドタキャンを繰り返してきました。 それらに忍耐強く対応し、三度の調停を経て、裁判開始から3年一ヵ月後の2023年4月6日の調停で離婚同意となりまし…

  • 調停で離婚同意後も離婚に抵抗するモラ妻

    まだまだ離婚に抵抗するモラ毒妻 2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 離婚裁判に一年以上の時間をかけるべきではないとの指針のあるアメリカ、ニュージャージー州で、何と3年一ヵ月の離婚裁判となりました。 そしてこの記事を書いている現在まだ終わっていません。 モラ毒妻の本当にしつこいしつこい離婚妨害がその理由です。 モラ毒妻は、調停では離婚条件に同意しましたが、それでも、離婚の成立を妨害して時間稼ぎをしてくるだろうとは予想していました。 そして、僕が予測した通りの方法、やるやる詐欺、で妨害を続けています。 まだまだ離婚に抵抗するモラ毒妻 やるやる詐欺 いつものやるやる詐欺 弁護士も頭を抱…

  • 離婚に抵抗する自己愛不全者(ナルシシスト)を超恥ずかしい人認定

    拡散希望 ナルシシスト(自己愛不全者)は離婚に激しく抵抗することがあります。 婚姻期間中、常に被害者を非常識、最低だと貶め続け、ときには、DV加害者であると虚偽告発さえしてきたモラ配偶者が、いざ離婚となると、離婚はしたくないと激しく抵抗することがあります。 手のひら返しで、これまでのことを謝罪して、離婚したくないということもあれば、僕の離婚するモラ毒妻のように夫は夫としても父親としても最低の人間だと、人格否定を続けながらも離婚はしたくないと意味不明な抵抗を示すこともあります。 ナルシシストが離婚に抵抗するのは、実はとっても恥ずかしく、惨めでかっこ悪い理由からです。 この理由を世の中の多くの人が…

  • 僕の離婚成立を祝福して下さい

    離婚同意 2023年4月6日の調停で離婚同意となりました。 同意書を作成して裁判官がサインするまで気は抜けませんが、すでに決まったものとして、少しでも多くの人の心に入れば、その方向へ向かうはずと、力添えをお願いしたく記事にしました。 ゲン担ぎです。 Image by Nick from Pixabay 離婚同意 4月6日の調停で離婚同意 予祝 他のモラハラブロガーさんを尊敬 最後に 4月6日の調停で離婚同意 調停の内容はいつか記事にしていきますが、何とか同意という形になりました。 モラ人との離婚経験のある方は、分かるでしょうが、調停離婚をするには、結局のところ、被害者側(よりまともな方)が大き…

  • 離婚に抵抗するナルシシスト、抵抗しないナルシシスト。唯一の決定要因とは?

    はじめに ナルシシスト(自己愛不全者)は、離婚に激しく抵抗することがあります。 しかし、すべてのナルシシストが抵抗する訳ではありません。 その決定要因は、たった一つです。 次の標的を見つけられるかどうかです。 Image by Darkmoon_Art va Pixabay はじめに 約半分のモラ人は離婚に抵抗する 抵抗するときとしないときの様相の違い 離婚に抵抗するナルシシスト 離婚に抵抗しないナルシシスト 抵抗の理由 依存症 その他もろもろ依存 非を認められない とっても分かり易い実例 まとめ 約半分のモラ人は離婚に抵抗する モラ人が離婚に抵抗することがある事実そのものを知らない被害者が多…

  • 片親疎外の科学論文賛同の声

    片親疎外の科学論文 自己愛性・境界性人格障害などのナルシシズムの社会的認知を上げて被害者が救われやすい世の中にしたいと経験談を募集しています。 僕の希望として、統計処理などをして、自己愛不全者が引き起こす問題を科学論文にしたいと思っています。 自己愛不全者が引き起こす問題には片親疎外が含まれます。 片親疎外の科学論文賛同のコメントを頂きまいした。 僕からの回答も兼ねてご紹介致します。 片親疎外の科学論文 頂いたコメント 片親疎外の科学論文に賛同ありがとうございます。 片親疎外は科学になっていない 最後に 頂いたコメント 日本の家裁では、片親疎外に関する主張が完全に無視されます。 また、片親疎外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンイチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンイチさん
ブログタイトル
アメリカでナルナルNPD退治の日々
フォロー
アメリカでナルナルNPD退治の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用