chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
背水のジン@副業パパリーマンのブログ https://www.happypapa.work/

主婦+2児のパパ。 庶民サラリーマンだけど都内港区湾岸タワマンから徒歩通勤! ローン、保険、税金の見直し&節約、禁煙禁酒で身体も財務も健全に! 月に必ず10万円ひねり出す、最強の節約+副業・起業+転職術を発信します!

背水のジン@副業パパリーマン
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/03/17

arrow_drop_down
  • 【無料】200分ドラマを見るだけで「論理的」に説明できる人に!

    「もっとロンリ的に言えよ」 !!! ビジネスマンになったら、いやというほど言われるかも。 この言葉。 でも、どうやって?どうやったらロンリ的になれるの??? そう悩むこと、ありますよね~。 なんか、超「わかりやすい」、「おもしろくて」、「無料」で見られる動画があるんです! 1.無料の200分ドラマを見るだけで「論理的」に説明できる人に! 2.「ロンリのちから」の対象:小学生から大人まで!楽しめる奇跡の学習番組! 3.「ロンリのちから」:全20回の内容 3.まとめ 1.無料の200分ドラマを見るだけで「論理的」に説明できる人に! ドラマ仕立てで「論理の仕組み」が楽しくわかる。 なんとそれは、NH…

  • 【無料!動画見放題サービス!】今、無料体験すべき動画5選!

    家にこもらなないといけない時間が多いですね! こんな時こそ!「動画サービス」が関心を集めています! 現在、プロモーションがたくさん打たれています! 今まで未体験の方々も、この機会に無料体験から入ってみてはいかがでしょうか! 1.U-NEXT 見放題作品数No.1、とにかくラインナップが充実してます! ◆31日間無料トライアルの特典◆ 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。 2 600円分のポイントプレゼント DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に使用可能。 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題 …

  • 【ゲームより楽しい勉強動画まとめ】本当に良く出来てます!

    学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! たくさんありますよ! 主にNHKの動画がおすすめです! NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。 いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ! 本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます! もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです! 勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように! 1.【超面白い勉強になる動画!】たくさ…

  • 【Windowsユーザ必見!】5分で作成!アイキャッチなサムネイル!

    このサムネイルを作ります! この記事を読むと、「Windows」で、「超簡単」に、「アイキャッチなサムネイル」を作成することができるようになります! アイキャッチ写真を入れてはいるけど、「アイキャッチなサムネイルを作りたい!」って思いますよね。 とはいえ、記事を書く時間も必要だし、パパっと作りたいし! 今回はWindowsユーザーが、5分で出来るアイキャッチなサムネイルの作り方をご紹介します! ↓アイディアはこちらを参考にしています。Macの方もこちらをどうぞ。 簡単にできる画像編集方法、サムネイル画像作成! WordPress のアイキャッチ画像を作ろう すっきり (1)まず、パワポを4…

  • 【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「さんすう犬ワン」!

    学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。 いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ! 本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます! もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです! 勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように! 1.【無料!超面白い勉強になる動画!】「さんすう犬ワ…

  • 【パワポ派必見!】パワーポイントでイラストや写真を「切り抜く」!

    この記事を読むと、『「パワーポイント」でイラストや写真を「切り抜く」』ことができるようになります! イラストや写真で、「背景を削除して、この対象だけ切り抜きたい!」ってこと、ありますよね! アドビのPhoto Shopとかみたいに、パワーポイントでも簡単に出来るんです! (1)「背景を削除」って、確かにここにあるじゃん! (2)次に、切り抜く対象を選択していく! (3)不要な部分をトリミングする! まとめ (1)「背景を削除」って、確かにここにあるじゃん! まず、パワポに切り抜きしたい写真を張り付け、写真をクリックします。 次に、「書式」タブをクリックします。 すると、一番左はじに、「背景の削…

  • 【ずっと全部無料!超面白くて勉強になる動画!】「さんすう刑事ゼロ」!

    学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。 いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ! 本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます! もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです! 勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように! 1.【無料!超面白い勉強になる動画!】「さんすう刑事…

  • 【超面白くて勉強になる動画!】「ねこねこ日本史」!

    学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? あります! NHKの動画がおすすめです! NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。 いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ! 本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます! もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです! 勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように! 1.【超面白い勉強になる動画!】「ねこねこ日本史」が超面白い! 2.…

  • 【無料!超面白くて勉強になる動画!】歴史好きになる「歴史にドキリ」!

    超おもしろくて、勉強が好きになる、無料動画って!? 学校の休みが長くなり、家に居ることが多くなります。 こどもの勉強が心配ですが、ついテレビやゲームになってしまう。。。 そんなとき、もし超おもしろくて、超頭が良くなる、動画があったら!? しかも無料で! あります! NHKの動画がおすすめです! 本当に良く出来ていて、内容も良いので、安心して見せられます! NHK!? むりむり! 難しくて、つまらないよ~。。。 いえいえ、そんなことありません!大人もいっしょに楽しめますよ! もし動画を見て、学校の授業が楽しみになったら、サイコーです! 勉強嫌いのお子さんが少しでも、勉強に興味を持てますように! …

  • 【2020年決定版】メルカリ便は「らくらく」か?「ゆうゆう」か?

    らくらく?ゆうゆう?メルカリ便! この記事を読めば、メルカリの発送で、「らくらく便」か「ゆうゆう便」か迷わず決められます! 片付けあとの不要品は、売ってお金に出来ればベスト! となれば、やっぱりメルカリですよね。 でもメルカリで悩むのが、「発送方法」ですよね! 発送費用もできるだけ安くしたいし! 一覧表にして、この記事で決着を付けます! おおまかな結論は、 小さいものは、ゆうゆう「メルカリ便」が安い! 縦横高さ合計100㎝以上の大型だと、「らくらく便」しか送れない! 縦横高さ合計160㎝以上の超大型だと、梱包発送たのメル便となり高額!注意! です! (1)メルカリ便は「らくらく」?「ゆうゆう」…

  • 『今から「叩かない」「どならない」と決めましょう』都の虐待防止冊子

    東京都子供への虐待の防止等に関する条例 平成31年4月1日 条例施行 「緊急事態宣言」が発令され、安倍首相の会見がありました。 記者からの質問もさまざま。 どこに注目されたでしょうか。 対策や状況についてもさることながら、 最後の方で「欧米ではDVや虐待が増えているが、日本の状況は?」 という質問があり、安倍さんは「今後、注視していく」という回答。 私も家でテレワークの中で、TV会議中にこどもが甘えて来たりすると、怒ってしまいがち。 でも、こどもは何も悪くない。 家にパパが居て、嬉しくて甘えたいだけ。 でも、みんな家に閉じこもっているとイライラしがち。 そんな中で、私はあの記者の質問を聞いて、…

  • 【初心者向けアフィリエイト】afb(アフィビー)に落ちたらどうする!?

    afbに落ちたらどうする!? 「afb(アフィビー)」の審査に落ちちゃった! それ、私です。。 この記事を読むと、「初心者」の方がアフィリエイトのASPの1社である「afb(アフィビー)」の審査に落ちたときの対処法が分かります! 結論としては、「お問い合わせする!」です! (1)定番ASPの1社!「afb(アフィビー)」! (2)「afb(アフィビー)」は、審査がある! (3)落ちたら、「お問い合わせ」してみる! (4)「お問い合わせ」の2日後に「承認」のお知らせ!! まとめ (1)定番ASPの1社!「afb(アフィビー)」! ブログの著名人もお勧めの1社、利用者満足度No.1の「afb(アフ…

  • 【イデコ・iDeco】私は入れない人だった!あなたは大丈夫!?

    あなたもiDecoに入れない!? サラリーマンの数少ない節税の選択肢、それがイデコ!iDeco! でも、世の中には、それに入れないかわいそうな人もいるんです。。 それ、私なんです。。。 あなたは大丈夫ですか!? この記事では、 ・私は、iDeco(イデコ)に入れないサラリーマン! ・あなたもそうかもしれない! ・だから、入るか悩む前に、会社に聞いたほうが良いですよ。 ということを紹介します! 1.iDeco(イデコ=個人型確定拠出年金)知ってますか!? 2.さっそく結論:会社で『「企業型」確定拠出年金に入っている人』は、iDeco(イデコ)に入れないことがある! 3.どんな場合に、iDeco(…

  • これが「記事タイトルの決め方」だ!【初心者向け記事の書き方】

    この記事では、ブログ記事のタイトルの付け方について、「ヒトデさん」と「マナブさん」は何と言っているのか、あらためて見直したものです! ブログ記事のタイトルって、悩みますよね~ この悩みを解決するのが、ブログ界のスターのお二人のアドバイスです。 「ヒトデさん」と「マナブさん」の言っていることを、初心者でも使えるよう、かみ砕いてみました! (1)これが「記事タイトルの決め方」だ!【ヒトデさん記事から】 ポイント 入れると良い言葉 (2)これが「記事タイトルの決め方」だ!【マナブさん記事から】 ポイント 入れると良い言葉 まとめ (1)これが「記事タイトルの決め方」だ!【ヒトデさん記事から】 ポイン…

  • 【無料!キッズ向けオンライン英会話】英語が好きに!無料体験しよう!

    英語は小学校の必修科目! 特に今、「子供向けオンライン英会話」が関心を集めています。 低価格で通学の必要がない「オンライン英会話」! この機会に、どんどん「無料の体験レッスン」を受けられたら良いですね! もしその中で、とっても安くて合うものがあれば、なお良いというくらいの感じで! いろいろある「キッズ向け」&「オンライン英会話」&「無料体験」! 1.全てが「無料体験」!どんどん受けましょう! 2.どうせなら、料金の安いもの順に試そう! 3.おすすめ「キッズ向けオンライン英会話」の「無料体験」! エイゴックス hanaso kids 英会話を教師の質で選ぶなら【QQ English】 「学研」が…

  • 【サラリーマン個人事業主】③「小規模企業共済」には入れません!

    サラリーマンは入れません! 今回は、やや番外編です。 今回は、 「副業サラリーマンが『小規模企業共済』に入れるか?」 の記事です! が結論は、 「入れません!」 終わり! ・・・・・・・・ ちょっと悲しいけど、仕方ないです! 悲しいから、私の経験と調べたことを下記しておきます! が、雑学にしかなりません。。 とにかく、結論。 「副業サラリーマン」は、『小規模企業共済』に入れません! 1.申し込み先は「中小機構(中小企業基盤整備機構)」 2.加入資格 がわかりにく! 結論! 3.メリットは、『掛金が全額所得控除できる』という点 掛金月額 まとめ 1.申し込み先は「中小機構(中小企業基盤整備機構)…

  • 【初心者向けアフィリエイト】あなたが登録すべきASPはここだ!

    この記事は、「初心者がまず登録すべき」アフィリエイトのASPをまとめてみました。 ブログ界で著名な方たちが推薦しているものをリスト化しました! せっかく記事を書いても、自分の記事に合う商材が無いと困ることありますよね! それはもしかして、まだ探しきれていないだけ? 以下にもし登録していないものがあれば、即、登録しておきましょう! (1)定番のASP4社! (2)アプリ系ならこの1社! (3)各社のご紹介 ■A8.net ■もしもアフィリエイト まとめ (1)定番のASP4社! ブログの著名人、アフィリエイトで収益を出している人は基本的に登録しているところばかりを集めました! ・【A8.net】…

  • 【難関私大W大・J大に1年で現役合格!】効率MAXの勉強法

    この記事を読むと、私が実際に【1年で難関私大W大・J大に現役合格!】した効率MAXの勉強法が読めます! 勉強!?いやじゃ~~~~~~~~~~!!! 勉強で最大の課題ってなんでしょう???? 私の場合は、とにかく、「やる気」でしたね。。。 もう、とにかくやりたくない。。。あー、やりたくない。。。 とにかく「受験に受かる!」この目的に絞り、無駄な勉強は一切しない!つか、そんな余裕はない! という状況で行った、私の勉強法について書いてみました! ヤル気と時間が無い私が1年で受験に成功す勉強法とは??? 1学期(4月~夏休み前):マンガで受験勉強始動! 英語 古文 日本史 夏休み:英語集中特訓! 英語…

  • 【短期間で400→800点!】効率MAXで最短でTOEICスコアをアップした方法

    この記事を読むと、私が実際に【短期間で400から800点へ!】効率MAXでTOEICスコアをアップした方法が読めます! 英語! 国内の仕事をしていても、TOEICが昇進試験の条件だったり、逃げられないですよね。 ・TOEICスコアを上げないといけない! ・時間もない! ・つか、ちょっぴりヤル気も無い!(^^)てへ! という私が!実際にTOEICを400点から800点に上げた方法を書きたいと思います! 1.【命令】「3ケ月以内に800点以上にしろ!」 2.つかみは【TOEICマンガ】! 3.効率MAX=【全力1点突破!】 まとめ: 1.【命令】「3ケ月以内に800点以上にしろ!」 当時私は、TO…

  • 【大型不要品の廃棄で損しない!】椅子2脚とカラーBOX廃棄でいくら!?

    (1)「粗大ごみ」で出すのが最安 (2)「粗大ごみ」出せるのは180cm以下 (3)厳しければ、「民間業者」に聞いてみる! まとめ 家って住んでるといろいろ壊れますよね! (うちは男の子ふたり居まして。。。(^^;) ある程度大きいゴミだと、捨てるのも大変! てか、捨てるのにお金がかかる!有料! ぎゃー!ど、どうしする!? あ!なんか「不要品回収」の軽トラが巡回してきたぞ!あそこに頼めばいいんかいな! ちょぉぉぉぉぉぉぉっと、まったあぁぁぁぁぁ! あわてると、損をしちゃいますよ! (1)「粗大ごみ」で出すのが最安 当たり前のところがありますけど~ 大型マンションなら、1階に粗大ごみを出すスペー…

  • 【昭和の社畜必見】毎日深夜残業&毎週末働いた私の身に起きた現象

    深夜のビルの明かりは、あまり見たくない。。。 コロナウィルスの影響で、世の中大変なことになっている。 でも私にとっては、リモートワークで家族との時間がすごく増えてるし、 仕事もとんでもなく減って低ストレス。。(会社はやばいかも。。) 家族との時間の大切さを改めて認識しつつ、、、 あの時代をふと思い出し、二度とあのように過ごしてはならないと思う。。。 もし、そういう過ごし方をされている方がいらしたら、、、 一歩立ち止まって考えてみてください。。。 当時の勤務状況 体調の変化があれに出た 1.生活の変化 2.点滴 3.ついにあれが出る 改めて感じる働き方の大切さ 当時の勤務状況 私の会社人生で最も…

  • 【無料!キッズ向けオンライン英会話】英語が好きに!無料体験しよう!

    英語は小学校の必修科目! 特に今、「子供向けオンライン英会話」が関心を集めています。 低価格で通学の必要がない「オンライン英会話」! この機会に、どんどん「無料の体験レッスン」を受けられたら良いですね! もしその中で、とっても安くて合うものがあれば、なお良いというくらいの感じで! いろいろある「キッズ向け」&「オンライン英会話」&「無料体験」! 1.全てが「無料体験」!どんどん受けましょう! 時間があれば、お子様も楽しいし、どんどん受けてみるのがいいです! たとえ話せなくても、向こうも慣れてますので、任せましょう。 不安だというお子さんには、パパかママが「全然大丈夫だよ~」と付いていてあげまし…

  • 【無料!オンライン英会話の体験】無料なら安い順にためそう!

    英会話教室はお金もかかるし、通うのも大変。。。 でも「オンライン」なら、低価格で通学の必要がないですよ! 先生もいろいろ選べて、変えたり変えなかったりできて!しかもマンツーマンで! いやいやいや、、、、、、、と言う方に【朗報】です! 今、「無料の体験レッスン」がたくさん出てるんですよね! 競争激化の中で、良い「無料体験レッスン」が気軽に受けられますよ! もしその中で、とっても安くて合うものがあれば考える、というくらいの感じでOK! 「オンライン英会話」の「無料体験」! 1.全てが「無料体験」!どんどん受けましょう! 時間があれば、楽しいですし、どんどん受けてみるのがいいです! たとえうまく話せ…

  • 【はてなブログ初心者必見!】写真のサイズや位置を変更する!

    この記事を読むと、初心者でもはてなブログ記事の「写真や図のサイズや位置の変更」ができるようになります! (1)写真のサイズ変更!(超かんたん) (2)写真の位置を変更する! まとめ はてなブログに写真貼ると、横幅いっぱいになるよね? サイズや位置は簡単に変えられるよ! (1)写真のサイズ変更!(超かんたん) はてブの写真サイズ変更は、超かんたんです! まず、写真を貼り付けますよね。 そんでもって、写真上にカーソルを持っていきクリック。 写真を選択した状態になり、写真の色が青っぽくなります。 このとき、写真の四隅にちいさい白い□四角が現れます。 この右下の四角をクリックして クリックしたまま、 …

  • 【ブログ初心者向け】お名前ドットコムの解約方法!

    この記事は、例えば「あ、お名前ドットコムでドメインいったん何個か契約したけど、あれは要らないから契約解除したいな」とかいうときの、お名前ドットコムの解約方法をまとめたものです! 私が実際そうで、解約方法がわかりにくかったので、記事にしてみました! お名前ドットコムの解約は、色々わかりにくい。 お名前ドットコムの自動更新を止める手順 お名前ドットコムの解約は、色々わかりにくい。 まず、私は純粋に不要なドメインの解約方法がわかりにくかったです。 お名前ドットコムは契約が自動更新になっているため、一度契約して放置しておくと自動的に更新され、料金が請求されてしまいます。 なので、解約ではないですが、更…

  • 【サラリーマン個人事業主】②開業する!

    いよいよ開業! 会社から副業の許可を取得したら(あるいはダマでやると覚悟を決めたら)、次は税務署へ開業届けを出し、いよいよ開業します! 「開業届」(正式には「個人事業の開業・廃業等届出書」)および「青色申告書」(〃「青色申告承認申請書」)を準備する! 開業日を決める 提出先を確認する 「開業届」および「青色申告書」の記入! まとめ 「開業届」(正式には「個人事業の開業・廃業等届出書」)および「青色申告書」(〃「青色申告承認申請書」)を準備する! 開業日を決める 開業してから1ヶ月以内に「開業届」を納税地の税務署に提出しますので、提出する日より前の1か月以内の日になりますね。 提出先を確認する …

  • 【お酒で深刻な問題を抱えているあなたへ】死にかけた私の解決方法

    この記事を読み始めた方は、少なからずお酒で失敗の経験がある方なのだと思います。 「完全にやめるのがベスト」であるタバコと異なり、お酒は「適量で付き合うのがベスト」と多くの人が思っているので、どう付き合っていくのか悩みますよね。 休肝日をもうけたりして、酒は控えた方がいいかもしれないが、かといって全く飲まなくなることは考えていない。。。 私は、お酒をやめました。やめてから10年になります。 タバコと違って、お酒をやめたらつまらなくなるだろうか。。。 そんな考えもありましたが、やめて感じるのは本当にタバコと同じでした。 つまり「お酒をやめるって、なんて素晴らしいんだ!本当に最高!」です(^^) コ…

  • 【GAFAへ転職したい人必見!】Amazonへの転職活動

    この記事を読むと、GAFAの1社「Amazon」の1次選考を通過するヒントを得ることができます! 実際に、Amazonの1次選考を通過した方の具体的な話を聞くことができました。 今回は、Amazonをどうやったら受けることができるか? を書いてみたいと思います。 この記事を読むと、GAFAの1社「Amazon」の1次選考を通過するヒントを得ることができます! アポイントまで 電話インタビュー 電話インタビューの後、面接へ進む! 英語が苦手な人の【隠し技】秘策! 英文職務経歴書の対策!: 英語面談の対策!: まとめ Amazonの求人 まず、GAFAやマイクロソフトなどは、求人の一般的な手法、す…

  • 【GAFAへ転職したい人必見!】Googleへの転職活動

    この記事を読めば、GAFAの1社「Google」の1次選考を突破するヒントを得ることができます! Googleを実際に受けたことがある人から、どうやってGoogleを受けることができたか?具体的な話を聞いたので、書いてみたいと思います。 この記事を読めば、GAFAの1社「Google」の1次選考を突破するヒントを得ることができます! Googleの直接応募ページまでの道のり 応募ページ入力と面談のアポイント! ついに電話での面談! 英語が苦手な人の【隠し技】秘策! 英文職務経歴書の対策!: 英語面談の対策!: まとめ Googleの直接応募ページまでの道のり やはり、一番良いのは直接応募とのこ…

  • 【痩せてお金貯めたい人必見】毎日500円浮くダイエットランチと作り方

    ジンです! 出費を抑えたいですよね? ダイエットしたいですよね? だって、お金ないし、痩せたいですもんね。 じゃあ、その両方の望みをかなえる、男の「節約ダイエットランチ」でしばらくしのぎましょう!(^^) ランチ代を節約できれば月1~2万円! 男の「節約ダイエットランチ」作り方 まとめ ランチ代を節約できれば月1~2万円! 弁当を作ればランチ代1日500~1000円は浮くでしょうから、20日だと毎月1~2万円浮かせることが出来ます。 また、ヘルシーなのでダイエット出来て、健康にも良いです。 私もこのランチでダイエットに成功しながら、家のローンのための節約も実現してます。 しかも、簡単で美味しい…

  • 【注意!】あなたは高価で痩せないダイエット薬にお金を使うの!?

    ダイエット、実現できればすごい価値に相当する そのダイエットは間違ってませんか? 69kg@172cmでメタボから→4ケ月で実際に59kgへ痩せた! 私が69kg→4ケ月で59kgへ痩せた方法! 手順1:本を読む。 手順2:次は、ひたすら毎日、必ず体重を測ってアプリに記録します。 手順3:ちょっとキツイ食事制限です。 まとめ この記事はあなたに、高くない、そして本物のダイエット方法の1つを提示します! そのダイエットは間違ってませんか? ジンです! どんなダイエットをやっても、失敗してませんか?その理由は「間違ったダイエット」をやっているからではないですか? 外を走るのも、続かない。。。筋トレ…

  • 【投資】株価暴落!あなたの確定拠出年金・退職金の運用は大丈夫か!?

    最近は、「株価が下がるとどうなるの!?」と騒がれているけど、株式投資している人は大変だねぇ。株をやっていない僕には関係ないけど。 あれ?ジンさんの会社は、退職金の一部は、確定拠出年金になったんじゃない? 私の場合、全体のほんの一部だから、影響はきっと小さいよ! (でも、ちょっと心配だから、一応調べて見てみよう・・・・) えぇっ!!!2週間で▲70万円!??いやっーーーーーー!!! これは、私の実話です。。。 やはり、実態を把握しておくことが大事ですよね! この記事では、サラリーマンである私の「確定拠出年金」の退職金運用について紹介します! (1)いつの間に私はこんなに株式投資を??? (2)自…

  • 【ブログ初心者向け記事の書き方!】「はてブ」といえば「石黒さん」の発信から!

    この記事は、例えば「はてなブログ 使い方」とかで検索すれば、はてぶ公式の次に出てくる【石黒さん】の発信情報を、「初心者でもブログ記事の作成のヒントになる」よう私なりにまとめたものです! 石黒さんは「はてなブログ」ユーザーを想定した発信されているブロガーです。 Wordpressを推す方が多い中、はてブロのユーザーには心強いですね。 ↓石黒さんのサイトはこんな感じです! 【2019年最新版】はてなブログの開設!始め方と登録を動画で紹介 石黒さんのセミナーの名前は「真面目No1副業ブログの創り方セミナー!」 動画も、見ていてこっちが緊張するくらい真面目な雰囲気です。。 非常に丁寧に解説してくださっ…

  • 【ブログ初心者向け記事の書き方】「ライティング編」まとめ記事

    ブログ術まとめ! この記事は「ブログ術-ライティング編」のまとめ記事です! この記事は「ブログ術-ライティング編」のまとめ記事です! 著名ブロガーの発信についてはこちら ヒトデさん! マナブさん! 著名ブロガー推薦図書 沈黙のWebライティング! まとめ

  • 【ブログ初心者向け記事の書き方】「マナブさん」の発信から!

    この記事は、私が動画などで非常に影響を受けた「マナブ」さんの発信情報から、「初心者でもブログ記事の作成のヒントになる」よう私なりにまとめたものです! マナブさんのブログ記事は「ブログ 記事 書き方」でググると、ヒトデさんよりも上位に来ることがある、ブログ界で大変有名な方です。 是非ご一読ください! ↓こちらがマナブさんの元の記事です!母体の「マナブログ」はすごい人気です! ブログで文章構成を作る3つの手順【ブログ歴6年の僕が徹底解説】 はじめに:マナブさんの「ことば」の力 ブログで文章構成を作る3つの手順 「ブログが伸びない人に伝えたいこと」・「ブログ運営の本質論」 ブログを本気で伸ばすなら、…

  • 【ブログ初心者向け記事の書き方!】ブログ界の巨匠「ヒトデさん」の発信から!

    この記事は、ブログ界の巨匠【ヒトデさん】の発信情報を、「初心者でもブログ記事の作成のヒントになる」よう私なりにまとめたものです! ヒトデさんは、心からブログを愛するブロガーという感じで、一人でも多くの人がブログを好きになり、ブログを始めて欲しいという想いが伝わってくる方です! ↓ヒトデさんのサイトはこんな感じです! 【初心者】ヒトデの雑記ブログ講座!結果が出やすいブログ運営方法5ステップ|完全初心者のためのブログの始め方 丁寧に解説してくださってますので、是非オリジナルのサイトもご覧ください! (1).ブログのテーマ (2).ブログ記事を書く ①「どんな人に」「何を」伝えたいのか?を明確にする…

  • 【はてなブログ初心者必見】蛍光マーカーのラインを入れる!

    蛍光ペンで引いたような線を入れる! この記事を読むと「ブログ初心者」でも簡単に、記事に蛍光ペンでラインを引くことができます! 大切なところには、蛍光ペンで線を引くのは、分かりやすいですよね! この記事は以下の記事を参考にさせて頂いてます! はてなブログに蛍光マーカー風ラインを引くようなアニメーションを実装 - うぇぶ活 該当箇所に蛍光マーカーラインを引く! 該当箇所に読み手が来た時にマーカーラインが現れる! まとめ 該当箇所に蛍光マーカーラインを引く! ラインを引きたいところに「黄色いマーカーライン」引きましょう! 「ダッシュボード」→「デザイン」→スパナの絵「カスタマイズ」→「{}デザインC…

  • 【ブログ初心者向け記事の書き方!】名著「沈黙のWebライティング」から!

    記事の量産の前に、ライティングの基本はおさえたい // リンク この記事は、名著「沈黙のライティング」のポイントを私なりにまとめてレビューしています! 記事を量産する前におさえておきたい! この記事では、ヒトデさん、マナブさんなど、多くの有名ブロガーからの推薦を受けている「沈黙のWebマーケティング(松尾茂起著)」について、私なりにまとめてみました! ブロガーの方は色々な本を推挙されてますが、私の印象では間違いなく、この本がダントツで一番多くの方からお勧めを受けますね! この記事は、名著「沈黙のライティング」のポイントを私なりにまとめてレビューしています! 1).「対Google検索エンジン」…

  • 【はてなブログ初心者必見】画面のコピーを入れる!

    画面のコピーを入れたいとき! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、はてぶの記事に、常に「画面のコピー」を表示できます! 私の記事のように操作の説明記事などのとき、画面コピーは便利ですよね! 画面コピーを取るには(Windows) ペイントにいったん貼り付ける(Windows) パワーポイントを開いて、部品を作る(Windows) 完成したものをペイント上でJPEGとかの形式で保存する まとめ 画面コピーを取るには(Windows) 「この画面を貼りたい!」そのとき、以下のキーを押します。 「Prt Scr」「PRTSCR」とかの表記だったりします。"Print Screen"=画面コピーです…

  • 【灰皿を何度も割った私】それでも禁煙できたのはこのお陰!

    禁煙は私の人生で2番目に良かったことです!あなたも絶対実現しましょう! たばこを止められない地獄 そんな私でも止められた!幸せと健康とお金を手に入れた! 私がたばこを止めた、その方法はこれだ! ・多くの人が止められた方法! ・私がさらに強化して実際に私も止められた方法! それでも、どうしても、どうしても、どうしても、吸いたくなったら? まとめ たばこを止められない地獄 タバコ。 煙を吸う行為。 咳やたんが出る。 くさい。 高い。 誰がどう考えても、こんなに即刻、止めた方が良いもの、他にないですよね。 でも、、、 どうしても、どうしても、どうしても、どうしても、、、、 本当に、止められないですよ…

  • 【はてなブログ初心者必見】ブログ術「デザイン編」まとめ記事

    ブログ術まとめ! この記事は「ブログ術-デザイン編」のまとめ記事です! この記事は「ブログ術-デザイン編」のまとめ記事です! ショートカットキーなどの操作についてはこちら はてブロの ショートカットキー!(特に「1こ戻る」!) 画面コピーの貼り付け デフォルト機能なんだけど、意外と気づいていないもの アイキャッチ画像(サムネイル)を変更する! 目次を綺麗に見やすくする! カスタマイズが必要だけど、便利なもの! ページ下Copyright表示を入れる! 囲み線や区切り線を使う! 蛍光マーカーで線を引く! カテゴリー2階層目を作る! タイトル下にメニュー(グローバルメニュー)を入れる! 吹き出しを…

  • 【はてなブログ初心者必見】キャラと吹き出しを入れる!

    吹き出しで会話っぽく出来ると、表現が広がりますよね! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に「吹き出し」の設定ができます! ポイントで、キャラクターの顔と「吹き出し」で会話みたいにできると、わかりやすかったり、親しみが持てたりしますよね。 勿論、見栄えも良くなります! このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんに「吹き出し」の設定をする方法について記載します。 この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に「吹き出し」の設定ができます! 吹き出しを話すキャラクター画像をアップロードする! CSSコードの記入! ブログでの記入! いくつか表情を登録しておけば! まとめ …

  • 【はてなブログ初心者必見】一番下にCopyrightを入れる!

    Copyrightって この記事を読むと「ブログ初心者」でも、はてぶの記事の一番下に、常に「Copyright 私で~す!xxxx年、なんちって!」と、簡単に表示できます! これ、結構サイトの下に出てますよね。まあ、書いてあったら著作権を主張しますって、言ってるんやら、意味あるんやらどうなんやら。 でも、あった方がカッコもいいかもぉ~。 コピーライトを入れる方法 まとめ コピーライトを入れる方法 以下のコードを「デザイン」→「カスタマイズ」→「フッタ」にコピペします。 そのとき、ブログ開設年と、サイト名か作者の名前を書き換えてください。 <div class="si-footer"> <p c…

  • 【はてなブログ初心者必見】タイトル下にメニューを設置(グローバルメニュー)!

    タイトル下にメニューがあると、ひと目でどんなブログかイメージもできますね! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、はてぶでタイトル下にメニューを設置できます!って、それをグローバルメニューって言う! タイトル下にカテゴリーメニューがあったら、ブログの全体像が読者に分かりやすくなるし、行きたいカテゴリ―へすぐ行けるようになって便利ですよね。 このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんにタイトル下のメニュー「グローバルメニュー」を設置する方法について書いています。 メニュー化するカテゴリーを決める コードをコピペする! コード1:デザインCSS! コード2:タイトル下にHTM…

  • 【はてなブログ初心者必見】カテゴリー2階層目を作る!

    カテゴリー2階層目を作って、記事を整理整頓! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、カテゴリー2階層目が作れるようになります! 記事が増えるほど、カテゴリーも増えて、ごちゃごちゃしてくるかも。カテゴリーがせめて2階層あると整理しやいし、読者も自分も分かりやすい! このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんにカテゴリー2階層目が作れる方法について記載します。 カテゴリ―の構想を決める パンくずリストを有効化する 2階層目を設定する! カテゴリ設定 カテゴリの表示設定 「フッタ」へコピペ 「ヘッダ」の「タイトル下」へコピペ まとめ カテゴリ―の構想を決める まず、はてなブログ…

  • 【はてなブログ初心者必見】記事ごとのアイキャッチ画像(サムネイル)の変更

    「アイキャッチ画像」(サムネイル)は記事の顔です!? この記事を読むと「はてブロ」記事ごとのアイキャッチ画像(サムネイル)が変更できるようになります! 一つ記事を書いて写真も付けたし、サムネイルも写真出ていい感じだし~(^^) で、その記事をコピーして次の記事をかきかき、写真も変えて「記事を更新」ボタンを押しさあ公開!したと思ったら、、、 記事ごとのアイキャッチ画像(サムネイル)が元の写真のままで変わってない! なんで??? この記事を読むと「はてブロ」記事ごとのアイキャッチ画像(サムネイル)が変更できるようになります! はてなブログ 記事ごとのアイキャッチ画像(サムネイル)の変更方法 「アイ…

  • 【はてなブログ初心者必見】ショートカットキー(便利すぎ!)

    便利すぎる!はてブロショートカットキー! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、記事作成が「読んだ【直後】から」「劇的に」早くなります! 「ブログ初心者は、まず100記事書く!」と良く言われますが、そうなると質は落とさず、少し作成スピードは上げたいですよね。 このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんに目次を綺麗に見やすくできる方法について記載します。 (Macの方はこの記事の「Ctrl」を「Command」に変えるだと思います!) この記事を読むと「ブログ初心者」でも、記事作成が「読んだ【直後】から」「劇的に」早くなります! ひとつ前に戻る、ひとつ後に戻る カット、コピ…

  • 【はてなブログ初心者必見】目次を綺麗に見やすくする方法

    目次は分かりやすいページに必須! この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に目次を綺麗に見やすくすることが出来ます! 「ブログ初心者は、まず100記事書くことに集中して、見栄えは後でいいです。」と良く言われますが、少しでも見やすく綺麗に作りたいですよね。 モチベーションも上がるし。それって継続に大切だし。 このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんに目次を綺麗に見やすくできる方法について記載します。 この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に目次を綺麗に見やすくすることが出来ます! まず「目次」を作って入れる! 「目次」という文字をいれる 目次の各項目の前に番号を入れ…

  • 【はてなブログ初心者必見】囲み線や区切り線を使う方法

    囲み線とかでブログが綺麗になるとやる気もでる!? この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に囲み線や区切り線を使えるようになります! 「ブログ初心者は、まず100記事書くことに集中して、見栄えは後でいいです。」と良く言われますが、少しでも見やすく綺麗に作りたいですよね。 モチベーションも上がるし。それって継続に大切だし。 このページでは【ブログ初心者】が「はてなブログ」などで、かんたんに囲み線や区切り線を使う方法について記載します。 この記事を読むと「ブログ初心者」でも、簡単に囲み線や区切り線を使えるようになります! 段落と段落の間などに「区切り線」を引く 文字を囲む「囲み枠線」を引く 「囲…

  • 2か月でTOEICスコアを劇的に変える!【ライザップイングリッシュ】

    外資系転職へのライセンス「英語力」 外資系で英語力があまり必要でないポジションは沢山存在します。 ですが、そうであっても、「英語のレジュメを出してください」「英語で何か話してください。」「今までで一番の成果、一番困ったこと、一番嬉しかったことを、英語で話してください。」なんて、突然面接で言われることも多々あります。 しっかりしたエージェントでは、エージェント相手に英語で面談し、スコアまでつけられてしまいます。(それはそれで、非常に参考になるのですけど。(^^)) 英語とダイエット、毎日の努力が必要なのは、分かっているだけど続かない。。。 そんなことって、良くあります。 継続の重要なポイントのひ…

  • ふるさと納税はコスト削減に必須!(奇跡、いやもう得すぎて謎の仕組みだぜ!)

    「ふるさと納税」とは!? ふるさと納税? さえないネーミングですよね~。 お得とも、縁の無いような。。。。 それは、なんと 大きな間違いです!コスト削減に必須! 『ふるさと納税』は奇跡の、いやもう得すぎて謎の仕組み! 絶対にやらないと損です! は?へ? と思った方、私もこないだまでそうでした。 是非、この記事を読んで、今年から逃さずやりましょう! 一言で言うと5-10万円の商品が、2,000円でもらえる制度なんです!!! 「ふるさと納税」で得するときの注意点! 翌年、自分で確定申告をして、税金の控除を受ける必要があります! ふるさと納税は、任意の自治体に寄附を行った際、寄附金額の2,000円を…

  • 新聞は取るべきか?:その2

    新聞について、取るべきかどうか、私自身の考えは以前記事にしました。 www.happypapa.work 私以外の方の意見も、今後の参考に記事にしていきたいと思っています。 良く動画を拝見するyoutuberのutsusanさんは、以下のように言っています。 新聞は読むべき。網羅性、一覧性、あとやはり品質が高い。 ・取るべき、というか読むべき。 ・新聞のインプットが重要。 ・余計なもの=「自分では探しに行かない内容」を読まされることがGood。 (私もこの点、良いと思っています。情報の網羅性がアップします。) ・つまり、本当に知らない情報が入ってくるので、新たに調べる=新聞読んだあと、必要な情…

  • ウィルス予防にお金は要らない!?

    新型コロナウィルスのニュースが連日報道されてますね。 マスクが売り切れて大変みたいですが、ウィルスへの対抗策は、マスクだけじゃないですよね!? ウィルス(インフルエンザ、風邪など)撃退のポイント ウィルス撃退で大切なのは、 1)ウィルスを体内に侵入させない! 2)万一侵入してきても、体のウィルス対抗機能を働かせて感染しない! 3)万一感染しそうになっても、免疫力で発症しない!重症にならない! んなこと言われても、どうすんのさ! ひとつひとつ見ていきましょう!大事にしましょう! 1)ウィルスを体内に侵入させない! これはもう、基本ですね!うがい、手洗い、マスク! ・うがいは、うがい薬でなく、水で…

  • 新型コロナウィルス(新型肺炎)から身を守るには!?(緊急投稿)

    怖いけど、学校に行かない訳にもいかないし! 新型コロナウィルス(新型肺炎)、めっちゃ怖いですよね。 ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 特に子供さん、小さいお子さんがいらっしゃる家では、家族や子供たちを守りたいですよね。 新型コロナウィルス 事実のまとめ 新型コロナウィルスで、分かっている事をまとめてみました。 正式名称:CDVID-19 2019年12月(超最近ですよね!)に中国湖北省武漢で、この未知の当時ウィルスに感染した肺炎患者が見つかった。 新型コロナウィルスの感染力: インフルエンザよりも強く、致死率も高い! 致死率:約2% 潜伏期間:およそ1~…

  • サラリーマンが個人事業主になるには?①あなたの会社は副業OK?

    今や、起業へのハードルは非常に下がっています。さりとり、いきなり会社を辞めると固定収入を失い、今の生活が維持できなくなります。これは家族を持つサラリーマンには取れない選択肢です。 なので、まずは会社に勤めながら、つまりサラリーマンをやりながら、週末起業など空き時間に事業を行う、つまり副業からスタートすることになります。 サラリーマンが副業するだけだと、起業はしていないのでしょうか? いえ!個人事業主として登録し、「代表」として、まず第一歩を踏み出すことができます! そもそも副業してOKか?その副業は認められるのか? サラリーマンで副業として始めるのであれば、初めにそもそも働いている会社は副業で…

  • 転職用書類と面接

    転職に向けた準備はサラリーマンなら常に準備しておきたい 転職活動、してますか!? 終身雇用が崩れ、海外のように転職することが普通になる社会。 日系だろうと外資だろうと、どこに勤めていても、常に転職も視野にいれつつ納得して現職で働く、そして移るべきときは移る覚悟が要るのでしょう。 とはいえ、私も転職したことが無い。。。。 (転職活動はしたことあるけど。。) 転職を考えた時、大事だと思うのは、まず「自分を見つめなおす」、つまり、「本当に自分は転職したいのか?」「転職して自分は何を得たいのか?成し遂げたいのか?」と自問自答することだと思います。 しかし一方で、転職活動しながらでないと、なかなか自分も…

  • 激安乗物がある公園!駒沢公園

    近所の公園ばかりじゃ可哀想だが、毎週ネズミーランドに行く訳にも行かない。。 そんなイクメン家族サービス精神を持ちながらも悩めるパパに送る、ちょっと交通費かけても行く価値ある「激安乗物公園」シリーズ!(^^) 駒沢公園編! 2人乗り&6?人乗り自転車と長いサイクリングコース!スポーツジムも! 2人乗り自転車:一周210円(延長1周100円) 6人乗り自転車:一周210円 スポーツジム:2時間450円 お昼:1人500円以下で美味しい軽食あり、但し公園内は外席なので気候と要相談 その他、超広い敷地と遊具公園があり、丸1日遊べます! 公園事務所です。次男がスマホを落としたら、ここに届いてました。。(…

  • 惜しみない子育てへの投資!って、何を投資すればいいの!?

    子育てへの投資って? 子供が良い子に育ってくれたら、こんなに素晴らしいことは無いですよね! 私の記事の中に、教育費を削減する記事がありますが、アレルギーを感じる方もいらっしゃると思います。それくらい、子供へは惜しみない投資をしたい。子供のためなら! 投資って、何? お金でしょうか? 自分はどうだったか? 世の中、需要と供給がマッチしないと無駄が出ます。 何が求められているのでしょうか? 我々が一般的に子育てを考えるとき、特に子育ての投資を考えるとき、大きなものは「教育費」です。 良い教材、良い先生、良い教え、、、、 そういうものが子供に与えられるなら! 惜しみなく投資をするよ! そういうパパマ…

  • 家族旅行は外せない②激安なのに大満足するには?

    家族旅行で、温泉は夏も冬も登場!? まず絶対に外せない伊東園ホテル 別記事でも出してますが、伊東園ホテルは外せません。 知ってます?伊東園ホテルを! ・とにかく一泊二食付きで ・朝も夜もビュッフェで ・夜アルコールも飲み放題で (私は酒飲まないけど) ・晩のビュッフェはちゃんと刺身や寿司、 ・デザートもあり ・カラオケ無料 ・卓球無料 ・プール無料 ・温泉無料 ・で一泊超安い、7980円とか ・で盆も正月一年間均一料金 あり得ないホテルなんです!!! ググればすぐ出てきます! いやー、自分で書いてて興奮するわ。 ほんと。 熱海とか良いですよー。 ビーチ目の前のホテルとか。まじ最高です。 破綻し…

  • 【テレビとか家具が壊れた人必見!】何?あの保険が使えるだと!?

    家では次々に色々壊れます!それ、保険使えますよ! それ地震保険や火災保険が、使えますよ! 必要な時にちゃんと使える保険、入ってますか? まとめ 家では次々に色々壊れます!それ、保険使えますよ! お子さんがいたら特に、家の中では色々と壊れますよね! イタズラして壁に傷を付けた。 穴を開けた!?(^^)うちです。。 長男が明けた穴! 液晶テレビを子供が叩いて画面に線が入った ありがち!?な液晶TVの残念な壊れ方。。。 あと、洗面所の水道を壊した。水漏れして大変でした。。。 ソファーでジャンプして壊した。。。 イスをギッタンバッコンして壊した。。 きりがない。。。 特に男の子は色々やりますわな。 で…

  • 家族旅行は外せない!①パパ失格事件

    家族旅行、皆さん行ってますか? 長男の告白に涙した日 私は長男が小6になるまで、あまり行かなかったんですよね。わざわざ混んでいるところに、時間とお金かけて行くより、家族でゆっくり、お弁当でも作って、日帰りで行ける公園へ行くのが好きでした。 また家内も子供の頃、家が商売をしていて、家族旅行の経験があまりなく、クレームが出なかったんですよね。 だから、長期休みは日帰りで公園やプールに行く以外は、車で1時間ちょっとの妻の実家に行き、家内と2人の子供は何泊かして帰る、くらいの事しかしてなかったんです。 冬は日帰りにスキーには行ってたので、子供たちに対しても、「泊まりで旅行は無意味に高いし混んでるからし…

  • 記念日の食事をパパが容易に用意(もちろん安く)するには!?

    【料理が全くダメダメなパパ限定】 料理が出来るパパは、読んでも意味ないです! 料理が出来ないパパ、そこのあなた!(^^) 私もです。。。 焼きそばを作ろうとすれば、フライパンを焦がすし、、、みたいな。 でも、今日の記念日は、パパがやるぞ! ママの誕生日とか? 母の日とか? 結婚記念日もかなー。 辺りは限定でパパが食事準備出来ると良いかもですね! レストランで全然オッケーと思います! が! ちょっとプレミア感付けると。。。 ランチはお得な所、結構あるんで良いですが、 ディナーはきついっすね。。 記念日にサイゼリヤでも私は全然オッケーですが、同じ予算でちょっと豪華(な感じ、あくまで雰囲気。されど重…

  • 花でお得に家庭円満を!(^^)

    皆さん!今年も1月31日がやって来ましたねー(^^) 我が家のバラ12本です。 凄く素敵です!(^^)プロポーズ出来そうです! 家内も「別にいいのに(ニコニコ)」笑顔で一杯です! 全く、花屋業界にやられてるってだけなんですがねー!(^^) ていうか、1月31日って、何の日だよ! ってのが、普通ですよね。。 記念日の投資対効果は10倍以上 皆さんは3万円分のバラが今日だけは3千円だったら買いますか?まあ、そんなにお得に売ってるなら、年に1回とか買っても良いですか? ちなみに1月31日は「愛妻の日」だそうです。 花屋も色々考えますよね。 でも、こういうのに乗っかちゃって全然いいと思います、てか、そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、背水のジン@副業パパリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
背水のジン@副業パパリーマンさん
ブログタイトル
背水のジン@副業パパリーマンのブログ
フォロー
背水のジン@副業パパリーマンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用