chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Software Engineering Blog https://tworks55.hatenablog.com/

エンジニアが楽しく幸せに仕事をできる方法を模索しています。初心者からフルスタックエンジニア向けまで幅広く情報を発信。何か新しい発見があるはずなので、お気軽にブックマーク、フォローお願いします。

tworks55
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/17

  • 試験 AZ-104: Microsoft Azure Administrator 合格

    試験 AZ-104: Microsoft Azure Administratorに無事合格できました。 今回は会社の割引を使って受験したので、試験に落ちると会社にバレそうでかっこ悪いなと思いながらの受験でした。 普段ほとんどAzureのインフラ関連を触ることがなく座学オンリーの状態のため、Examtopicsで問題をこなしても感覚的に回答ができるものが少なく、新たに覚えることが多くなり非常に苦労しました。 同じ中級でもPL-500: Microsoft Power Automate RPA Developerの方がはるかに簡単な気がします。もともと開発者よりだからかもしれませんが、、、 今回も…

  • 試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP) 合格

    試験 MB-920: Microsoft Dynamics 365 の基礎 (ERP)に合格しました。 Dynamics 365 - Virtual Training Days - Microsoftに参加することで配布されるバウチャーを使い、無料で受験できます。 企業のリソース最適化を計画するための合理的なプロセスを実現する方法について解説します。 ファイナンス、サプライ チェーン、オペレーション、コマース、レポート作成、製造、人事管理を統合して管理する方法をこれから学びたい方におすすめです。 このような方におすすめです:IT 担当者、パワー ユーザー、開発担当者 試験 MB-910: Mi…

  • 試験 PL-500: Microsoft Power Automate RPA 開発者 合格

    試験 PL-500: Microsoft Power Automate RPA 開発者に合格しました。 今回はバウチャーを購入して試験を受けたので少し緊張しましたが、合格できたので一安心です。 業務でそこまで使うことはないのですが、一応何ができるか知っておく必要があったので勉強したついでに資格も取得してみました。 Exam PL-500 is now live!の記事が出たのが2022/06/28なので、比較的新しい試験のようです。 こちらに合格することでPower Automate RPA Developer Associateに認定されます。 MicrosoftのRPAはPower Pla…

  • Chat GPTを試してみた

    Chat GPTが話題になっていたので自分でもアカウントを登録して試してみました。 メールアドレスと電話番号の登録が必要ですがとても簡単に会話を試すことができます。 例えば、 従業員が1万人を超す企業でエンタープライズアジャイルを実施する場合、課題は何だと思いますか? という質問をすると以下のような回答が返ってきました。 エンタープライズアジャイルを実施する場合、以下のような課題が考えられます。 組織全体がアジャイルに慣れていない場合、組織内でのアジャイル文化やプロセスの導入に時間や労力がかかることがあります。 従業員が多いため、人数の多いスクラムチームを組成することが困難であるかもしれません…

  • 試験 MB-910: Microsoft Dynamics 365 Fundamentals (CRM) 合格

    試験 MB-910: Microsoft Dynamics 365 Fundamentals (CRM)に合格しました。 Dynamics 365 - Virtual Training Days - Microsoftに参加することで配布されるバウチャーを使い、無料で受験できます。 CRM 販売、サービス、マーケティングの基本について詳しく解説します。これらの側面がどのように連携して顧客データを結び付け、ビジネス プロセスを合理化し、お客様との関係をより適切に管理できるかについて学びたい方にお勧めです。 このような方におすすめです:IT 担当者、パワー ユーザー、開発担当者 となっていますが比…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 久しぶりにBlogを更新しています。 昨年最後の投稿はフランス語の勉強をはじめたという報告でした。 フランス語はDuolingoを毎日継続している状況ですが、なかなか上達しません。 その他IT関連も含めて今年も気長にやって行こうと思います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス語学習を始めました

    4月中旬あたりから少しずつフランス語の学習をはじめています。 3日坊主とならずに少しずつ前に進んでいる状況です。 英語をもっと深堀し流暢に話せた方が良いと思うのですが、少し気分を変えたいという気持ちもあり新しくフランス語にチャレンジしています。 英語と同様にフランス語もアルファベットがあり、そこから取り組み始めたのですが同じ文字でも英語と発音が異なるものがあり、未だに混乱することがあります。 特にJとGの発音がパッとできない… そして綴り字というものもあり、これから発音やこれらが意味することをきちんと覚えたいと思っています。 É, é À,Ù, à, ù Â, Î, Ô, Û, â, î, ô…

ブログリーダー」を活用して、tworks55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tworks55さん
ブログタイトル
Software Engineering Blog
フォロー
Software Engineering Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用