chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○感想ブログ https://strbcs.hatenablog.com/

アラサー主婦のグルメ・おでかけ・テレビ等の感想ブログ。 ハロプロも好き。 最近は、脱出ゲーム・謎解きにハマっています。

こんこん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

arrow_drop_down
  • お宮参り!

    こんにちは。 小まめに更新したいところですが、なかなか更新できず。育児パネェっす。 さて、先日お宮参りに行ってきましたので、備忘がてら感想と、これからお宮参りする方(読んでいる中にいるのかな?笑)向けに反省点などをツラツラと。 お宮参り! 本来であれば生後30日くらいで行うものですが、真冬の出産&コロナの非常事態宣言もあったため、暖かくなった頃、生後3か月すぎの4月上旬に行いました。100日祝いでもあるお食い初めも同日に行いました。両家両親(それぞれ車・電車で1時間くらい)も呼び、参加してもらいました。 服装 本来であれば和装が良さそうですが、私は着物を持っていないかつ、授乳もあるのでスーツ着…

  • コロナ禍での出産エピソード~各種制限のお話~

    こんにちは。 今回はさっそく、出産時のエピソードを備忘も兼ねてツラツラと。 コロナ禍での出産! 今もコロナの状況は芳しくなく、いつになったらコロナがなくなるのやら・・・という状態ですが、12月もコロナ陽性者が日に日に増えていた時期。コロナ禍での出産ということもあり、いろいろと制限がありました。 今回はそんな各種制限のお話。2020年12月のあくまで私が体験したお話です。地域や病院にもよるところはあると思います。 出産時の立会い、面会の制限 私の出産した産院では、・分娩時→夫のみ立会い可(夫のPCR検査要)・面会→夫のみ1日2時間のみ可という状況でした。 本来は、上のお子さんも分娩時の立会いがで…

  • お久しぶりです!

    こんにちは。 お久しぶりです。前回の記事が2020年12月12日なので・・・ええっと・・約4か月振りですね! 4月になり、新年度も始まりましたのでそろそろブログも再開しようかな、という魂胆です。 久々のブログで手が震えます・・。今回はざっくり空白の4か月と今後のお話を・・。 空白の4か月 わたくし事で大変恐縮ですが、実はわたくし・・・・出産しました!12月の中旬、まさに前回の投稿の数日後ですね。お腹の中にいるときから蹴る力がすさまじいやんちゃボーイです。生まれたばっかりのおてて・・すでに懐かしい・・。 初めての出産&育児で毎日バタバタの極みです。最近、やっとすこーし慣れてきたので時間を見つけて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんこんさん
ブログタイトル
○○感想ブログ
フォロー
○○感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用