chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○感想ブログ https://strbcs.hatenablog.com/

アラサー主婦のグルメ・おでかけ・テレビ等の感想ブログ。 ハロプロも好き。 最近は、脱出ゲーム・謎解きにハマっています。

こんこん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

  • 【東リベ脱出】ネタバレなし感想【渋谷謎解き】


    こんにちは。 寒がってるやついる?はい、私です。ということで、めっちゃ寒い中行ってきました。1月24日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)と東京リベンジャーズのコラボ!「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」!! これは・・・正直凄かった・・・謎解きが苦手だろうが、東リベを知らなかろうが、全人類体験すべき!!では、感想の前に基本情報を! 基本情報 【場所】渋谷!ハチ公前エリアをウロウロします。ただ、街歩き系の謎解きにしてはエリアは狭め! 【費用】結構驚いたのですが・・・まず、この料金表をご覧ください!!土日祝:(前売り)3,200円 (当日)3,500円平日: (前売り)…

  • 【地下謎への招待状2014 REVIVAL】ネタバレなし感想


    こんにちは。 さっそく行ってきました!その名も「地下謎への招待状2014 REVIVAL」!! 12月22日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による地下謎への招待状!!我々夫婦にとっては、リアル脱出ゲームに夢中になるきっかけとなったコンテンツ!もう、始まる前から楽しみで楽しみで!!始まってすぐの12月24日にベビーカーで息子も一緒に行っちゃいました( *´艸`)クリスマスイブに謎解き・・・まぁなんも予定がないよりいいでしょう。さて、細かい感想に移る前にいくつか基本情報です。 基本情報 【場所】東京メトロ沿線。それほど辺鄙な場所にはいかなかった気がします。電車に乗…

  • 【町田謎解き】速報感想

    こんにちは!お久しぶりです。 久々の投稿はまたまた謎解きです。笑 今回は松丸亮吾さん率いるRIDDLER企画の町田市を舞台とした周遊型謎解きの感想です。 タイトルは「異星人侵略の危機からの脱出 人類小動物化篇」!!面白そう!! ということで感想を言っていくわけですが・・・今回は速報ということでお聞きください。 というのも、実は全てを解き終わっていないのです。 それでも。それでもどうしても言いたいことがありまして、こうして速報感想を書いているのです。 どうしても言いたいこととは・・・ エリア間!!距離!!!遠すぎ!!!! 今回、この謎解きに対する期待値はかなり高めでした。あの松丸くんの企画ですし…

  • 【上野・松戸エリア】『異世界回想鉄道記』ネタバレなし感想

    こんちには! またまた・・またまた周遊型謎解きの感想です。最近、外出先はもっぱら周遊型謎解き。 屋外が多くて密になりにくいし、息子も電車好きだし、ちょっと観光できるし・・。 ということで、今回は「リアル宝探し 異世界回想鉄道記」に行ってきました!公式HPはコチラ。 謎の製作は「リアル宝探し」で有名な「タカラッシュ」。存在は知ってはいたけど、実際に体験するのは初めてかな? では、さっそく基本情報から。 基本情報 【実施時期】2022年7月15日から2022年11月30日まで。もうすぐ終わっちゃいますね、急げ~! 【謎解きのタイプ】周遊型。もう言わずもがなですね。ガイドブックを片手に謎を解くと次の…

  • 【山手線謎めぐり2022】ネタバレなし感想

    こんにちは。 またまた!周遊型謎解きの感想です。 今回は「FUN!TOKYO!山手線謎めぐり 7つの奇妙な足跡」に行ってきました!! 公式HPはコチラ。 JRのいろいろな駅にポスター貼ってあるので、見たことある人もいるのでは! 謎の製作は「よだかのレコード」というところ。ネットで調べたところ、ハイクオリティな謎をつくることで有名なところらしいです(知らなかった・・・お恥ずかしい) ということで感想を言っていくわけですが・・・その前に、一言だけ言わせてください どこが!!山手線やねん!!やねーん!やねーーん!! いやー、普通に山手線以外も出てくる、というか、山手線がメインかと言われると「?」が浮…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】③子連れでも楽しめる?

    こんにちは。 さて、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記も今回が最後。 今回は子連れポイントをなどを語ろうかと。 前回 strbcs.hatenablog.com 前々回 strbcs.hatenablog.com 子連れでラウンジつきホテルはアリ?ナシ? これね。非常に悩ましいですよね。子の年齢にもよりますが。ラグジュアリーなホテル、しかもラウンジアクセスつき。日々嫌な仕事をして貯めたお金を一気に使って、羽を伸ばしにきたのにうるさい子どもがいるとげんなりする方もいると思います。正直、我々夫婦も子ども不可の旅館とか選んだこともありますからね。なので、細心の注意を払いました。我が家の息子は…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】②

    こんにちは。 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の宿泊記続きます。 前回はプリンスギャラリーのざっくりとした説明だったので、二泊三日の子連れ旅行のざっくりとした内容を備忘がてら紹介しようかな。 前回はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 今回の旅行のテーマはラグジュアリー。次は旅行自体がいつになるのか、こんな豪華なホテルに泊まるのがいつになるか不明ですので悔いなく遊びつくそうという魂胆です。笑 滞在中の移動はなんと・・・タクシー!でも永田町って東京の中心部なのでたいていの場所に15-20分、2000円以内で行けちゃいますし、そういうところに行くようにしました。笑まぁ、せっかくな…

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】①施設概要

    こんにちは。 シルバーウィークの三連休を利用して、子連れプチ旅行に行ってきました。目的はズバリ!ホテルを楽しむ二泊三日!!! 実は我々夫婦、コロナが流行る直前くらいにホテルのクラブラウンジの楽しさに気づいてしまいまして、「地方へ観光もいいけど、都内でのんびりホテルを楽しむのもいいね」なーんて思っていたのですが、コロナ禍や妊娠出産育児としばらく引きこもりの日々を過ごしていました。 諸々のタイミングが重なり、「いつ行くの?今でしょ!」ということで行ってきました~。夫婦+ワンパク1歳男児のドタバタ旅行のはじまりはじまり~! ホテル選定のポイント クラブラウンジがあること。これに尽きる。おしゃれ空間で…

  • 【横浜謎解き街歩き】ネタバレなし感想

    こんにちは。 タイトルのとおり、行ってきました!9月8日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による横浜街歩き謎解き!!いやー、毎回同じ事言ってますが、面白かった!!! 街を歩きながら次々と謎を解いていき、だんだんと全容がつかめていくあの感覚、何度やっても堪らないですね! しかも、今回は謎だけでなく、観光要素も強めかも。毎回謎のクオリティが落ちないばかりか、改善点もしっかり入れてくるあたり、さすがですね。 さて、細かい感想に移る前にいくつか基本情報です。 場所 今回はなんと横浜中華街!食べることが大好きな私たち夫婦にとっては、最高のロケーション!!テンション上がりま…

  • QuizKnock『兜町謎解き』ネタバレ無し感想

    こんにちは。 安定のお久しぶりではありますがタイトルの通り、Quiz Knockの街歩き謎解きに行ってきましたのでその感想を。 率直な感想として・・・面白い!適度な難易度!!謎解きしながら次々と行き先が明らかになっていく感覚はやはり周遊型謎解きの醍醐味ですね!とはいえ、総移動距離はSCRAP主催の周遊型謎解きに比べると半分くらいなので、ある程度気楽に楽しめるボリュームになってると思います! 基本情報 さて、細かい感想の前に基本情報を。【費用・所要時間】費用は2000円×人数。ガイドブック(謎解きキット)は茅場町駅すぐのカフェで購入可能です。所要時間は、おそらく普通の人だと2時間〜3時間くらいで…

  • 嗚呼、乳腺炎・・・part2

    こんにちは。 つい先日、乳腺炎になってしまった記事をあげました。 strbcs.hatenablog.com が、タイトルでお気づきの通り、またもや乳腺炎になってしまいました。 嗚呼、乳腺炎・・・part2 前回乳腺炎になったのは2週間前。近所の助産所へ駆け込んでマッサージをしてもらい、なんとか治りました。そしてまたなってしまいました。授乳している限り乳腺炎になる可能性はあるとは言うけれど、息子1歳半やで!?(急な関西弁)しかも2週間で2回とな。今まで主だったトラブルがなかったのに、急にこんな状況です(;'∀')まぁ今回も助産所に駆け込んでマッサージしてもらい、快方に向かっております。しかし、…

  • 製氷機クリーナー

    こんにちは。 毎日暑いですねぇ。夏本番って感じですねぇ。 ということで、おうちでおいしい氷を楽しむため製氷機クリーナーを使ってみたYO! 我が家の氷事情 5年くらい前にファミリータイプな冷蔵庫を購入しましてね、製氷機つきのやつ!購入当初は狂ったように何にでも氷を入れて楽しんでいたのですが、ここ数年は放置。給水タンクに水を入れた記憶もなければ、洗った記憶もない・・・。なんか書いてて自分でドン引きしているんですが、ヤバイですね。汗でもここ数日の暑さで氷を入れたドリンクが飲みたいワケですよ。ということで製氷機クリーナーを購入! 製氷機クリーナー Amazonでこちらを購入! アイリスオーヤマ 製氷機…

  • 嗚呼、乳腺炎・・・

    こんにちは。 もう7月デスネ・・・7月は10記事目標にしているのですが、もう1週目が過ぎ去ろうとしています。毎日長くもあるんですが、あっという間ですね。マジで。 さて、タイトル。乳腺炎のお話です。 授乳なう 息子氏は1歳半になるのですが、実は授乳継続中。まぁ、WHOは2歳までの授乳を勧めているし、コロナワクチンの効果が母乳に移行するとか言うし、子の精神安定剤にもなるし・・・・とかなんとかはタテマエで、寝かしつけがラクだから!!!!というのがホンネだったり。 と言っても1日2~3回で、外出しているときなんかは授乳せず。朝イチと昼寝前と夜の就寝前という感じです。まぁ、謎に元気な時など授乳しても寝な…

  • 6月が終わる・・・だと・・!?

    こんにちは。 またもや1か月以上空いてしまいました(´;ω;`)諸悪の根源はワタクシです。ぴえん。 ちょっとバタバタしていましてですね。 「この内容でブログ書きたいな~」ってのはチラホラあるんですが、なかなかタイミングがねぇ・・。(そればっかり) 5月はチラホラ更新していたんですが、実は目標10回更新だったんですよ。ま、達成できなかったんですが。(´;ω;`) 7月こそ目標10回でリベンジしてみようかな・・!言うだけならタダですし。笑 さて、ここ最近をざっとおさらい。 ここ1か月こんなことがありました ・ヘルシオホットクックを購入!これね、こういうのこそブログに書きたいやつよ。ボチボチ使ってい…

  • エアコン購入!

    こんにちは。 先日、エアコンを購入しました。ほぼ物置と化していた部屋を私と息子の寝室にしたのですが、そこにはまだエアコンを設置していなかったのです。どーーーーせ今年も猛暑でしょ、ということで込み合う前に買っちゃいました! エアコン購入! メーカーにこだわりはなく、とにかく手入れがラクなものでお願いします!と聞いてホイホイ買っちゃいました。と言っても昨年度モデルのもの。今年モデルとの違いはスマホで遠隔操作ができるかどうかのみとのことなので、どうせ寝室(ゆくゆくは息子の部屋)なので特にスマホで操作する必要もないかなと思ってホイホイ購入した次第です。昨年モデルなので結構お安くしてもらいました( *´…

  • 【アマプラ】ベイクオフ・ジャパン

    こんにちは。最近、アマプラで『ベイクオフ・ジャパン』を視聴したのでざっくり感想をば。ベイクオフ・ジャパンざっくりいうとアマチュアのパン・菓子選手権です。(ざっくり)もともとイギリスの番組だそうな。Eテレで放送しているよね?ちゃんと見たことないですが。それの日本版。審査員は鎧塚俊彦さんと石川芳美さん。司会は坂井真紀さんと工藤阿須加さん。挑戦者たちは「ベイカー」と呼ばれ、毎回良かった1人(スターベイカー)と脱落者1人を決めます。全8話。感想【第一印象】Amazonオリジナル作品で、スタッフがいっしょなんでしょうね。節々にバチェラー・バチェロレッテを彷彿させますwwwwwま、そんな編集嫌いじゃないん…

  • 室内用ジャングルジム!

    こんにちは。 先日、室内用のジャングルジムを購入しました。購入したのはこちら!キャラものウエルカムなので、プーさんにしました♪ くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP 野中製作所 Amazon すべり台が好きな息子のために、ロングスロープのものを購入しました。メーカー推奨の対象年齢は2歳からなんですが、1歳4か月で購入。しばらくは親とつきっきりで遊ばせる予定です。 室内用ジャングルジムのメリット・デメリット 設置して1か月ほど・・・ここで室内用ジャングルジムのメリデメをば。【メリット】・室内の遊び場がある!1歳を過ぎてから体力もついてきて日中にちゃんと遊ばせなきゃ寝ないんです…

  • iPhoneの不調

    こんにちは。 実はワタクシ、iPhone7ユーザーだったのですが突然のリンゴループ(電源がついては消えての繰り返し)にハマり、iPhone13proへ機種変しました!と言っても2月頃の話ですが。(リンゴループでバックアップを取るヒマもなく機種変となったので小まめなバックアップをオススメします・・マジで。) さすが最新機種!動きがもっさりしていたiPhone7と比べるとサクサクで、まさにストレスフリー!!カメラも良き良きの良きで息子の写真や動画も撮りまくりの毎日。 な・ん・で・す・が・・・・!!! まさかのフリーズ&本体が熱くなることがしばしば!!!! なんてこったい\(^o^)/ iPhone…

  • はじめてのケンズカフェ【ガトーショコラ】

    こんにちは。 今月はブログをちょっとがんばろう月間(当社比)でして。息子のお昼寝時間を利用して小マメに更新したい所存。ほんとはね、夜の寝かしつけ後にブログタイムを設けたいのですが、高確率で私も寝落ちしてしまうのでお昼寝タイムを利用することになりました。笑 さ、今回はみんな大好きスイーツだよ! ケンズカフェのガトーショコラ 皆さんケンズカフェのガトーショコラってご存知ですか?「日本一おいしい」とか「予約○か月待ち」とか言われることもあるガトーショコラです。数年前から存在は知っていたものの、わざわざ予約するのもな・・と思いそのままにしていた存在。 ・・なんですが! たまたまサイトを覗いてみたら、前…

  • 1歳4か月の記録

    こんにちは。 先日、育児ブログをテキトーにサーフィンしていたら毎月の記録をしている方がいて、いいなと思って備忘がてら始めた次第です。笑 息子氏1歳4か月の記録 つらつらと記入していこうかな。 ~できごと~・ベビーベッドからお布団で添い寝へ寝室をリニューアルしまして、それに伴いベビーベッドから添い寝へ。でもベビーベッドもまだスタンバイしています。夜中とかどうにもこうにも寝ないときにベビーベッドでゴロゴロさせてるとそのまま寝ることがあるので・・。添い寝は親が疲れますが、かわいさは限界突破ですね、はい。 ・初めての美容院!生まれてしばらくは薄毛ボーイだったのですが、髪も増えのびてきたので初めての美容…

  • GWはゴールデンカムイを読もうぜ!

    こんにちは。すごーーーくお久しぶりです//// 前回の更新が1月ですって!もう5月ですよ、奥さん!毎日が同じようでヒマなようで忙しいようで、気づくとあっという間に過ぎている感じ・・・。ま、要はいいわけです。最近息子氏は早寝早起きボーイになってきたので、夜結構時間ができてきました!ので、またゆるりとブログ再開しようかな。 ここ数か月のトピックは・・・ 1.息子歩いたよ!1歳1か月と1週間くらいで歩きました!つかまり立ちは早かったからすぐに歩くのではと思われていたものの、本人は慎重派だったもよう。今ではもう走り回っています。追いかけるのが大変! 2.家の大幅な模様替えしたよ!私と息子の寝る部屋を変…

ブログリーダー」を活用して、こんこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんこんさん
ブログタイトル
○○感想ブログ
フォロー
○○感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用