chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
○○感想ブログ https://strbcs.hatenablog.com/

アラサー主婦のグルメ・おでかけ・テレビ等の感想ブログ。 ハロプロも好き。 最近は、脱出ゲーム・謎解きにハマっています。

こんこん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/13

arrow_drop_down
  • おしらせ

    こんにちは。 自己満足1000%のブログですが、一応毎日の更新を目標としており、なんとなく達成できている現状です。(時々うっかり更新を失念して、翌朝に前日付けで更新することもありますが・・・てへ) なんですが、12月~1月にかけて諸々の事情があり、ブログの更新が厳しくなります。また落ち着いたら戻ってまいりますので、その時にはまたよろしくお願いします。 皆さんのブログにお邪魔できるタイミングがあれば、スマホからお邪魔します! それでは、少し早いですが、良いお年をお迎えください(*'ω'*) ☆∵∴**☆ Merry Christmas and A Happy New Year!! ☆∵∴**☆

  • 念願のデニーズへ!念願のGODIVA編

    こんにちは。 デニーズへ行ったお話です。 まずはランチを楽しみ、その後ドリンクバーを楽しみつつ、読書を少々。お腹もいい感じに整ってきたので、ついにこの時がやってきました。 GODIVAチョコレートサンデー \じゃじゃーーーーん/これですよ、この圧倒的ビジュアル。見た目からしてはい優勝!とてもとてもファミレスのクオリティとは思えません!ココアパウダーが上品ですし、キャラメリゼされたバナナも、フランボワーズも、カカオソルベも、後ろのチョコもすべてが美しい・・・。 ちなみに、後ろのチョコを旦那氏がヒョイパクしようとしたので、光の速さの防御で防ぎました。笑まったく、油断も隙もあったモンじゃない・・。 …

  • 念願のデニーズへ!まずはランチ編。

    こんにちは。 先日のブログで、マックのグラコロとデニーズのゴディバパフェを食べたいと書きました。 strbcs.hatenablog.com そうそう、この記事です。 マックのグラコロは無事に回収し、残るはデニーズ! これからバタバタするであろうことを見越して、無事に回収してまいりました!!年末年始をバタバタ過ごすであろう自分への先行投資!笑 デニーズまでの道 本当はこの日、近所の行ったことないカフェに行こうとしていたんですが、なんと!まさかの臨時休業!その後、もう1つのカフェに行ってみたものの、こちらもお休み。 「これはもうデニーズしかないよね!」ということで渋る旦那氏を説得し、デニーズへ!…

  • コク旨ビーフシチューグラコロ、はい優勝

    こんにちは。 \じゃじゃーん/つ・い・に、グラコロ食べました~!!!!モバイルオーダーして、お持ち帰り~ぃ! グラコロと体重増加 最近、ブログの記事を見てもわかるとおり、結構好き勝手食べてしまっているんですよね・・・(;'∀')。体重もヤバイことになっているのですが・・・、でもグラコロは食べないわけにはいかない。むしろ今月下旬からちょっとバタバタするので今このタイミングで食べなければシーズンが終わってしまう可能性すらある。 いつ食べるの? 今でしょ! ということで食べちゃいました。これから忙しくなる自分への先行投資みたいなモンです。(相変わらず自分に甘い) せめてもの抵抗で朝マックの時間帯にし…

  • ロイズ詰め合わせ【ふるさと納税】

    こんにちは。 ふるさと納税でロイズの詰め合わせが届きました~。 年末の駆け込み・・・とまではいきませんが、11月中旬頃に今年のふるさと納税をまとめて実施したんですよ。ワンストップ特例制度利用して5か所寄付を行い、順次返礼品が到着しており、ちょっと最近ウハウハです。 そんななか、念願のロイズがやっと届きました! ロイズ詰め合わせ まだかまだかと待ち望んでいたロイズ。到着したのがコチラ!寄付時には「詰め合わせ」ということと、ちょっとした写真しかなかったので詳細が不明だったのですが、なかなかのラインナップ。 ・板チョコレート(カカオニブ入り)・生チョコレート(抹茶)・生チョコレート(オーレ)※抹茶の…

  • ブルダック炒め麺

    こんにちは。 先日、カルディに行った際にあるものを発見。 それは、ブルダック炒め麺!!! ブルダック炒め麺 ブルダックポックンミョンとも言われていますね。韓国の辛~いまぜそばです。カルディにはピンクのカルボ味(カルボナーラ)のみ置いてありました。最近、ユーチューブでこの麺の存在を知ったのですが、それからどうしても食べたくて・・。でも通販だと10食セットだったりするんで、ちょっと躊躇していたんですが、さすがカルディですね。1袋170円くらいで売られていました~。 作り方はいたって簡単。麺を茹でて、少量のゆで汁と一緒に付属のタレを入れて混ぜるだけ! 実食! さっそくいただいてみました。「けっこう辛…

  • 【ビアードパパ】12月の新商品!

    こんにちは。 最近、何かとビアードパパを利用することが多いです。 その理由として、 ①最近通っているところの近くにある ②レシートに記載されているアンケートにネットで回答すると次回お買い物時にパイシューが半額で購入できる があげられます。 特に②のアンケートはケンタッキーとか、モスバーガーでもやっていますよね。 ケンタやモスともなると「ごはん」として買うことが多いので、それなりの覚悟が必要ですが、ビアードパパだと「おやつ」なので、ハードル低く買えちゃうんですよね~。(デブの言い訳) ということで、最近、よくビアードパパを利用しています。買ってはアンケート答えて、次回パイシューを半額で買って・・…

  • ついに購入!無印のシリコーン調理スプーン

    こんにちは。 先日、ついに無印良品の「シリコーン調理スプーン」を購入しました! これです、これ。 www.muji.com 炒める・すくう・盛り付ける をこの1本で対応できてしまうスグレモノ。 実際に購入したのがコチラ。無印良品らしい無駄のないフォルムですね~。 使ってみた! さっそく使ってみました!耐熱温度250℃なので、フライパン調理もガンガンいこうぜ!状態。お肉と野菜のちょっとした炒めもので使いましたが、うん、使いやすい!先っちょがゴムベラのように柔らかい(かといってゴムベラほど柔らかすぎない)ので、フライパンを傷つけることもないですし、タレとかもすくいやすくできています◎ 今まではフラ…

  • 最近、満腹中枢がおかしい・・・!【ボヤキ】

    こんにちは。 ま、タイトルの通りなんですが、満腹中枢がおかしいんですよ、最近。 一般的に満腹中枢は15~20分ほどで刺激されるとかナントカ。 私は30分くらいかかる気がするなぁ。その間、食べても食べても、ずっとお腹が空くんですよ。んで、30分くらい食べ続ける頃には満腹中枢が刺激され、急にお腹がはちきれそうになる・・・という悪循環! マジで苦しくなるくらいお腹いっぱいになるんですよ。 解決策 でもこれは明確な解決策があるんですよね。そう、それは ゆっくり食べる これに尽きる。 でもでも、お腹が空いているときに目の前にごはんがあって、ゆっくり食べるとか無理じゃないですか!?(デブ) しかも、食事を…

  • 食べたいもの山手線ゲーム

    こんにちは。 最近、食べ物・・・とくにスイーツ系の記事ばかりなので、「好き勝手食べてるじゃん!」と思いがちですが、実はこれでも体重管理に励んでいるんです。いやマジで。 食べるときはとことん食べますが、抑えるときはとことん抑えているんですって! お昼は軽くオートミール入りのスープにしたり、食事の時は基本ベジファーストですし。 それは旦那氏も一緒で、毎朝体重をはかっては「増えた」だの「減った」だのとやんややんや言い合っています。 そんなある日のこと・・・ あまりにもお腹を空かせてひもじい思いをしていた私はとあるゲームを思いつきます。 そう、それは「食べたいもの山手線ゲーム」。 食べたいもの山手線ゲ…

  • 銀座 に志かわ ―水にこだわる高級食パン

    こんにちは。 先日、川口に行った際に周辺を散策していると、やたら主張の激しい「食パン」の文字。駅からちょっと離れたところに高級食パンの人気店、銀座 に志かわ がありました! 川口って「乃が美」もあるみたいですね、すごーい。 銀座 に志かわ 言わずもがな、高級食パン専門店。数年前は予約だけで売り切れてしまうほど大人気でしたが、最近では当日でも余裕で購入できる印象です。 川口店は川口駅からだと15分くらいはかかるでしょうか・・。市役所っぽい大きいな建物の向かいにありました。 ま、「に志かわ」にしろ、「乃が美」にしろ、全国各地にあるので、行きやすい場所を探してください。笑 以前、乃が美の食パンを購入…

  • シャンドワゾーのお持ち帰りケーキ

    こんにちは。 埼玉県川口市にある埼玉№1ともいわれるケーキ屋さん、シャンドワゾーのイートイン限定スイーツを楽しんだと、本店に立ち寄り、ケーキをお持ち帰りしました~。 前回記事はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 立ち寄ったのがもう夕方だったので、品切れもありましたね。たくさんの種類から選びたい!という方早めに行かれた方がいいですね。 シャンドワゾー 食べログでは言わずもがな、なかなかの高評価です。 tabelog.com 私はチョコ系大好き人間なんですが、残念ながらチョコ系のケーキは全滅しておりました・・。泣全部で5~6種類くらいしかなかったかな?チョコ系全滅につき、幸か不幸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんこんさん
ブログタイトル
○○感想ブログ
フォロー
○○感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用