chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ! https://blog.goo.ne.jp/hasshi

こんにちは。橋岡克仁です。東京世田谷区出身の35歳😃 仕事は営業してます!読書や格言などが好きです。仕事や生活に役立つ格言を発信していきます。

橋岡克仁
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/10

arrow_drop_down
  • 8月18日は高校野球記念日

    8月18日は高校野球記念日です。1915年(大正4年)の8月18日に大阪の豊中グラウンドで第1回全国中等学校優勝野球大会が開会された日が記念日になりました。現在では「夏の甲子園」「夏の高校野球」「夏の選手権」とも呼ばれています。僕は野球は学生時代やってきていませんが、この甲子園は応援に熱が入ります。さて、今回は野球選手で監督になった野村克也監督の名言をご紹介していきます。野村監督の名言(1)若いときに流さなかった汗は、年をとったときの涙となる(2)一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども、持続性のあるやる気は、深く認識したものだけに宿るのである(3)心が変われば態度が変わる態度が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる運命が変われば人生が変わるどれも心に刺...8月18日は高校野球記念日

  • 【オリンピック特別編】スポーツ選手の心に残る名言5選

    おはようございます。橋岡克人です。4連休でしたが、どのように過ごされましたか?最近の大きなトピックと言えば、オリンピックですが、この状況では開催しない方が良いのではという意見もありましたが、7月23日に無事開催されました。無観客での開催ですが、選手たちの4年間の努力の集大成なので、コロナの渦の中でも開催することができ本当によかったなと思います。オリンピックにちなんで今回は、スポーツ選手の名言を5選をご紹介します。①リオネル・メッシ(サッカー選手)努力すれば報られる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ②ペレ(サッカー選手)成功は偶然の出来事ではない勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要である③イチロー(野球選手)壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやって...【オリンピック特別編】スポーツ選手の心に残る名言5選

  • 橋岡克仁のWithコロナ時代の人材育成について考える

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は人材育成について書こうと思います。Withコロナの時代で、今は新入社員の研修をオンラインでする企業も増えているのではないでしょうか?僕はアラフォーということもあり、後輩もいるので、どのように後輩の育成をしていくかなどはとても考えさせられています。僕らの時代は、見て盗んで実践で学んでいく感じでしたが、今はリモートワークなどもあり、見て盗むのも難しくなっているように感じます。今回は、日本の元官僚で評論家、教育に携わっている坂東眞理子さんの名言をご紹介します。坂東眞理子さんの名言--------------------------------------------いい人材を育てるには、3つの「き」が必要。まず「期待する」。それから「機会を与える」。そして「鍛える」。人というのは...橋岡克仁のWithコロナ時代の人材育成について考える

  • 【靴】の心に残る名言3選!靴の魔法!

    こんばんは。橋岡克仁です。今日は9月2日は「靴の日」です。靴にまつわる心に残る名言をご紹介していきます。靴といえば女性が男性の見た目でチェックするポイントの1個です!女性は男性の服装はもちろん、時計や靴などのブランドや、靴の綺麗さや清潔感などを大切にしているそうです。細かいところにまで気遣いできる男性がモテるということですね!僕もあらためて靴の手入れに力をいれようと思います。「靴」名言・ことわざ3選▼花より男子よりとびきりいい靴をはきなさい。いい靴ははき主を素敵な場所に連れて行ってくれる▼sexandtheCityよりシングルウーマンの道は平坦ではない。だから歩くのがたのしくなる特別な靴が必要なのだ。▼イギリスのことわざその人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものであるこれらの名言をみて、新しい靴が欲...【靴】の心に残る名言3選!靴の魔法!

  • りゅうちぇるの心に残る名言!自分を好きになる事の大切さ!

    おはようございます。橋岡克仁です。今回はタレントのりゅうちぇるの心に残る名言をご紹介します。りゅうちぇるといえば、行列のできる法律相談所に恋人のぺこと出演して、『ぺこ&りゅうちぇる』で有名になりましたね。アラフォーの僕のりゅうちぇるのイメージは、天然で原宿系ファッションをしている綺麗なお兄さんでした。しかし、最近みた写真でりゅうちぇるがムキムキでいい体をしており衝撃で、とてつもないギャップです。自粛期間にー10キロダイエット&体脂肪率6%を達成したそうです!!カッコよくてビックリしました。りゅうちぇるの名言写真提供:1.1mFollowers,535Following,1,103Posts-SeeInstagramphotosandvideosfromRYUCHELL</3(@ryuzi33world929)<...りゅうちぇるの心に残る名言!自分を好きになる事の大切さ!

  • 嵐 松本潤の心に残る名言ベスト3!

    おはようございます。橋岡克仁です。8月30日がなんの日か知っていますか!?それは国民的アイドルグループ「嵐」の松本潤(松潤)の37歳の誕生日です。今更ながら同じアラフォーにはみえず、カッコよくて羨ましい限りです、、、(笑)嵐はジャニーズで一番ファンの人数が多く、ライブのチケットを入手するのも困難な位人気ですが、2020年末まで活動休止しており、解散する事が決まっています。理由は色々とあると思いますので、これからも頑張って欲しいです。松本潤の心に残る名言ベスト3写真提供:EXANEWS1位終わりがあるからこそ次が始まるんだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまさにこれから新しいスタートを切ろうとしている嵐にピッタリの名言だなと思います。2位5人でしかできないことをやって世界中の人を幸せにしたい。ーーーーーー...嵐松本潤の心に残る名言ベスト3!

  • 【五反田】8月29日は「焼肉の日」!「親鳥専門店ばかたれ」に行ってみた!

    こんばんは。橋岡克仁です。8月29日は「焼肉の日」なんて美味しそうな日なんでしょうか。(笑)最近友人のオススメで親鳥専門焼肉の親鳥専門店ばかたれ本店に行ってきました。親鳥専門店ばかたれ本店-五反田/焼肉[食べログ]★★★☆☆3.37■◆【五反田駅徒歩2分】親鳥専門の焼肉店◆最高級の親鳥◆夜23時まで◆東五反田店も営業中■予算(夜):¥4,000~¥4,999親鳥専門店ばかたれ本店-五反田/焼肉[食べログ]五反田では有名で、芸能人なども沢山きているみたいで、サインや写真が沢山飾られていました。鮮度抜群のレアな親鳥のホルモンなどをいただけるので一度はぜひ行って欲しいお店です。今回注文したのが、右からはらみ620円おや860円丸かわ780円ヤゲン580円名物「幻の鶏ホルモン」820円歯応えもよく、タレが物凄く美味し...【五反田】8月29日は「焼肉の日」!「親鳥専門店ばかたれ」に行ってみた!

  • ジョージ・ワシントンの心に残る名言!安倍首相辞任の理由とは?

    こんにちは。橋岡克仁です。昨日の衝撃のニュースがあり、安倍首相が辞任の意向を固めたと報じられました。このコロナやオリンピックなどに向けて色々と対策が求められるなか難病の潰瘍性大腸炎が再発し、「病気と治療を抱え、結果を出せないことがあってはならない」という決断だそうです。はやく体調が良くなることを祈ります。辞任を表明しましたが、安倍晋三首相の連続在職日数は2012年の政権復帰から2020年8月24日で2799日となり、佐藤栄作元首相を抜いて歴代最長を記録しました。写真提供:jiji.com自民党は9月15日にも総裁選を実施し、その後の臨時国会で新首相を決めるようですが、一体誰が選ばれるのでしょうか?ということで、国のトップに立つという意味で今回はアメリカ合衆国の初代大統領、ジョージ・ワシントンの心に残る名言をご紹...ジョージ・ワシントンの心に残る名言!安倍首相辞任の理由とは?

  • 「耳をすませば」天沢聖司の心に残る名言ベスト3!

    こんばんは。橋岡克仁です。8月28日「バイオリンの日」です。バイオリンといえば、「耳をすませば」が思い出されたのでご紹介します。今回は天沢聖司の名言のベスト3をご紹介していきます。耳をすませばといえば、雫がヴァイオリン職人を目指聖司と出会い、色々あって自ら物語を書くようになる青春映画で、観ていたら青春を思い出す作品です。天沢聖司といえば、夢にも恋愛にも情熱的なイケメンのイーメジですが、ちょっと間違うとストーカーになりそうな行動もしていて、大人になって観てちょっと怖いなと思いました(笑)イケメンで、雫も好きだったから許される感じでした。天沢聖司の心に残る名言ベスト31位俺、そういうの好きじゃないよ。逃げ道、作っとくみたいで。でもチャンスだから行ってくる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー逃げ道を作らずに...「耳をすませば」天沢聖司の心に残る名言ベスト3!

  • マーク・トウェインの心に残る名言!誕生日の日友人に贈りたい言葉

    おはようございます。橋岡克仁です。8月28日は友人が誕生日なので夜にお祝いをしていました。年齢は小学校が被らない位離れてはいますが、大人になれば価値観が合う人と一緒にいることができて嬉しいです。さて、今回は誕生日にまつわる名言をご紹介していこうと思います。マーク・トウェインの名言人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたかを分かった日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマーク・トウェインは小説家で有名な『トム・ソーヤーの冒険』などを書かれています。僕は小学校の時に『トム・ソーヤーの冒険』を読んで、読書感想文を書いたのを思いだしました。生まれた日はもちろんですが、自分の人生をこの為にあるんだと思えるような夢や目標があれば人生が輝くなと思います。僕も人生の目標を追いかけ続けます!以上、橋岡克仁...マーク・トウェインの心に残る名言!誕生日の日友人に贈りたい言葉

  • ヒカルの碁の一番モテる伊角慎一郎の心に残る名言ベスト3!

    こんばんは。橋岡克仁です。今回はヒカルの碁の伊角慎一郎の心に残る名言をご紹介していきます。前回、中学生でプロ棋士になり今も最年少記録を塗り替えている藤井聡太の記事を書いていて、ヒカルの碁を思い出しました。▼前回の名言藤井聡太の心に残る名言ベスト3!「二冠達成」最年少記録を更新し続けられるのはなぜ? 伊角さんは院生でヒカルの兄貴分的な存在で、人気キャラランキングでは堂々の1位のイケメンです。しかし、メンタルの弱さなどが理由でプロ棋士になれず燻っていましたが、中国に留学したりしてどんどん成長する姿はかっこいいです。伊角慎一郎の心に残る名言ベスト31位目標だけどゴールじゃない道はずっと続いているーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー囲碁に対するストイックさ貪欲さが凄さを感じる名言です。2位おまえの強さは認めても、お...ヒカルの碁の一番モテる伊角慎一郎の心に残る名言ベスト3!

  • 藤井聡太の心に残る名言ベスト3!「二冠達成」最年少記録を更新し続けられるのはなぜ?

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はプロ棋士である藤井聡太さんの心に残る名言ベスト3をご紹介します。藤井棋士は中学2年生で史上最年少でプロ棋士になり、最近二つ目のタイトル奪取と八段昇格を決め、それも最年少記録を塗り替えての達成です。まさに天才とはこの人をいうとかなと思いますが、藤井棋士はとても謙虚な方だなと感じます。そんな、歴史を塗り替え続けている藤井棋士の痺れる名言をご紹介します。藤井聡太さんの心に残る名言ベスト3写真提供:朝日新聞社1位名人もプロになったからには目指すべきものですし、強くならないと見えない景色があると思いますので、そこに立てるように頑張りたいですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー常に高みを目指し続ける姿がカッコいいです。僕も目標を達成したときの見える景色を目指します。2位コンピュータの方が...藤井聡太の心に残る名言ベスト3!「二冠達成」最年少記録を更新し続けられるのはなぜ?

  • 【番外編】8月27日は「ジェラートの日」東京で食べてみたい絶品ジェラート!

    こんばんは。橋岡克仁です。まだまだ暑い日が続いているので、冷たいものが食べたくなりますよね。明日の8月27日は「ジェラートの日」だと知ってましたか?ジェラートの日とは?日本ジェラート協会が1953年8月27日、世界中を魅了した映画「ローマの休日」の公開日にちなんで制定したそうです。オードリー・ヘプバーンがスペイン階段をバックにジェラートを食べるシーンがあります。そのとき食べられていたのが世界で最も古いジェラート屋と言われる「パラッツォ・デル・フレッド(IlPalazzodelFreddo)」だそうです。ローマに行ったらぜひ食べてみたいジェラートですね。今回はどんなお店があるのか調べてみて美味しそうだなと思ったお店をご紹介します。GelateriaMarghera(ジェラテリアマルゲラ)麻布十番店住所:東京都港区...【番外編】8月27日は「ジェラートの日」東京で食べてみたい絶品ジェラート!

  • 【百獣の王】武井壮の心に残る名言ベスト3!結果を出す人の考え方!

    おはようございます。橋岡克仁です。今日は元陸上選手・タレントの武井壮さんの心に残る名言をご紹介します。武井壮さんといえば、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンで「百獣の王」を目指しています。いつも全力なところ、自分の思いに真っ直ぐに行動をして結果にしている姿がカッコよくて素敵だと思います。こちらのYouTubeも考えさせらて、武井さんの過去から現在の話しや価値観などを知れるので、良かったら観てみて下さい。武井壮の「オトナの育て方」武井壮の心に残る名言ベスト3写真:武井壮Twitter1位人生冒険するのは不安だし怖い。とか言うけどよ。一回しかねえのに動かねえで終わる方がオレはよっぽど怖いわ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー僕もこの名言はとても同感で、後悔しない人生にしようとあらためて決める名言です。2位...【百獣の王】武井壮の心に残る名言ベスト3!結果を出す人の考え方!

  • 極真空手世界一位のイケメン俳優「横浜流星」の心に残る名言!

    こんばんは。橋岡克仁です。今日は俳優であり、極真空手世界一位の横浜流星の心に残る名言をご紹介します。流星君を知ったのは、TBS系テレビドラマ『初めて恋をした日に読む話』でした。不良だけど根は真面目で純粋、ピンク色の髪が印象的な“ユリユリ”こと由利匡平をしており、青春ドラマで甘酸っぱかったです。そこら一気にブレイクして、今ではニュースやテレビで観ないときは中々ない位人気ですよね。ちなみなこちらの動画がアクションをやっていて凄くカッコいいので良かったら覗いてみて下さい。横浜流星本場アクションに挑戦in香港横浜流星の名言自分がやると決めたことなので、中途半端にはできない。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー極真空手中学校3年生のとき世界一位になるほどの結果をつくり、俳優としても活躍している流星君の人気の原因が分...極真空手世界一位のイケメン俳優「横浜流星」の心に残る名言!

  • 日清食品の創業者である安藤百福さんの心に残る名言!執念の男!

    おはようございます。橋岡克仁です。8月25日は「即席ラーメン記念日」1958年に日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したのを記念して日清食品が制定したそうです。今回は日清食品の創業者で実業家・発明家である安藤百福(あんどうももふく)さんの名言をご紹介をご紹介していきます。安藤さんは「チキンラーメン」や世界初のカップめん「カップヌードル」の開発者で、日本と世界の食文化に大きな変革をもたらしました。今では食べたことがない人はいないんじゃないかというくらい、普及していて本当に凄い発明ですよね。しかも、96歳まで生涯現役で実業家・発明家として活躍された生きかたはとても尊敬します。安藤さんがなぜ素晴らしい発明ができたのが分かる名言になります。安藤百福さんの名言写真提供:文藝春秋発明はひらめきから。ひらめ...日清食品の創業者である安藤百福さんの心に残る名言!執念の男!

  • 鹿島アントラーズ内田篤人が引退!内田篤人こ心に残る名言ベスト3!

    こんばんは。橋岡克仁です。今回は鹿島アントラーズのDF内田篤人の心に残る名言をご紹介します。内田選手は8月23日鹿島1―1G大阪の試合をもって現在選手を引退しました。内田選手はワールドカップにも出身しており、日本を代表する選手でした。引退の理由は怪我で、自分の満足出来るプレーが出来ないとからだそうです。プロ意識だなと感じましたし、とてもカッコいいなと思いました。内田篤人の名言写真提供:日刊スポーツ1位努力している人は必ず報われるは甘いです。僕が思うに逆です。成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2位毎日、地道に淡々とやって、結果だけを出しときゃいい。...鹿島アントラーズ内田篤人が引退!内田篤人こ心に残る名言ベスト3!

  • 8月24日は「愛酒の日」若山牧水の心に残る名言!

    おはようございます。橋岡克仁です。8月24日は「愛酒の日」酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年8月24日が誕生日。本名は若山繁(わかやましげる)で、18歳のときに号を牧水としたそうです。牧水は酒好きの逸話があり、1日間一升飲んでいたそうで、猛暑に亡くなっのにも関わらず、腐臭が暫くなく「生きたままアルコール漬けになったのでは」と、医者が驚いたというものがあります。また、鉄道旅行を愛し生涯にわたって旅をしては各所で歌を詠み、日本各地に歌碑があります。若山牧水の名言(歌)写真提供:牧水写真帖白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本当にお酒が大好きなのが伝わってくるなと思います。旅行しながら、旅行先の美味しいお酒を楽しんでいたのかなと思います。僕も旅行や美...8月24日は「愛酒の日」若山牧水の心に残る名言!

  • 【番外編】北海道直送の海の幸を頂きました!

    こばんは。橋岡克仁です。今日はこの前お昼ご飯を友人の家で食べたので、そのことを書きます。友人が北海道出身で、家から魚が届いたので招いて頂きました。紅鮭とホッケを大根おろしで頂きました。産地直送なので、居酒屋で食べたりするより美味しかったです。普段家では魚を食べたりしないので、たまに家に食べるのもいいなと思いました。コロナで家で料理する事も増えたので、魚料理も作れるようになろうかなと思います。以上、橋岡克仁でした。【番外編】北海道直送の海の幸を頂きました!

  • リオネル・メッシの心に残る名言!努力の天才!

    こんばんは。橋岡克仁です。スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがついに退団するかもしれないという記事をみました。メッシといえば、「サッカー史上最高の選手」と言われているのでこれからどのチームに移籍するのかなども注目です。なので、今日はリオネル・メッシさんの心に残る名言をご紹介していこうと思います。以前書いたメッシの名言も合わせて読んでみて下さい。▼ 世界一のサッカー選手リオネル・メッシさんの心に残る名言! リオネル・メッシの名言写真提供:GettyImages僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーメッシは以前も書きましたが、本当に努力の方だなと感じます。10代頃に成長ホルモン欠乏症(低身長症)が判明するなど、プロスポーツ選手として...リオネル・メッシの心に残る名言!努力の天才!

  • 岩泉一の心に残る名言ベスト3!「チーム」を支える男前な考え方!

    たおはようございます。橋岡克仁です。今回はハイキューの青葉城西高校3年生でウイングスパイカーの岩泉一(いわいずみはじめ)の心に残る名言ベスト3をご紹介していきます。前回までのハイキューの名言も良かったら覗いてみて下さい。▼田中龍之介の心に残る名言ベスト38月19日は「ハイキュー!!の日」記念!田中龍之介の心に残る名言ベスト3 ▼及川徹の心に残る名言ベスト3及川徹の心に残る名言ベスト3!及川徹がなぜあんなにかっこよくて強いのか!? 及川からは岩ちゃんと呼ばれており、男前っぷりにチームメイト達からはもっぱら「カッコイイ」と称されています。ここぞという時に決める漢である岩ちゃんと及川のやり取りが、信頼し合っているのが伝わってきます。岩泉一の心に残る名言ベスト31位相手が天才1年だろうがウシワカだろうが”6人”で強い方...岩泉一の心に残る名言ベスト3!「チーム」を支える男前な考え方!

  • 及川徹の心に残る名言ベスト3!及川徹がなぜあんなにかっこよくて強いのか!?

    こんばんは。橋岡克仁です。今回は「ハイキュー!!」の青葉城西高校3年バレー部主将である及川徹の心に残る名言ベスト3をご紹介していきます。前回は烏野高校の特攻隊長である田中龍之介の心に残る名言を書いたので良かったら合わせて読んでみて下さい。▼田中龍之介の心に残る名言ベスト38月19日は「ハイキュー!!の日」記念!田中龍之介の心に残る名言ベスト3 及川はイケメンでしかも「バケモノ」と呼ばれるほどの超攻撃型セッターで、中学最後の大会でベストセッター賞を獲得している実力者です。しかし、及川は天才ではなく「努力」そして仲間と一緒に勝つ感じが僕はカッコいいなと思います。ハイキューの中で一番好きな選手です。及川徹の名言ベスト1位才能は開花させるもの。センスは磨くものーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの名言をみるだけで、...及川徹の心に残る名言ベスト3!及川徹がなぜあんなにかっこよくて強いのか!?

  • 8月19日は「ハイキュー!!の日」記念!田中龍之介の心に残る名言ベスト3

    おはようございます。橋岡克仁です。最近は猛暑日が続いてますが、体調のほうはいかがでしょうか?僕は少し夏バテ気味です(笑)ちなみに8月19日は「ハイキュー!!の日」だったのを知っていますか?「ハイキュー!!」は週刊少年ジャンプで連載されていた熱血バレーボール漫画で、コミックは累計1400万部突破してアニメ化もされています。そんな大人気のハイキューがTVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」の放送に向けて、日本記念日協会による正式登録されているそうです。記念日ということで、コミックシーモアでは2020年9月1日まで10巻まで無料で読めたり、ABEMAではアニメシリーズが一挙無料放送されるそうです!まだ、観たことがない人はぜひ試してみてはどうでしょうか?ついに完結!「ハイキュー!!の日」記念無料大解放キャンペーン!...8月19日は「ハイキュー!!の日」記念!田中龍之介の心に残る名言ベスト3

  • 野球アニメ「メジャー」の安藤監督から学ぶ「チームワークの大切さ」

    こんばんは。橋岡克仁です。今回は野球アニメ・漫画「メジャー」の三船リトルの監督である安藤監督の心に残る名言をご紹介します。前回までの記事も良かったら合わせて読んでみて下さい。▼茂野吾郎の心に残る名言野球アニメ「メジャー」の茂野吾郎から学ぶ「すぐ行動することの大切さ」 ▼田代の心に残る名言野球アニメ「メジャー」の田代から学ぶ「夢を諦めないことの大切さ」 吾郎に仲間との協調を教えた監督で、この教えがずっと生きているからそこ、チームスポーツである野球で、弱小チームだった所から強くなれたのかなと思います。そんな、安藤監督のチームワークに関する名言になります。安藤監督の名言写真提供:満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoProチームなんて始めはみんな、点でしかない。でも、その点が信頼や友情で線となり、線は円となってチー...野球アニメ「メジャー」の安藤監督から学ぶ「チームワークの大切さ」

  • 野球アニメ「メジャー」の田代から学ぶ「夢を諦めないことの大切さ」

    おはようございます。橋岡克仁です。今日は野球アニメ・漫画「メジャー」の聖秀高校で捕手として活躍した田代の心に残る名言をご紹介します。メジャーとは、第一シーズンから第六シーズンまであり、主人公の茂野吾郎(しげのごろう)が子供から大人になるまで描かれている、青春、熱血野球漫画です。前回は茂野吾郎の心に残る名言を書いたので良かったら合わせて読んでみて下さい。▼茂野吾郎の心に残る名言野球アニメ「メジャー」の茂野吾郎から学ぶ「すぐ行動することの大切さ」田代は親に野球を反対され辞めさせられた反動で野球を毛嫌いしていましたが、吾郎や藤井の熱意にほだされて、熱意をとりもどして堅い絆のバッテリーを組みます。そんな、あつい漢である田代の心に残る名言になります。田代の名言追いかけてあきらめる夢はあっても、追いかけずにあきらめる夢はね...野球アニメ「メジャー」の田代から学ぶ「夢を諦めないことの大切さ」

  • 8月18日は「高校野球記念日」野球アニメ「メジャー」の茂野吾郎から学ぶ「すぐ行動することの大切さ」

    こんばんは。橋岡克仁です。8月18日は「高校野球記念日」です。という事で、今回は野球アニメ「メジャー」の心に残る名言をご紹介していきます。メジャーとは、第一シーズンから第六シーズンまであり、主人公の茂野吾郎(しげのごろう)が子供から大人になるまで描かれている、青春、熱血野球漫画です。今回は、そんな吾郎の熱い心に残る名言をご紹介します。茂野吾郎の名言後先考えずに行動するのは、俺の病気でね。つーか、今日できることを今日やらないやつは、明日になったってできやしねぇんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまず行動することは大切だなと思います。僕は考え過ぎてしまうことが多く、考えるだけでは何も変わらないので、思いついたり、思いたったらすぐ行動するようにします。これは、野球だけでなく仕事やプライベートでも大切なことだ...8月18日は「高校野球記念日」野球アニメ「メジャー」の茂野吾郎から学ぶ「すぐ行動することの大切さ」

  • アニメ サザエさんの心に残る名言!フグ田サザエの深い言葉

    おはようございます。橋岡克仁です。今回はサザエさんの心に残る名言をご紹介していきます。前回までの名言を下記に載せておくので良かった合わせて読んでみて下さい。▼磯野カツオの心に残る名言アニメサザエさんの心に残る名言!磯野カツオから学ぶ「思いやりの心」▼磯野波平の心に残る名言アニメサザエさんの心に残る名言!磯野波平から学ぶ「目的が大事」サザエさんといえば、明るく元気でいつもカツオを追いかけているイメージですが、料理や裁縫などもできて家庭的な一面もあります。あと、おっちょこちょいな所がチャームポイントだとか(笑)そんなサザエさんの名言をご紹介します。サザエさんの名言タラちゃん?人と比較するところかは不幸は始まるのよ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその通りで、周りを気にしていたら疲れたしまうと思いますし、チャ...アニメサザエさんの心に残る名言!フグ田サザエの深い言葉

  • アニメ サザエさんの心に残る名言!磯野波平から学ぶ「目的が大事」

    こんばんは。橋岡克仁です。今回はサザエさんの磯野波平の心に残る名言をご紹介していきます。前回は磯野カツオの名言を書いているので、良かった合わせて読んでみて下さい。▼磯野カツオの心に残る名言アニメサザエさんの心に残る名言!磯野カツオから学ぶ「思いやりの心」 波平は年齢は54歳で、威厳と貫禄たっぷりな磯野家のお父さんですよね。怒ってばかりいるイメージですが、意味もなく怒ることはなく、子供達の成長の為なんだなと感じた名言をご紹介します。磯野波平の名言カツオが勉強出来ないのは、勉強する意味がまだ分かっていないからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカツオはやれば出来ると思っているからこそ、言い過ぎているのかなと思いました。僕は勉強は頑張ってきたタイプですが、何の為に勉強するのかを自分で理解しているのかは大切だなと...アニメサザエさんの心に残る名言!磯野波平から学ぶ「目的が大事」

  • アニメ サザエさんの心に残る名言!磯野カツオから学ぶ「思いやりの心」

    こんにちは。橋岡克仁です。今日はLINEニュースをみていて、いいなと思った事を書こうと思います。8月9日に放送されたアニメ『サザエさん』では、カツオのお小遣いのつかい道が「感動した」と話題になったそうです。カツオが悪巧みをしたのがバレて「夏休みにお手伝いをしてもお駄賃なし」となってしまいましたが、中島君のつてで女子大生のフリーマーケットのお手伝いをする事に。カツオと中島君の大活躍で、無事お小遣い500円をゲットしましました。そのお小遣の使い道が、何と家族の為にスイカを買って帰ったんです。自分の為ではなく皆んなのためにお金を使えるのは「漢らしい」と感じました。磯野カツオの名言なんだか自分だけのために使うのはもったいなくなってって、僕も、お父さんたちがお土産を買ってくる気持ちがわかったよーーーーーーーーーーーーーー...アニメサザエさんの心に残る名言!磯野カツオから学ぶ「思いやりの心」

  • ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの心に残る名言第一弾!

    こんばんは。橋岡克仁です。ついにお盆休みが終わりますね。みなさんはどんなお盆休みを過ごされましたでしょうか?僕はフットサルを久し振りにやりましたが、熱中症になりそうでした。学生時代は真夏でも外でスポーツをしても余裕でしたが、アラフォーにもなると身体が悲鳴をあげます(笑)あらためて、体力をつけようと感じた一日でした。今回はドイツを代表する文豪である、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの心に残る名言をご紹介します。ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ人生において重要なことは、大きな目標を持つとともに、それを達成できる能力と体力を持つことである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大きな目標を持つことの大切さ、それを達成するためには時間も体力も必要だと思います。能力は努力で身につけることが出来ると思う...ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの心に残る名言第一弾!

  • 【地球温暖化を感じる猛暑】自然を大切にしよう!

    こんばんは。橋岡克仁です。今日は猛暑日でしたね。昼に出歩くだけで熱中症になってしまいそうでした。昔はこんなに暑くなかった気がするので、地球温暖化が進んでいるのを感じます。生活が便利になってきているのはありがたいですが、その分環境などに影響がでているなと思います。今回は名言ではないですが、温暖化や自然に関することわざをみつけたのでご紹介します。米国先住民インディアン・ナバホ族のことわざ自然は祖先から譲り受けたものではなく、子孫から借りているのだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー確かに今は地球温暖化などはまだ大丈夫かもしれませんが、これから先困るのは子孫です。その事を考えて、日頃から出来る節電やプラスチックの削減、ゴミをきちんと仕分けること、物を大切にするなど、小さいことからでも実践していきます。以上、橋...【地球温暖化を感じる猛暑】自然を大切にしよう!

  • ひすいこたろうさんの心に残る名言第三弾!毎日を全力で生きる大切さ!

    こんばんは。橋岡克仁です。今回は著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピストと幅広く活躍する、ひすいこたろうさん心に残る名言第二弾をご紹介します。前回までの記事はこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾ひすいこたろうさんの心に残る名言第一弾!後悔しないために大切なこと! ▼第二弾ひすいこたろうさんの心に残る名言第二弾!夢を叶えるために大切なこと!ひすいこたろうさんは顔出しNGらしく、写真がありませんでしたが、講演会を聴いたからはとても穏やかな顔をされてるいるらしいです。ひすいこたろうさんの名言写真提供:https://blog.goo.ne.jp/toranochameshigoto/e/0b041449f3649aa527c42f484a707733あなたがくだらないと思っ...ひすいこたろうさんの心に残る名言第三弾!毎日を全力で生きる大切さ!

  • ひすいこたろうさんの心に残る名言第二弾!夢を叶えるために大切なこと!

    おはようございます。橋岡克仁です。今回は著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピストと幅広く活躍する、ひすいこたろうさん心に残る名言第二弾をご紹介します。前回の記事はこちらになります。▼第一弾ひすいこたろうさんの心に残る名言第一弾!後悔しないために大切なこと!ひすいこたろうさんの名言夢があってもやりたいことがあってもそのためにいまできることを何もしていない。それでは、5年経ってもできるはずがないのです。5年後に叶えたい夢があるならその準備に5年かかるということ。だから、今日にもその準備に取りかかっていなければいけないはずなのです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひすいこたろうさんの名言はいつも、心の深くを揺さぶります。生き方について考える切っ掛け、その為にどう時間を使うのか、行動を...ひすいこたろうさんの心に残る名言第二弾!夢を叶えるために大切なこと!

  • ひすいこうたろうさんの心に残る名言第一弾!後悔しないために大切なこと!

    こんばんは。橋岡克仁です。今回は著述家、自己啓発作家、コピーライター、心理カウンセラー、セラピストなど多方面で活躍されている、ひすいこたろうさんの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。このお盆にひすいこたろうさんの著書「あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問」を読み、自分生き方について見つめなおす切っ掛けになりました。Amazon.co.jp:あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問 ひすいこたろうさんの名言アメリカで90才以上の人にアンケートをとりました。「90年の人生を振り返って唯一後悔している事はなんですか?」これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。「もっと冒険しておけばよかった」だそうです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの名言をみて、あらためて時間は...ひすいこうたろうさんの心に残る名言第一弾!後悔しないために大切なこと!

  • 【中学2年生で起業】株式会社TimeLeap代表である仁禮彩香さんが大切にしている「自らの人生を切り拓く力」

    おはようございます。橋岡克仁です。今日は6時に起床して筋トレをしてプロテインを飲むという、朝から気持ちのいいスタートを切りました。仕事のパフォーマンスを保つという意味で、筋トレを毎日の習慣にしようと思い開始しましたが、適度は運動は免疫力アップにも繋がるので、継続していこうと思います。さて、最近知ったのですが仁禮彩香(にれいあやか)さんを知っていますでしょうか?写真提供:東洋経済オンライン中学2年生の時に起業して株式会社GLOPATHを設立し、教育関連事業、学生・企業向け研修などは展開して、高校1年の時には自分の母校である湘南インターナショナルスクールを買収して経営を開始した、驚くべき経歴を持つ現役慶応学生です。さらに、2016年に株式会社TimeLeapを設立して、「未来を創るUー40経営者20人」にも選ばれて...【中学2年生で起業】株式会社TimeLeap代表である仁禮彩香さんが大切にしている「自らの人生を切り拓く力」

  • 実業家 孫正義さんの心に残る名言第一弾!トップに立つ覚悟!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は実業家である孫正義さんの心に残る名言を書いていきます。本日8月11日は何の日かというと、孫正義さんの63歳の誕生日です。おめでとうございます!ソフトバンクグループ株式会社を1981年に創立して、約39年。もっと昔からあったと思っていたので驚きです。何と大学卒業してすぐ24歳にして、今では知らない人はいない大企業のソフトバンクを創立した孫さんは、苦労や努力の人なので本当に大尊敬しています。以前、孫さんの名言を書いているので良かったら合わせて読んでみて下さい。▼第一弾実業家孫正義さんの名言第一弾!登る山を決めることの大切さ▼第二弾実業家孫正義さんの名言第二弾!▼第三弾実業家孫正義さんの名言第三弾!孫正義さんの名言写真提供:プレジデントオンライン苦しい時こそ、船と仲間を命がけで守れる人...実業家孫正義さんの心に残る名言第一弾!トップに立つ覚悟!

  • 夏の風物詩ペルセウス座流星群!流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えることが出来れば願い事が叶う」って本当なのか?

    こんにちは。橋岡克仁です。8月12日〜13日は3大流星群の一つである、ペルセウス座流星群が見頃らしいですね。観測は12日(水)深夜〜13日(木)夜明け前の時間帯がオススメだそうです。ちなみに3大流星群の中でも今回のペルセウス座流星群は観測できる星の数は多いそうです。◎3大流星群とは1月のしぶんぎ座流星群8月ペルセウス座流星群12月のふたご座流星群流星群といえば、「流れ星」で、夏の風物詩ですね。今年はあまり夏らしいことができていないので、楽しみたいところです。「流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えることが出来れば願い事が叶う」というのを昔教えてもらいました。田舎出身だったので、流れ星はよくみていましたが、これなかなか難しいんですよね。そんな流れ星に関する名言を見つけたので、今回はご紹介します。黒川康正(くろかわ...夏の風物詩ペルセウス座流星群!流れ星が消えるまでに3回願い事を唱えることが出来れば願い事が叶う」って本当なのか?

  • コロナウィルスを予防するために免疫力をアップさせる食材ベスト10

    こんばんは。橋岡克仁です。今日も凄く暑い一日でしたね。前回コロナウイルス対策について書きましたが、今回はその続編ということでコロナウイルスにかからないための、「免疫力」アップについて書いていこうと思います!前回の記事はこちらになりますので、合わせて読んでみて下さい。▼コロナウィルスを予防するために大切な事を知ろう! それでは、免疫力に免疫力について色々と調べて下記を参照しました。http://www.e-shigenoya.jp/honey/immune.html◎免疫力とは何なのか?免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。◎免疫力が低下すると●ウィルス・感染症などにかかりやすくなる●肌が荒れる●アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやす...コロナウィルスを予防するために免疫力をアップさせる食材ベスト10

  • コロナウィルスを予防するために大切な事を知ろう!

    おはようございます。橋岡克仁です。最近本当に暑くて、熱中症警報がでいる地域もありますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?コロナウィルスが今増えているなか、衝撃を受けた記事を見つけたので今回書かせて頂きます。8月9日に国民主権党党首の平塚正幸氏(38)が東京都渋谷でマスク無着用の「クラスターデモ」を実施したそうです。第10回渋谷クラスターデモ新型コロナウイルス対策への抗議活動で、今回が10回目だと知り、正直抗議のしたかはもっと他にも方法あるのではと思いました。デモ終了後、「ノーマスク・山手線」と題した動画をYouTubeにアップしたりなどもしており、周りに迷惑を掛けているので正直怒りも覚えました。その軽率な行為がどれだけの人に迷惑を掛けているのかを考えて欲しいです。これからの時代は、コロナウィルスはいきなりなく...コロナウィルスを予防するために大切な事を知ろう!

  • 【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第三弾!何があっても前を向くことが大切!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は、ムーミンに登場するミムラ族の女の子であるリトルミィの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの名言がこちらになります。良かったら覗いてみてください!▼第一弾8月9日は「ムーミンの日」ミィーの心に残る名言第一弾! ▼第二弾【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第二弾!夢を叶える覚悟をもとう! この名言はとっても素敵だと思ったのでご紹介します。ミィの名言写真提供:ムーミン迷わないことが強さじゃなくて怖がらないことが強さじゃなくて泣かないことが強さじゃなくて本当の強さってどんなことがあっても前をむけることでしょ。前をね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー迷ってもいい、怖くても、泣いてもいいんだと言ってもらったようです。何があっても、それでも前を向いていける事が大切だという...【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第三弾!何があっても前を向くことが大切!

  • 【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第二弾!夢を叶える覚悟をもとう!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は、ムーミンに登場するミムラ族の女の子であるリトルミィの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の名言はこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾8月9日は「ムーミンの日」ミィーの心に残る名言第一弾! ミィはイタズラ好きで毒舌なイメージですが、実は悩んでいたりする子には相談にのって、キツいと思われるかもしれませんがアドバイスをしたりもしています。そんな、キツいけど優しさを感じるミィの名言になります。ミィの名言写真提供:Pinterestあなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口をたた...【ムーミン】リトルミィの心に残る名言第二弾!夢を叶える覚悟をもとう!

  • 8月9日は「ムーミンの日」ミィーの心に残る名言第一弾!

    こんばんは。橋岡克仁です。今日8月9日は「ムーミンの日」トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日です。語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきましたが、ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでのトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に変更になりました。今回は、ミムラ族の女の子であるミィの心に残る名言をご紹介していきます。ミィは毒舌でイタズラ好きなイメージがありますが、実はとても優しくて、とてもしっかりした女の子なんです。ミィの名言写真提供:女の転職みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがあなたを見ているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの名言はとても深いなと思います。確...8月9日は「ムーミンの日」ミィーの心に残る名言第一弾!

  • お盆がついにスタート!皆んなはどう過ごしますか?

    こんにちは。橋岡克仁です。8月8日今日からついにお盆休みですね!本当なら旅行にいったり、実家に帰省したり、遊んだりできるので楽しめるのですが、このお盆はコロナの感染拡大を防ぐため、小池都知事が帰省を控えるようにと呼びかけており、年内は地元には帰省できそうにありませんね、、、。▼この夏は「特別な夏」小池都知事、お盆の時期の都民の帰省について控えるよう呼びかけ「お盆の帰省・旅行控えて」小池知事が呼び掛け「自粛」言及しない首相と対照的:東京新聞TOKYOWeb新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京都の小池百合子知事は6日、臨時記者会見を開き、今夏を「特別な夏」として、お盆と夏休み期間の帰...「お盆の帰省・旅行控えて」小池知事が呼び掛け「自粛」言及しない首相と対照的:東京新聞TOKYOWeb4月頃から外出自粛や帰...お盆がついにスタート!皆んなはどう過ごしますか?

  • スキージャンプ選手である葛西紀明選手の心に残る名言!「レジェンド」と呼ばれる程頑張れた理由とは?

    こんにちは。橋岡克仁です。皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?僕のまわりは急に暑くなったり、季節の変わり目ということで体調を崩している人が増えています。新型コロナウイルスも増えているので、体調管理、免疫力をアップすることが大事ですね!僕もアラフォーなので、疲れがとれなかったり、体調を崩すと治りが遅くなってきているので、そもそも体調を崩さないようにより気を付けるようにしています。体調管理をより強化しようと思い調べていたら、スキージャンプの葛西紀明選手がでてきました。スキージャンプ選手として史上最多計8回の冬季オリンピックに出場しており、30年以上のキャリアを持っている葛西紀明(かさいのりあき)選手は1972年6月6日(48歳)なんだとか!2014年に流行語にもはいりましたが、まさに「レジェンド」にふさわしい方だなと...スキージャンプ選手である葛西紀明選手の心に残る名言!「レジェンド」と呼ばれる程頑張れた理由とは?

  • コロナを乗り切る為にサイゼリアの取った「1円値上げ」の効果とは!?

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はファミレスチェーン、サイゼリアの創業者である正垣泰彦(しょうがきやすひこ)さん心に残る名言をご紹介していきます。サイゼリアといえば、低コストで学生や家族連れの方などの強い味方で、僕も営業をしているので、外回り中に昼ご飯を食べたりお世話になっています。コロナウイルスの関係で外食業界や、旅行業界、イベント業界など色々な業界に深刻な影響が出ていますが、2020年4月の全店売上高が前年同月比で33%まで落ちこむなど、苦しい状況になったそうです。(下記の東洋経済オンライン参照)サイゼリヤ、社長も驚く「1円値上げ」の成果 外食 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準――3~5月期の営業利益は60億円の赤字でした。見たこともないような数字でしたが、底は脱したのでしょうか。いや、脱していな...コロナを乗り切る為にサイゼリアの取った「1円値上げ」の効果とは!?

  • 夏に聴きたいTHE BOOMの「島唄」に込められた想い!②

    こんにちは。橋岡克仁です!THEBOOMの島唄の歌詞の意味ですが、文字制限で書ききれなかったので2記事に分けました。この前の記事がこちらです。合わせて読んで下さい。▼夏に聴きたいTHEBOOMの「島唄」に込められた想い!①島唄の歌詞の意味でいごの花が咲き風を呼び嵐が来た(1945年春、でいごの花が咲く頃、米軍の沖縄攻撃が開始された。)でいごが咲き乱れ風を呼び嵐が来た(でいごの花が咲き誇る初夏になっても、米軍の沖縄攻撃は続いている。)繰り返す哀しみは島わたる波のよう(多数の民間人が繰り返し犠牲となり、人々の哀しみは、島中に波のように広がった。)ウージの森であなたと出会い(サトウキビ畑で、愛するあなたと出会った。)ウージの下で千代にさよなら(サトウキビ畑の下の洞窟で、愛するあなたと永遠の別れとなった。)島唄よ風にの...夏に聴きたいTHEBOOMの「島唄」に込められた想い!②

  • 夏に聴きたいTHE BOOMの「島唄」に込められた想い!①

    こんにちは。橋岡克仁です。すっかり夏になり熱いですね。夏になるとやはり夏歌を聞きたくなります。今回は夏歌で不朽の名作であるTHEBOOMの「島唄」について書かせて頂こうと思います。THEBOOM島唄PV20周年記念verなぜ島唄について書こうかと思ったかというと、1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分は広島市に原子爆弾投下がされた日でもあります。僕は学生の頃に原爆ドームに行ったことがあります。広島原爆資料館で色々と資料をみたりしましたが、子供ながらに哀しい気持ち、やりきれない気持ちになったのを覚えています。島唄は沖縄戦のことを唄っており、歌詞に哀しい思いが込められているので、僕たちが戦争のことを忘れないでいることが大切だなと思いました。何気なくカラオケなどで歌っていましたが、沖縄戦で捕虜になることを恐れ...夏に聴きたいTHEBOOMの「島唄」に込められた想い!①

  • 8月5日は「世界ビール・デー」!ビールに関連する心に残る名言3選!

    こんにちは。橋岡克仁です。8月5日は「世界ビール・デー」です!ちなみに昨日の8月4日は「ビアホールの日」でした。下記の記事も良かったら一緒に目を通してみて下さい。▼【番外編】8月4日は「ビアホールの日」!銀座ライオンで美味しいビールを飲み放題!世界ビール・デー(InternationalBeerDay)とは?2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日。2013年からは8月第1金曜日に変更になっています。なので、2020年は8月7日(金)が世界ビール・デーということですね。僕は将来的に世界一周して、現地で世界のビールを飲み歩きしたいという願望があります。もちろん現地の美人さんと飲めたらさらに嬉しいです(笑)今回は...8月5日は「世界ビール・デー」!ビールに関連する心に残る名言3選!

  • 「アラフォー営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ」100記事達成記念!リアクション数が多かった記事ベスト5!

    こんにちは。橋岡克仁です。本当に最近急に暑くなってきましたね。皆さん体調崩さないように気をつけて下さい。8月5日は何の日かというと、私事ではありますが「アラフォー営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ」が、ブログ開設してから100記事を達成しました!!ブログを開設してから246日なので約2.5日に1回はブログを更新している感じですね。自分でもここまで続けることができ、感動しております。ここまで続けられたのは、記事を投稿したときに「いいね」「応援」「続き希望」「役立った」などのリアクションをして下さる皆様のおかげだなと思います。これからは毎日心に残る名言を更新して、皆さんが前向きになったり、元気になったり、勇気がわいたりするブログにしていきます。今回は100記事記念ということで、100記事の中でリアクションの数が多...「アラフォー営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ」100記事達成記念!リアクション数が多かった記事ベスト5!

  • クレヨンしんちゃん30周年おめでとう!しんのすけの心に残る名言!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」の心に残る名言を書いていこうと思います。なぜ書こうかと思ったかというと、下記の気になる記事を見つけたからです。▼ 『クレヨンしんちゃん原作30周年プロジェクト『クレヨンしんちゃん』野原一家に新しい家族?30周年プロジェクト始動 ORICONNEWSまかさの、野原一家に新しい家族ができるかもしれない!?とても気になりましたし、クレヨンしんちゃんがもう30周年になるのかと思うと感慨深いなと思いました。以前に、野原ひろしの名言をご紹介しましたが、他にもいっぱい名言があるのでご紹介していきます。下記は以前書いた野原ひろしの心に残る名言なので、良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう!▼第二弾野原ひ...クレヨンしんちゃん30周年おめでとう!しんのすけの心に残る名言!

  • 【番外編】8月4日は「ビアホールの日」!銀座ライオンで美味しいビールを飲み放題!

    こんにちは。橋岡克仁です。8月に入って梅雨が明け、急に暑くなってきましたが皆さん大丈夫でしょうか?僕も夏バテや熱中症にならないように、体調管理を気をつけていきます。さて、8月4日は「ビアホールの日」なんですが知っていましたか?ビアホールの日とはビアホールチェーンのサッポロライオンが制定。1899(明治32)年、東京・銀座の新橋際に、現存する中では日本で最も古いビアホール「ヱビスビヤホール」(サッポロライオンの前身)が開店した日です。ちなみに銀座ライオンは8月4日で創立121年周年を迎えるので、本当に歴史が長いなと感じます。夏といえば連想するのは、「ビール」です。僕だかもしれませんが(笑)仕事が終わった後の、ビールは物凄く美味しいですよね!銀座ライオン注ぎたて生ビール飲み放題90分飲み放題プラン開催中!写真提供:...【番外編】8月4日は「ビアホールの日」!銀座ライオンで美味しいビールを飲み放題!

  • 手越祐也さんの心に残る名言第三弾!初の著書「AVALANCHE」が電撃出版された【行動】に移すはやさが凄い!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は元NEWSの手越祐也さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの記事はこちらになるので、覗いてみて下さい。▼第一弾手越祐也さんの心に残る名言第一弾!チャレンジするときのかっこ良すぎる考え方▼第二弾手越祐也さんの心に残る名言第二弾!手越はなぜそんなにポジティブなのか?手越さんと言えば、ポジティブで明るくて自分への自信が満々の破天荒なイメージです!!僕が手越さんが好きになった切っ掛けは、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で、まるで芸人のような体当たりロケに挑戦している姿が面白いし、元気を与えてくれます。“ジャニーズの中で唯一NGのないタレント”と異名をとるNEWSの手越祐也さん。ジャニーズを退所してYouTuberなどでも活躍しておりますが、これから何をやらか...手越祐也さんの心に残る名言第三弾!初の著書「AVALANCHE」が電撃出版された【行動】に移すはやさが凄い!

  • 手越祐也さんの心に残る名言第二弾!手越はなぜそんなにポジティブなのか?

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は元NEWSの手越祐也さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の記事はこちらになります。▼第一弾手越祐也さんの心に残る名言第一弾!チャレンジするときのかっこ良すぎる考え方手越さんと言えば、ポジティブで明るくて自分への自信をもっている印象があります。僕が手越さんが好きになった切っ掛けは「世界の果てまでイッテQ!」で、困難なことにでも、自信をみせながらチャレンジする姿勢、自信満々なところ、全力さなどがとてもかっこいいです。そんな手越さんの生き方の根底が垣間見える名言だと思います。手越裕也さんの名言写真提供:SmartFLASH失敗を次のチャンスに活かすことは出来るけど、やらないことからは何も得られないでしょ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー失敗を悪いことだと思ってい...手越祐也さんの心に残る名言第二弾!手越はなぜそんなにポジティブなのか?

  • 手越祐也さんの心に残る名言!チャレンジするときのかっこ良すぎる考え方

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は元NEWSの手越祐也さんの心に残る名言をご紹介していきます。なぜ、手越さんの名言を書こうかと思ったのかというと、お家にいる時間などが増えてきて、読書をしたり映画をみたり、YouTubeを観たりすることが増えました。YouTubeを観ていた中で、ジャニーズを卒業した手越さんがYouTubeが元気がでて素敵だったからです。ジャニーズ時代には知れなかった手越さんのお家や、日常を知れるのは、ファンからするととても嬉しいですよね。YouTubeで手越さんの新居が紹介されていましたが、沢山部屋がり自分の趣味などを存分に詰め込んだ部屋にしいるのをみて、僕もそういう家に引っ越したいと思いました。【逆張りの手越】280平米の家に引っ越しました!僕は手越さんを『世界の果てまでイッテQ!』で観てから、...手越祐也さんの心に残る名言!チャレンジするときのかっこ良すぎる考え方

  • 元AKB45 高橋みなみさんの心に残る名言第三弾!「努力」しつづける大切さ!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は女性アイドルグループAKB48に所属していた、高橋みなみさんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの記事はこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾元AKB48高橋みなみさんの心に残る名言第一弾!夢を追いかけようとしている人送りたい言葉! ▼第二弾元AKB48高橋みなみさんの心に残る名言第二弾!「大好き」の大切さ!高橋みなみさん(たかみな)は、初代AKB48の総監督をしており、たくさんの女性メンバーをまとめて、日本に知らない人はいないような、国民的アイドルグループになっています。総監督の経験から「リーダー論」という本も出版されいます。▼リーダー論https://www.amazon.co.jp/dp/B01D4LZYW0/ref=cm_sw_em_r_mt...元AKB45高橋みなみさんの心に残る名言第三弾!「努力」しつづける大切さ!

  • 元AKB48 高橋みなみさんの心に残る名言第二弾!「大好き」の大切さ!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は女性アイドルグループAKB48に所属していた、高橋みなみさんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の記事はこちらになります。▼第一弾元AKB48高橋みなみさんの心に残る名言第一弾!夢を追いかけようとしている人送りたい言葉! 高橋みなみさん(たかみな)は、初代AKB48の総監督をしており、たくさんの女性メンバーをまとめて、日本に知らない人はいないような、国民的アイドルにまでなっているのは本当に凄い事だと思います。また、その総監督の経験から「リーダー論」という本も出版されています。とても凄いことを成し遂げていますが、きっと色々と大変なことや、キツいこと、壁にぶつかったりなど色々とあったと思います。しかし、目標があり一緒に目指している仲間が大好きだからこそ、成し遂げられたんだな...元AKB48高橋みなみさんの心に残る名言第二弾!「大好き」の大切さ!

  • 本AKB48 高橋みなみの心に残る名言第一弾!夢を追いかけようとしている人送りたい言葉!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は女性アイドルグループAKB48に所属していた、高橋みなみさんの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。AKB48は作詞家であり放送作家でもある秋元康さんがプロデュースした、「会いにいける」をコンセプトにしたアイドルグループで、秋葉原のスタジオを拠点に活動しています。僕のイメージは「総選挙」をしており、自分の推しの子の成長していく姿を応援していくことができるので、アイドルを身近に感じることができます。僕は高橋みなみちゃんを応援していたので、今回はたかみな(愛称)の名言を紹介していきます。以前、秋元康さんの心に残る名言も書いているので良かったら覗いてみて下さい。▼秋元康さんの心に残る名言!人生観を決める大切さ ▼秋元康さんの心に残る名言!奇跡を掴みとるには高橋みなみさんの名言写真提供...本AKB48高橋みなみの心に残る名言第一弾!夢を追いかけようとしている人送りたい言葉!

  • ジブリ「もものけ姫」の心に残る名言ベスト3!

    こんにちは。橋岡克仁です。6月26日から、全国372館の劇場でジブリの『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』が上映されているのを知っていますか?▼ TOHOTHEATERLISThttps://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ghibli2020.htm最近友人と、もものけ姫を映画館に観に行ったのですが、コロナの影響もあり、ソーシャルディスタントで1席は空けて座るので、映画に集中できますし、1人でも観に行きやすいなと思いました。男性1人でも行きやすいので、次は風の谷のナウシカを観に行こうかなと思います。ということで、今回はジブリ「もものけ姫」の心に残る名言ベスト3をご紹介していきます。もものけ姫の名言ベスト31位「黙れ小僧!お前にサンが救えるか...ジブリ「もものけ姫」の心に残る名言ベスト3!

  • 星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言第三弾!ビジョンを決める!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は星野リゾートの代表取締役社長である星野佳路(ほしのよしはる)さんの心に残る名言第三弾をご紹介します。前回の記事を載せているので、よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言第一弾!「コロナから生き抜く経営」とは!?▼第二弾星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言第二弾!挑戦し続けること!正直驚いたのですが、星野さんは現在60歳だそうです。写真などを拝見する限りとても若々しくて、年齢より若く見えました。なぜ星野さんがこんなに若々しいのか、星野リゾートが成長し続けてこれた理由が納得できる名言になります。星野佳路さんの名言写真提供:文藝春秋BOOKSアイスホッケーと同じで、経営だって勝たなければ意味がありません。勝つためには「こう...星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言第三弾!ビジョンを決める!

  • 星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言第二弾!挑戦し続けること!

    こんにちは。橋岡克仁です。4連休がついに明けましたね。気持ちや身体を休みモードから仕事モードに切り替えてやっていきます。今回は星野リゾートの代表取締役社長である星野佳路(ほしのよしはる)さんの心に残る名言第二弾をご紹介します。前回の記事を載せているのでよかったら、覗いてみて下さい。▼第一弾星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言!「コロナから生き抜く経営」とは!?飲食業界やイベント業界や旅行・観光業界などは、コロナの影響が沢山でおり、経営状況が厳しい状況だなと思います。しかし、その中の観光リゾート業界で、歴史の長い高級リゾートというイメージである星野リゾートが、時代の変化や状況で色々な経営判断をして生き残ってきたことや成長してきたのかを知れる名言になります。星野佳路さんの名言写真提供:コロカルこれま...星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言第二弾!挑戦し続けること!

  • 星野リゾート代表取締役社長 星野佳路さんの心に残る名言!「コロナから生き抜く経営」とは!?

    こんにちは。橋岡克仁です。4連休最終日ですね。皆さんはどんな連休を過ごしたのでしょうか?「GoToTravelキャンペーン」で国内旅行など行かれた人もいるのではないでしょうか。「GoToTravelキャンペーン」とは何?国内需要喚起策で、1人1泊あたり2万円(日帰りの場合は1万円)を上限に国内の旅行代金が補助されます。凄くありがたいと思いましたが、東京発着の旅行は除外されることになったので、とても残念です。今回は、そんなコロナの影響を受けた観光リゾート業界の、星野リゾートの代表取締役社長である星野佳路(ほしのよしはる)さんの心に残る名言をご紹介します。歴史の長い高級リゾートというイメージである星野リゾートが、どうやって変化する時代を乗り越えてきたのかが分かる名言になります。星野リゾート公式ホームページ星野リゾー...星野リゾート代表取締役社長星野佳路さんの心に残る名言!「コロナから生き抜く経営」とは!?

  • 番外編「かき氷の日」に食べたい東京のかき氷ベスト3!

    こんにちは。橋岡克仁です。7月25日4連休も3日目で、本当楽しい時間は過ぎるのがはやいです。僕は友人と密にならいように気を付けながらBBQをしたり、読書や映画を観たりなどもしていました。ちなみに今日は「かき氷の日」だと知ってましたか??かき氷は学生の時に祭りや文化祭などで食べてから、ここ最近食べてなかったので、かき氷日だと知り久し振りに食べたくなったので、今回は名言ではなく、食べたいかき氷について書きます。なぜ「かき氷の日」なのかや、東京で食べたいかき氷ベスト3をご紹介していきます。かき氷の日の由来1933年7月25日に日本最高気温を記録したこの日は、かき氷にふさわしい日であるというのが理由で、日本かき氷協会によって制定されました。暑い日に食べるかき氷は確かにとても美味しいです。僕はブルーハワイ味が好きでした。...番外編「かき氷の日」に食べたい東京のかき氷ベスト3!

  • マクドナルドコーポレーションの創業者 レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第三弾! 夢は必ず叶う!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアメリカの実業家でマクドナルドコーポレーションの創業者であるレイモンド・アルバート・クロック(レイ・クロック)さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの記事はこちらになりますので、よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第一弾!成長し続ける大切さ!▼第二弾マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第二弾!ビジネスは視点が大事!世界で愛されるマクドナルドをフランチャイズ作るまで、どのような努力や経験を積んできたのかとても気になるところです。レイ・クロックさんを描いた『ファウンダーハンバーガー帝国のヒミツ』や、著書に「成功はゴミ箱の中にレイ・クロ...マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第三弾!夢は必ず叶う!

  • マクドナルドコーポレーションの創業者 レイモンド・アルバート・クロップさんの心に残る名言第二弾!ビジネスは視点が大事!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアメリカの実業家で、マクドナルドコーポレーションの創業者であるレイモンド・アルバート・クロック(レイ・クロック)さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の記事はこちらになりますので、よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第一弾!成長し続ける大切さ!コロナウイルスの影響で飲食業界の業績が悪化している今、業績を上げているマクドナルドは本当に凄い事だと思いましたし、第二波もきているのでこれからの経営判断が物凄く大切になってくると感じています。病気や天災などは防ぐことは難しいので、柔軟にどうすればお客様に喜ばれるのか、必要とされるのかを考えて柔軟に経営判断をしていくの大切だなと思います。レイ・ク...マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロップさんの心に残る名言第二弾!ビジネスは視点が大事!

  • マクドナルドコーポレーションの創業者 レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第一弾!成長し続ける大切さ!

    こんにちは。橋岡克仁です。最近コロナウイルスの影響で飲食業界では業績が落ち込み、経営が厳しい状況が続いていたり、閉店しなければならない飲食店も多いのではないでしょうか。少し前に書いたのですが、現代ホスト界の帝王ローランドさんも、自身の運営するホストクラブ「THECLUB」を閉店しています。▼詳しくは下記を読んでみて下さい。現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第一弾!そんな、多くの飲食業界の業績が落ち込むなか、圧倒的に業績を上げているのが、「マクドナルド」です。マクドナルドの4月の売り上げは、既存店でプラス6.5%。客数は18.9%減と落ち込みましたが、それを客単価アップ(31.4%増)でカバーしているそうです。(引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c3279...マクドナルドコーポレーションの創業者レイモンド・アルバート・クロックさんの心に残る名言第一弾!成長し続ける大切さ!

  • ハローキティの心に残る名言第三弾!落ち込んだ時は「自分を自分で褒め倒す!」

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は子供から大人にまで人気のある、サンリオのハローキティちゃんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回の記事はこちらになるので、良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾ハローキティの心に残る名言第一弾!仕事は全部「選んでる」!▼第二弾ハローキティの心に残る名言第二弾!人の気持ちは分からなくて普通!キティちゃんっていつも明るくて落ち込むことないと思っているかもしれませんが、キティちゃんも落ち込みます!しかし、落ち込んだときの対処法があるそうです。その対処法がとてもいいと思ったので、落ち込んだ時にぜひ実践して欲しい名言になります!僕も実践してます(笑)ハローキティの名言写真提供:サンリオ「無理やり大げさに自分で自分を褒め倒す」といい、「キティはみんなの人気者」「キティはみんなの宝物」「...ハローキティの心に残る名言第三弾!落ち込んだ時は「自分を自分で褒め倒す!」

  • ハローキティの心に残る名言第二弾!人の気持ちは分からなくて普通!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は子供から大人にまで人気のある、サンリオのハローキティちゃんの心に残る名言第二弾をご紹介していこうと思います。前回の記事はこちらになるので、良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾ハローキティの心に残る名言第一弾!仕事は全部「選んでる」キティちゃんは実はYouTubeをやっていて、質問に回答したり、コメント返しをしたり、とても楽しくまた学びがあるので、YouTubeをみたらキティちゃんがとても好きになると思います。今回は2019年2月14日のバレンタインの時の「彼とケンカばかり。キティちゃんはダニエルくんとケンカしないの?」という質問への回答が素敵だなと感じたのでご紹介します。今回はしっとりお答えしようと思うの【ハローキティチャンネル回答コーナーVol.1後編】ハローキティの心に残る名...ハローキティの心に残る名言第二弾!人の気持ちは分からなくて普通!

  • ハローキティの心に残る名言第一弾!仕事は全部「選んで」でる!

    こんにちは。橋岡克仁です。最近は暗いニュースが続いていますね。そんな暗さを吹き飛ばせればと思い、今回は子供から大人にまで人気のあるサンリオのハローキティちゃんの心に残る名言をご紹介していこうと思います。ハローキティちゃんの紹介すると、身長はりんご5個分で体重はりんご3個分の女の子で、双子の妹がいます。父・母・祖母・祖父がいて、将来の夢はピアニストか詩人だそうです。(Wikipedia参照)そんな、サンリオの看板キャラクターで皆んなに愛されているハローキティちゃんは、実はYouTubeデビューしており、YouTubeに名言が沢山あるのでぜひ観てみて下さい。観たら、気持ちがほっこりします。ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹...ハローキティの心に残る名言第一弾!仕事は全部「選んで」でる!

  • 野原ひろしの心に残る名言第三弾!「夢」への努力は楽しい!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの父親である野原ひろしの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの名言はこちらになります。よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう! ▼第二弾野原ひろしの心に残る名言第二弾!「努力」はうんこをすることと同じ!?僕はひろしと意外と卒業している大学が一緒で、年齢も近いという共通点もあるので凄く好きな人物で、社会にもまれながらも家族を守るために頑張っている姿は本当に、世界最強のサラリーマンでカッコいいと思います。そんな、ひろしの家族を大切にしている思いを感じる名言になります。野原ひろしの名言俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒...野原ひろしの心に残る名言第三弾!「夢」への努力は楽しい!

  • 野原ひろしの心に残る名言第二弾!「努力」はうんこをすることと同じ!?

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの父親である野原ひろしの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の名言はこちらになるので、良かったら目を通してみて下さい。▼第一弾野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう!ひろしとは、実は年齢も近く同じ一橋大学を卒業しているのでとても親近感が湧き応援したくなります。昔はアニメを観ており、今ひろしと年齢が近くなったからこそ、家族を守り続ける姿は、かっこいい世界最強のサラリーマンだなと思います。この名言は、ギャグかと思ったら実は努力するということの本質をついており、妙に納得のいく深い名言になります。野原ひろしの名言努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。1.踏ん張ること2.毎日すること3.水に流すこと...野原ひろしの心に残る名言第二弾!「努力」はうんこをすることと同じ!?

  • 野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」のしんのすけの父親野原ひろしの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。クレヨンしんちゃんは、1992年からスタートしているので28年続いているロングセラーアニメでよく観ていました。ちなみに、年齢も近く同じ一橋大学を卒業しているのでとても親近感が湧き応援したくなります。僕もアニメをよく観ていたのですが、ひろしと近い年齢になった今だからこそ、ひろしの家族を大切にしている思いや、仕事でも人間関係を大切にしている事などが分かり、ひろしのカッコよさが分かりました。野原ひろしの名言写真提供:アニメキャラまとめ一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生...野原ひろしの心に残る名言第一弾!一生幸せでいたいなら「正直」でいよう!

  • 現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第三弾!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は歌舞伎町のホストクラブのオーナー業を中心に活躍している、ローランドさんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回の名言はこちらになりますので、よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第一弾! ▼第二弾現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第二弾! ローサンドさんは現代ホスト界の帝王といわれており、ホスト、実業家、タレントとして幅広く活躍しており、「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」という本も出版されています。今回はその本にのっていた名言で、同じ考え方で共感でき、ローランドさんの美学や生き様を感じられて好きな名言になります。ローランドさんの名言先の見えない人生が怖いって?俺は先が見えてしまった人生のほうがよっぽど怖いね!ー...現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第三弾!

  • 現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第二弾!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は歌舞伎町のホストクラブのオーナー業を中心に活躍している、ローランドさんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の名言はこちらになりますので、よかったら覗いてみて下さい。▼第一弾現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第一弾! ローランドさんは現代ホスト界の帝王といわれており、ホスト、実業家、タレントとして幅広く活躍しており、「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」という本も出版されています。僕も本を買って読みましたが、生き方や考え方がカリスマで、自分にとても自信を持てるように努力をされてきた方なんだと思いました。そんなローランドさんの年齢に対する概念を吹き飛ばす名言になります。ローランドさんの名言年齢は、どれだけ生きてきたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれ...現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第二弾!

  • 現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第一弾!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は歌舞伎町のホストクラブのオーナー業を中心に活躍している、ローランドさんの心に残る名言をご紹介していきます。現代ホスト界の帝王といわれており、ホスト、実業家、タレントとして幅広く活躍され、「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」という本も出版されています。そんな、ローランドさんは7月9日に新型コロナウイルスの影響で、自身運営のホストクラブ「THECLUB」を閉店しました。苦渋の決断だったと思いますが、従業員やお客様に喜んで頂ける運営をすることが困難だと判断したからで、素晴らしい経営判断だと僕は感じました。しかし、ホスト業界への情熱は冷めたわけではなく、また「THECLUB」をやりたいと思っているので家賃を払い続けているとのことです。そんなローランドさんのカリスマ性を感じる名言にな...現代ホスト界の帝王ローランドさんの心に残る名言第一弾!

  • 小説家 芥川龍之介さんの心に残る名言3選!「第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞」がついに発表!

    おはようございます。橋岡克仁です。7月に入って雨の日が続いていて梅雨を感じます。コロナウイルスが増えてきているので、自宅でゆっくりと読書をする時間をとるのはどうでしょうか。タイムリーな話題で、7月15日に「第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞」の受賞者が決定したので、受賞した作品を読むというのもいいかもしれませんね。「第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞」受賞者▼芥川賞高山羽根子(たかやまはねこ45歳)氏「首里の馬」遠野遥(とおのはるか28歳)氏「破局」▼直木賞馳星周(はせしゅうせい55歳)氏「少年と犬」芥川賞や直木賞がどんなものなのか?第163回にも渡る歴史ある賞ですが実はどういう賞なのか知らないという方が多いと思うので調べてみました。芥川賞は純文学の新人に与えられる文学賞で、直木賞は無名・新人及び中堅作家に...小説家芥川龍之介さんの心に残る名言3選!「第163回芥川龍之介賞・直木三十五賞」がついに発表!

  • プロサッカー選手・経営者の本田圭佑さんの心に残る名言第三弾!考え続けろ!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はプロサッカー選手である本田圭佑さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までのものはこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾プロサッカー選手・経営者である本田圭佑さんの心に残る名言第一弾!自分に道は自分で決める!▼第二弾プロサッカー選手・経営者である本田圭佑さんの心に残る名言第二弾!結果の差さ努力の差! 本田選手といえば、日本代表で活躍しサッカーで結果を作っているのはもちろん、サッカークラブ経営者としても結果を出されています。プロで活躍されている人は、元から才能があるんだと思っていました。しかしそうではなく、人より努力されているからだと分かる名言です。本田圭佑さんの名言写真提供:ゲキサカ最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。日本人は足も遅いし、...プロサッカー選手・経営者の本田圭佑さんの心に残る名言第三弾!考え続けろ!

  • プロサッカー選手・経営者である本田圭佑さんの心に残る名言第二弾!結果の差さ努力の差!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はプロサッカー選手である本田圭佑さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回のものはこちらになります。良かったら覗いてみて下さい。▼第一弾プロサッカー選手・経営者である本田圭佑さんの心に残る名言第一弾!自分に道は自分で決める!本田選手といえば、サッカーの日本代表で活躍してサッカーの結果を作っているのはもちろん、サッカークラブを経営したり、経営者としても結果を出されています。しかし、挫折の経験もされており、それでも夢を実現するために努力されて結果を掴みとっているので大尊敬しています。そんな本田選手の何をやっても結果を掴みとる理由が分かる名言をご紹介します。本田圭佑さんの名言写真提供:サカノワ結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。オレはスーパーマンでもなんで...プロサッカー選手・経営者である本田圭佑さんの心に残る名言第二弾!結果の差さ努力の差!

  • プロサッカー選手 本田圭佑さんの心に残る名言第一弾!自分に道は自分で決める!

    おはようございます。橋岡克仁です。今回はプロサッカー選手である本田圭佑さんの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。本田選手といえば、サッカーの日本代表で活躍してサッカーの結果を作っているのはもちろん、サッカークラブ経営したり、経営者としても結果を出されています。そんな、大きな結果をつくっている本田選手のしびれる名言になります!本田圭佑さんの名言提供:テレビ東京なんで他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は、自分が決める-----------------------------------------------------------------------シンプルにカッコいいと思います。自分の人生をどう生きるのかを決めて、目標に向けて努力している人は本当に輝いています。本田選手といえば「夢ノート」が有名です...プロサッカー選手本田圭佑さんの心に残る名言第一弾!自分に道は自分で決める!

  • 米津玄師さんの心に残る名言ベスト3!ニューアルバム「感電」MV再生回数の伸びと米津玄師にハマる理由!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はシンガーソングライターである米津玄師(ヨネヅケンシ)さんの心に残る名言ベスト3をご紹介していきます。米津玄師さんと言えば、「Lemon」でヒットして一気に知名度が上がり、紅白にも出場するなどしています。楽曲のみならず、アルバムジャケットやブックレット掲載のイラストなども手がけいて、とても注目されており、僕も好きなアーティストです。そんな米津さんが7月10日にドラマ「MIU404」の主題歌「感電」のMVをYouTubeで公開すると、2時間で100万回再生を突破したそうです。アクセスが集中し過ぎて、サーバーが一時停止するほど人気の米津さんの人気の理由が少しわかる名言になります。ちなみに下記がそのMVになります!米津玄師MV「感電」https://m.youtube.com/watch...米津玄師さんの心に残る名言ベスト3!ニューアルバム「感電」MV再生回数の伸びと米津玄師にハマる理由!

  • フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第三弾!成長し続ける!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はフィギュアスケート選手である浅田真央さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。前回までの記事はこちらになります。良ければ覗いてみて下さい。▼第一弾フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第一弾!▼第二弾フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第二弾!結果は自分次第で変えられる!浅田選手はフィギュアスケートで2010年バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、2014年ソチオリンピックでは6位入賞しています。シングルの選手で男女を通じて史上初めてファイナルを含むグランプリシリーズ全7大会を制覇するという、物凄い結果を残されていますが常に向上心を持ち続けている姿勢が本当にかっこいいなと思います。浅田真央さんの名言提供:エンジェルニュース技術って尽きないって分かっ...フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第三弾!成長し続ける!

  • フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第二弾!結果は自分次第で変えられる!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はフィギュアスケート選手である浅田真央さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の記事はこちらになります。▼第一弾フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第一弾!浅田選手はフィギュアスケートで2010年バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、2014年ソチオリンピックでは6位入賞しています。シングルの選手で男女を通じて史上初めてファイナルを含むグランプリシリーズ全7大会を制覇するという、物凄い結果を残されています。そんな浅田選手の、目標を定めてそのために必要なことを理解して、行動し続けられるのは本当に凄いことだなと思い、シンプルに自分を見つめ直す時間になりました。浅田真央さんの名言提供:NumberWeb真央、オリンピックに出られたら金メダルが欲しい。それが目標...フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第二弾!結果は自分次第で変えられる!

  • フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第一弾!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はフィギュアスケート選手である浅田真央さんの心に残る名言第一弾をご紹介していきます。前回までは男子フィギュアスケート選手である羽生結弦さんの名言をご紹介していたので、良かったらそちらも覗いてみて下さい。▼第一弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第一弾!有言実行!▼第二弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第二弾!プレッシャーを成功へ!▼第三弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第三弾!考えることの大切さ!羽生選手もそうですが、浅田選手は笑顔が素敵な応援したくなる選手です。フィギュアスケートで2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル獲得し、2014年ソチオリンピックでは6位入賞し、シングルの選手で男女を通じて史上初めてファイナルを含むグランプ...フィギュアスケート選手浅田真央さんの心に残る名言第一弾!

  • フィギュアスケート選手 羽生結弦さんの心に残る名言第三弾!考えることの大切さ!

    こんにちは。橋岡克仁です。今日が何の日か知ってますか?7月10日で「納豆の日」ですね(笑)納豆は健康にもいいので、最近よく食べるようにしています。納豆と掛けて結果を出すには粘り強さがとても大切だと思います!今回はフィギュアスケート選手である結果にたいして粘り強い執念を持っている羽生結弦さんの心に残る名言第三弾をご紹介します。前回までの羽生選手の名言をのせておくので良かった、覗いてみて下さい。▼第一弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第一弾!有言実行!▼第二弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第二弾!羽生選手は、オリンピック2連覇、2018年に国民栄誉賞を受賞、2014年と2018年に紫綬褒章を受賞していたり、その他にもフィギュアスケート界で圧倒的な結果を作られています。物腰が柔らかく...フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第三弾!考えることの大切さ!

  • フィギュアスケート選手 羽生結弦さんの心に残る名言!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はフィギュアスケート選手である羽生結弦さんの心に残る名言第二弾をご紹介します。前回の名言はこちらになります。▼第一弾フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第一弾!有言実行!羽生選手は、オリンピック2連覇、2018年に国民栄誉賞を受賞、2014年と2018年に紫綬褒章を受賞していたり、その他にもフィギュアスケート界で圧倒的な結果を作られています。物腰が柔らかくて、好青年な羽生選手は中性的な見た目と内面の情熱のギャップ、謙虚さや感謝を大切にしているからこそ、皆に応援されているのかなと思います。羽生選手が滑っている姿をみていると、もちろん美しいと思いますがそれと同時に、魂を込めて滑っているからなのか、鳥肌が立ちます。そんな、感動や興奮を与える滑りが出来るのかが分かる名言になりま...フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言!

  • フィギュアスケート選手 羽生結弦さんの心に残る名言第一弾!有言実行!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はスポーツ選手の名言を紹介していきます。フィギュアスケート選手である羽生結弦選手の心に残る名言第一弾をご紹介します。羽生選手は、オリンピック2連覇、2018年に国民栄誉賞を受賞、2014年と2018年に紫綬褒章を受賞していたり、その他にもフィギュアスケート界で圧倒的な結果を作られています。僕は好青年で物腰が柔らかく穏やかなイメージを持っていましたが、実は心は物凄い熱いものを持っており、負けず嫌いなんだということを知りました。今回はそんな羽生選手の熱い一面、圧倒的な結果を作ることが出来た理由の分かる名言になります。羽生結弦選手の心に残る名言提供: THEANSWER王者になる。まずそうして口に出して、自分の言葉にガーッと追いつけばいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...フィギュアスケート選手羽生結弦さんの心に残る名言第一弾!有言実行!

  • 7月7日「七夕」の心に残る名言!

    こんにちは。橋岡克仁です。今日は7月7日「七夕」ですね。駅などに笹が設置されており、短冊に願い事が書かれているのを目にしました。沢山の願い事が書かれていたので、それを本当に叶えたいなら、願うだけでは何も起こらないので、行動する必要があるなと思いました。しかし、目標などを書き出すのは達成する確率が上がるのでいい事だなとも思います。以前目標を書き出す事について記事を書いているので載せておきます。▼経営者松下幸之助さんの心に残る名言ブログ!節目を大切にさて、七夕とは年に一度だけ「おりひめ」と「ひこぼし」が天の川でデートをする日です。何故年に一度だけなのかというと、おりひめとひこぼしが恋に夢中になってお互いの仕事をおろそかにしてしまったのが原因で、天帝が怒り天の川の両端に引き離しました。しかし、二人の様子が哀れに思って...7月7日「七夕」の心に残る名言!

  • 元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言!自分との戦い!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は前回に引き続き、元プロ野球選手・監督である王貞治(おうさだはる)さんの心に残る名言第三弾を紹介します。王さんの前回までの記事を載せておくので、のぞいて見て下さい。▼第一弾元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第二弾!初心を大切に!▼第二弾元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第二弾!初心を大切に!王貞治さんの名言提供:デイリースポーツ敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー王さんは、1977年に国民栄誉賞を受賞し、2010年には文化功労者としても顕彰されています。1994年に野球殿堂入りし、通算本塁打数868本という世界最高本塁打数記録を樹立するなど、野球界では圧倒的な結果を作られています。僕は王さんは...元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言!自分との戦い!

  • 元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第二弾!初心を大切に!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は、元プロ野球選手・監督をされている「世界の王」とも称される、日本を代表する野球選手の王貞治(おうさだはる)さんの心に残る名言第二弾を紹介します。王さんの前回は記事はこちらになります。▼第一弾元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第一弾!「努力」について王さんの野球界での結果は本当に圧倒的で、本当に尊敬しています。そんな王さんが結果を作り続けてこれたのかが分かる名言になります。王貞治さんの名言提供:週刊ベースボールいい時もあるし、悪い時もあります。自分もまた、それで初心に戻れたりしましたね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー僕も営業をしていて、いいときもあれば上手くいかない時もあります。これは、仕事でも、スポーツでも、勉強でも、ダイエットでも何でも共通だと...元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第二弾!初心を大切に!

  • 元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第一弾!「努力」について

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は経営者ではなく、元プロ野球選手・監督をされている「世界の王」とも称される、日本を代表する野球選手の王貞治(おうさだはる)さんの名言をご紹介します。王さんは、1977年に国民栄誉賞を受賞し、2010年には文化功労者としても顕彰されています。1994年に野球殿堂入りし、通算本塁打数868本という世界最高本塁打数記録を樹立するなど、野球界では圧倒的な結果を作られています。そんな王さんが圧倒的な結果を作ることが出来たのかが納得のいく名言になります。王貞治さんの名言提供:ベースボール・マガジン社努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろうか。それでも報われないとしたら、それはまだ、努力とはいえないのではないだろう...元プロ野球選手・監督の王貞治さんの心に残る名言第一弾!「努力」について

  • 松本晃さんの心に残る名言!強いリーダーの3つの条件!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は松本晃(まつもとあきら)さんの心に残る名言第三弾になります。前回までの名言がこちらになります。▼第一弾松本晃さんの心に残る名言第一弾!目標達成するために大切なこと!▼第二弾松本晃さんの心に残る名言第二弾!優先順位の大切さ!松本さんはジョンソン・エンド・ジョンソンや、カルビーという大企業を軌道に乗せている、大尊敬する「プロの経営者」です。そんな、実績のある松本さんから学ぶリーダーとして大切なことが学べる名言をご紹介していきます。松本晃さんの名言提供:東洋経済オンライン強いリーダーの条件とは何か。一つ目は圧倒的な実績。二つ目はなるほどと思わせる理論、理屈。三つ目は付いていきたいと思える人徳。このうち一つか二つあればよく、三つある人は滅多にいない。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...松本晃さんの心に残る名言!強いリーダーの3つの条件!

  • 松本晃さんの心に残る名言第二弾!優先順位の大切さ!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回は松本晃(まつもとあきら)さんの心に残る名言第二弾をご紹介していきます。前回の松本さんの名言はこちらになります。▼第一弾松本晃さんの心に残る名言第一弾!目標達成するために大切なこと!松本さんは製薬・医療機器会社「ジョンソン・エンド・ジョンソン」やスナック菓子メーカーの「株式会社カルビー」の代表取締役などもされた、凄腕の経営者です。物凄い結果を作られている松本さんの、目標を達成するために大切なことを学べる名言です。松本晃さんの名言提供:東洋経済オンライン新しいことをやる前に今、目の前にある無駄をやめることです。そうしなければ、新しいことなどできるはずがありません。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー当り前のようで、難しいことなのかもしれません。何かで結果を作ろうと思ったら、...松本晃さんの心に残る名言第二弾!優先順位の大切さ!

  • 松本晃さんの心に残る名言第一弾!目標達成するには!

    こんにちは。橋岡克仁です。4月からテレワーク(在宅勤務)になっている方多いですよね。最近みた記事で、カルビー株式会社がテレワークを無期限で続けるというのを知りました。社員の6割以上が今後の働き方を変えたいと希望し、業務の効率化などの結果も得られたので進められたようです。僕もテレワーク推奨派で、在宅でも出勤してもどちらでも選択出来るようになればいいと思います。そうする事で、身体的に通勤がキツイ人や、子供のいる方、ご両親の介護する必要がある方など、色々な理由によって働く事が難しかった人などの働き方が増えると思います。松本晃さんの名言写真:プレジデントオンライン目標をきちっと定めると、それを達成するには何を学び、何を考えればいいかが明確になってきます。---------------------------------...松本晃さんの心に残る名言第一弾!目標達成するには!

  • 秋元康さんの心に残る名言!奇跡を掴みとるには

    こんにちは。橋岡克仁です。前回に引続き秋元康さんの心に残る名言第二弾になります!第一弾を下記に貼り付けているので、良かったら読んで下さい。▼第一弾秋元康さんの心に残る名言!人生観を決める大切さ秋元康さんの名言©文藝春秋失敗はある。後悔はない僕はいつでも「いまそこにある偶然」が面白いなと思うんです。つまり、与えられた状況でどれだけ楽しめるかという話です奇跡って、当事者は気づかないものなんですよ。いつもと変わらない日常があるだけで。ということは、いつもと変わらない今日も、本当は目の前で奇跡が起きているかもしれませんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー秋元さんといえば、AKB48や乃木坂などの人気アイドルグループの作詞などもされており、本当に凄いと思います。僕には絶対に書けないです。秋元さんの頭の中がど...秋元康さんの心に残る名言!奇跡を掴みとるには

  • 秋元康さんの心に残る名言!人生観を決める大切さ

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアーティストの心に残る名言第五弾!少しアーティストとは外れるかもしれないですが、AKB48や乃木坂などの人気アイドルをプロデュースした秋元康さんの心に残る名言を紹介します。秋元康さんは、日本の作詞家、放送作家、映画監督、漫画原作者としてマルチに活躍しており、62歳という年齢で若い女性の共感する歌詞を書かれているので本当に凄いなと思います。とても恋愛経験が豊富で、感受性が豊かで、色々な経験を積まれているに違いありません。とても恋愛経験が豊富で、感受性が豊かで、色々な経験を積まれているに違いありません。そんな大活躍されている秋元さんの、人生の価値観や生き方を知ることができる心に残る名言3選になります。秋元康さんの名言ビジネスパーソンに最も必要なのは、人生観を固めることだと思っています...秋元康さんの心に残る名言!人生観を決める大切さ

  • 星野源さんの心に残る名言3選!闘病をへて活躍を広げ続ける想い

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアーティストの心に残る名言第四弾!俳優、歌手、文筆家と多彩な顔を持つイケメンの星野源さんの心に残る名言をご紹介していきます。こちらが過去ご紹介したアーティストになります。良かったら覗いてみて下さい!▼第一弾GACKTさんの心に残る名言3選!夢を実現するために大切なこと! ▼第二弾コブクロさんの心に残る名言!夢を追い続けること! ▼第三弾Mr.Childrenさんの心に残る名言!未来の変えていける!星野源さんといえば、2012年にくも膜下出血により緊急入院し一旦復帰しましたが、半年後に再発し2度に渡るくも膜下出血手術を受けています。壮絶な闘病生活を乗り越えての、今は大活躍されている理由の分かる名言3選になります!星野源さんの名言©ローリングストーン日本版提供出来ないからこそやらなき...星野源さんの心に残る名言3選!闘病をへて活躍を広げ続ける想い

  • Mr.Childrenさんの心に残る名言!未来の変えていける!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回はアーティストの心に残る名言第三弾です!お届けするのはMr.Children(ミスターチルドレン)さん名言です。▼第一弾GACKTさんの心に残る名言3選!夢を実現するために大切なこと!▼第二弾コブクロさんの心に残る名言!夢を追い続けること!Mr.Childrenの心に残る名言今日、何を選ぶかで未来は変えていける死ぬ気で人を喜ばせるために音が鳴らせたらいいなぁたとえ話でなく、実際に誰かの背中を押そうとするとき、押された方はもちろん前へ動き出すけれど押している方だってそのぶん力を込めて前へと踏み出しているんだよね。ということは誰かの背中を押すということは同時に自分自身の背中を押すことでもあるような気がするのです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーミスチルと略称で書かせて...Mr.Childrenさんの心に残る名言!未来の変えていける!

  • コブクロさんの心に残る名言!夢を追い続けること!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回も引続きアーティストの心に残る名言をご紹介していきます。前回はGACKTさんの心に残る名言3選をご紹介しました。▼GACKTさんの心に残る名言!https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/b73dd0de6ba6735d392e0477a7f60727今回はコブクロさんの心に残る名言をご紹介していきます。コブクロさんの名言自分が本気で夢中になった事じゃないと、人を夢中には出来ない。100回の失敗よりも、たった1回の諦めが夢を崩す。そう思ってやれば、怖いものなんて何もなかった。神様が与えた運命でもなんでもなく僕等は、いつも、想像もし得ない程の悲しみや苦しみに辿り着いた時。そこに、光りや希望を見出せた時。やがて、小さな幸せに、喜びを感じた時。いつも、その狭い狭い隅っ...コブクロさんの心に残る名言!夢を追い続けること!

  • GACKTさんの心に残る名言3選!夢を実現するために大切なこと!

    こんにちは。橋岡克仁です。今回からはしばらくアーティストの名言をご紹介していこうと思います。僕は自宅待機の期間に1日1冊本を読もうと決めていた時に、「GACKTの勝ち方」という本を読み、物凄い努力量、ファンを大切にしている姿などを知ってGACKTさんをとても大好きになりました。GACKTの勝ち方https://www.amazon.co.jp/dp/B07X41XY9F/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_vt97EbS5M8WQQ何よりビックリしたのが、46歳ということです。あんなにかっこよくて、身体を鍛えられているのを見て僕もGACKTさんのような男でありたいと思いました。僕のGACKTさんの名言の中で好きな名言を厳選して3つピックアップしてご紹介します。ピックアップした名言から、実際にアーティスト...GACKTさんの心に残る名言3選!夢を実現するために大切なこと!

  • 「父の日」にみたいクラレンス・バディントン・ケランドさんの心に残る名言!

    こんにちは。橋岡克仁です。今日は6月21日は「父の日」ですね。前回2回に渡り結婚についての心に残る名言をご紹介してきました。▼第一弾樹木希林さんの心に残る名言!結婚についての価値観!▼第二弾美輪明宏さんの心に残る名言!夫婦の絆僕が結婚して、子供が出来ればこんな父親でいたいと思った心に残る名言です!クラレンス・バディントン・ケランド(アメリカの小説家)さんの名言父は、私に生きるすべを教えはしませんでした。自分の生き様を私に見せてくれたのです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー僕も父親に何か言われてきたかというと、そんなことはありませんでした。言われなくても親のことをよく見ていて、僕も父親のように家族を大切にして、守れる男になりたいと思いました。そして、何か口うるさくいうのではなく自分の生き様で見せて...「父の日」にみたいクラレンス・バディントン・ケランドさんの心に残る名言!

  • 美輪明宏さんの心に残る名言!夫婦の絆

    こんにちは。橋岡克仁です。今回も結婚についての名言になります。歌手、タレント、霊能力者として活躍している美輪明宏さんの名言がとても素敵だったのでご紹介します。美輪明宏さんの名言(美輪明宏ドキュメンタリー~黒蜥蜴を探して~©KIREI)夫婦の相性は人それぞれ。同じ目的を持ち、同士のような関係の夫婦は深い絆で結ばれている。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー僕はまだ結婚してないですが、こんな関係性の夫婦になりたいと思いました。結婚をするのは一瞬ですが、夫婦生活は何十年も一緒にいる事になります。そう思うと、恋や愛だけではずっと共にあり続けるのは厳しいと思います。人類学者のヘレン・フィッシャー博士の著書「愛はなぜ終わるのか」に「恋は3年で冷める」、「愛は4年で終わる」ということが書かれています。愛はなぜ...美輪明宏さんの心に残る名言!夫婦の絆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、橋岡克仁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
橋岡克仁さん
ブログタイトル
アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!
フォロー
アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用