chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Icent-日常の1コマに楽しみを- https://www.icent.info/

北海道の人が少ない地域で酪農を経営してます。 人の少ない地域に住んでいる部分から見える話をしてみたい。 なるべく多くの人に見てもらいたいので様々なジャンル書きます!

Icent
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/03/03

arrow_drop_down
  • ポケモンやゲームで学べたこと!

    毎日の子供からポケモンに関する問題、 クイズ形式で出されて つい3週間ほど前までほとんど答えられなかった俺だったが、 (ダイマックスですら、一種のポケモンと思っていたレベル) 今では、ほとんどの問題に正解が出来るほど、 今のポケモンに対して詳しくなった俺です。(笑 何気ない会話の中でもちょいちょい出るポケモンの話題にもきちんと対応できるようになり、子供との会話も理解しながら話せるようになりました。 今までは、カンや昔のポケモンの知識を思い出して会話していた部分もあったため、 内心、けっこうちんぷんかんぷんでした。。。 でも子供が問題を出してくる そして正解も知っている ということは、 ポケモン…

  • 数日で懐かしのコイツに出会った!

    いや、あの・・・ 作業時間は削らずに、 睡眠時間だけをリアルに削って、 どこまでいけるか(モンハンが3月ということに気づいてしまったから) 挑戦してみたところ、、 ほぼストーリーはクリアしてしまった。。。 あとは他のポケモンをゲットしつつ 伝説のポケモン達をゲットしようというところまできたのだが。 現在180匹。 まだ、伝説のポケモン達はイベントまで進めていないので出会っておらず、 現在、ひたすらハイパーボールをブン投げることばっかりしております(笑) しかし、アレですね。 昔と違って、 モンスターボールにも種類があって、 用途に別れているようなので、 たまに違うボールも使うのだが、 感じた違…

  • ガラスアート レベル6 わかってたけど実験してみた!

    今日はガラスアートについて書いてみましょう。 ゲームだけやっているワケじゃないです 笑 今回はコレ。 干支にちなんだ牛柄のガラスを作成していたが、 やはり毎回の悩みであるススの攻略法はあるのか? そんな思いで、 1 ススを無くす ということは一度置いておいて 2 消すことは可能なのか? 3 ススが入っても目立たないようにするには? 簡単に書いたらこの3点を重点においてやってみました。 1 ススを無くすということを一度置く、と書いても気になる人もいると思うが、 現状、持っているバーナーでは筒が長い、何度も同じ筒の部分を絶えず熱せられる ボンベの残量が少ないとよりススが出てしまう。 などがやってみ…

  • 30代の初代ポケモン経験者がシールド初挑戦!

    さて、実は去年子供にソードをプレゼントし、 その後ほぼクリア?なのかな? 毎日ポケモンの話を聞かされていた私ですが、 子供とゲームなどでも共有して遊べるって 考えて見たら、 今だけなんじゃ? なんて思いながらも、 子供のアカウント使うわけにもいかんし、 でもポケモンって お互いのアカウントで バトルや交換が醍醐味じゃ。。。。 そんなこと考えていながら数ヶ月。 ついに、 買ってしまった 笑 書きたいこと山ほどあるが、 まず、 どうしても昔と比較してしまう。 自分自身、 子供だったことは、ゲームにドハマリして 当時のゲームボーイで遊んだといえば もちろんポケモンだった。 昔は分厚い辞書みたいな攻略…

  • ガラスアート レベル5~お??カタチになったぞ~

    少し更新が遅れてしまったがガラスアートのほうはコツコツやってました。 とりあえず、なにかカタチにならなければ目標もなにもない そんな状況がイヤだったので、作ってみた! 画像が少し悪いけれど、 リンゴ 笑 調べたり動画を見て何回も失敗しながら ひとつのカタチになりました! 上手か?というのはまだまだ未熟だけれども、 こういうものをコツコツ作っていけるようになれば 段々いろんな物を作れるようになるんじゃないかなと。。 ただ、問題、課題はまだあるし、 特に、バーナーワークといっても、 初心者キットのバーナーであるため、 ある程度の大きさで限度いっぱいだそうで。。。 まぁ大きさは今の問題点ではないと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Icentさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Icentさん
ブログタイトル
Icent-日常の1コマに楽しみを-
フォロー
Icent-日常の1コマに楽しみを-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用