chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すだち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • 【四コマ】すだち家の朝の日常【だからなんだって言う】

    最近食べたポテトチップスです(`・ω・´) わぎゅうとにんにくぅ クランチポテトー! 味は後者の方が好きな味でした☺ 堅あげポテトのような堅さと、ポテト感、塩味。 毎日でも食べられます(それは太ります) さてさて今日の4コマです。 まとめ うちの家は大体朝7時35分頃に家を出ます。 なので30分がタイムアップの時間なんですね。 息子君の朝はこんな感じで、私の声なんて聞こえていないようです(+o+) 子どもはいろんなものに興味が移って、やりたいことが優先なのでしょうか。 朝はこうやって何度か朝食抜きで泣いたことがある彼なのですが、毎朝のようにこの繰り返しです。母心の中落ち着かない。 特にオチのな…

  • 【デラウェア狩り】蒲郡オレンジパークにデラウェア狩りに行ってきた【レポ】

    今日は天気も良かったので蒲郡のオレンジパークにデラウェア狩りに行ってきました(∩´∀`)∩ 料金 デラウェア狩り・・・6月中旬~7月中旬 大人 小人 幼児 1100円 990円 550円 ・大人…中学生以上/小人…小学生/幼児…3歳以上 ・時間無制限のデラウェア取り放題 ・3歳未満は無料 ・お持ち帰り用のぶどうはなし 事前に電話で確認 ・クーラーボックス、氷などを持参してぶどうを冷やして食べるのは可能だということ。 ・ハウスは時間ごと?に切り替えるらしく、取ろうとしたらデラウェアが取りつくされているなんていう状況にはならないとのこと。 オレンジパークにつきました! 駐車場は広々。一般車両は10…

  • 【食レポ】息子君と志の島西店に行ってきました。

    皆さんこんにちは(*´ω`) 今日は息子君と一緒に名古屋市西区にある 「志の島 西店」 に行ってきました。 扉を開けるとすぐに、真正面に大きな水槽があります。息子君大興奮(*´Д`) 店内に進むと大きないけすが登場!ここに泳いでいるお魚たちを料理するのでしょう。 この光景には親子二人ではしゃぎました(∩´∀`)∩ 今回の席は席から大きないけすが見える座敷のお席でした。 店員さんが息子君を見て「座敷の方がよいよね?」と声をかけつつ案内してくれました。 こんなに広い座敷に二人で座ります。広くて無駄にワクワクする二人。 定員さんにおすすめメニューを聞いて ・ミックスフライ定食 1300円 ・お子様ラ…

  • 【マクドナルド】スパイシーチキンナゲット【食レポ】

    (マクドナルドホームページより引用:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/) こんばんは(*´ω`) 今日は金曜の夜ということで、保育園のお迎えの後にすだちが楽しみにしていた 「ぜんぶ辛い」スパイシーチキンナゲットを食べてきました(^^)/ 母に付き合わされるむすこくん。 むすこくんは大好きなポテト(´ω`*) さてさて、ご対面~! 赤いですね!辛そうです^^5つ入っていました。 ソースはこの二種類。 黄色の「ハラペーニョチーズソース」と茶色の方が「黒麻婆ソース」 どちらのソースをつけようか迷っている私に親切な定員さんが二つつけてくれました(*´Д`)あざあ…

  • 【四コマ】すだちの神経症について【息子とわたしの道のり4】

    こんにちは!また梅雨らしい天気に戻りましたね(´ω`*) ここ数日仕事でうまくいかないことが続き、食べる量が増えているすだち。 鏡の前の自分を見てさらに自暴自棄になるというあっくじゅっんかん♪(悪循環) そんなの断ち切って見せます!! 今日は摘まれてるタスクを何としてでもやり切ってくるのが目標<(`^´)> まとめ 今回は内定をもらってから入社日までのすだちの心情が主に描かれていますね。 すだちは神経症です。不安障害ともいわれるのでしょうか。 中でも相手の視線と自分の視線が気になり、また周りの音が気になって仕方がありません。 以下のページに詳しく書かれています。 https://www.men…

  • 【四コマ】アップルペンシルが使えなくなったら【食レポ】

    梅雨の中休みなのでしょうか。ここ数日天気が良いですね✨こんにちは(^^)/すだちです。 すだちのグミ食レポシリーズ 今回はまた変わったグミ「すいかグミ」です◎ グミ自体はこんな感じ(*´ω`) 写真じゃわかり辛いですが表面にまんべんなく砂糖が付いています。 見た目も涼しく、これからの季節に心が躍るグミですね(*´з`) 食べてみた感想は、厚みがすごい!です。 柔らかさはハードにはいかないくらいの固さなのですが、いかんせん肉厚。 それを噛むときの噛み心地が私は個人的にとても好きなグミでした。 味はというと周りに砂糖が付いているので、グミ本来の味に少し甘みがプラスされる印象。 スイカバーのようなほ…

  • 【水いぼ】息子君の体の出来物とアイス【処置方法】

    スーパーで新しい味のスーパーカップを見かけたので買ってみました(*´ω`) 中身はこんな感じ。 味は、白桃というので比較的さっぱり系なのですが、桃のさっぱり感のあとにそれを邪魔しない程度にバニラのコクもちゃんとある! 中に入っている桃の果肉に関しては、見た感じはまばらですが、食べた感じでは果肉感がすごく感じられます( *´艸`) 初夏の季節にはもってこいのアイスなのではと思うすだちなのでした◎ *** 今回の四コマは前回の息子君の出来物「水いぼ」のお話の続きです(^^)/ いよいよ処置当日の決戦の日、息子君は泣かずに挑めたのでしょうか! まとめ 息子君泣かないで頑張ることができました( *´艸…

  • 息子君のてるてる坊主

    普段買わないお酒を買ってみました(*´ω`) お酒は得意ではないのでなかなか買いませんが、たまに酔いたくなって買ったりします。 そういう時は比較的甘く、ジュースに近い飲みやすいお酒をチョイスします。 何も考えずに眠りたいときなどによいですよね(´ω`*) *** まとめ ティッシュのゴミだと思ったら、てるてる坊主だったんです(; ・`д・´) 私の中で息子君は何歳で止まっているのか、「雨を止ませたい」→「てるてる坊主を作ろう」という思考が廻ったという事に、まず驚きましたね。 自分でちゃんと考えてるんだっていう驚き。当たり前ですよね。 思考もちゃんと成長するんです。 てるてる坊主の作り方を知って…

  • 【四コマ】25%還元マイナポイント【息子とわたしの道のり】

    東海も梅雨にはいりましたね(;´・ω・) 地球には必要な季節とはいえ、乾かない洗濯物、雨の中の自転車での送り迎えに通勤、すだちにとっては結構厄介な季節です(;´・ω・) 本来は雨は比較的好きな天気なんですけどね・・・(*´ω`) 今日は息子と一緒に皮膚科に行ってきました。 その帰りに今創業祭中のスシローです!! 今月の家計はぎりぎりなのですが、給付金の申請書が来たこともあり(来ただけ)気が緩んでいるのでしょうか・・・ 家計のこともあるのでデザートはスーパーのアイスで我慢してもらいました◎ マイナポイント 最近知ったお得情報(; ・`д・´) マイナンバーカードを所持している人を対象に一人につき…

  • 息子の体の出来物とチップス

    最近お菓子ばっかり食べているようだけど、ママ、ダイエットは大丈夫なの・・・? 鋭いですね・・・そこはどうかそっとしておいてください・・・。 なんて言いません! すだちダイエット一時休戦宣言<(`^´)> 理由は我慢しても全く痩せることなく、むしろ増えていっているからです・・・(;´・ω・)(我慢してたの状態ですが、してたんですっっ) このやり方じゃ何かがおかしいということだと思うので一時休戦して戦略を練り直そうと思っています( ..)φ どんっ! なんて肉肉しい🍖チップスでしょう。 今日は会社で少しもやることがあったので、買い物時に買ってしまいました。 きっと私はストレスで太るタイプなのでしょ…

  • 美味しかったチョコミントアイス

    チョコミント商品がよく出る季節となりましたね(*‘ω‘ *)(主観です) イオンで発見したピノCHOCOMINT~ミントアイスとミント風味の粒~ チョコのコーディングの中にはチョコミントアイス。 表面にはクランチのようなチョコミント風味のプチカリが散りばめられています。 私は好きなチョコミント味でした☺ミント感は強すぎず、癖のあるにおいもない。 周りに散りばめられているミント風味のつぶつぶがクランチのようで、私がチョコミントアイスの中で最も好きなクランキーチョコチップミントを彷彿とさせます( *´艸`) 画像をネットで探していたらこんなのを発見。 ロッテアイス プライム チョコチップミント 2…

  • おもしろグミと息子とわたしの記録

    ペタグーグミと一緒に買った気になるグミ。 UHA味覚糖さんが出している「頭脳グミ」なるものを買ってみました( *´艸`) (お分かりの通りすだちはグミが好きです) このグミは「研究のお供に最適なグミ」というコンセプトに心地よい噛み心地を追求し、阪大生の声を取り入れながら開発された「研究支援型グミ」というものらしいです( ..)φ とにかく勉強や研究のお供に最適な噛み心地を提供してくれるグミらしいですね。 ということで実食(*‘ω‘ *) ・味はよくあるグレープ味のグミとあまり変わらない印象。 ・厚さはありますが、そこは噛み心地グミ、まるでハイチュウを食べているかのような弾力です。すぐに噛み千切…

  • 最近のおすすめグミと気づいたこと

    最近のお気に入りグミで始まります!どうもすだちです。 その名も「ペタグーグミ」その形はまるで宇宙人かのような風貌をしていますね👾 私はあまり冒険をしない派なので普通だったら買わないであっただろうこのグミ 出会いは息子が自分のお菓子に選んできたのがきっかけでした('ω') 安定のノーベルさんが出してらっしゃいます。 手に持った感じはプラスチックの板のようです。ていうか可愛いですよね・・・ 私は「ハリボー」や「コーラアップグミ」のようなハードグミが好きなのですが、この子もハードグミです。 口に入れた瞬間は本当にプラスチックを入れたような感覚に陥るのですが、噛むとすぐにおいしいグミの味が広がります。…

  • バナナケーキと息子君の好きな料理

    今日は熟れ熟れなバナナがあったので、ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました! 材料はこちら。ホットケーキミックス1袋(200g)、バナナ3本、卵3つ、溶かしバター90g。ホットケーキミックスはCGCのもので、200g×3袋、157円+税で購入したものです。 袋の後ろに書いてあるレシピを参考に作ってみました(^^)(全部混ぜて45分焼きました) 出来上がりはこちら!16㎝型二本分の材料だったのでもりもりですね・・・・。 味はとっても美味しかったです( *´艸`)! 舌触りがとてもよく、ちゃんとバターを使ったからか、バターのコクがすごくありました。 食べ過ぎて、お昼が食べられなかったという…

  • 【四コマ】肌の弱い息子の日常

    こんにちは!すだちです(^^)/ 今回は漫画というより肌の弱い息子の症状をのこすための記録を書いたといったほうが正しいかもしれませんね( ..)φ 私自身は肌がめたんこ強いのですが、息子君は肌がとても弱いようです。 肌の弱い人で見られる症状や、肌の弱い人の気持ちが私には全然わからないので、初めは本当に驚いたり、戸惑ったりするばかりでした。 ほぼ一年中みられるアトピーは見ていて本当にかゆそうで且つ痛そうです。 きっと母が思っている以上に息子君は大変な思いをしているのだろうと思います。 *** さてさて今日はやっとの休日! 皆さんはどう過ごされるのでしょうか('ω') すだちと息子君は皮膚科に行っ…

  • 【四コマ】優しい言葉と反省の日

    ということで、皆さんこんにちは!すだちです。 今回は今日のお風呂上りにあった出来事を描いてみました。 実は息子はちょいちょい言うんです。笑った顔のほうがかわいいよって。 今日も急に「まま、笑ったお顔見せて」って言われたんです。どうしてって聞くと「ままの笑ったお顔はからいいから」の一言です。 その一瞬で、最近笑ってないこと、怒った顔ばかりだったってことに気が付き、 何より心がパッと明るく温かくなって、反対に自分の心の荒み具合にも気が付くことができました。 息子はもしかしてそんな私見ていて気遣いの言葉としてわからずとも自然にその言葉を発しているのかもしれません。 本心は私にはわからないけれど、こん…

  • 【四コマ】疲れたその日に考えること

    みなさん、こんにちは。すだちです。 今回のお話は繰り返される日々の中で、疲れてしまったとき思ってしまうこと、その都度考えることを題材にして描いてみました。 漫画の中で一人なら、一人なら、と書いていますが、子どもにとっちゃあ生んでほしくて生まれたわけでもないし、やはり生んだ責任は親にあって 親は子供が一人前になるまではしっかり育てていく義務があるのだろうと思うのでした。 一人ならきっとご飯も食べずに、寝ることもせずに、不調の道を走っていくのだろうと思うのです。 神経症もあって、息子君がいなければつらい仕事もきっとここまで続けてこれなかったと思うのです。 そんな私に人並みな幸せをもたらしてくれる息…

  • 【四コマ】テントウムシと息子とわたし【生暖かい目で見守ってください】

    皆さん、今晩は!すだちです(*‘ω‘ *) パソコンでもかわいい顔文字を使うにはどうしたらよいのでしょう・・・(調べよ☆) 今日のお話は・・見てのとおりテントウムシにビビった(子供の話は信じよう!)というお話です。 四コマ漫画を描いてみて思うのは、まずネタになりそうな日常のあれこれを探すのって難しい!ネタを見つけたとしてもそれを起承転結にするのが難しい!ってことです。 そんなこんなですだちの四コマはオチがないかもしれなくて、それでもってつまんないかもしれません(これから精進していくつもりです) それでも、いつか将来見返したときにこんなことがあったんだなって思えるように何でもない日常を書いていけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すだちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すだちさん
ブログタイトル
日々シングルの奮闘日記
フォロー
日々シングルの奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用