chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すだち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/28

arrow_drop_down
  • 【KAHOU】和菓子専門店「果朋」さんに行ってきた【京都市中京区二条駅前】

    京都市中京区二条駅前 「果朋(KAHOU)」 こんにちは! 今回は二条駅から歩いて数分の和菓子専門店 「果朋(KAHOU)」さん に行って参りました(∩´∀`)∩ googleでの評価は口コミ7件で★4.3! (2020年12月13日現在) 期待できそうですね(´艸`*) 今回は息子とお散歩中に発見して来店してみました。 果朋さんは、旬の果実を活かした創作和菓子を提供する新しい和菓子屋さんとのこと。 京都の二条駅近くに2020年10月10日にオープンしたところらしいです! まだまだ新しいお店ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 店内はこんな感じ。 この手前の黒は息子の頭ですね・・・(;^ω^) 和…

  • 【スパイスカレー】カオススパイスダイナー京都新京極店に行ってきた!【京都市中京区】

    京都市中京区 カオススパイスダイナー こんにちは(*´ω`) 今回は京都市中京区の地下鉄京都市役所前駅からほど近いところにある スパイスカレー専門店 「カオススパイスダイナー京都新京極店」 に行ってきたのでレポしますっ! グーグルの評価は345件の口コミに対して★4.2(2020.11.30現在)! 大阪に本店があるお店らしい。 お店についたときには日曜日の13時ごろでこの行列でした (食べ終わってお店を出た後もまだ行列は健在でした。) お店はビルの二階にあり、階段を上るとガラス戸のドアがあります。 この日は息子君と一緒だったのですが、お店に入ると定員さんから親切な一言 「甘いカレーはありませ…

  • 【ケーキ屋さんレポ】ケーキと雑貨の店eenieさんに行ってきた!【京都市右京区】

    いきなりですが!すだち、SEのお仕事をやめて実家のある京都に帰ってきました(∩´∀`)∩そんなすだち今回は京都の右京区にある気になるケーキ屋さんに行ってきたのでレポートします🍰 京都市右京区 eenie 今回除いてきたのは、京都市右京区にある「eenie」さん! グーグルの口コミ数はまだ少ないですが、星の数が多い。 「マカロン」や「チーズケーキ」「モンブラン」が美味しいケーキと雑貨のお店みたいですね。 早速行ってきました(*´ω`) お店の外観はこんな感じ。 この日はケーキはこんな感じの品ぞろえでした。ちなみに祝日の月曜日、お昼ごろに訪問しました。美味しそうですね。 ケーキ自体の個々の大きさは…

  • 【四コマ】すだち家の朝の日常【だからなんだって言う】

    最近食べたポテトチップスです(`・ω・´) わぎゅうとにんにくぅ クランチポテトー! 味は後者の方が好きな味でした☺ 堅あげポテトのような堅さと、ポテト感、塩味。 毎日でも食べられます(それは太ります) さてさて今日の4コマです。 まとめ うちの家は大体朝7時35分頃に家を出ます。 なので30分がタイムアップの時間なんですね。 息子君の朝はこんな感じで、私の声なんて聞こえていないようです(+o+) 子どもはいろんなものに興味が移って、やりたいことが優先なのでしょうか。 朝はこうやって何度か朝食抜きで泣いたことがある彼なのですが、毎朝のようにこの繰り返しです。母心の中落ち着かない。 特にオチのな…

  • 【デラウェア狩り】蒲郡オレンジパークにデラウェア狩りに行ってきた【レポ】

    今日は天気も良かったので蒲郡のオレンジパークにデラウェア狩りに行ってきました(∩´∀`)∩ 料金 デラウェア狩り・・・6月中旬~7月中旬 大人 小人 幼児 1100円 990円 550円 ・大人…中学生以上/小人…小学生/幼児…3歳以上 ・時間無制限のデラウェア取り放題 ・3歳未満は無料 ・お持ち帰り用のぶどうはなし 事前に電話で確認 ・クーラーボックス、氷などを持参してぶどうを冷やして食べるのは可能だということ。 ・ハウスは時間ごと?に切り替えるらしく、取ろうとしたらデラウェアが取りつくされているなんていう状況にはならないとのこと。 オレンジパークにつきました! 駐車場は広々。一般車両は10…

  • 【食レポ】息子君と志の島西店に行ってきました。

    皆さんこんにちは(*´ω`) 今日は息子君と一緒に名古屋市西区にある 「志の島 西店」 に行ってきました。 扉を開けるとすぐに、真正面に大きな水槽があります。息子君大興奮(*´Д`) 店内に進むと大きないけすが登場!ここに泳いでいるお魚たちを料理するのでしょう。 この光景には親子二人ではしゃぎました(∩´∀`)∩ 今回の席は席から大きないけすが見える座敷のお席でした。 店員さんが息子君を見て「座敷の方がよいよね?」と声をかけつつ案内してくれました。 こんなに広い座敷に二人で座ります。広くて無駄にワクワクする二人。 定員さんにおすすめメニューを聞いて ・ミックスフライ定食 1300円 ・お子様ラ…

  • 【マクドナルド】スパイシーチキンナゲット【食レポ】

    (マクドナルドホームページより引用:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/) こんばんは(*´ω`) 今日は金曜の夜ということで、保育園のお迎えの後にすだちが楽しみにしていた 「ぜんぶ辛い」スパイシーチキンナゲットを食べてきました(^^)/ 母に付き合わされるむすこくん。 むすこくんは大好きなポテト(´ω`*) さてさて、ご対面~! 赤いですね!辛そうです^^5つ入っていました。 ソースはこの二種類。 黄色の「ハラペーニョチーズソース」と茶色の方が「黒麻婆ソース」 どちらのソースをつけようか迷っている私に親切な定員さんが二つつけてくれました(*´Д`)あざあ…

  • 【四コマ】すだちの神経症について【息子とわたしの道のり4】

    こんにちは!また梅雨らしい天気に戻りましたね(´ω`*) ここ数日仕事でうまくいかないことが続き、食べる量が増えているすだち。 鏡の前の自分を見てさらに自暴自棄になるというあっくじゅっんかん♪(悪循環) そんなの断ち切って見せます!! 今日は摘まれてるタスクを何としてでもやり切ってくるのが目標<(`^´)> まとめ 今回は内定をもらってから入社日までのすだちの心情が主に描かれていますね。 すだちは神経症です。不安障害ともいわれるのでしょうか。 中でも相手の視線と自分の視線が気になり、また周りの音が気になって仕方がありません。 以下のページに詳しく書かれています。 https://www.men…

  • 【四コマ】アップルペンシルが使えなくなったら【食レポ】

    梅雨の中休みなのでしょうか。ここ数日天気が良いですね✨こんにちは(^^)/すだちです。 すだちのグミ食レポシリーズ 今回はまた変わったグミ「すいかグミ」です◎ グミ自体はこんな感じ(*´ω`) 写真じゃわかり辛いですが表面にまんべんなく砂糖が付いています。 見た目も涼しく、これからの季節に心が躍るグミですね(*´з`) 食べてみた感想は、厚みがすごい!です。 柔らかさはハードにはいかないくらいの固さなのですが、いかんせん肉厚。 それを噛むときの噛み心地が私は個人的にとても好きなグミでした。 味はというと周りに砂糖が付いているので、グミ本来の味に少し甘みがプラスされる印象。 スイカバーのようなほ…

  • 【水いぼ】息子君の体の出来物とアイス【処置方法】

    スーパーで新しい味のスーパーカップを見かけたので買ってみました(*´ω`) 中身はこんな感じ。 味は、白桃というので比較的さっぱり系なのですが、桃のさっぱり感のあとにそれを邪魔しない程度にバニラのコクもちゃんとある! 中に入っている桃の果肉に関しては、見た感じはまばらですが、食べた感じでは果肉感がすごく感じられます( *´艸`) 初夏の季節にはもってこいのアイスなのではと思うすだちなのでした◎ *** 今回の四コマは前回の息子君の出来物「水いぼ」のお話の続きです(^^)/ いよいよ処置当日の決戦の日、息子君は泣かずに挑めたのでしょうか! まとめ 息子君泣かないで頑張ることができました( *´艸…

  • 息子君のてるてる坊主

    普段買わないお酒を買ってみました(*´ω`) お酒は得意ではないのでなかなか買いませんが、たまに酔いたくなって買ったりします。 そういう時は比較的甘く、ジュースに近い飲みやすいお酒をチョイスします。 何も考えずに眠りたいときなどによいですよね(´ω`*) *** まとめ ティッシュのゴミだと思ったら、てるてる坊主だったんです(; ・`д・´) 私の中で息子君は何歳で止まっているのか、「雨を止ませたい」→「てるてる坊主を作ろう」という思考が廻ったという事に、まず驚きましたね。 自分でちゃんと考えてるんだっていう驚き。当たり前ですよね。 思考もちゃんと成長するんです。 てるてる坊主の作り方を知って…

  • 【四コマ】25%還元マイナポイント【息子とわたしの道のり】

    東海も梅雨にはいりましたね(;´・ω・) 地球には必要な季節とはいえ、乾かない洗濯物、雨の中の自転車での送り迎えに通勤、すだちにとっては結構厄介な季節です(;´・ω・) 本来は雨は比較的好きな天気なんですけどね・・・(*´ω`) 今日は息子と一緒に皮膚科に行ってきました。 その帰りに今創業祭中のスシローです!! 今月の家計はぎりぎりなのですが、給付金の申請書が来たこともあり(来ただけ)気が緩んでいるのでしょうか・・・ 家計のこともあるのでデザートはスーパーのアイスで我慢してもらいました◎ マイナポイント 最近知ったお得情報(; ・`д・´) マイナンバーカードを所持している人を対象に一人につき…

  • 息子の体の出来物とチップス

    最近お菓子ばっかり食べているようだけど、ママ、ダイエットは大丈夫なの・・・? 鋭いですね・・・そこはどうかそっとしておいてください・・・。 なんて言いません! すだちダイエット一時休戦宣言<(`^´)> 理由は我慢しても全く痩せることなく、むしろ増えていっているからです・・・(;´・ω・)(我慢してたの状態ですが、してたんですっっ) このやり方じゃ何かがおかしいということだと思うので一時休戦して戦略を練り直そうと思っています( ..)φ どんっ! なんて肉肉しい🍖チップスでしょう。 今日は会社で少しもやることがあったので、買い物時に買ってしまいました。 きっと私はストレスで太るタイプなのでしょ…

  • 美味しかったチョコミントアイス

    チョコミント商品がよく出る季節となりましたね(*‘ω‘ *)(主観です) イオンで発見したピノCHOCOMINT~ミントアイスとミント風味の粒~ チョコのコーディングの中にはチョコミントアイス。 表面にはクランチのようなチョコミント風味のプチカリが散りばめられています。 私は好きなチョコミント味でした☺ミント感は強すぎず、癖のあるにおいもない。 周りに散りばめられているミント風味のつぶつぶがクランチのようで、私がチョコミントアイスの中で最も好きなクランキーチョコチップミントを彷彿とさせます( *´艸`) 画像をネットで探していたらこんなのを発見。 ロッテアイス プライム チョコチップミント 2…

  • おもしろグミと息子とわたしの記録

    ペタグーグミと一緒に買った気になるグミ。 UHA味覚糖さんが出している「頭脳グミ」なるものを買ってみました( *´艸`) (お分かりの通りすだちはグミが好きです) このグミは「研究のお供に最適なグミ」というコンセプトに心地よい噛み心地を追求し、阪大生の声を取り入れながら開発された「研究支援型グミ」というものらしいです( ..)φ とにかく勉強や研究のお供に最適な噛み心地を提供してくれるグミらしいですね。 ということで実食(*‘ω‘ *) ・味はよくあるグレープ味のグミとあまり変わらない印象。 ・厚さはありますが、そこは噛み心地グミ、まるでハイチュウを食べているかのような弾力です。すぐに噛み千切…

  • 最近のおすすめグミと気づいたこと

    最近のお気に入りグミで始まります!どうもすだちです。 その名も「ペタグーグミ」その形はまるで宇宙人かのような風貌をしていますね👾 私はあまり冒険をしない派なので普通だったら買わないであっただろうこのグミ 出会いは息子が自分のお菓子に選んできたのがきっかけでした('ω') 安定のノーベルさんが出してらっしゃいます。 手に持った感じはプラスチックの板のようです。ていうか可愛いですよね・・・ 私は「ハリボー」や「コーラアップグミ」のようなハードグミが好きなのですが、この子もハードグミです。 口に入れた瞬間は本当にプラスチックを入れたような感覚に陥るのですが、噛むとすぐにおいしいグミの味が広がります。…

  • バナナケーキと息子君の好きな料理

    今日は熟れ熟れなバナナがあったので、ホットケーキミックスでバナナケーキを作りました! 材料はこちら。ホットケーキミックス1袋(200g)、バナナ3本、卵3つ、溶かしバター90g。ホットケーキミックスはCGCのもので、200g×3袋、157円+税で購入したものです。 袋の後ろに書いてあるレシピを参考に作ってみました(^^)(全部混ぜて45分焼きました) 出来上がりはこちら!16㎝型二本分の材料だったのでもりもりですね・・・・。 味はとっても美味しかったです( *´艸`)! 舌触りがとてもよく、ちゃんとバターを使ったからか、バターのコクがすごくありました。 食べ過ぎて、お昼が食べられなかったという…

  • 【四コマ】肌の弱い息子の日常

    こんにちは!すだちです(^^)/ 今回は漫画というより肌の弱い息子の症状をのこすための記録を書いたといったほうが正しいかもしれませんね( ..)φ 私自身は肌がめたんこ強いのですが、息子君は肌がとても弱いようです。 肌の弱い人で見られる症状や、肌の弱い人の気持ちが私には全然わからないので、初めは本当に驚いたり、戸惑ったりするばかりでした。 ほぼ一年中みられるアトピーは見ていて本当にかゆそうで且つ痛そうです。 きっと母が思っている以上に息子君は大変な思いをしているのだろうと思います。 *** さてさて今日はやっとの休日! 皆さんはどう過ごされるのでしょうか('ω') すだちと息子君は皮膚科に行っ…

  • 【四コマ】優しい言葉と反省の日

    ということで、皆さんこんにちは!すだちです。 今回は今日のお風呂上りにあった出来事を描いてみました。 実は息子はちょいちょい言うんです。笑った顔のほうがかわいいよって。 今日も急に「まま、笑ったお顔見せて」って言われたんです。どうしてって聞くと「ままの笑ったお顔はからいいから」の一言です。 その一瞬で、最近笑ってないこと、怒った顔ばかりだったってことに気が付き、 何より心がパッと明るく温かくなって、反対に自分の心の荒み具合にも気が付くことができました。 息子はもしかしてそんな私見ていて気遣いの言葉としてわからずとも自然にその言葉を発しているのかもしれません。 本心は私にはわからないけれど、こん…

  • 【四コマ】疲れたその日に考えること

    みなさん、こんにちは。すだちです。 今回のお話は繰り返される日々の中で、疲れてしまったとき思ってしまうこと、その都度考えることを題材にして描いてみました。 漫画の中で一人なら、一人なら、と書いていますが、子どもにとっちゃあ生んでほしくて生まれたわけでもないし、やはり生んだ責任は親にあって 親は子供が一人前になるまではしっかり育てていく義務があるのだろうと思うのでした。 一人ならきっとご飯も食べずに、寝ることもせずに、不調の道を走っていくのだろうと思うのです。 神経症もあって、息子君がいなければつらい仕事もきっとここまで続けてこれなかったと思うのです。 そんな私に人並みな幸せをもたらしてくれる息…

  • 【四コマ】テントウムシと息子とわたし【生暖かい目で見守ってください】

    皆さん、今晩は!すだちです(*‘ω‘ *) パソコンでもかわいい顔文字を使うにはどうしたらよいのでしょう・・・(調べよ☆) 今日のお話は・・見てのとおりテントウムシにビビった(子供の話は信じよう!)というお話です。 四コマ漫画を描いてみて思うのは、まずネタになりそうな日常のあれこれを探すのって難しい!ネタを見つけたとしてもそれを起承転結にするのが難しい!ってことです。 そんなこんなですだちの四コマはオチがないかもしれなくて、それでもってつまんないかもしれません(これから精進していくつもりです) それでも、いつか将来見返したときにこんなことがあったんだなって思えるように何でもない日常を書いていけ…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    iPhoneSE第二世代が届きました! 第一世代のSEを使い続けて早5年ほど・・・。今回SEの第二世代が出るというので、故障気味だったこともあり、買い替えです( *´艸`) 今回は携帯会社を変えてから使用し始めようと思っているため、まだ使用はしていませんが、使用感などまたレポしていきますね。わくわくー! *** まとめ 今回は夜のねかしつけのお話です。子供って親が本当に大好きですよね。私も子供の時本当に親が大好きで大好きで仕方がなかった記憶があります。 寝るときも傍にいてくれたらほっとして、そりゃすんなり夢の中に行けた記憶も・・・。 だからわかるんです。息子がどうやったって一緒に寝たがる気持ち…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    皆さんこんにちは。すだちです^^ 昨日いつも行ってるスーパーでかわったお菓子を見つけました。それが↓です。 スイカのクッキーってあんまりなくないですか。いや初めて見ました。少なくとも私は。 スイカが大好きなすだちは思わず、買ってしまいましたね。(現在ダイエット中のすだち) 味はというと、んー、んー、んー~~~、スイカの風味が何となくする!!ってかんじでした雑ぅ!それでも買ったことに後悔はありません。新しいことに挑戦する気持ちって大切ですよね! *** まとめ うちの息子、本当によく鼻血を出します。肌が弱いほうなのですが、おそらく鼻の粘膜が弱いのではないかなと考えています。 寝ている間に本当によ…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。すだちです。 最近はコロナの影響で自粛がつづいていましたが、そんな中、うれしいお届け物がうちに届いたので記事に残します。 一つ目は株式会社cottaさん、日本最大のお菓子作り専用の通販サイトさんから、チョコちぎりパンセット!(抽選に当たりました) 特に何も用意しなくてもこのセットだけでチョコちぎりパンができちゃいます!どんなパンができたかはまたおいおい記事にしていけたらなと。 二つ目はルルルンから桜の香りのフェイスマスクが届きました! すだちはフェイスマスクを定期便で頼んでいるのですが、利用者にこのような心遣いは本当にうれしいですね。うれしいと同時に…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    こんにちは。お久しぶりです。すだちです! 長らくブログを書いていなかったのは、そりゃもういろいろとあったからで・・・(嘘です、ブログの方向性が決まらないことと、グーグルアドセンスに通らないがためにへこんでいました弱) とりあえず漫画は描きたいので久々に描いてみました! やはり絵は描き続けないと描けないもので、超絶劣化が激しいのですが皆様、どうかなまま温かい目ですだち家の毎日を見ていっていただければなと。 それではどうぞ! まとめ 今回のお話は、最近強くなりたい息子うーくんの話です。戦隊ものの影響で強くなりたい→筋肉をつけたいという思考回路がすでに成長したなと思うポイントなのですが、花の姿を見て…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    こんばんは。すだちです。今日で一週間(平日)が終わりましたね。皆様お疲れ様です。 今週はどんな一週間でしたでしょうか。すだちは比較的平和な一週間でした。そんな話はさておき本日もやってきました。四コマ漫画をかいてみたコーナー!なかなかうまく書けなくて描いちゃ消し描いちゃ消ししてるすだちでした。さて絵はうまくなるのでしょうか。 まとめ さて今回のエピソードは普段なかなか怒らないうーくんが意外なところで怒る姿を見せ、それに驚きつつ感心したというものです。 こんなに行儀の悪い母を見て育っているのに、こんなにしっかりと育ってくれていることに関心したすだちなのでした。なんて堅苦しいことしか書けないすだち・…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    こんばんは!すだちです。早くも第二回四コマ漫画をかいてみた。コーナーです。 第一回と第二回とかもはやカウントは必要ないですね。できれば毎日書いていきたいと思うすだちなのでした。では今回も絵はボロボロですが生暖かく見守ってくださいませ! まとめ さて、どうでしたでしょうか。今回は日頃疲れた時によく現実逃避する自分とそれでも頑張れる根源に何があるかを題材にした漫画を描いてみました。 昔はお金のことなんて考えずに気楽に生きていたんですよね。それが必ずしもいいってわけではないのですが、とても気楽で楽しかった時代を思い出しては(疲れているときは得に)昔に戻りたいなんて思ってしまうわけなのでした。 でも、…

  • すだちのチョコミントレポート【赤城乳業 チョコミント】

    こんにちは!始まりました!第二回「すだちのチョコミントレポート」です。 この「すだちのチョコミントレポート」の回ではチョコミン党のすだちが食べたチョコミントのお菓子を勝手にレポートしていきます。 おやっこのチョコミント、ちょっと気になる・・・!と思ったときにこのレポートがお役に立てれば幸いです。 赤城乳業 チョコミント ↑耐え切れずに写真撮る前に蓋をあけてしまったの図 メーカー 赤城乳業 エネルギー 252kcal 濃厚さ やや濃厚 甘さ 丁度良い ミントの強さ やや弱め チョコ感 存在感ありあり 満足度 ★4.8/5 すだち的感想 アイスに含まれるチョコの割合が絶妙。パリパリのチョコがザクザ…

  • 【生暖かい目で】すだちの四コマ漫画をかいてみた。コーナー【見守ってください】

    やあやあこんにちは!すだちです。今回は四コマ漫画をかいてみた。コーナーです。 すだちの趣味は健康食品と散歩と絵を描くことです。 日頃時間に追われて絵を描けていない今日この頃です。そこでこのコーナーでは絵の練習と息子の成長記録を残すために四コマ漫画を試行錯誤しながら描いていこうと思っています。 では、記念すべき第一回目、まだまだ絵はボロボロですが生温かい目でどうか見守ってください!どうぞー! まとめ さて、どうでしたでしょうか。今回は親ばかエピソードを掲載してみました! 実はこれ、ipadのアプリ「プロクリエイト」というアプリで描いています。お金をかけて購入したアプリのくせに何も使いこなせていな…

  • 【第二回】すだちの個人的おすすめおかし紹介【セブンカフェ マカダミアナッツクッキー/成城石井 プレミアムチーズケーキ】

    さてやってきました!すだちの個人的おすすめおかし紹介のコーナーです! ママ、ダイエットは大丈夫なの・・・? 大丈夫、大丈夫。お菓子なんていうのはね、甘い空気なのだよ。 ということで【第二回】すだちの個人的おすすめなお菓子たちを紹介をしていきます。この回では、すだちが今まで食べたお菓子について、もう一度食べたい、見かけたら高確率で買ってしまう、長い間好きでいる、お菓子たちを紹介していきます。 セブンカフェマカダミアナッツクッキー メーカー 株式会社ブルボン エネルギー 64kcal/1枚 クッキーの厚さ あつめ クッキーの食感 すさまじくサクサク 後味 濃厚バターのコクがすごい マカダミアの出現…

  • 【はてなブログ】記事の更新日付を自動表示させる方法を解説

    ブログに更新日付を表示させると、ブログ内容がいつのものなのかが把握でき、情報が古いものなのか、新しく更新されているものなのかが一目でわかるメリットがあります。 今回はブログの更新日付を作成日付と一緒に自動表示させる方法について、私が実際にやったやり方をご紹介します。今回表示させる作成日付と更新日付カスタマイズの際の注意 PCとスマホで表示されるかの表示確認をしてください。 カスタマイズは自己責任で行ってください。何かトラブルが起きてもこちらでの責任は負いかねます。 CDNの読み込みjQueryとfontawesomeのCDNを読み込み【ダッシュボード】→【設定】→【詳細設定】→【headに要素…

  • 【家計の黄金比率】すだち家が家計において参考にしている考え方

    皆さんはお金についてしっかり考えだしたのはいつからでしょうか。私は息子が生まれてからお金の勉強をし始めました。 ゆくゆくは投資方面の勉強もしたいと思っていますが、まずは家計の見直しから。 今回は私が参考としている家計の黄金比について等々をみていきましょう。 今回はMoney Sence Collegeさんの考え方を参考にしています money-sense.net そのほか参考にしたサイト biz-journal.jp 家計の黄金比 家計は%(パーセント)で見る 家計の黄金比は世帯収入を4分割した以下のようになります。 世帯収入をまず25%ずつの4分割にします。 項目はそれぞれ【固定費】【変動費…

  • 【第一回】すだちの個人的おすすめおかし紹介【湖池屋 プライドポテト 芋まるごと/クリームたい焼きカスタード】

    ママ、お菓子記事が続くね・・・? そうだね!きっとそれはママがブログを書くことを口実にお菓子が食べれることに気が付いたからだよ! ということで今回はすだちの個人的おすすめなお菓子たちを紹介をしていきます。 すだちが今まで食べたお菓子について、もう一度食べたい、見かけたら高確率で買ってしまう、長い間好きでいる、お菓子たちの紹介になります。 コイケヤプライドポテト芋まるごと メーカー 湖池屋 エネルギー 331kcal/1袋60g 厚さ ややあつめ 堅さ やや堅め 健康意識 塩不使用 いも感 芋の甘みがすごい ジャンキー度 やや低め 満足度 ★4.8/5 芋の甘みと絶妙な食感 この美味しさの秘密は…

  • ママ、お菓子記事が続くね・・・? そうだね!きっとそれはママがブログを書くことを口実にお菓子が食べれることに気が付いたからだよ! ということで今回はすだちの個人的おすすめなお菓子たちを紹介をしていきます。 すだちが今まで食べたお菓子について、もう一度食べたい、見かけたら高確率で買ってしまう、長い間好きでいる、お菓子たちの紹介になります。 スナック部門 メーカー 湖池屋 エネルギー 331kcal/1袋60g 厚さ ややあつめ 堅さ やや堅め 健康意識 塩不使用 いも感 ジャンキー度 やや低め 芋の甘みがすごい 満足度 ★4.8/5

  • すだちのチョコミントレポート【明治CHOCO&MINT [チョコ&ミント]箱45ml×5】

    こんにちは!すだちです。この「すだちのチョコミントレポート」の回ではチョコミン党のすだちが食べたチョコミントのお菓子を勝手にレポートしていきます。 このチョコミント、ちょっと気になるな・・・と思ったときに、このレポートがお役に立てれば幸いです。 明治 CHOCO & MINT [チョコ & ミント]箱45ml×5 メーカー 明治 エネルギー 79kcal/45ml 濃厚さ ややさっぱり 甘さ 普通 ミントの強さ やや強め チョコ感 存在感あり 満足度 ★4.5/5 すだち的感想 袋を開けた瞬間に爽快感 【ミント感】 袋を開けた瞬間からミントの爽快感が漂う。と言いつつ、食べた感じはそんなにミント…

  • 【はてなブログ】css編集で吹き出しのカスタマイズ方法

    今回ははてなブログで、私がいつもやっているズボラな方法で簡単に吹き出しを使った会話形式の文章を作る方法を紹介します。 ママ、吹き出しって? いつもママが使っているこれだよ!ブログ内で会話ができるなんて楽しいね。 では、さっそく準備していきましょう。 今回参考にしたブログ カスタマイズの際の注意 前準備 必要なもの アイコンに使いたい画像 画像アドレスをコピー 1.画像のアップロード 2.画像をブログに貼り付ける 3.画像の上で右クリック CSSを追加・編集 追加するスタイル スタイルCSS編集 スタイル追加 PC用スタイルを追加する スマホ用スタイルを追加する HTMLを追加・編集 まとめ 今…

  • 【愛知県名古屋市】病児・病後児保育とは?その利用方法や体験談

    子供の急な発熱時など、働くママはそう簡単には休めないですよね。わたしも今の会社に中途で入社した当時、息子は1歳、頻繁に熱を出しては保育園をお休みせざるを得ない日々でした。休むと周りの目が厳しい、納期までのスケジュール、休めたとしてもその分減るお給料。 そんなときの強い味方、病児・病児後保育について今回は私が住む名古屋市のその利用方法等々を書いていきたいと思います。 これから利用しようとしているママの不安が少しでも除けますように。 病児・病児後保育とは? 病児・病児後保育の違いとは? 対象となるお子さん(名古屋市) 利用料金(名古屋市) 利用方法について(名古屋市) 実際の体験談 持ち物 まとめ…

  • 【愛知県名古屋市】病児・病後児保育とは?その利用方法や体験談

    子供の急な発熱時など、働くママはそう簡単には休めないですよね。わたしも今の会社に中途で入社した当時、息子は1歳、頻繁に熱を出しては保育園をお休みせざるを得ない日々でした。休むと周りの目が厳しい、納期までのスケジュール、休めたとしてもその分減るお給料。 そんなときの強い味方、病児・病児後保育について今回は私が住む名古屋市のその利用方法等々を書いていきたいと思います。 これから利用しようとしているママの不安が少しでも除けますように。 病児・病児後保育とは? 病児・病児後保育の違いとは? 対象となるお子さん(名古屋市) 利用料金(名古屋市) 利用方法について(名古屋市) 実際の体験談 持ち物 まとめ…

  • 【日々シングル奮闘日記】自己紹介その他~おすすめおからクッキー~

    はじめまして!こんにちは。 関西出身、愛知県在住のシングルマザーをやっています、すだちです!趣味は絵を描くこと。散歩。健康食品。ナッツをこよなく愛し、チョコレートはカカオ86%が好き。チョコミン党です! その息子うーくんです。ただいま4歳になったばかり。趣味は電車。好きな色はピンク。好きな食べ物はひじきの煮物。お調子者だけどとっても優しい男の子です! このブログを始めたきっかけは私の経験が世の中のママさんたちに少しでも役に立てればと思ったため、それからアフィリエイトサイトというものにずっと興味があったためです。 私は現在、神経症を持ちながら通院しつつ、名古屋でSEとして働き、4歳のむすこと暮ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すだちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すだちさん
ブログタイトル
日々シングルの奮闘日記
フォロー
日々シングルの奮闘日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用