chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 四国、徳島県でオススメしたい温泉

    四国の温泉と言えば=道後温泉が真っ先に思いつくと思いますが、道後温泉は愛媛県松山市にある温泉です。 私も若かりし頃、春日園でお掃除のバイトをしていましたが、今はホテル椿館別館を経て、その場所は道後Hakuroとして営業されてます。 その頃は道後温泉本館(坊ちゃん湯)の前を車が通れていましたが、いつ頃からか車は通れなくなってしまいました。・・・懐かしいですね 道後本館の前に車道があった頃の写真 ではタイトルに戻りまして今回紹介するのは、徳島県でオススメしたい温泉 徳島の温泉と言えば?・・・すぐに思いつくのは 秘境の雰囲気に満ちた、かずら橋で有名な祖谷郷にある 祖谷温泉が比較的有名です。 しかし今…

  • Amazon購入品 マクセル EMS運動器「もてケアPro」maxell ACTIVEPAD(MXES-R410PRCP)を使い始めました!(その感想1)

    Amazonギフト券を頂いたので 考えた結果‥ ダイエットは順調なので服を着た感じはすっきりとしているのですが まぁ運動しないのでお腹回りが締まらないこと 皮下脂肪がなくならないのでぷよぷよしています。 そこで、こちらを購入してみました。 「もてケア」シリーズの 商品名:マクセル EMS運動器「もてケアPro」maxell ACTIVEPAD 型 番:MXES-R410PRCP Amazonで約10,000円のプロタイプと 生産終了品の約6,000円程度 もてケア EMS運動器 4極タイプ MXES-R400YG どちらかで少し悩みましたが、以前Amazonで、パットなしの低価格EMS製品を購…

  • 里帰り(帰省)

    なんと会社の同じ建物内で就業されている方、3人が新型コロナに感染して現在お休みとの情報をまた聞きで聞きました。 以前は感染者が出ると消毒までする物々しさでしたが、今回消毒は愚か感染者が出たことすら公表しない・・・ すでに会社での扱いはインフルエンザ程度 有名人もコロナに感染したとニュースにはなっておりますが、幸い大事に至ったという話題もなくウクライナ・地震・円安・北朝鮮などが主なニュースのラインナップで、日常であるコロナは特に大きな話題として取り上げられない感じになってきました。 さて前の話題と全く関係ない事ですが、週末実家のある広島に帰省することにしました。 最大の目的は玄米30kgを頂きに…

  • 最近の出張で撮影した写真

    3月も残りわずかになってきました。 暖かくなったかと思うと、急に寒くなったり何かと気温が定まらない季節です。 3回目のワクチンの接種も終わり、先週出張がありましたので出張中に撮影した写真を数枚掲載致します。 今回の出張は新幹線で姫路~京都を往復しました。 新幹線では片道約60分程度(乗車待ち含む) 乗車時間は約45分程度 往復自由席で9,680円 一方、車で移動すると片道約2時間 往復:高速道路料金6,860円+約260kmのガソリン代 ちなみに電車で移動すると JR東海道山陽本線新快速で片道約1時間30分 料金2310円(乗り換えなし) 駅地近に用事があって日帰で1人で移動するなら断然新幹線…

  • 新型コロナワクチン接種 3回目

    今日新型コロナワクチンの3回目の接種 昨年7月末に2回目を接種しましたので、あれから半年以上が過ぎました。 魅力のある県ランキングの常に下位にある 徳島県ですが、ここのところ 新規感染者300人前後を推移し 人口の割に感染率は高止まりの状態です。 とりあえず、今からワクチン接種に行ってきます。

  • 署名回収結果 徳島市長リコール(解散請求)

    徳島市の内藤市長リコール(解散請求)の是非を問う住民投票に向けた 署名集めが2月27日に終了致しました。 気になるのは、その結果 徳島市の有権者の1/3 約7万1千人以上の署名が必要になるとのこと 昨日までの集計結果を知人から伺いました。 正式な発表ではありませんので参考程度に記載致します。 また、何枚の署名用紙を回収した結果か分かりませんが2月28日現在 約5万8千人の署名を回収していると さて、これが多いと見るのか? 少ないと見るのか? 全て回収すると恐らく7万人を超えてしまうのではないだろうか? そうなると次は住民投票へ そこで、賛成多数になると解散 その次は市長選へ 誰が立候補するのか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズさん
ブログタイトル
カズブロ
フォロー
カズブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用