chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うなぎ処 岡(徳島県 鳴門)

    先日、「うなぎ処 岡」さんに行って参りました。 徳島県の食べログ上で、上位にランクインしているお店ですが、店内で食事をする場合、予約なしでは行くことは出来ません ・・・完全予約制 店内飲食はお昼のみ営業 11:00~13:30 当日の朝10時より電話にて先着順 尚、1組4名まで未就学のお子様の入店は不可というルールがあります。 早く到着しても、入店は早くても5分前からにして下さいと言うお願いもあります。 詳しくは、お店の公式サイトで確認頂くと分かります。 うなぎ処 岡~徳島県鳴門市の鰻専門店~ お店の前から見える景色 妙見山公園にある撫養城址が見ます。 時間丁度になりましたので入店・・・ 今回…

  • 脂質制限&カロリー制限ダイエットで主に食べている物

    脂質制限&カロリー制限ダイエットを継続して行なっています。 今回はそのダイエットで主に食べているものを簡単に記載いたします。 多少でも参考になれば幸いです。 主食類など 玄米 フランスパン&バタール 葉物野菜 ※ドレッシングはノンオイルもしくは塩 お味噌汁 キノコ類 サツマイモ(焼き芋) サラダチキン ナポリタン ※パスタは調理方法(味付け)次第 蕎麦 ちくわ おでん ※大根・蒟蒻などの脂質が少ないネタのみ すき焼き ※肉は入れません イカ・タコ・貝 プロテイン 焼きそば ※肉を使わず、麺に多少脂質有り この中でもっともオススメできるのは 芋(さつまいも) お通じもよくなり、大変オススメできる…

  • 今朝の徳島市は軽い積雪がありました

    今朝の徳島市 朝7時頃 氷点下2℃と寒い朝を迎えました。 眉山も軽く白い雪化粧 雪に弱い徳島市の道路事情は、お決まりの通り大渋滞 年に0~2回程度しか積もらないので、ほとんどの車はノーマルタイヤ 明日も今日よりは低くない様ですが、引き続き寒いようです。

  • 今日9時から

    別のブログで友人が食道癌になり闘病していることを記録していました。 それは2020年6月2日(火)に初めて入院して抗がん剤の投与 同じ年の8月5日に初めて手術を行いました。 あれから幾度か抗がん剤治療と放射線治療のため、入退院を繰り返し約1年と数ヶ月経過 今度は穴が開いたとのことで、既に3週間程度入院しています。 何がどうなのか身内ではないので具体的に教えてもらえず、本人からも気をつかってか詳しく教えてくれない状況です。 そして、今日AM9時から手術を行うことに 手術の内容は胃の代わりに小腸を使うと、素人には理解できない内容を教えてもらいましたが、あまり良い状況ではないことだけは分かります。 …

  • 徳島市は市長リコール署名運動の真っ只中

    徳島市では、先月1月27日から市長リコール署名運動が行われています。 私自身、リコール運動が行われている市町村に住んだことがないため、リコール運動に出くわすのは人生初めてのことになります。 私がリコールされている訳でもないので、どちらでも良いことなのかも知れません しかし一応、徳島市に住民票があり税金も納めていますし、初めての出来事で再々あることでもないと思い、興味本位になぜリコールされているのか調べてみることにしました。 今リコールされている市長さんは、約2年前に当選した最年少の女性市長 内藤市長になります。 リコールに至った経緯は主に公約違反や、不可解な税金の投入にあるようです。 市長給与…

  • 転職を決意して1ヶ月が過ぎました

    久々(3ヶ月)ぶりにブログをボチボチ再開して、転職を考えていることをブログに書きましたが、その続きとなる現状の転職活動を簡単に綴っていくことにいたしました。 転職は何か動きがあった時に書いてまいりますので、転職内容についての更新は不定期になります。 まず自己紹介のため、現在の状況など簡単に書いて参りたいと思います。 現在 在職中 職種:オフィスワーク システム管理がメイン カッコよく言えば社内SEですが、広く浅すぎで飛んでくる仕事はなんでも刺さってしまうような環境です。 実態は何でも屋 年収:転職が決れば書きます。 主な活動:転職サイト ビズリーチ・ミイダス・リクルートエージェントの3つに登録…

  • 一足早く桜の写真

    一足早く桜の写真です。 年齢を重ねてくると あと何回・・春を迎えることができるのか少し考えてしまします。 春に桜が咲くことは普通の感覚ですが、数十年先も同じような常識が続くのでしょうか www.photo-ac.com

  • 節分 恵方巻

    今日は節分 恵方巻を食べる際の恵方(方角)を調べてみると 方角は、東北東・西南西・南南東・北北西の4方向しかないとのことで では2022年は 北北西 とのこでした。 個人的には、GI値の低い玄米の恵方巻があれば嬉しいのですが

  • 札幌市 時計台(旧札幌農学校演武場)の写真

    10月頃の札幌市時計台 斜め下からの角度以外の写真は、普段立入が難しい場所より撮影 www.photo-ac.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズさん
ブログタイトル
カズブロ
フォロー
カズブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用