chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【株×転職】株で昨年400万稼いだたっちょと現役キャリアアドバイザーのこうちゃんのブログ https://kabushiki.hatenadiary.com/

【株×転職】株で昨年400万円稼いだたっちょと人材業界4年目現役キャリアアドバイザーのこうちゃんが初心者向けに株と転職の情報について提供します!!人生に迷っている方必見!僕たちも理想の人生を目指して絶賛模索中だからです。(笑)

社会人も3年を超えてくると、友人たちの顔色が悪くなってくる状況を目のあたりにする昨今。。なぜなのか?未熟ながらに出した答えは「楽しさの不足」と「漠然とした不安」ではないかと。特について回るのが「お金」や「仕事」の不安ではないでしょうか?このサイトでは「お金」と「仕事」に関して、僕たちが日々学んた知識を共有し「楽しく納得感のある人生を送れるようにするための選択肢」を提供したいと考えています。

くべーら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/24

arrow_drop_down
  • 【転職/緊急企画】~今が転職活動の踏ん張り時~コロナウイルスが中途採用に与える影響

    【転職/緊急企画】~今が転職活動の頑張り時~コロナウイルスが中途採用に与える影響 市場の最前線にいるごうちゃんが、現場感を踏まえ、今後の中途採用の動きをお伝えします。いつ転職活動を行うか悩んでいる人は必見です!

  • 【転職/初心者向け】〜効率よく転職を進めるコツ〜転職活動のツールについて

    こんにちは! ごーちゃんです!最近はバンバン面談が入り、 担当数が40を超え、疲弊しきっています、、、笑ここまで業務量が多いとは驚きです、、、 もっと求職者のために割く時間を増やしたいな、、、さて、今回のブログは転職活動のツールについて 説明しようかと思います!!リクナビネクスト、マイナビとか色々あって 何がなんだかよく分かりませんよね笑そこで各々の手法の特徴とメリット、デメリットに ついて書いていこうかと思います!!【転職ナビサイト】 ■転職ナビサイトって? WEBサイトで求人情報や転職ノウハウを 提供している形態のサービスを指します。 例えば、リクナビNEXTやマイナビ転職、 doda、エ…

  • 【暴落相場 なぜ今株式投資なのか?】

    こんにちは!くべーらのたっちょです。 今回は、「なぜ株価が暴落している今投資するのか?」という質問を受けたので、たっちょなりの回答をしてみようと思います。 加速し、減速を知いらないコロナ相場、日銀はとうとう年間のETF買い付け額を6兆円→12兆円に変更を決定しましたね。アメリカのFRBは80兆円と考えると、少しインパクトが弱い気もしますが、19日の相場でも確実に上昇する銘柄があったということは、効果は出ているといえるでしょうか。 ただ、今回僕が伝えたいのは、日銀が投じる12兆円は、日本人の税金であり、日本株の売買を行っている約60%は外国人投資家と言われているという点です。 日本人の株式・債権…

  • 【転職/成功のコツ】現役キャリアアドバイザーが考える効果的に面接通過率が上がる面接対策方法

    【転職/成功のコツ】現役キャリアアドバイザーが考える面接対策。 忙しくてなかなか時間が割けない中、避けては通れない面接。その状況下で、効率よく、通過率を上げる方法を現役キャリアアドバイザーが考えました!!

  • 【転職】現役キャリアアドバイザーが考える転職エージェントの使い方

    【転職/成功するコツ】現役キャリアアドバイザーが考えるエージェントの使い方。 現役キャリアアドバイザーがエージェントの裏側の情報を踏まえた上で最適だと考えるエージェントの使い方を記載します。

  • コロナウイルスによる相場の上下が大きい今こそ全力投資をすべし圧倒的な3つの理由!!

    こんにちは!くべーらのたっちょです。 コロナショックによる資金喪失にいつまでも泣いてはいられません。そして、今相場はかなり不安定であります。多くの投資家がダメージを受け私も被害を受けました。。 kabushiki.hatenadiary.com kabushiki.hatenadiary.com ただ、そんな時こそ圧倒的な勝負の局面!!もちろん100%勝てる勝負などありませんし、またつまらないでしょう。 今の局面がどうして勝負ときか、今回は考察してみますね! ①株のバーゲンセール!→マザーズ株を中心として、過去5年間で最低の株価つけている企業も軒並みあり確実に買い時です。 商売の基本と同じで、…

  • 【転職】キャリアアドバイザーが考えるエージェントの選び方!!

    【転職】キャリアアドバイザーが考える効果的なエージェントの選び方!! エージェントの裏側を知るこうちゃんが考える最も良いエージェントの選び方をお伝えします。大手エージェント、中小エージェントの使い方から選び方まで具体的に記載があるため必見です。

  • 【転職初心者必見!!】キャリアアドバイザーが教える簡単な職務経歴書の書き方!!

    【転職初心者必見!!】キャリアアドバイザーが教える簡単な職務経歴書の書き方!! 実際に書類の添削をしてるこうちゃんから具体例交えて職務経歴書の書き方を教えます!!

  • 緊急企画!!~信用取引の怖いところ~②

    こんにちは!くべーらのたっちょです。 kabushiki.hatenadiary.com さて、前回に引き続き「信用取引の怖いところ」についての記事の続編です。 結論から話します! 1年間で400万円稼いだ経験のあるたっちょは「1週間で500万失いました 笑」 前回の記事でも買いましたが、今後伸びると予想していた株価の2Qの決算が発表されました。内容は決して悪くはなかったものの、多くの投資家が望んでいた「期待値」を超えることができませんでした。結果株価は急落し、ストップ安、翌日も年内最安値を記録しました。とりあえず、その翌日に少し戻しましたが、そこで損切で売りを行いました。 株の難しいところは…

  • 緊急企画!!~信用取引の怖いところ~

    こんにちは!くべーらのたっちょです。 2月ということで、決算の時期が来ましたね!投資家としては、日々の株価が気になってしまいますね。ましてや自分が所有する株の決算が出る日は、仕事なんて手につかないです 笑 さて、今回は緊急企画として、たっちょ個人が今直面している信用取引の恐怖をお伝えしようと思います。 皆さんに株をお勧めする立場ではありますが、だからこそ自分に起きている恐怖体験も共有して、納得感ある取引を皆さんには行ってほしい!そういう思いで今回は記事を書いております。 現在、僕が落ちいっている問題については下記になります。通年では株価の高騰が予想されるグロース(成長)株を、2700円/株 ×…

  • 【転職活動初心者必見】後悔しない転職活動のススメ方①

    転職初心者の方で多い悩みである「何社受けるべきか」「どのようなスケジュール感で進めるべきか」に現役キャリアアドバイザーが回答します!!実際の現場感踏まえた情報ですので、初心者必見です!!

  • 【転職初心者/転職するか悩んでいる人必見!!】いつ転職をすべきか

    みなさん こんにちは!! くべーらです!! コロナウィルスが怖すぎて マスクをする日々が続いてます、、、 今回は【いつ転職をすべきか】です!! 研修中にキャリアアドバイザー歴20年のレジェンドからお話を聞くことができたので共有します。 いつ転職活動をすべきか 転職に悩み始めたらすぐです!! ※景気が悪くない場合。 東進ハイスクールの林 ○先生ばりに進めます。 年齢の問題 人材業界では キャリアチェンジは25歳まで 職種を変えない転職は30歳まで 業種職種を変えない転職は35歳まで と言われています。 もちろん目安で上記が全てではありません。 しかし1歳若いかで受けられる求人数が全然違います。 …

  • 株を始めたい人必見!!~ 投資スタイルの選び方~

    こんにちは。くべーらのたっちょです。 1億円保有者=通称、億り人を目指して今日もせこせこと投資にいそしんでおります。 コロナウイルスの影響か否か、先月末は日経平均も暴落し、ぼくが保有する銘柄もその煽りを受け、なくなく損切りした次第です。。。 損切りの時は、いつも大切な自分の一部を切り裂かれるような悲しい気持ちにさいなまれます。。 ただ、ダウは今秋に入って最高値をたたき出してますね 笑(コロナウイルス蔓延してるのに、関係ないんかいっていうツッコミもむなしい) 株は一筋縄ではいかず、またそこが面白いですね! さて本日は「株を始めたい人」にとっては目が離せない投資スタイルの選び方に対する記事になりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くべーらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くべーらさん
ブログタイトル
【株×転職】株で昨年400万稼いだたっちょと現役キャリアアドバイザーのこうちゃんのブログ
フォロー
【株×転職】株で昨年400万稼いだたっちょと現役キャリアアドバイザーのこうちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用