chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 町内会抜けるってばよ。

    2月も半分が過ぎました。 いよいよ4月から自治会班長の役が回ってくるのだが 問題がある家が多く (自治会を払わない お酒が入ると怒鳴る 居留守 電話も出ない 回覧を止める 敷地の木が公道に広く伸びている 難癖ばかりつける老女 ) といった具合でして、、、 毎年班長は苦労させられると聞いています。 主な仕事は *回覧板を回す *自治会 町内会の会費集金(年2回) *ゴミ拾い 側溝清掃 除草作業 *お祭りやスポーツ大会 体育祭の準備 *毎月の定例会議 懇談会etc 文字に書くと 大した事じゃないように見えるが ここに人間関係のゴタゴタがプラスされるので めちゃ憂鬱だ。 と思ってた....まさに今日…

  • 田舎暮らし

    大学から東京で暮らし 就職も東京で過ごしてきた私(30独)が 実家に戻り父と2人で頑張る日記✌︎('ω'✌︎ ) 自分の性格をサクッと紹介すると 無理をしてまで頑張っちゃう系 父が体調を崩したのをきっかけに 悠々自適を捨て実家に戻ったのは 正解だったのかな? もっと他にいいプランはなかったのかな? 本当はね。実家を処分して一緒に都会へ来てほしかった。 なんてね。 歳をとってからの移住はめっちゃストレスだもんね。 この決断が良かったと思えるように がんばろっと。 田舎のいいところ 悪いところ 全て分かってるつもりだけど・・ 色んなことがこれから起こるんだろうな 一つ言えることは『貯金』しておいて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽぷりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽぷりさん
ブログタイトル
にゃんごろblog
フォロー
にゃんごろblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用