chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
磯次郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/05

arrow_drop_down
  • FDAとはどういった組織なのか?役割や貿易に与える影響などについて解説!

    今回は医薬品業界や食品業界に必ずと言っていいほど登場するFDAについて解説しようと思います。 コロナワクチンの関係もあり最近何かと登場するFDAですが、 世界中でむちゃくちゃ影響力を持った組織です。 FDAの発言がある製薬会社の株価に大きな影響を及ぼしてしまったことは話題になりましたが、製品がFDAに認められたものか否かはその商品の販売範囲を決めるにあたり極めて重要になります。 FDAとは何か?

  • 医薬品や食品工場で見かける「GMP」とは?特徴や三原則について解説!

    今回は医薬品工場や食品工場で見かけるGMPについて解説致します。 というのも、最近はコロナワクチンの関係もあり、GMPについての話題が結構周りでも出ています。 確かにこれまでの医薬品の歴史を考えると、今回のワクチンの話題と一緒にGMPが注目されるのは納得できます。 GMPが作られた経緯 まずGMPの歴史について振り返ってみましょう。 GMPとはFDAが主体となって作った規格で、製造業者および製造販

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、磯次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
磯次郎さん
ブログタイトル
フードコンサル磯次郎のひとりごと
フォロー
フードコンサル磯次郎のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用