chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*スピリチュアルに生きる* https://kanana-808.hatenadiary.jp/

スピリチュアル濃いめのブログです✨ スピリチュアル好きな方、よかったら覗いていってくださいー(*^_^*)

香菜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/01

arrow_drop_down
  • 転機

    お久しぶりでございます😊(いつものこと) 最近の私は、色々とあって、 人生の転換期を迎えているなと感じています。 ここ2年くらいは、 ずっと夢に向かって資格とったり 独学で勉強したりしており、 去年の8月に前職を辞めてからは 勉強プラス、 お店を開くための準備を進めたり (といっても最初はお店を構えない予定なのですが)、 創業自立支援の融資を受けるため、 勉強会に参加したりなどをしていました。 創業自立支援は、 支援を受けるための勉強会に4回参加したあと、 計画書を銀行に提出し、 申請が通れば、お金を借りることができる上、 市が利子分を負担してくれる、 という制度ですので、 開業したい方にオス…

  • 憑依霊さんが成仏した件

    お正月の挨拶も出来ておらず、 心機一転ブログタイトルも変えてみたり、 前回の記事の続きも書く予定だったのに 書けてもいない状態だったり、 他にも書きたいことは色々あるんですが それら諸々は今度書くとして、 5日前に起こったミラクルなことについて まず書いていいですか(T_T)泣 実は一週間くらい霊に憑かれていて 困っていたんですけど、 やっといなくなったんです。。。(T_T) いや、成仏してくれた。。(T_T) この霊とは私が現在の物件に住んでからの 約2年半ほど、色々あったのですが 、 ついに、成仏してくれたのです。。(T_T) この記事の後半では、憑依される原理と どうしたら、 悪い霊に根…

  • 幸せの定義

    表題の件は、一旦さておき、 最近の出来事を少々😊 最近、父と母は、今まではなんだったのか、 というくらい、仲が良く、 2人の間には穏やかな時間が流れています。 本当になんだったのか。。(汗) 不思議です。笑 むしろこんなに早く、 感じ取っていた未来が来たことにも 驚きました。 二人はもう大丈夫です🍀 それも私は知っています😊 もちろん、楽しいことばかりではなく、 さまざまな出来事があるとは思います。 現に、今父は、闘病中ですしね。 しかし、薬もよく効いていて、 薬投与後、初めての検査結果を確認したところ、 転移している全ての腫瘍が小さくなっていました。 母はそれでも心配してるんですけど、 私と…

  • 人生初。。

    こないだ、隣人さんにお茶に誘われ、 昨日、隣人さん宅にお邪魔したのですが、 おもいっきり勧誘で焦りました(;´_ゝ`)(汗) 実のところ、勧誘であろうというのは、 ほぼ分かっていたのですが、 なぜ断らなかったかというと 同じマンションの人なので、 仮に私が勧誘を断ったら 後々お互い気まずくなるだろうから、 がっつり勧誘はしてこないだろう、と 思っていたのですが、 爪が甘かったです。。(汗) あとは、何事も蓋を開けてみねば分からないですから(命の危険を感じたらさすがに蓋を開けませんが)、 疑ってないで、とりあえず行ってみよう、 何か得るものもあるかもしれない、 と思った次第です。 勧誘されるのは…

  • 今できること

    今日は、母の癒しに少しでもなればと、 精油を携え、実家に行って来ました✨ アロマテラピーには 興味をもってくれていたんですが 喜んでくれるか不安でした。 しかし、まさかの、 泣いて喜んでくれました。。!(汗) まずは、 私がもっている約30本の精油から、 好き、嫌い、どちらでもない、に分けてもらい、 そこから、今の心理状態はどのような状態か、 今、母に必要な香りはなにかを分析して、 数本選び、あとは 私の直感でブレンドさせてもらいました🌹 好きな香りが作れるか、ドキドキでしたが、 すごくいい!と 言ってもらえる香りができました(*^_^*) それと、私が以前 沈んだ気持ちを明るくする、 という…

  • もっと能動的に

    前回の記事の続きです。 昨日、父の精密検査の結果が出て、 脳に直径1.5センチほどの腫瘍があるとのことだった。 先生曰く、造影剤の反応的に、 悪性腫瘍の可能性が高く、 肺にも影がみつかったので、 肺から脳に転移したのだろうと。 脳の腫瘍が悪性且つ、肺がんだった場合、 肺はなにも処置せず、 とりあえず脳の腫瘍だけ取ることになるらしい。 がんセンターで、病理検査をすることになった。 父が、 もうそんなに長くないってことですか? と聞いたところ、 先生は考え込んでなにも答えてくれなかった。 と、母が昨日泣きながら電話で教えてくれた。 まだ分かんないんだから、 とりあえず大丈夫っていっておけよ先生 と…

  • 父と母のこと

    先週、父が倒れたと母から連絡があった。 脳梗塞の疑いがあり、検査したところ、 血はきれいに流れているから、 血栓が一時的に詰まったけど、 もう流れていったのかもしれない。 ただ、脳内にモヤがかかっているところがあって、 これが脳梗塞の後なら問題ないんだけど、 腫瘍の可能性もあるので、 そこを精密検査しないといけないらしい。 今は意識も戻っていて元気だから、 明日、病院にきて。 と、母からあらすじを聞いて、 次の日に、娘とお見舞いに行って来ました。 父の容態も落ち着いていました。 それよりも、いつものことだけど、 父と母の会話の方が目についた。 母は、父の行動、言動を、常に、否定してばかり。 そ…

  • 新潟薪能を観て感じたこと

    8/17(日)、新潟白山神社で行われた薪能(たきぎのう)へ行ってきました(*^_^*) 薪能は、神社にある能楽堂や、 屋外に舞台を設置して、 周囲にかがり火を焚いて行われる能のこと🔥 あまり能というものに 興味がなく生きてきましたが、 神社の境内で能をするということに、 テンションがあがり、行くことに🏃✨✨ 私は、昔から神楽舞や、巫女舞が好きなのですが、 薪能は、それに通ずるものを感じたのです。 実際、能を奉納することもありますしね(*^_^*) 神様に舞を奉納するっていう神道の文化が すごく好きで。 供物ではなく、形に残らない、 人間が作り上げた、舞という「美」を捧げる っていうのがね。。!…

  • 願いを明確化せよ

    先週あった平日休みの時のこと。 朝起きたら、 寝ぼけていてあまり覚えてないのだけど、 長岡にある宝徳稲荷大社のホームページを 気づいたら開いていて、尚且つ、 宝徳稲荷大社へ行くように、ガイドへ促されました⛩️ 祈祷はした方がいいのか?聞いてみたところ、 (宝徳稲荷大社さんと)ご縁を結ぶだけでいい、と。。(゜.゜) しかし、新潟市内から長岡まではなかなか遠いうえに、 貴重な平日休みだったので、 「ローズマリーのコーディアルをつくったり、乳液クリーム作ったりもしたいな~と思ってたし、勉強もする予定だったのだが(汗)」 と問いかけると、 ガイドさん「それよりも前にしなければならないことがある。」 私…

  • 人生の醍醐味とは。。✨

    人生の醍醐味、それは 【迷うこと】 だと最近感じます🍀 迷うとは、選ぶということ。 自分自身で、選べるということ。 自我を持ち、自分として生きているからこそできること。🍀 私は、時折ガイドのメッセージを受け取ることができたります。 出きるようになったのは、半年前くらいから。 なような気がします(汗) メッセージを受け取る頻度が、どんどん多くなってきているのですが、 最近私のガイドは、 「大いに悩め。大いに迷え。」といっています。 (^^)←こんな感じで微笑みながら。笑 視覚的にガイドの存在が見える訳ではないのですが、迷っている私を見て、楽しんでいる感情が伝わってくるんですよね。 私を信じている…

  • 叶えるために心がけていること🌻

    自分の中で、 「こんな風になりたい!✨」 「こうなったとしたら、なんて素敵だろう、どんなに楽しいだろう(^^)🍀」 という目標や願望があったとき、その気持ちを維持するため、そして叶えるために、私が日々心がけていることがありますので、今回はそちらをご紹介致します😊🌻 まず一つは ①【自分の未熟さを許容する】 自分が一番心地よく感じること。自分が一番ワクワクすることは、引き寄せの法則的には【全て自分が叶えられること】であり、むしろそれが【自分がこの世で果たすべき使命】であるとされています👼✨ でも、今の自分が、思い描いている未来には到底及ばない場所に立っていたら、なかなか前にも進めないとしたら、落…

  • 「なんか楽しい」というその「なんか」とは

    「ママといると、なんか楽しい(^^)」 「ママといると、なんか笑っちゃう(^^)」 娘が、いつもふとしたときに、私に言ってくれる言葉です。 この【なんか】というのが、私はとても嬉しく感じますし、この【なんか】を育むために、私は子育てをしているのだなと感じます。 娘は、現在4歳ですが、もう3歳以前の記憶を忘れ始めています。 3歳以前は、私にとってはほんの一年~三年前のことなので、思い出したとき娘に「こんなところにいったね!」 「こんなことをしたよね!」 「こんなことで笑ってたんだよ!」と話すのですが、娘は、ほぼ覚えていません(笑) だけど、それで悲しいとかは思いません。 記憶では忘れてしまってい…

  • 本日のオラクルカード👼

    Dream🌃✨ 「夢からのメッセージに注意を払う🎠」 という意味のカードになります❇️ 私は割りと予知夢とか見るタイプなのですが、このカードは初めて出ました🌱 今日は目が覚めたとき、私のとても大切な人の心を感じとった感覚が残っていました。 これからのメッセージに注意を払うとしましょう😊🍀 もう一枚ひいたのが Self Acceptance 「ありのままの自分を受け入れる」 という意味のカード🌱 「天使があなたを見るように、自分自身を愛の目で見つめてください」と書いてありました👧 そうすれば、他人にも同じように、愛を持って接することができると✨ 本当そのとおりですよね。 …カードの意味長いのでこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香菜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
香菜さん
ブログタイトル
*スピリチュアルに生きる*
フォロー
*スピリチュアルに生きる*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用