chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hachの足跡 https://hach.hatenadiary.com/

社会人3年目、24歳会社員が読んだ本の紹介や説明、映画館やAmazon Primeで見た映画の紹介、その他興味があることにチャレンジした足跡を残して行きます。

Hach
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • 『パラサイト』ネタバレストーリー③

    半地下の息子は友人から以前貰った“幸運の石”を大切に抱いて避難所になっている体育館で一夜を過ごす。 大雨から一夜が明け、丘の上の家では誕生日パーティーが行われることとなった。 買い出しのため運転手として半地下の父が呼び出される。 家庭教師として気に入られた半地下の息子とアートセラピストとして気に入られた半地下の娘もそれぞれ呼ばれる。 買い出しのため丘の上の夫人が乗る車を運転する半地下の父。 後部座席に座る夫人は車の中に充満する臭いに顔をしかめ、窓を開ける。 半地下の父は運転をしながらその様子を見ていた。 丘の上の家の華やかなパーティーには綺麗に着飾った人たちが高級車に乗って集まってくる。 半地…

  • 『パラサイト』ネタバレストーリー

    そんな時家のインターホンが鳴る。 家の前には追い出したはずの元家政婦の姿。 家に忘れ物をしたので取らせて欲しいと言い帰らない。 仕方なく、現家政婦の半地下の母親が元家政婦を家に上げる。 元家政婦は迷わず地下倉庫に行くと、棚を動かして隠し扉を開けた。 扉の奥はさらに下に降りる階段。 驚くべきことに隠された地下室には1人の男。彼は元家政婦の旦那。 借金取りから逃れるためにこの地下室で暮らし始めたとのこと。 地下室は核ミサイルから身を守るシェルターで、丘の上の家を建築した前家主と元家政婦しか隠された地下室の存在を知らない。 呆気にとられる半地下の母親。 そこで一連の会話を盗み聞きしていた半地下一家の…

  • 『パラサイト』ネタバレストーリー①

    半地下の薄暗い家に住む貧しい父・母・息子・娘の4人家族。 ピザの箱を作る内職をしながら食いつなぐ生活をしており、20歳前後とみられる息子と娘は大学に行けず就職ができない。 ある日息子は、友人から家庭教師のバイトを紹介される。 大学生の友人は留学に行くためバイトを続けられず、息子の英語を教える上手さと穏やかな人柄をかっていた。 家庭教師をすることとなったのは大学受験を控えた女の子。 その家は丘の上にある豪邸。 主人・夫人・高校生の娘・小学生の息子。 主人は企業の社長、専属運転手もいる。 家族の他に、家には泊まり込みの家政婦もおり、彼女は前の住人の時からこの家に仕える。主人よりもこの家を知る存在。…

  • ブログはじめました

    今週メルカリでKindleペーパーホワイトを買った。 ついでにkindle unlimitedの2カ月間199円キャンペーンにも登録し、晴れて本読み放題の生活がスタート。 https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/bookshelf?shoppingPortalEnabled=true ブログの中では ・読んだ本の紹介や説明 ・映画館やAmazon Primeで見た映画の紹介 ・その他興味があること について書いていこうと思う。 Hach

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hachさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hachさん
ブログタイトル
Hachの足跡
フォロー
Hachの足跡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用