chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
個人再生~借金720万円からの復活計画。 https://chichiro51.hatenablog.com/

投資で1発当てる!と気合を入れて、見事に失敗。 借金700万円をこえて、個人再生を19年9月に決意。 副業で会社員以外の増やしつつ、会社員を辞められる経済力付けるための財テクネタを含めブログを毎日更新してます。

ちちろー
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2020/01/29

  • 【チャレンジ企画】 バイト・民泊清掃・UberEats・タイミー・ポイ活・ブログをフル活用して副業収入20万円は達成できるか?

    こんにちは、ちちろーです。 ここ最近、メインブログが収入記録ばかりだったので今回は久しぶりのチャレンジ企画をやっていこうかと思います。過去、ポイ活やUberEatsなどで駆使して会社員の収入を超えることができました。当時は営業職だけだけど、手取り22万円くらいの立場だったので、努力次第で何とか突破することができました。 chichiro51.hatenablog.com そこから約3年過ぎて、年収もありがたいことに500万円をようやく超え、手取り25~28万円+ボーナスという状況となり、会社員の収入を超えるということは結構難しくなりました。ただ、副業をやり始める人の多くは副業で20万円程度稼げ…

  • 2023年3月給料公開~借金完済後の初給料!~

    こんばんは、ちちろーです。 先月に個人再生の残りを返済したことで完済しました。 そして今月の給料が無借金になった初めての給料です。34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。では本題です! 収入の部 資産の部 4月着地見込み まとめ:常に2~3ヵ月先を見据えて行動 この記事の結論 総収入:401,942円 副業:130,865円 JEPIの初配当は2,026円 5月給料を手取り55万円にするために 収入の部 会社員:271,077円 バイト:88,519円 民泊:36,045円 ポイ活:3,000円 配当:3,301円 合計:401,942円 今月も手取り40万円を達成! 3月は達成…

  • 【2023年版】手取り20万円台で借金300万円を自力返済するならどうするか検証してみた

    こんばんは、ちちろーです。 2月給料で個人再生の借金をすべて完済し、ついに借金というものがなくなりました。 嬉しい!っていうより淡々と日々が過ぎていくというかんじですね。 なので達成感や解放感は何もなく、ただただ自分がやりたいことを叶えるために何をすればよいか?を失敗と挑戦を繰り返す日々で1日が終わります。 さて、個人再生とは言え借金750万円を抱えたことで個人的に思うことがあります。 それは・・・ 借金300万円は自力返済できる範疇ではないか? 今の経験や知識を使うと借金300万円を自力返済するまでにかかる期間は1~3年で完済できると感じています。 実際に自力返済ができる方法を自分なりに考え…

  • 2023年2月給料公開~ついに借金完済!次は手取り45万円~

    こんにちは、ちちろーです。 2月の給料公開です、今月もなんとか手取り40万円達成しました。ようやく個人再生の残債をすべて完済したので来月以降が楽しみですね。34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。では本題です! 収入の部 資産の部 3月着地見込み まとめ:もう一つ上の手取り45万円の世界に行くために この記事の結論 総収入:412,789円 副業:141,699円 深夜バイトで稼ぐのは今月が最後 次なる目標は手取り45万円 収入の部 会社員:271,090円 バイト:82,086円 民泊:50,984円 ブログ:8,629円 合計:412,789円 今月も手取り40万円を超えるこ…

  • 【2023年】確定申告の不明点を税務署に確認してみた!

    こんにちは、ちちろーです。 毎年このくらいから副業会社員にとって大事な作業と言えば・・・ 確定申告 ですね、本当に面倒でしょうがないですが副業が会社にバレないようにするためには必須作業なので今日で完了させました。 ただ、今までは青色確定申告をしてハイ終わり―ってやれたけど、副業300万円未満は基本”雑所得扱い”という新制度に変更されたこともあっていままでのやり方が許されなさそうなので直接税務署に確認してみました。これから確定申告をする人や副業をしようか悩んでいる人はぜひ、見てもらえると嬉しいです!では、見ていきましょう! 今年はついに雑所得で確定申告 青色申告承認申請手続の再提出は不要 青色申…

  • 寝ずに働いて手取り40万円でなくちゃんと寝て40万円を稼ぐために・・

    こんばんは、ちちろーです。 前回は寝ずに働いて月30万投資を可能と書きましたが正直寝たい。 ちゃんと寝て手取り40万円を安定的に稼げるようになるために、何ができるのか?を計画と見込みを作ってみました。なんとなく頑張ったら求めた成果になったということはないと思っているので、”具体的に行動するとどうなるのか?”これを突き詰めてみました。それでは詳細を見ていきましょう! まずは2023年のカレンダーで稼げない月を調べる 有給休暇を使用する! 副業14万を安定的に稼いで次は手取り50万! この記事の結論 稼げない月は有給でカバー 一番稼げない月は6月! 民泊清掃+バイトで月14万円 民泊清掃の不確定要…

  • 副業ガチれば新NISA満額の360万円投資が確定!~ひたすら入金力ゲームを楽しむ!~

    おはようございます。 株式投資で資産を増やすことを夢見て、何度もコツコツドカンを繰り返し、 個別株投資を含めてトレードで資産を増やすという手段を諦めることができたちちろーです。 追証になっては入金力を上げなくては、、、、と何度も繰り返しそのお金を年計算したら360万円を達成できる状態になってました笑 今日は僕の今現在の収支や新NISAが始まる2024年までにやりたいことをまとめて残り11ヶ月を過ごし、2024年からロケットスタートを切れるようになってきます!こんな人にオススメ 新NISAを満額投資したい人 借金完済後の生活を見たい人 副業をバリバリやってお金を稼ぎたい人 では本題に入っていきま…

  • 個人再生の残金を一括返済することにしました

    こんにちは、ちちろーです。 またしても米国株で100万近い損切をしたことで、ようやく踏ん切りがついて個人再生で3ヶ月に1度返済していた残金を今月一括返済することにしました。 今日は僕が個人再生が一括返済をしようと思った経緯とその後にやろうとしていることなどを書き留めていきます。 個人再生・任意整理するか悩んでいる人 個人再生を選択し返済中の人 借金完済後の生活が気になる人 こんな人に参考になれた嬉しいです。 では本題に入っていきましょう! きっかけは米国株のコツコツドカン 残りの残金:373,831円 まずは弁護士に繰上返済することを連絡 まとめ:株式トレードという”労働”を卒業し、副業をやり…

  • 2023年1月給料公開~民泊バイト掛け持ちで手取り40万円達成!~

    こんにちは、ちちろーです。 1月の給料公開です、今月から前回ブログに書いていた、”民泊バイト”の収入がフル稼働した収入がはいってきました。この収入を12ヶ月継続することで、年収700万円が近づいてきました! 34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。では本題です! 収入の部 資産の部 まとめ:手取り40万円ともっと楽に達成できる方法を考える この記事の結論 総収入:403,250円 副業:129,431円 肉体労働で稼げる限界値近づく 手取り40万円をなんとか達成! 収入の部 会社員:273,819円 バイト:90,931円 民泊:37,500円 タイミー:1,000円 合計:40…

  • 2022年12月給料公開~手取り80万円を達成できず!~

    こんにちは、ちちろーです。 すっかり月が替わってしまったけど、12月の給料公開です。 過去最高月収になりましたので、34歳会社員の収入が気になる人はぜひ見てみてください。では本題です! 収入の部 資産の部 まとめ:来月から民泊清掃の収入が入って手取り35万円が手堅くなる この記事の結論 総収入:752,673円 副業:96,107円 ボーナス:395,046円 会社員年収500万円達成! 来月からは手取り35万円がほぼ確定! 収入の部 会社員:261,520円 ボーナス:395,046円 バイト:93,832円 民泊:1,252円 ブログ:1,023円 合計:752,673円2021年12月の…

  • 個人再生 返済3年目 現状とその先のやりたいこと

    あけましておめでとうございます。 ちちろーです。ついに2023年になりましたね、僕にとっては個人再生から返済を続け完済となる最終年になるのが今年です。 今日は元旦なので、去年の振り返りをしつつ現状を振り返り、完済後にどんなことをしようとしているのか。 それをまとめてみました! 借金が減らない人 個人再生・任意整理・自己破産を悩んでいるひと 30代会社員の収入を知りたいひと こんな人に少しでも見てもらえたら嬉しいです! 2022年の最終年収 年収800万円(手取り50万円)を達成するために・・ 資産推移 投資成績 個人再生の完済までとその後の使い方は? まとめ:ようやく人らしい生活ができるように…

  • 個人再生 9回目の返済完了!(完済まであと3回)

    借金750万円で個人再生をした会社員の7回目の返済日記。 ついに折り返し地点! どうして750万円も作ったのか、個人再生後どんな生活をしているのか?

  • 2022年11月給料公開~手取り49万円を達成!~

    こんばんは、ちちろーです。 残すところ2022年もあと1ヶ月になりましたね、2022年内でボーナスがない月の最高月収を達成することができました。引っ越しも終えて本気で副業稼ぐモードにトライした結果ですので、ぜひ34歳会社員の収入に興味があれば最後まで見てもらえると嬉しいです!では本題です! 収入の部 資産の部 まとめ 業務委託で経費が使える収入源を増やす この記事の結論 総収入:490,821円 副業:154,571円 前月比:+117.5%増加 会社員のインセンティブ発生! 業務委託の収入を増やす! 収入の部 会社員:336,250円 バイト:139,471円 タイミー:15,100円 合計…

  • 次なる副業はスキマバイト Timee(タイミー)をはじめます!

    副業収入にtimeeを追加することにしました!会社員の収入・アルバイト、ポイ活などたくさんのキャッシュポイントがあるのに取り組むことにしたのかを紹介していきます!

  • 34歳からiDeCo・積立NISAを始め、定年退職したら金融資産はどれくらい増えるのか?

    借金750万円で個人再生をした男が34歳にしてやっと積立NISAとiDeCoを始めてみました。 定年退職したときの退職金も合わせたら驚きの資産額になった!

  • ようやく引っ越し作業が終わる。~もっと副業に集中できる環境つくり!~

    こんにちは、ちちろーです。 米国株で大負けしたことをきっかけに引っ越しを10月に引っ越しをして雰囲気を変えることにしました。仕事がバタバタしたりして中々、ブログを書く気力がなかったりしたけど、体力・気力が戻ってきたので書いていきますね! 引っ越しにかかった費用 テンションの上がる家具を買うより行動を優先 引っ越しにかかった費用 賃貸契約:158,867円 追加家具:38,578円 粗大ごみ:1,200円 合計:198,645円 約20万円となりました。前の賃貸の敷金が帰ってくれば多少はもっといい家具とか買えるかな?って思っていたけど、何かにつけてほぼ全額持っていかれました。(家賃を越えないよう…

  • 2022年10月給料公開~手取り金額=年齢まであと少し~

    こんにちは、ちちろーです。 当面はメインブログから発信したいと思いますので、もし過去の給料が気になる方はサブブログから見てもらえたら嬉しいです。chokin100manfighter.hatenablog.com さて、今月も自分が収入見込みとしていた金額にほぼ達成する形で着地できましたので紹介していきますね。 収入の部 資産の部 まとめ 株式投資以外の稼ぐ力を! この記事の結論 総収入:404,626円 副業:83,127円 前月比:+116.4%増加 定期代により収入UP ポイ活からの収入が発生! 収入の部 会社員:321,499円 バイト:76,627円 ポイ活:6,500円 合計:40…

  • 2022年09月給料公開~手取り金額=年齢まであと少し~

    こんにちは、ちちろーです。 当面はメインブログから発信したいと思いますので、もし過去の給料が気になる方はサブブログから見てもらえたら嬉しいです。chokin100manfighter.hatenablog.com さて、今月も自分が収入見込みとしていた金額にほぼ達成する形で着地できましたので紹介していきますね。 収入の部 支出の部 資産の部 まとめ 株式投資以外の稼ぐ力を! この記事の結論 総収入:338,177円 副業:82,906円 当面の投資は積立NISAのみ 株で資産を増やす!から副業で稼ぐ! ポイ活・ブログ収益はすべて欲しいものに使う 収入の部 会社員:255,271円 バイト:82…

  • 【実体験】株で大損したのを理由に自己破産は難しい....

    こんばんは、ちちろーです。 最近の株式相場でとてつもない暴落がありましたね。ダブルスコープ 年に1回程度は発生する、大暴落。 個人投資家が餌食にされ、退場者と瞬間的に大きく利益を出す人を輩出するこのイベント。去年はグローバルウェイとAIInsideでしたかね? 僕はそれ以前から退場している組なので勝負できることが羨ましいという感じですが・・ただTwitterとかを見てると自己破産するしかない...ってツイートを見かけるけど、実際に自己破産などをしたことがない人がかかれているように思いました。僕も株式投資を含めて約750万円の借金をかかる形で個人再生をした人ですが、弁護士さんに一度相談をしたとき…

  • 年300万円 貯金ができる家計体質を準備中・・

    こんにちは、ちちろーです。 2021年は株で515万ほど負け今年も115万負け、ようやく諦めがついた34歳会社員です...さて、そんな諦めがついた僕が今、気持ちを切り替えて目指しているのが個人再生を完済した後の生活です。元々株式投資で資産を倍増させようとか考えなければ相当な蓄財ができる家計でした。 chichiro51.hatenablog.comchichiro51.hatenablog.com 当初の計画できは2023年8月に資産1000万円になる予定でしたが、株式で大損したことで現在の資産は約40万円程度に。約1年で960万円も貯めることはほぼ無理なので目標の再設定が必要になりました。そ…

  • 個人再生 返済中に賃貸契約はできるのか?~信販系保証会社でなければ契約できる?~

    こんにちは、ちちろーです。 この前の記事で少し触れましたが、引っ越しをすることにしました。chichiro51.hatenablog.com 株式投資で一攫千金を狙った生活から脱却するには日々の習慣を大きく変えるアクションを起こしたほうがよいのかな?と感じて、6年も住んでいた賃貸マンションから出ることにしました。 そして僕は個人再生中でローンなどの信用は”信用ブラック”と言われる状態で、ローン審査が通らないと思ってたけど、無事に賃貸契約できたので、自分なりの視点が契約できたのはこれかな?みたいなのを紹介していければと思います。では見ていきましょう! 賃貸保証会社の信用とクレジットカードの審査は…

  • 2022年の8月までの収入と貯蓄率を振り返る

    こんばんは、ちちろーです。 毎年まとめていた、半年ごとの貯蓄率を今年もまとめました。 貯蓄率はよいのにとてつもないスピードで株式投資で負けるので結局手元の資産が残っていないですが、30代会社員がどれだけ貯めることができるのか?などの参考になれば嬉しいです。 では見ていきましょう! 現在の収入実績(手取り) 結局、月20万円も入金力していたの? 貯蓄率は脅威の55%! まとめ:お金を貯める人生だと面白くない! この記事の結論 入金力:月20万円だった! 手取り収入:292万円 入金額:約160万円 でも株で大損して資産40万円 もう一度副業で稼ぐ習慣を作る! 現在の収入実績(手取り) 8月時点で…

  • 米国株投資でも負け、ようやく諦めがきました...

    こんばんは、ちちろーです。 今までブログがほとんどかけずにいた状況でしたが、その理由の一つとして4月に大きく負けて今度こそちゃんと積立に切り替える!って心に決めておきながら7月のボーナスで"米国株投資”に切替て勝負して見事に負けました笑やっぱり、資産形成を急ごうとすると失敗しますね。 今日は僕のプチ反省会と称して、現状資産とこれからやっていく方針をまとめました。コロコロと変わっていますが今後はこの方針でいきたいと思うのでよかったら見てやってください・・ 結局大負け・・ 2022年9月 資産 いまの習慣をぶっこわす! 積立NISAは今月から再開 さらなる固定費の削減 まとめ:あとはひたすら行動で…

  • 個人再生 8回目の返済完了!(完済まであと4回)

    借金750万円で個人再生をした会社員の7回目の返済日記。 ついに折り返し地点! どうして750万円も作ったのか、個人再生後どんな生活をしているのか?

  • 個人再生 7回目の返済完了!(完済まであと5回)

    借金750万円で個人再生をした会社員の7回目の返済日記。 ついに折り返し地点! どうして750万円も作ったのか、個人再生後どんな生活をしているのか?

  • コロナ規制解禁からのアルバイト解禁!

    こんばんは、ちちろーです。6月から外国人旅行客の受け入れを政府が発生してから少しずつ、日本もコロナ前に生活に近づきつつありますね。僕も先週から少しずつ副業を再開します!って宣言してから徐々にアルバイトの頻度を上げるようになりました。さっそく金曜日のアルバイトからフルタイムなみの7時間勤務を再開です。 結局、開業届だして個人事業主でお金を稼げるようになるまでに年単位の期間が必要であることろ痛感し、給与所得ではありますが働く時間を長くしてお金を稼ぐことにしました。 直近の目標は2022年12月までに貯金100万円の必達。 そのために新しいブログも作りました! chokin100manfighter…

  • 副業を取り組むにも基礎体力作りが重要

    こんにちは、ちちろーです。 だいぶ間が空いてしまったけど、久しぶりの投稿です!これまで何をしていたのか・・・ また株で失敗して80万溶かした 生活費をすべてつぎ込みメンタルがやれてた 仕事がクレーム連続で滅入ってた でも残業代稼げたけど、副業やってた時のほうが稼げた ざっと振り返るとこんなかんじです。 いやーきつかったなー。 それでも徐々に落ち着き初めて少しずつ、また頑張っていこうかな?ってメンタル状況まで戻すことができました。ここからどのように頑張るかが大事ですね! 去年の10月からプチ昇格みたいな扱いだったので、仕事が忙しくなり、残業代を昇格前より稼げるようになったから副業より会社員の収入…

ブログリーダー」を活用して、ちちろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちちろーさん
ブログタイトル
個人再生~借金720万円からの復活計画。
フォロー
個人再生~借金720万円からの復活計画。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用