chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 旅行用オーガナイザー

    旅行鞄の中をきっちり整理しないと気が済まないのは会ったこともない父方の祖父にそっくりなようで、何かにつけて「隔世遺伝だな。」と父や伯母に言われていたことを思い出します。少し前まで軽さを重要視して無印〇品のシャカシャカのオーガナイザーを使っていたのですが、あまりに薄すぎて中のものが偏り逆に「意味あんのか?これは。」と疑問すら沸いている事態でした。前の記事でトラベルパックを購入して軽さよりも私の精神衛生のためにはある程度はしっかりしたものを使うほうが良いことを認識したのでオーガナイザーも順次買い替えることにしました。フラ姉②は不織布で作られたオーガナイザー購入。これも無印〇品ほどではないが、ペラペラ。ペラペラとシャカシャカ、どっちもどっち。STAYHOMEでネットのポチリが増えている私が見つけたのが、ANAのサイト...旅行用オーガナイザー

  • 諸国漫遊記 ⑤東京都(羽田空港)

    県を跨ぐ移動制限が解除されてから、「飛行機見たい!」という思いが募り、ついに始動・・・・と言っても東京ですが。。。ランチがてらブラブラとそしてマスクや消毒スプレーもがっつり持参。まるで開業前の羽田第3ターミナル。何人かのスタッフと何人かの旅行者(?)と思しき人を見かける以外はおらず・・・期待していた展望デッキも封鎖中。レストランは2軒のみ営業。ここでランチを。中には数名のお客さんと空港スタッフ。いつにも増して「いらっしゃいませえ~ィ!」と「あ~りがとうございましたァ!」の掛け声が大きいような。気持ちはわかるわ。見たとこ全部キャンセルっぽいが数人見かけた旅行者は何者?あまりに何もないので2タミに移動します。2タミ到着。土曜にしては少ない人出ですが、それでも移動自粛が解除されたためか出張族と思われるビジネスガイズ多...諸国漫遊記⑤東京都(羽田空港)

  • 信号の数と国民の個性についての一考察。なんちゃって。

    バスク旅行中、フラ姉①が「信号が少ないわね。」とつぶやいた。うーん、確かに!改めて日本を見まわしてみると信号機の多いこと多いこと。ヨーロッパは信号機が少ない。事故の数は定かではないけど、譲り合いの精神が根付いている。そう、自然に道を譲るのだ。ハワイでもそう感じる。何気に横断歩道で立っていると大抵はすぐに車が止まって横断歩道を渡らせてくれる。日本でも止まってくれる車はあるけど、毎回ではない。車vs車ならなおさら止まってくれない。譲るどころか「だれがおまえに先に行かせるか!」という悪意さえ感じる。でも信号機はちゃんと守る。ヨーロッパは車同士でも譲り合う。信号機は少ない。信号機がたくさんあるから譲り合いの精神が育まれないのか、譲り合いの精神がもともと欠けているから信号機がたくさんあるのか。卵が先か、ニワトリが先か。た...信号の数と国民の個性についての一考察。なんちゃって。

  • SIMを使ってみた

    空を飛ばなくなって早3か月。。。予約した便のキャンセルをしたり、変更したり、キャンセルしたり・・・。なんて不毛な作業をしつつこのコロナ禍を過ごしています。ところで3か月前のバスク旅行では初めて海外SIMを使ってみました。去年のハワイはフリー旅行なのでどこでだれが迷子になるか、道に迷うかわからないのでWIFIをレンタルしていったのですが、かなりの高額に。そこで初の海外SIMを利用することに。買ったのはコチラ。Amazonで2000円くらいだったかな?ドキドキものだったのですが、ドイツのフランクフルトに到着してから恐る恐る交換。交換手順も交換後の設定も親切に書いてあるので思ったよりもカンタンでした。現物。小さいので落とさないようにと、元々入っていたauのSIMを無くさないよう気を付ければ大丈夫。迷子になることもなか...SIMを使ってみた

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さん
ブログタイトル
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ
フォロー
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用