chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Euskal~バスクの旅㉒(最終回)

    フラ姉たちが名残惜しそうだったルフトハンザセネターラウンジのビールサーバーなんだかあっという間だったなあ・・。などと言いつつ、搭乗口へ移動。さすがドイツはきれいです。どこを見ても汚いとこなんてひとつもなし。またまた3人組はプレエコの最前列。なんかエコノミーが騒がしいぞ・・・と思ったら、先ほどの空港一時封鎖で乗り継ぎ便に乗れなかった人たちがこの便に大挙したそうです。プレエコはガラガラでしたが、ふと後ろを見ると添乗員さんが!「わたしエコノミーだったんだけど、席に行ったら違う人が座っててわたしこっちになっちゃった。」と。上級会員ですからね。こんなこともあろう。スープ来た。さあ、がっつり食べましょう。もちろん全量摂取です~。テキサスのドイツ料理店でイモ料理をたくさん食べさせられたけど、ドイツも主食はイモなのかね。おいし...Euskal~バスクの旅㉒(最終回)

  • Euskal~バスクの旅⑳(ルフトハンザ ラウンジ)

    最後の朝食なのである。この一人用のポットがかわいすぎた。底が四角で安定しています。本日も豪華なラインナップ。食べるものもだいたい決まってきました。チーズとハムを少しずつ、サラダ、ヨーグルト、クロワッサン一個。オレンジジュースと「カフェコンレイチェ」!!ビルバオ空港に到着。搭乗手続き時には広島父さんが預入荷物を小さなデジタル秤で測ってくれました。やさし~い。お店も少ないので特に欲しいなと思うものもなく、ブラブラと狭い空港内を歩いて回る。添乗員さんが言う「イギリス式」の時刻版。搭乗時間近くにならないと表示されないこともあってみんなこれを食い入るように見つめています。ここに表示されたらすぐに搭乗開始。こちらの帽子の男性がシャレオツでかっこいいから隠し撮りをしろとフラ姉①からの命令が・・・。ルフトハンザ機でフランクフル...Euskal~バスクの旅⑳(ルフトハンザラウンジ)

  • Euskal~バスクの旅⑲(ビスカヤ橋~旧市街地)

    目の前に見えるのはビスカヤ橋のゴンドラ。これに乗って向こう岸に渡るのですが、なんで橋を架けなかったんだろう。その前にトイレに行きたい人はどうぞ・・・ってことで公衆トイレへ。なんでもアジア人が一番トイレが近いそうで。。。向こうに見える白い平べったいのがゴンドラ。バイクや自転車も乗れます。横から見た図。これはチケットです。一応バーコード読み取り式になってますが、エラー多発(笑)。対岸まであっという間の乗車。これ強風の時とかどうなるんだろうね。ロードバイカーのお兄さんたち。対岸の川沿いは高級住宅地。このもっと奥に行くとあまり治安はよろしくないそうです。少し離れたところからゴンドラを見てみます。レガッタもやってます。こういうところで日がな一日のんびり川を眺めていたいもんですな。これもプラタナス。またゴンドラで元の岸に戻...Euskal~バスクの旅⑲(ビスカヤ橋~旧市街地)

  • Euskal~バスクの旅⑱(再訪ビルバオ初日)

    ビルバオ到着後お部屋で少し休憩。その後近所のカジュアルレストランへ。お昼食べ終わりが15時だったので、カジュアルってことはそんなに量はないだろうとナメてました。若者向きのかわいいレストランです。ホテルから歩いて5分ほど。しかも道中あんなに走っパンプローナでサッカージャージを買ったのにアスレチックビルバオのオフィシャルショップ発見。「あるじゃん~~ここに~~」内装も素敵ですよ。ただしテーブルは激せま。数人で取り分けるような大皿料理が出てきた。なんだかこういうの久しぶりに見るような気がする。しかも料理のクオリティは高く、おいしいのです。これもバスケットに入ったチキンフィンガー。居酒屋メニュー風のお料理。お腹いっぱいになってきたあ~。こんな料理でもう締めくくられるのかと思ったら・・・最後に一人ずつこの量の肉料理!!さ...Euskal~バスクの旅⑱(再訪ビルバオ初日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さん
ブログタイトル
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ
フォロー
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用