chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 諸国漫遊記 ⑥愛知県(熱田神宮)

    食べすぎて動けない状態からなんとか歩けるようになったので、蓬莱軒から歩いて20分ほどの熱田神宮へお邪魔しました。いつ見ても立派な鳥居。そしていつ来ても雨。小雨にけぶる参道。「神がかってるわ!神がかってる!すごく良いわ!!」大興奮のフラ姉①。熱田の杜はパワーがいっぱい。コロナ以来、手水舎の柄杓も手を清めるだけ・・・お口を清めるのは神様許してくださるだろう。sorry。立派な御神木なのですよ。枝には宿り草?がもっさもっさ。こんなに苔むしちゃってても成長している。何かとコロナと結びつけて元気を得ようとする私。こうやって不要なものを受け入れていても中身がしっかりしていれば人間成長することができる。ありがたや、ありがたや。熱田神宮は我が家とゆかりの深い神社。それゆえ毎度雨に見舞われるとは「何度も来い」ということなのかしら...諸国漫遊記⑥愛知県(熱田神宮)

  • 諸国漫遊記 ⑥愛知県(あつた蓬莱軒)

    久しぶりに旅・・・といっても日帰りですが。バスクのメンバーが旅禁断症を発病。そんな時にフラ仲間から「今コロナ禍なんでー蓬莱軒空いてるんですよ。」との情報ゲット。東京は200人以上の感染者。神奈川も増加中な中、一泊するのも気が引ける・・・と日帰りを決行することに決めました。ちょっと利用してみたかったJRの格安新幹線チケット「ぷらっとこだま」。ひとり旅でぼーっと新幹線乗りたいっていう人にもお薦めだと思います。ネットで前日までの予約可能。ぷらっとこだま←詳細はこちらおおよそ自由席の料金で指定席の予約&飲み物引換券(350mlビールも可)飲み物は新幹線ホームにある売店ならばどこでも使用できます。東京⇔名古屋であれば+1000円でグリーン車も予約できます。お得!でも乗れるのは「こだま」だけです。従って新横浜から名古屋まで...諸国漫遊記⑥愛知県(あつた蓬莱軒)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代主婦のゆるい旅ブログ。お薦めスポットやお土産など中年目線で発信します。さん
ブログタイトル
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ
フォロー
空飛ぶク・ロ・ウ・サ・ギ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用