chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 覚せい剤、危険ドラッグ所持で逮捕された槇原敬之の所持していた、危険ドラッグの「ラッシュ(RUSH)」とは何か? 作用と使い方は?

    ラッシュ(RUSH)とは何か? 逮捕された槇原敬之が覚せい剤と一緒に所持していたとされる、危険ドラッグのラッシュ(RUSH)。 ラッシュ(RUSH)とは、アメリカ合衆国のパック・ウェスト・ディストリビューティング社 (Pac West Distributing) が販売する薬品。亜硝酸エステルを主成分とする薬物である。2005年時点で成分が異なる9製品が販売されている。 効果は血圧降下や拍動強化のほか、吸引後、数秒から数十秒間特有のわずかな酩酊感覚や紅潮を伴う血管拡張を生じるため、性的興奮を高めるために使用される[1][2]。 出典:ラッシュ (薬物) - Wikipedia ここだけの話です…

  • Youtuberとして復帰した宮迫博之叩きは情報操作なのか?

    宮迫博之がYoutuberとして活動開始 2020年1月29日、雨上がり決死隊の宮迫博之がYoutubeに自身のチャンネルを開設し「宮迫博之よりご報告」と題した動画をアップした。謝罪の言葉と共に、彼の近況について語られている。動画の内容は、 宮迫博之は現在吉本興業から契約解除されている 明石家さんまの個人事務所に所属している 相方である蛍原徹とまた再び活動したいと思っていること 活動休止からの半年間で引退も考えたこと でも、やっぱりお笑いが好きで今後もそれを生業としたいこと 今後はYOUTUBEで活動していくこと 宮迫博之よりご報告 といった内容で、あくまで近況報告と宮迫博之の今後の活動につい…

  • 邦楽おすすめアルバム! 神曲・名曲! これぞ名盤というアルバムを1アーティストにつき1枚のみ厳選! おまけに点数をつけてみた。

    ルール 一組のアーティストにつき、アルバムを1枚だけ選ぶ事ができる。 駄作は認めない。聴いたことを後悔させてはならない。 DIR EN GREY / UROBOROS [Remastered & Expanded] DIR EN GREY 89点 1999年にX JAPANのYOSHIKIのプロデュースにより、シングル3枚同時発売でメジャーデビュー。デビュー当時はバリバリのV系だったが、現在はデスメタル・ハードコアといったジャンルへと変貌を遂げた。だが、彼らがデスメタルに傾倒していった頃からV系のアーティストがこぞってデスメタル・ハードコアの要素を取り入れ始め、今となっては「卵が先かニワトリが…

  • マスクの効果はどのくらいあるのか? 裏表の概念とおすすめのマスクについて

    マスクが欠品中 新型コロナウイルスの流行を受けて、日本各地でマスクが品薄、欠品になっている。かなり早い段階から個数制限を設けた小売業者も多い。地方でも箱入りのマスクはほぼ完売。あとは7枚入りなど小容量のマスクがあるかどうかといった状況のようだ。 メルカリやヤフオク、AMAZONなどでも高価転売されている。メルカリを見ている分には高すぎる値付けのものはなかなか売れていないようだ。 一般用マスクの感染予防効果とは? では、マスクは感染予防にどの程度効果があるのだろうか? マスクをしている人の多くは空気感染を防ぐことを目的としていると思うが、結論から言えばあまり意味はないようである。 英ロンドン大学…

  • 緊急事態宣言とは? 新型コロナウイルスの対応を求められるWHOの動きについて

    WHOとは? 世界保健機関(World Health Organization)は、1946年、ニューヨークで開かれた国際保健会議が採択した世界保健憲章(1948年4月7日発効)によって設立された。「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」(憲章第1条)を目的に掲げている。 全加盟国(2019年4月現在194か国・地域と2準加盟地域) 出典:世界保健機関(WHO)(概要) | 外務省 一言で言えば「WHO=健康専門の世界組織」ですね。 新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言 2020年1月29日現在、WHOによる新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言はまだなされていません。 2020…

  • 5Gはいつから始まるのか? 危険性や悪影響が懸念されているが、その実態や如何に。

    【5Gとは何か?】 5Gとは第五世代移動通信システムのこと。次世代のネットワーク。海外ではすでに始まっているが、日本では2020年春よりスタートするとしている。 また、識者によると本格的な5Gの恩恵は2023年頃になるだろうと予想されている。 【5GとSociety 5.0】 Society 5.0(ソサエティー5.0)は日本が提唱する未来社会の姿の名称。5Gはソサエティー5.0の実現に必要不可欠とされている。 聞きなじみのない言葉だが、「情報化社会」と呼ばれる現在は「ソサエティー4.0」に当たるとされている。 遡ると、 ソサエティー1.0「狩猟社会」 ソサエティー2.0「農耕社会」 ソサエテ…

  • ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)のおすすめのアルバムとライブ、日本公演情報

    Billie Eilish - bad guy 【ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)とは?】 ビリー・アイリッシュとは18歳の女性シンガーソングライターです。 2020年1月27日にロサンゼルスで開催された「第62回グラミー賞」で5冠を達成しました。受賞の際のコメントは「ありがとう」と「バイバイ」だけだった。 なんてクールなんだ。 なお、ビリー・アイリッシュが受賞したのは、 年間最優秀楽曲賞(代表曲である『bad guy』で受賞) 最優秀新人賞 年間最優秀アルバム賞(アルバム『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』で受賞) 年間最優秀…

  • King Gnu(キングヌー)のおすすめアルバム! 代表曲は「ユーモア」? それとも「白日」?

    【キングヌーとは?】 東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。 【キングヌーのボーカルは?】 キングーはツインボーカルバンドです。 リーダーの常田大希(つねた だいき)と、メンバーの井口理(いぐち さとる)の2名がメインボーカ…

  • テセウスの船とはどんなドラマ? あらすじをネタバレなしで解説!

    【テセウスの船とは?】 「テセウスの船」とは、TBSで夜9時より放送されているテレビドラマ。漫画が原作のタイムスリップサスペンス。 モチーフとなった「テセウスの船」はパラドックスの1つとされている。 ここでいうパラドックスとは、例えばここに一隻の船があったとして、その船を長年かけて古くなった部品を交換するなどして、徐々に元の素材が失われたとする。最終的に元の素材がなくなった船は、果たして「最初と同じ船」なのか「もはやそれは同じ船とはいえない」のかという問題が生じるというものである。 また、元の船を分解して部品だけにし、また新たに組み立てたとき、その船は「元と同じ」なのか「別の船」なのかという問…

  • 【新型コロナウイルスの原因?】タケネズミの味は? 料理は?

    画像はモルモット。タケネズミとモルモットの外見はよく似ている。 【タケネズミ(竹鼠)とはどんな動物か?】 新型コロナウイルスの原因ではないかと、注目を集めているタケネズミですが、竹を主食とすることで知られ、主に中国南部に生息しています。 ふさふさの毛で覆われ丸々としたタケネズミは、日本人が一般的に想像するネズミ(ドブネズミやハツカネズミなど)と比べてかなり大きい。 タケネズミは生体で体長はおおよそ23cm~48cm、体重は2~4キロくらいになる。モルモットを想像していただけると分かりやすい。食用とするには申し分のないサイズだ。 【タケネズミはどう食べるのか?】 タケネズミは主に中国南部で広く食…

  • 新型コロナウイルスの原因は食用ネズミか食用アナグマか。

    【新型コロナウイルスとは?】 コロナウイルスはいくつか種類があります。 まず、毎年世界中で人類に蔓延している4種類のコロナウイルス。 これは風邪を引き起こすだけで多くの場合重症化しません。 その他、SARS(重症急性呼吸器症候群)を引き起こしたことで有名な「重症急性呼吸器症候群コロナウイルス」があります。 SARSでは9か月の間に、32か国で8,096の症例があり、実に774名が死亡しました。 さらに中東で重篤な呼吸器感染症(通称MERS)を引き起こしたことで知られる「中東呼吸器コロナウイルス」があります。 そして昨年(令和元年12月)中華人民共和国湖北省武漢市において、新型コロナウイルスの感…

  • 「病室で念仏を唱えないでください」が色んな意味で話題すぎる。

    「病室で念仏を唱えないでください」はTBSで2020年1月から放送開始したドラマで、原作は漫画である。 このドラマが今話題になっているけど、 理由は唐田えりかが出演していたからだ。 東出昌大との不倫が発覚し、 唐田えりかは出演自粛。 今後は唐田えりか出演部分はカットして放送されるそう。 インパクトのあるタイトルで、 設定は主人公がお坊さんで救命救急医という、 現実世界ではなんじゃそりゃだが、 原作は漫画だからまあ、ありだろう。 それがドラマになってどうなんだというと、 Yahoo!テレビでの評価は2.48と残念な結果である。(満点は5) 現在のところ感想は233件寄せられている。 感想を見ると…

  • 唐田えりかは許されないのか?

    唐田えりかさんといえば、 純粋無垢なピュアなイメージで多くの方が好印象を抱くと思うんだけど。 すっかり不倫で話題になってしまった。 お相手は東出昌大、31歳。 31歳で22歳の超美人とセックスするなんて羨ましい…。 …と僕のように思ってしまう男性も多いとは思うのだけど、 有名人は一般人よりも不倫の代償が大きい気がする。 二人は3年間近くも関係が続いていたらしい。 今が2020年だから、3年前と言えば2017年ですね。 って事は、唐田えりかが19歳の時である。 付き合い当初は未成年だったんですね。 ところで、東出昌大と妻の杏との間には子供が3人いる。 2016年には双子(長女&次女)が。 201…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、古谷健太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
古谷健太さん
ブログタイトル
今日の天気は。
フォロー
今日の天気は。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用