chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シクジリブログ https://sikujiri.hateblo.jp/

雑記ですが、 主に生き物やゲームについて書いています。 自作のパーティーゲームについても書いていきますのでお楽しみに!

シクジリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 人狼のスープ

    こんにちは、シクジリです。 今回は私が管理しているオープンチャットで行っている 「人狼のスープ」 というゲームをご紹介したいと思います。 素人考案ですので遊ぶときは自己責任でお願いします。 とはいえオープンチャットのメンバーからはかなり好評なので、いつもと違う人狼あるいは水平思考ゲームをお探しの方はぜひ見ていってくださいです。 用意するもの ルール 準備(GMの仕事) ゲームの流れ 注意事項 オープンチャット「人狼のスープ」 用意するもの スマホ(個別に連絡が取れる手段であればOK)のみ。 紙などでも遊べないことはないですがLINEを使うのが無難です。 ルール ウミガメのスープを複数人で解いて…

  • エキゾチックアニマル・活き餌の倫理

    こんにちはシクジリです。 皆さんは活餌(生きたままあげる餌)が捕食されるところを見た事があるでしょうか。それは食事であり、死の瞬間でもあります。 飼い主の愛ととるか、業の深い人間の所業ととるか、人それぞれだと思います。様々な考えがあって然るべきで批判があって当然です。良かったらコメント残していってください。 まず動く 管理方法が違う 嗜好性が違う まず動く これは惨く感じる一番の要因かと思います。口に入る瞬間や捉えられてからももがいて生きようとする姿が非常に切なく感じます。もちろん脱走されたり飼育している生体が咬まれるなんてこともあります。 管理方法が違う 簡単に言えば家畜です。家畜という言葉…

  • こんな水平思考クイズはいかかが?

    こんにちはシクジリです。 今日皆さんに提案したいのはもの当てです。 これは実に簡単で、わりと水平思考をちゃんと楽しめるものです。 ぜひやってみてくださいね。 東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻 [ 東京大学謎解き制作集団AnotherVision ] はいちょうどいい、これ以上長かったらだるかったでしょう。 本題というかあまりかわらないのですが、yes no クエスチョンでものを当てるってどこかで聞いたことないですか? そう、皆さんご存じアキネイター 私が今回提案したいのはこれを使った水平思考クイズ。 アキネイターの扉 これは出題者があらかじめアキネイターに当ててもら…

  • AIって何の略?わかりやすく説明してみた。

    こんにちはシクジリです。 世界は今AIを恐れている。。。 AIが人の仕事を奪っていく時代、 記事は腐るほどありますが、毎日でもチェックしなくてはいけないコンテンツでもあります! AIとは 略語の一つで、意味もそのまま アーティフィシャル インテリジェンス Artificial Intelligence 人工の 知能 です。 今のAIにできること、それは計算です。あらゆる物事を計算して判断することができます。考えるとは似て非なるものではないかと思います。そこで、今AIにできないことをわかりやすく言うと、 AIは100から1を判断できても、0から1を作ることができません、 今は、、、、 しかも「与…

  • ハロウィンマスクレオパとは

    こんにちは、シクジリです。 今回は僕が飼っているレオパの武蔵(タケゾウ)君についてお話ししたいと思います。 ずぶの素人なので悪しからず。 レオパードゲッコーとは ハロウィンマスク レオパードゲッコーとは 日本名ヒョウモントカゲモドキトカゲではなくヤモリの仲間です。 恐る恐る手に乗るタケゾウ 振り向く姿が可愛いセキちゃん 彼らは丈夫で非常に愛嬌があり、爬虫類のイメージを一変させってしまう破壊力を持ちます。そのため爬虫類飼育の入門種として多くの人が飼育しています。 ハロウィンマスク ハロウィンマスクとはレオパのモルフ(柄・模様)の一つのことで、一般的には黒い豹紋(スポット)が、人の顔に見えるものを…

  • 誰でもカンタンに作れるウミガメのスープの作り方

    こんにちは、シクジリです。 皆さんウミガメのスープ楽しんでいますか? 今日は誰でも簡単にウミガメのスープを作る方法を解説したいと思います。 「そもそもウミガメのスープとは」 「自作するメリット」 本題、それは擬人化 物を決める 「人だったらこんな人(状況)だなぁってのを書き出す」 文にする 最後に 「そもそもウミガメのスープとは」 ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考推理ゲーム [ ポール・スローン ] 問題に対しyesかnoで答えられる質問をしながら正解を導き出す 水平思考クイズ というクイズ形式の一つのこと。説明だけではあまり楽しさはわかりませんが、知識量よりもひらめきと質問力が試…

  • 課金ゲーは消えないむしろ増える、そこでやるべきこと。

    どうもシクジリです。 皆さんはスマホゲームを探しているときこんなレビュー見たことないですか? 課金ゲー乙ww 基本無料つっても無課金じゃ勝てないんだが 星6は当たりません ガチャ糞過ぎ ではなぜ運営がお金を必要としているか調べたことはありますか? 開発この段階でプログラミングには多額の料金が発生、これは複雑さや要素の多さなどにも影響されます。 ドメイン(URLの最初の方)代例えるなら家賃みたいなもの。 サーバー代ユーザー数に比例して良いサーバーを使う必要があり、金額はその分増えます。 人件費プログラマー、問い合わせ対応など多くの人がゲーム運営に関わっています。 OSアップデートへの対応新たなバ…

  • オープンチャットに人を集める方法

    「人が集まらない」 せっかくオープンチャットを作ったのに人が集まらなければ意味がありません。では、なぜ集まらないのか一緒に考えてみましょう。 検索結果の法則(SEO)を知る 的確にカテゴライズする アクティブかどうか オープンチャットという機能自体あまり使われていない 検索結果の法則(SEO)を知る まずは例として乃木坂オープンチャットを作り、それを検索してみましょう。 するとオープンチャットの検索は以下の情報をもとに行われていることがわかります。 オープンチャット名に検索ワードが入っている 説明文に検索ワードが入っている ※オープンチャットの検索ワードは二文字以上入力しないと検索できません、…

  • LINEオープンチャットが百人を超えたので。

    どうも、シクジリと申します。 私はこのリンクにあるオープンチャットを運営しているのですが。 オープンチャット「ウミガメのスープ」https://t.co/kXrYtutj2m 参加者随時募集中!— シクジリ (@za3eBtRWDf0DCyc) 2019年12月29日 このオープンチャットの参加者が百人を超えたのでLINEのオープンチャットについて話していこうと思います。 よくオープンチャットを運営していて耳にするのは大体目次にある通り。 「まずそんな機能知らない」 「問題になってたけど安全なの?」 「人が集まらない」 「人が多すぎて収集がつかない」 「まずそんな機能知らない」 そんな人のため…

  • おいしいウミガメのスープの作り方

    どうもシクジリです、 皆さん、 「?」これ読めますか? そう答えは「 Question mark クエスチョンマーク」。 それでは 「!」これは? さて、なんでしょう?????????????????????????? ?????????????????????? 正解は「びっくりマーク」といいますw 今悩んだ皆さんの中には、何か釈然としない気持ちが芽生えたのではないでしょうか。 「いやそれは英語じゃないだろ!」なんて声が聞こえます。 まあ誰も英語で答えろだなんて言ってないのですがw ちなみに「感嘆符」でもよかったですよ。 なぜ、こんな簡単な問題を外してしまったのか。 これが今回のテクニック。…

  • 初めまして、始めました。

    このブログは、好きなものを好きな時に書いていく。 いわゆる``雑記ブログ”です。 需要の乏しいこのジャンルに飛び込む理由は、 ただ楽しそうだから。 これからどうぞよろしくお願いします。 オープンチャット「ウミガメのスープ」https://t.co/kXrYtutj2m 参加者随時募集中!— シクジリ (@za3eBtRWDf0DCyc) 2019年12月29日 オープンチャット「人狼のスープ」https://t.co/SxAey5w8Zm 参加者随時募集中— シクジリ (@za3eBtRWDf0DCyc) 2019年12月29日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シクジリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シクジリさん
ブログタイトル
シクジリブログ
フォロー
シクジリブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用