chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腹減りビッグバン https://nunkatu.hatenablog.com/entry/2020/01/22/010421

飲食店巡りがマイブームなアラサー女子まなみのレビューブログ。

ホテルラウンジでのアフタヌーンティーやレストランでの食事、カフェ巡りなどなど載せています♪ これからどんどん増える予定です。

まなぽよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 銀座のレストランオザミにて素敵フレンチランチ♪

    昨日は初めて銀座のレストランオザミにてランチをしてきました♪ 銀座駅C8出口からが一番近かったです。 ビルが10F建てになっていて、まずは8Fのレセプションへ寄り、私たちは9Fへ案内されました。 すっきりとした印象の清潔感のあるテーブルセット🥰 パン用のバターが最初から置かれていました。 何かと思った。笑 メニューはこちら。 今回はアミューズ、前菜2品、魚料理、メイン、デザート、お茶菓子というフルコースを頂いてきました。 6000円でお釣りがきます。 「花」 一口です。見た目が可愛い!! お芋を感じました。(言い方ww) 「積層」 かぼちゃがおいしい!! 帆立は普段あまり食べませんがとても美味…

  • ラデュレ銀座店でいちごづくしのアフタヌーンティー

    ついこの間、渋谷松濤店のラデュレに行ったばかりですが、今回は銀座三越店にて期間限定のいちごづくしアフタヌーンティーをしてきました♪♪ 今回いただいたのは、アフタヌーンティー+ミニパルフェのプランでお値段は 6,138円(税込)でした。 限定のプランでは優先的に窓側の広い席に通してくれるようです。 渋谷店のテーブルとは違い、大き目の円卓でした♪ 隣の席との距離もいい感じに空いているし、ゆっくり楽しめます。 やっぱり日本のラデュレは銀座だな!! 飲み物の後はパルフェが来ました! ピンクのクリームに真っ赤ないちごがめっちゃくちゃ可愛すぎる…。 いちごが甘くて美味しいです。 これだけでお腹いっぱいにな…

  • 西麻布S'ACCAPAUにてクリエイティブなイタリアンディナー

    お仕事終わりに西麻布のイタリアンレストラン、サッカパウに行ってきました♪ 西麻布初心者の私はワクワク♡ 六本木駅2番出口からまっすぐ歩いて5分ちょいでお店につきます。 外観はバー的雰囲気! 階段を下りた地下にあるお店です。 カウンターとテーブル席があり、好きな席を選べました♪ せっかくなのでカウンターへ…❤️ とってもおしゃれなお店だ………。 乾杯はシャンパンをいただきましたっ! アミューズからもうなんかすごい。 オシャレだし、量が多い。 こんなに食べていいんですか? フォアグラのクレープだったり鹿肉のハンバーガーだったり。 フィンガーフードって可愛いな…。 いよいよ前菜がきます。 あれ?カト…

  • ラデュレ渋谷松濤店でアフタヌーンティー

    今回はオープンしたばかりのラデュレ渋谷松濤店へ行きました♪ 渋谷駅から人混みを掻き分けて歩いて10~15分くらいのところにあります。 (人がいなかったら10分未満で到着できると思う) 渋谷のセンター街から少ししか離れてないのにかなり静かな道にあります! 銀座と青山店もそうですが、お店の外観がかわいい~~。 渋谷店はテラスもあるようです。 通されたのは壁際の真ん中あたりの席でした。 荷物入れがないお店なので、アウターや荷物でかさばる方は店員さんに言って預かってもらいましょう。 そして期間限定メニューを予約している人は端の席に通される模様です! 私たちはスタンダードなメニュー(1人3,630円)を…

  • 新橋の天鮨で本格鮨を個室で堪能♪雲丹の食べ比べも♪

    JR新橋駅のSSL広場から徒歩4分のビル3階にある本格江戸前鮨のお店、天鮨新橋本店へ行ってきました♪ 徒歩4分とサイトには書いてあるんだけど… 迷って15分くらいかかったかな(笑) 完全個室なので、おしゃべりが捗りました。 かぶの擂り流し(左) いくらの小丼(右) かぶの擂り流しは、優しいお味でほっこり。 いくらが綺麗。 おいしかった〜!!! すぐ食べおわっちゃう😢 左から、合鴨、あん肝、貝(忘れた) あん肝めちゃめちゃおいしかった…。 もっと食べたいよ〜〜。 貝は食べられなかったので友人にあげました♪ お待ちかねの握り♪♪ 綺麗ですね〜 左から中とろ、かんぱち、イカでした。 イカがトロトロし…

  • 六本木のRistorante L'osteriaでイタリアンランチ♪

    (12月の話です) コスパの良いイタリアンランチがしたくて六本木駅3番出口から徒歩3分ほどのところにあるリストランテ・オステリアに行ってきました♪ お店の名前が少し変わっていますよね。 オステリア=気軽に入れる居酒屋という意味があるので、店名をそのまま日本語にすると「レストラン・居酒屋さん」みたいなネーミングですね。 宿に例えていうなら「ホテル・宿屋さん」。(笑) クリスマスの時期だったので、お店の入り口と店内にはポインセチアが飾られていました。 テラスもあるようです。 今回いただいたのは3500円のコースです。 前菜の前にスープが出てきました。 じゃがいものスープでした~! 飲み物は左が普通…

  • ハイアットセントリック銀座NAMIKI667のバータイム♪

    仕事終わりにNAMIKI667のカウンター席で友人と飲みに♪ 初めてのカウンター席でした。 こちらの店員さんはやはりお酒に詳しいので、お勧めを聞くと好みに沿って色々提案してくれます♪ ふだん塩対応なのに聞くとめちゃめちゃ教えてくれるからびっくりした。トゥンク… 目の前でお酒を作って出してくれます。 カウンター席の特権ですよね♪♪ ボロネーゼがおいしいと聞いていたので頼んでみたら…!! めちゃめちゃ大きい〜〜〜〜!! 2人でシェアしても多いくらい♪嬉しい♪ チーズがすごい♡とろとろですよ♪ 左上のフィッシュフライもぷりっぷりでおすすめ♪ 頼んだものが全て茶色い事件(笑) バーで利用する場合は予約…

  • 銀座スカイラウンジでフレンチランチ

    有楽町駅そばの東京交通会館15Fにある、銀座スカイラウンジでランチをして来ました♪ 80分かけて座席が一周回転します。 なので景色も変わります! とてもいい天気でした〜!!! すこしずつ景色が変わっていきます。 メニューはこちらで、前菜、魚料理、肉料理、デザートの4品で4,800円のものを頼みました♪ 前菜の鶏肉♡ パンおいしかった。 丸い方はふわふわで甘みがあります♪ この真鯛がおいしすぎた………。 焦げ目のついた皮がパリパリで、身がもちもちしてました。個人的ベストオブ真鯛のポワレ。 豚肉〜〜!!写真では伝わらないですが大きくて良かったです。 デザートはマロンシャンテリーではないコースを選ん…

  • ペニンシュラ東京のロビーラウンジでストロベリーアフタヌーンティー

    日比谷駅・有楽町駅そばにあるホテル、ペニンシュラ東京のザ・ロビーでアフタヌーンティーをしてきました。 テーブルセットがこんな感じ! 店内は暖色!!!和洋折衷です。 生演奏のBGMがちょっと重たいかな〜 お料理とお茶のメニュー。 お値段は1人6800円です。 紅茶は好きなものを好きなだけオーダーできます! 紅茶→スコーン→スタンド の順番で運ばれてきます。 ここは食器が重たい…。 特にティーポット。 こばさないように注意。 でも素敵なんだよな〜〜〜〜 ティーポットの持ち手はとても熱くなっているので専用のカバーが付いていますね。 蓋の部分も熱いので、押さえて注ぐ場合は要注意です。 自家製スコーン!…

  • Shangri-La’s secretできのこ鍋♪

    鍋といえばとりあえず肉!!な私ですが、今回は人生で初めてのきのこ鍋のお店「シャングリラズシークレット」に行ってきました♪ 中国雲南省の山岳地帯シャングリラのきのこを約30種類食べられます。シャングリラの秘密かぁ‥(店名かっこいい) 今回は宝茸黒湯コース(税抜き6800円)をいただきました♪ 気に入った具材は単品で追加注文できるとのこと。嬉しい。 前菜6種。 トリュフのポテトや木耳、牛たんなど。 全て何かしらきのこが入っています。 後からきのこでできた串揚げが♡ お肉のような食感…!!すごい。 身がぎっしりしてました。 秘伝のブラックスープ 見た目は真っ黒だけど味はめちゃめちゃやさしい。 スープ…

  • HYATT CENTRIC 銀座のNAMIKI667でストロベリーケーキセット

    銀座の並木通りにあるホテル、ハイアットセントリック銀座の3Fのラウンジnamiki667へ行きました♪ 今回は2020年3月17日(火)まで限定のストロベリーケーキセットを頂きました。 全体図!相変わらずかわいい~~~~~。 ケーキセットのお皿の色はいつもグレーだったんですけど、今回は白いものです。 お皿はとっても重たいので、手に持って写真を撮るときは要注意。 カップもかわいいです。 ベーシックでありそうでないデザインなので可愛い! いちごのショートケーキ(手前)と、 ヴィーガンパンナコッタ ラズベリーソルベ(奥) ショートケーキはちょうどいい甘さでおいしいです。やさしい味~。 いちごのタルト…

  • L'ESSORで仕事終わりに六本木ディナー♪

    お仕事終わりに、六本木の隠れ家的レストラン「レソール」でモダンフレンチのディナーを頂いてきました。 アミューズの蟹🦀 お皿が可愛いですね〜! 寒ブリ。 めちゃくちゃ美味しい。 あと3皿ください。 フォアグラのソテー 大きくて嬉しい!!! メインは鹿肉。 添えてある姫りんごの可愛さよ…。 鹿肉は柔らかくて、甘い姫りんごとの相性もばっちりでした!! デザートの前に紅茶の茶葉をたくさん持ってきてくれました。 好きな香りのものを選ばせていただけるとのこと。こんなにたくさん並べられたら女子はウキウキ。笑 決まるまでしばらくほっといてもらえたのも嬉しかったです。笑 紅茶のメニュー。 食事のメニューは撮り忘…

  • ZURRIOLAでスペイン料理♪

    銀座のスペインレストラン、スリオラでランチをしてきました♡ バーニーズニューヨークの建物の4階にあります。 テーブルセットはこんなかんじ。 お店の名前が刻印されたクリップ(正式名称教えてください)が可愛い。持って帰っちゃダメ?(やめろ) こちらはメニュー。 6000円と8500円のランチメニューがあるのですが、今回は8500円のデグスタシオンメニューでいただきました〜! フォアグラの文字が!!期待…(大好物) 食前酒とは別で、ミネラルウォーター(ガス有無選択可)が1300円と有料でした。 アミューズ。ぱりぱり生ハム。 三種のタパス 左:タコ、中央奥:ビキニ、右:イノシシ タコがめっちゃくちゃ柔…

  • 果実園リーベル渋谷でおやつタイム

    渋谷ヒカリエ6Fの果実園リーベルへ行ってきました。 冬休み最終日の日曜日でしたが、並ばずにすぐ入れました。 マンゴーパフェ(左)、 いちごとシャインマスカットのズコット(右) 私がいただいたのはズコット。 シャインマスカットといちごがいっぱい!!! 「ズコット」ってあまり聞かないですよね。 イタリアの都市フィレンツェで生まれた、アイスケーキ、カスタード、フルーツタルトを半解凍させたケーキらしいです。 凍ってる状態でカットするからフルーツが崩れないでスパっと切れてるのかな~ シャインマスカットが甘くてシャキシャキで本当に素晴らしいです。 いちごも甘くて大粒なのが嬉しい。 こちらはお値段1ピース2…

  • 表参道のビストロブノワでフレンチディナー☆

    表参道駅B2出口から徒歩3分、 1Fにピエールエルメがあるビル10Fのビストロ・ブノワディナーしに行ってきました♪♪ アランデュカスがプロデュースした、ミシュラン1つ星のビストロです! ビストロで星付きは珍しいです♪ エレベーターで10Fにつくとエントランスがあり、そちらで上着などを預かってもらえます。 階段を上って11Fのレストランフロアへ行きます。 窓に鳥のオブジェがあります(笑) とても素敵な内装の店内♡♡♡ 奥の方には花柄の壁紙のスペースもありました。 次はそっちの方にも行きたいな〜! 全体的に暖かみのある店内で、食器も明るい色♪ 隣の席との間隔が狭いことだけ気になりました。 私たちは…

  • GINZA chez tomoで誕生日ランチ♪

    銀座のPOLAの建物の11Fにあるシェ・トモに、全5品のごほうびランチをいただいてきました。 クランベリージュースを頼みました笑 ラグジュアリーな店内。素敵すぎる……。 生雲丹の貴婦人風 海藻は飾りです。笑 雲丹おいしかったのであと5皿ほしかった。 フォアグラとポロ葱と鶏胸肉のテリーヌ バルサミコ酢風味のソースに浸されてます。 葱は苦手なのですが、これは食べられた。不思議。めちゃめちゃおいしかった。 じゃーん これが食べたかったのです。 山梨県産 無農薬野菜達 28~30 種の盛り合わせ シェトモのスペシャリテだそうです。 透明のお皿の下に、食材と調理法が書いた紙を敷いてあります。 読みながら…

  • 銀座三越のボンボヌールでおやつタイム

    銀座でお買い物♪に疲れたのでおやつタイム♪♪ 三越の4Fのカフェ「Bon Bonheur」(ボンボヌール)。 以前はいつも空いていたのですぐに入れて穴場だったのですが、現在は人気が出たようでいつも並んでいます。 今回の待ち時間は30分程度でした。 ボンボヌールは季節ごとにスイーツメニューが変わります♪ セバスチャンブイエのケーキを注文♡ 前回はリンゴでその前は桃でしたが、今季は洋梨のようです♪ ホワイトチョコレートでできています。 ツヤツヤです。 クオリティ高すぎる……。そしてインスタ映える。(笑) 土を模してるクッキーはぼりぼりでおいしい…。 緑色の輪っか型になっているものは、抹茶のシガーク…

  • 表参道のアルマーニカフェでクリスマス限定パフェ

    イタリアのファッションブランドのデザイナーを務める、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースしたカフェ「EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA」へ行ってきました。 目当てはこちらのパフェ。 とってもかわいい!!! ゆきだるまがとってもキュートです。 ホワイトチョコレートのアイスクリームと、甘酸っぱいいちごの相性がよかったです。 無慈悲なので真っ先に刈り取りました。笑 アフタヌーンティーも気になっています♪ お値段は紅茶と合わせて2200円程でした♡ 大人のカロリミット 3袋 約90回分/1袋30日分×3袋set 計360粒 大人カロリミット fancl ファンケル ダイエット 送料…

  • ホテル椿山荘 ル・ジャルダンにてホワイトアフタヌーンティー

    目白駅からタクシーで1000円ほど払い、椿山荘東京のル・ジャルダンへアフタヌーンティーをしに行きました…!! ホテルに入ると立派なクリスマスデコレーションがお出迎え…!! セットがすごい!!!かわいい!!! クリスマスツリーは天井に到達していました(笑) 混雑しておりうまく写真が撮れませんでした。 (これでも奇跡の一枚) ロビーのクリスマスゾーンに感動したあとは、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」へ! ピアノが目の前にありました♪♪ お庭も見える良い感じの席です♡ この日は雨で、外がよく見えませんでしたが…晴れたらもっと素敵だろうなぁ。 写真のようにこちらのラウンジはもちろん、ホテル全体的にクラ…

  • ザ・プリンスギャラリー紀尾井町でクリスマスアフタヌーンティー

    赤坂見附駅から5分ほど歩いたところにあるラグジュアリーホテル、「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」の35Fにあるスカイラウンジ レヴィータへ行きました♪ お目当はシュタイフとコラボレーションしたクリスマスのアフタヌーンティー!! すごくない?超可愛くない? 席まで通されると…… テーブルになんとわたしの名前が書かれたカードを持ったテディーベアが…!! 嬉しい〜〜〜〜!!!! ろうそく型のショートケーキ、 クリスマスツリー型のコーンなど クリスマスモチーフたーくさん!! ブラウニーがしっとり系でおいしかったです♪(全部美味しかったよ) こちらはセイボリー。 カプレーゼやトリュフポテト、フォアグラの…

  • アルポルト・クラシコin横浜そごうでコスパ良しのイタリアンディナー

    友人と仕事終わり平日ディナーということで、横浜そごう内にある、「アルポルト・クラシコ」というお店でイタリアンを頂いてきました。 今回は平日限定の 前菜、スープ、パスタ、デザートの計4皿で3630円というお得すぎるプランでした! 雰囲気はとてもよいです。 ピンクや赤色の花が各テーブルに飾ってあって可愛らしいでふ。私たちのテーブルはピンク。 平日夜は空いているのか過ごしやすかったです。 前菜三種。ぶりおいしい。 かぼちゃのスープ。おいしい! トリュフがけのボロネーゼ(課金) このトリュフはすごい。トリュフの風味が強く感じられました!!しかもいっぱい入ってるし……。最高か? デザートはケーキとパンナ…

  • ル・ショコラ・アランデュカスでアフタヌーンティー

    ル・ショコラ・アランデュカスの六本木のサロンでアフタヌーンティーをしました。 東京工房と六本木限定の 「LE GOUTER(ル・グテ)」 というメニューだそうです。 写真ではわかりにくいですが、広めのお席に通していただけました。ゆったり。 二階。 マカロンショコラがおいしくて、とても好みのマカロンだったので購入して帰りたかったが現在六本木店では取り扱いがないとのこと。。 一階。 ブリオッシュが芳醇…。もっとください。 サブレもフリアンディーズもくせになりそう。おいしい。 ババ・アルマニャック 生クリームはバニラ風味で、全体的にめちゃめちゃラムが効いてます。強めです。 店員さんが「酔っ払う方もい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まなぽよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなぽよさん
ブログタイトル
腹減りビッグバン
フォロー
腹減りビッグバン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用