chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲーム日記 主にSAOアリブレ https://horobasya.hatenablog.com/

ゲーム日記 主にソードアートオンライン  アリシゼーション・ブレイディング のプレイ日記

ほろばしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/17

arrow_drop_down
  • SAOアリブレ プレイ日記 7 ストーリー12章まで来たは良いが

    12章でクリアできなくなってしまい、ちょっと困った。というのも全員を一度にヒーリングできる★4キャラがまだ居ないのである。1人しかヒーリングできない ★3 カーディナル (大図書館の賢者)を使ってみたりするが、敵の攻撃が激しすぎて回復が全然まにあわないのである。助っ人でイーディスを借りてきても、展開次第で惜しいところまでいくがどうしても勝てない。ということで一時撤退して、クリアしてきたクエストでボーナス報酬を取れなかったのがたくさんあるので、これを取りつつキャラ育成をすることにした。 いまのところ、所有している★4のキャラは キリト (すべてを包む闇)キリト (強さの意味)アリス (金木犀の騎…

  • SAOアリブレ プレイ日記 6 このゲームの問題点

    今のところ割と楽しくプレイしているけど、改良してほしいところがいくつかある。 1 戦闘時、アニメの短縮はできるが完全カットができない明らかに敵が弱い時なども、クリアするのに無駄に時間がかかることが多い 2 全体攻撃スキル持ち 全体回復スキル持ち が強すぎるオーディナルバトルにおいて、先制攻撃されると一方的な展開になる場合が多い。クエストでも全体回復できるキャラがいないと、どうしようもなくなる場合も多い。ガチャで出すしか無いけど、出てくれないから困った。1名のみの回復スキルだと全然間に合わない。 3 貯めれるAPの上限が低い3時間~4時間おきにプレイすれば効率良くAPを使えるけど、んなの無理。 …

  • SAOアリブレ プレイ日記5 ★4のキャラもLV80になる

    ★4 キリト (すべてを包む闇) 武器★4 闇斬剣R4★4 アリス (金木犀の騎士) 武器★4 金木犀の剣R4 がLV80になる。 スキルをすべて上げて、装備している剣もLV40まで上げるのに一苦労した。余裕があれば★3のキャラも育成をしたいが、APが足りなくなりやすい仕様のゲームなので後回しにする。 相変わらずアイテムが無いので限界突破ができないが、とりあえずこの2人をメインでうまく使えば、各クエストの上級もクリアできるようになってきた。 やっかいなのが「爆発するスライム」の登場こいつを早く始末しないとパーティ全員のHPが豪快に減ってヤバイ。紫のは力貯めしないでいきなり爆発するので、攻撃する…

  • SAOアリブレ プレイ日記4 ★3のキャラがLV70になったが

    ゲームを進めていくうちに気が付くと ★3 シリカ (中層のアイドル)★3 アルゴ (鼠の情報屋) のレベルが70まで上がって止まっていたのに気が付く。 しかしアイテムが足りなくて限界突破とやらが出来ない。 仕方がないので他のキャラを育てることにする。 ガチャで出たばかりの ★4 ティーゼ(烈火の決意) をサブでLV20程度まで育ててからメインに組み込む。 が弱い、というかHPが少なくて苦労するなぁ。 スキルを上げるにしても、成長ミッションを毎日 やっているがアイテムが全然足りない。 他に武器のレベルも上げなくちゃならないし、 あらゆるアイテムが足りなくて困った。

  • SAOアリブレ プレイ日記3 ストーリーをどんどん進める

    ストーリーやイベントにはボーナスミッションとして 1人も死なない Sランクでクリア などがあるけど、取れなくてもどんどん進めることにする。 今は取れなくても、レベルが上がったころにやり直せば 取れそうな感じなので。 とか言ってるうちに、使うキャラとそうでないキャラの差が はっきりと出てきた。 ★2のキャラとか、ほとんどレベル1のまま放置してるけど、 いつか出番が来るのだろうか?

  • SAOアリブレ プレイ日記2 中級をクリアできるようになる

    ストーリーを進めながら、イベントをやったりしているが、 やはりAPが全然足りない。 まだレベルが低いから仕方ないかもしれないけど、APが最大で 3時間ぶんもストックできないのは何とかならないものか。 できれば10時間ぶんくらいは欲しい。 その後、ガチャをやって ★4 金木犀の剣 と ★4 アリス (金木犀の騎士) をうまい具合に手に入れた。 全体攻撃が出来るので、さっそくサブにして少しレベル上げ したあとにメインに組み込む。 雑魚退治が短時間で終わるようになって良い感じ♪ メイン★4 キリト (すべてを包む闇) ★4 アリス (金木犀の騎士)★3 シリカ (中層のアイドル)★3 アルゴ (鼠の…

  • SAOアリブレ プレイ日記1 まだ序盤

    初級とか中級しかクリアできないけど、いまのとこ問題なく 楽しめてる。 どこでもいいからクリアできそうなクエストをやってみる↓AP(行動力)が無くなったら、報酬のアイテムを使ってスキルや武器を強化したり、ダイヤキューブでガチャをする↓APが貯まるまで待つ を繰り返す感じでキャラを育成。 イベントは、開催数が多すぎてとても全部できそうにない。 同時に7個も8個もイベントしてるゲームって初めて見るなぁ。 いまのところのパーティ構成は メイン★4 キリト (すべてを包む闇) ★4 アリス (決意の騎士)★3 シリカ (中層のアイドル)★3 アルゴ (鼠の情報屋) サブ★3 ユウキ (スリーピング・ナイ…

  • SAOアリシゼーションブレイディング 開始の巻

    「ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」 いろいろと迷ったけど、つぎにやるのはこのゲームに決めた! 決めた理由はというと ・このシリーズのアニメを以前見ていて、結構面白かったのでゲームもやりたくなった ・リリースから1か月くらい経っているけど、急げばまだ先行者に追いつけるかも てな感じ。 さっそくチュートリアルから各クエストなど、クリアできそうな トコだけやってみたけど、思った以上にサクサク進んでくれる! と言っても、ほとんど他のプレーヤーから借りてきた助っ人に 頼りっぱなしで、自分のパーティだけだと弱い弱い・・・ はよ成長してくれや!

  • とあるゲームを辞めた話

    つい先日まで 「大航海時代Ⅵ」 というゲームをプレイしていたけど、 「トゥカタ・ワッタナーのシナリオに出てくる敵」 に何回やっても勝てずに1か月くらい足止めを食らってました。 消費アイテムも使い切ってしまい、完全に詰んでしまいましたと。 最近は週に1、2回くらいしかログインしなくなって、レベル上げ の作業もする気になれず、ここは一時中断かなって感じで。 最後に所属してたギルドでサヨナラを言って抜けたっす。 さて、次はなんのゲームをやってみようか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほろばしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほろばしゃさん
ブログタイトル
ゲーム日記 主にSAOアリブレ
フォロー
ゲーム日記 主にSAOアリブレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用