chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんぶろ 〜モザンビーク編〜 https://www.palavra-world.com/

青年海外協力隊→開発コンサルタント→有限会社Moringa Mozambique代表取締役。アフリカのモザンビークで起業した、やんびーのブログ『やんぶろ』です。

やんびー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/14

arrow_drop_down
  • アフリカ生活における3つの立場を淡々と比較するシリーズ

    こんにちは!モザンビークからやんびーがお届けします♪ ALL ABOUT AFRICA さんでの連載、気づけば3回目を迎えました。 all-about-africa.com all-about-africa.com all-about-africa.com これは、モザンビークで3つの立場で暮らしてきた自分が、独断と偏見で比較している記事です。『青年海外協力隊』『開発コンサルタント』『起業』という3つの立場から、アフリカ生活を考えてみました。 正直、最初に比較ポイントを9つ設定したことを後悔してます・・・多いな。書いていく内に「果たして誰かの共感を得てるのか?」と疑問になりましたが、一応 時々…

  • 『天才はあきらめた』著/山里亮太 を読んで得られたこと

    こんにちは!モザンビークからやんびーがお届けします♪先週末、本を読みました。 天才はあきらめた (朝日文庫) 作者:山里亮太 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2018/07/06 メディア: 文庫 南海キャンディーズの山里亮太さんの著書。 天才的なツッコミセンスを持つ山里さんがこのタイトル、見事に乗せられKindle本を購入。 内容は自伝に近く、芸人になってからどうやって売れていったか、売れた後の挫折や相方への嫉妬などが読みやすく書かれていた。 読後の感想を書いていきます。 1. モチベーションの保ち方は自分で設定する 2. 上手くいくまでやり続ける 3. 自分を飾らず語る山里さん…

  • 【動画】モザンビークの伝統ダンス

    こんにちは!モザンビークからやんびーがお届けします♪Youtube動画を投稿しました。 Tradicional Dance in Mozambique 以前参加した式典で観た踊りです。お面を被って踊るのは、モザンビークのCabo Delgado州で有名なMapikoという伝統ダンス。僕の住むナンプラ州でも似たようなダンスがあるとは知りませんでした(それとも、このダンサーがCabo Delgado出身だったのかも)。ナンプラで有名な伝統ダンスといえば、モザンビーク島で踊られている『Tufo』。 Tufo Da Machaka モザンビーク島のイベントには欠かせないダンスです。こうした伝統文化は、…

  • Youtubeチャンネルページの作成

    こんにちは!モザンビークからやんびーがお届けします♪Youtubeチャンネルを開設し、2つ目の動画を投稿しました。 Yambeeチャンネル 自己紹介 1分程度の動画なら一瞬で作れる、そう思ってたのに徹夜作業となってしまった・・。 慣れていけば編集スピードも上がってくると思うので、まずは投稿数を増やしていきます。 昨日は『Canva』というサイトを使い、Youtubeのチャンネルページを作りました。↓これです↓ な・・・なんかそれっぽい!Youtubeのチャンネルっぽい!改善点は鬼のようにありますが、先人の知恵をGoogle検索で探しながら頑張ります。ではまた! 島ごと世界遺産!アフリカ・モザン…

  • Youtubeへの動画投稿を始めました 〜島ごと世界遺産!!モザンビーク島〜

    どうもこんにちは!モザンビークからやんびーがお届けします。今月から、Youtubeへの動画投稿を始めました! 島ごと世界遺産!アフリカ・モザンビークの世界遺産、『モザンビーク島』へ行ってきた Youtubeへの動画投稿は以前からやってみたいと思っていた。モザンビークのこと、自分のやっているモリンガ事業のことを発信する場を欲していた。本当はもう1ヶ月ほど早く始める予定だったけど、最初の動画投稿を変に意識してしまい、行動に移せないまま時間が過ぎていた(いつもこんな感じだ・・)。 低クオリティで構わないからとにかく1つ目、ということで動画作成ソフトと1日格闘し完成。最初は音無し動画で投稿してみたとこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やんびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やんびーさん
ブログタイトル
やんぶろ 〜モザンビーク編〜
フォロー
やんぶろ 〜モザンビーク編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用