chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1から競馬回収率105%越えを目指すブログ https://keibanet.hatenablog.jp/

競馬を始めたてで予想の仕方や馬券の買い方が全く分からないという方がいるのではないでしょうか。 私がほぼ1から回収率105%を目指し、必死に努力する様を発信していこうと思います。また情報交換を行いたいと思いブログを始めました笑。

けんや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • シルクロードS-日曜日の勝負レース

    日曜日はメインのシルクロードSで勝負したいと思います オッズ人気は日曜13時現在 ◎ナランフレグ 8番人気オッズ16.3 ナランフレグ ○1200mでも差し足が決まりそうなので差し足素晴らしいこの子にあっている ○前走前々走の上がりの足が1頭だけ抜けている。前々走は展開が向いていないのに素晴らしい走り。 レース内容などの割に人気していない 今回展開が向くとみてナランフレグから行きたいと思います。 ○ジョイフル 5番人気オッズ6.6 ジョイフル ○ナランフレグ同様の理由で展開が向くと思われる。 ○近3走の相手も申し分なく善戦している。 力はナランフレグより持っていると思われるが、今回はハンデ戦と…

  • 銀蹄S-土曜日の勝負レース

    土曜の勝負レースは東京9R銀蹄Sで行きます。 ◎サザンヴィグラス 想定3人気オッズ7.3 サザンヴィグラス ○複勝率も高く堅実な走り ○前走,前前走の手ごたえが抜群 サザンヴィグラス以外はどっこいどっこいに見えたのでそれ以外に印がつけられませんでした。 今回は昨日の記事の買い方で1頭軸で20倍以内のオッズに流そうかなと思います。 オッズで連複か馬連馬単のどれかから馬券種選ぼうと思います。 にほんブログ村 単勝・複勝(競馬)ランキング

  • 効率の良い馬券の買い方-やはり馬券は3連系-

    こんばんは 今日は前記事で予告したとおり馬券の買い方を考察していきます。 keibanet.hatenablog.jp この記事でも解説していますが、難しい馬券,組み合わせが多い馬券種ほどオッズの歪みが発生します。 そこで注目したいのがやはり3連系の馬券種です。 多くの有名な馬券師たちは3連系で利益を出しています。 資金力が必要ですが、やはり競馬は3連系のようです。 馬券種は分かったが、どう買うべきなのか考えていきます。 3連系の買い方として ・ボックス ・軸流し ・フォーメーション があります。 僕は始めたてのころはボックスを、現在は軸流しを中心に購入しています。 どの買い方がいいかはレース…

  • 夏競馬と冬競馬の違い-夏競馬は買えない-

    こんばんは 先日記事にした1番人気を飛ばしたいという記事の追記にあたります keibanet.hatenablog.jp この記事を書いた後もどういうレースなら1番人気が飛びやすいのだろうと考え、Targetで検証していました。 思うように良いデータが得られないときに夏は牝馬が来るということを思い出しピンときました。先日の記事では牡馬よりも牝馬が飛びやすく狙い目であることを書きました。 そこで夏時期の開催と冬時期の開催で絞ってみました。 こちらが過去10年間の6~9月における牝馬1番人気とそれ以外での成績です。 単勝回収値と複勝回収値から明らかに夏場は1番人気の成績が良いです。 レース検索 冬…

  • 稼ぐなら馬単・3連単-オッズの歪みを狙え-

    こんばんは 今日も馬券の買い方について考えようと思います。 やはり予想が当たっても馬券の買い方が下手だと当たらない。 予想が下手でも馬券の買い方が上手ければ回収率も付いてくる。 と考えています。 今回は馬券種とオッズについて考えたいと思います。 まず回収率100%を目指す上でよく言われているのが オッズの歪みを狙え 私はそれだけ言われてもよくわかりませんでしたので Targetを使って馬券シミュレーションしてみました。 過去10年のレースを先日私が考えた1番人気が飛びやすそうな条件を使って絞りました。 その上で馬券種及びオッズで比較を行います。 シミュレーションに非常に時間が掛かるので、私の期…

  • 追い上げ馬券は有効であるのか!?

    こんにちは 今週もお疲れ様でした。 今週の勝負レースの結果ですが 土曜日 ◎ミッキーハイド 土曜日勝負レース 日曜日 ◎クリノフウジン 日曜勝負レース 日曜日は付け焼刃の予想で買うか迷いましたが買わずにはいられなかった。 その予想であたるのは複雑な気持ち。でも嬉しい! 今週の成績 7750/2000 回収率387% 今年の成績 9220/5000 回収率184% タイトルについてですが 最近追い上げ手法というものが気になっています。 僕のような弱小馬券師では破滅がまっていそうですが、 上手く使えれば素晴らしい手法なのではと考えています。 馬券種の選択から手法まで色々考えていきます。 にほんブロ…

  • 日曜の勝負レース-門司ステークス-

    土日と忙しくて日曜日の予想がちゃんとできていません。 付け焼き刃ですが一応 ◎クリノフウジン ○スマートフラーレ ▲ジェニミズ 買うかは迷います

  • 中山8R-土曜の勝負レース-

    土曜の勝負レースは8Rの2勝クラス1200mダートで行きます。 ◎ミッキーハイド 想定4人気オッズ6.2服勝率63% ミッキーハイド ○複勝率も高く堅実な走り ○前走,前前走の手ごたえが抜群 ○前々走のように前にいってくれたりすれば期待 ○キタノオドリコ 想定5人気オッズ7.0服勝率36.4% キタノオドリコ ○前の方に行き内々をつければ前走,前々走のように期待できる ○内枠かつ外国人ジョッキーなので内々をグッとせめてくれそう ○複勝率を見れば悪いが、1700mをなぞに使っている時期があり人気がなぞに落ちていそう ▲ピナクルズ 想定13人気オッズ39.1複勝率7.1% ピナクルズ ○前走久々の…

  • 素晴らしい出馬表を見つけました

    こんばんは! 先日から悩んでいました、想定オッズ問題。 netkeibaを使いつつ別も参照するか、色々と探していました。 まだ枠順確定前なので探すのが難しかったのですが、素晴らしい出馬表を見つけました! スマート出馬表 https://www.smartrc.jp/v3/ ご存知の方も多いと思いますが、僕は知らなかったので紹介していきます。 Youtubeで色々と競馬に関する動画を見ていたときに見つけました。 1.素晴らしい想定オッズ まだ使っていないので楽しみかつ本当なのか?という気持ちです。 想定オッズまで見れるかは分かりませんが、説明によると ○推定人気 専門誌の印、各ファクターのオッズ…

  • 競馬の1番人気を飛ばしたい

    今回は先週レースと今後について話していきます。 現時点の方針として1番人気が飛ぶレースを選択していきたいと思っています。 先週のレースの結果を見るに1番人気は意外と飛ぶんだなあと感じました。 飛びやすい傾向を見つけられれば美味しいのではないか そこで1番人気が飛びやすい、単複回収率が平均を下回っている条件を探しました。 ・馬体重440kg未満 ・馬齢7歳以上(牝馬なら5歳以上) ・明け2戦目 ・牝馬 ・牝馬のダート1~4枠 この条件下では1番人気の単複回収率が平均を大幅に下回っていました。(1勝クラス以上) 先週は雨も降っており荒れやすい傾向にあったとは思いますが、該当馬9頭中3着外7頭1着馬…

  • 今週の反省と今後

    皆様今週もお疲れさまでした! パラパラ雨でなかなか僕としては難しいなあと思いながらの予想でした。 今週の成績としては 土曜中山初凪賞 ◎ベルウッドカザン 6番人気13着 ※賭け額が小さいのは馬券師見習い見習いかつお金もそんなにないため勉強中のためです。 距離短縮が効くと思ったがイマイチ活きず。伸びてもこれてなかった。 1.2人気も近3走良い内容だったのでもう少し見るべきだったかも ただ狙いは悪くなかったとは思っている。明日また何がダメだったか反省します。 日曜中山8R ◎アポロビビ 3番人気2着 成績 前日に1番人気が飛びそうなレースとして発信したが、ネット競馬の予想オッズではサニーストームが…

  • 中山8R-日曜の勝負レース-

    日曜の勝負レースは8Rの4歳以上2勝クラスでいこうと思います。 中山ダート短距離ということもありパワーが必要。雨が降ったので多少軽くなっているものと思われる ◎アポロビビ 想定5人気オッズ8.2複勝率67% ○複勝率も高く堅実な走り ○過去2勝のいずれも中山での勝利 ○前走は手ごたえ反応ともによく追い出した瞬間伸びで差し切り なかなかいいレースがなかったのですが、ようやく見つけたこのレースで勝負したいと思います。自信はB+ 今回はワイドで買ってみようと思います。 基本的に1番人気が危険であろうレースをチョイスしているので、軸のアポロビビから234番人気に流しで3点勝負で行きます。 単複で買えた…

  • 初凪賞-土曜の勝負レース-

    土曜の勝負レースは初凪賞でいこうと思います。 傾向としては中山ダートかつ過去の上がり平均39.2と非常にタフなレース ◎ベルウッドカザン 想定9人気オッズ15.9複勝率40% ○休養明けから今までの近2走良く走っている。 ○前走不利を受けながら良く走った。 ○大型馬かつ600mも距離短縮。枠も良い ×距離は2100mで好走 ○シャドウセッション 想定3人気オッズ7.6複勝率30% ○元々芝を走っていた馬がダート替わり一戦目で大差で勝利。ダートキャリアも浅いのでねらい目 ○血統,前走からも中山のタフなレース向き ○枠も外よりに入ったので良い ×逃げそうな馬が複数いるためすんなり良い位置を取れるか…

  • 初富士ステークス傾向と予想

    日曜中山9R初富士ステークスについて傾向と予想を書いていきます。 過去10年の上がり平均が35.57,コースが中山であることからパワーのある馬が向いていると思われる。 次に気になった馬を上げていきます。 イェッツト 想定1人気オッズ2.9複勝率75% 近3走が非常に良い 前走外々を回されたが差し馬では唯一馬券内。また1,2着馬が自走GⅢを2着,3勝クラス3章とレベルは高め。前々走3走前もよい内容。 先行馬かつ複勝率75%と堅実に走る。戦績などからも中山向きで東京から中山は良い。 ウインガナドル 想定3人気オッズ4.0複勝率53.8% 血統は中山向きで2走前に負けているが負けた理由はある。 逃げ…

  • 競馬回収率向上物語~今週の方針~

    先日読んだ馬券師バイブルを参考に今週は予想していきます。 早速競馬ノートを作成しました笑 思い立ったら即行動が僕の唯一の長所です。 けいばのーと 実際まじめに予想をしているととても疲れますね。 いかにこれまで漠然と考えて賭けていたか笑 ノートでも何でも頭にあることをまとめることで整理できますし、週をまたいでも振り返れて良いと感じました。なぜこれまでやっていなかったのだろう。 肝心の今週の狙い方ですが 土日の勝負馬を1頭にまで絞ろうと思います ですので今週は土曜1点日曜1点の買い目で行きます。 殆ど書籍の内容の受け売りですが、初心者だからこそ一頭にまで絞りに絞り、知識を振り絞る癖をつけたいと思い…

  • 馬券師バイブル

    馬券師バイブルという本を本日購入しました。 馬券師バイブル ご存知の方も多いと思いますが、非常に分かりやすく既に1周読み終えてしまいました。 初心者の私には、感謝しても仕切れないほど良い内容だったためレビューしていきたいと思います。 初心者の痒いところに手が届く この本を読んで一番感じたのがこれです。素晴らしい。 初心者には是非読んでほしいと感じました。 私はそんなに多くの競馬攻略サイトや動画,本を見たわけではありませんが、具体性がないためにいまいち理解ができませんでした。(あくまで自分の意見ですが) 例えば前走はハイペースにも関わらず粘りこんだや前走は内側の馬場が荒れていた、不利を受けたなど…

  • 2020年1月2週目回顧

    今週もお疲れ様でした。えー、前記事は全く持って見当違いでしたね、、明日に競馬本が届く予定なので、レビューと参考に今週の開催では頑張っていきたいと思います。1/13のみの話になりますが、京都競馬場に行ってまいりました。ウマカというカードが気になったため作成。そのため、今日の収支を写真では出せませんが-3000でした。今週からはjraの公式から購入していくので、しっかりと収支載せていきます。今週も頑張りましょう!

  • フェアリーステークス2020は予想すべきではない!

    フェアリーステークス2020の予想を載せます! と言いたいところですが、フェアリーステークスはケンで行こうと思います。 理由としては、私の知識では現在一番人気のアヌラーダプラを切る明確な理由が思い浮かばないからです。 前走からの距離延長ではあるものの、前走は直線でごちゃごちゃしたにも関わらず余裕で差し切っています。 ルメール騎手に乗り替わっていることから、陣営も気合を入れているのではないかと思ったためどうしても切れませんでした。 僕は単勝党なので(理由が後日説明します)1番人気からは買いたくないのが心情です。 そのため今回はケンで行こうかと思っています。ちょっとは買います笑 1/13の開催だと…

  • 自己紹介

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 競馬を始めたてで予想の仕方や馬券の買い方が全く分からないという方がいるのではないでしょうか。 その方に向けて私がほぼ1から回収率200%を目指し、必死に努力する様を発信していこうと思います。また、そういった方と情報交換を行いたいと思いブログを始めました笑。 早速、現在の私の競馬歴や実力を見ていただきたいと思います。 私は現在大学院の2年生で競馬を大学4年生の夏に始めました。ですので競馬歴は2年半程度ですね。 始めたばかりの2017年はビギナーズラックもなく、的中率1%回収率10%を割っていたと思います(成績を乗せたかったのですがなぜか2019年以前が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんやさん
ブログタイトル
1から競馬回収率105%越えを目指すブログ
フォロー
1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用