chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kurasi diary https://kurasi-d.com

毎日のお弁当やごはん作り。暮らしの日々。好きな物の紹介など。

caco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/12

arrow_drop_down
  • 野菜炒めのばん晩ごはん

    数日前の晩御飯 *野菜炒め*ベビーホタテのバターソテー*長芋のおかか和え*お味噌汁 野菜炒めって余った材料でできるし時短レシピなので、実は最強おかずじゃないか、、と思いながら作りました☺️ 今回はキャベツ、人参、ピーマン、豚肉で。もやしも欲しかったけどなかった、、残念。 たかが野菜炒めだけど、シンプルなレシピからちょっと凝ったレシピなどいろいろありますね。意外と悩みますが、ここしばらくうちではこちらのレシピがお気に入り! 好みもあると思いますが、すごく美味しくできて家族にも好評なので何回も作っています。うちでは野菜炒めといえばこちらのレシピが定番です🧡 www.kurashiru.com 東屋…

  • ジップロックで鶏つくね弁当

    今日のお弁当 *絶対ふわふわ鶏つくね(昨日の残り)*たまご焼き*小松菜のナムル*エビのケチャップソテー(おうちストック冷凍) 今日は珍しく息子が早く帰れるかもということでお弁当は夫のみ。 和田明日香さんのレシピ本から作った、絶対ふわふわ鶏つくねを入れました。昨日の夕飯の残りです。胸肉が1枚残っていたので、ブレンダーでミンチにしてもも肉のミンチをもう半分買って作りました。えのきが入って美味しいので何回か作っています! 10年かかって地味ごはん。 [ 和田明日香 ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 朝、小松菜と人参のナムルを作って冷凍ストックしました♪ 和田明日香さんのレシピ大好きなのでもし興…

  • 唐揚げ弁当

    今日のお弁当*唐揚げ*春菊と人参のナムル*たまご焼き 昨日春菊が1束50円とかなり安かったので、2束購入しました。 食べ安いナムルを作ってお弁当に。 ナムルを作る時は、シンプルに鶏ガラスープの素とごま油のみ。 味見してお弁当にはちょっと濃いめで。 唐揚げは昨日から調味料につけておいたので、今朝は揚げるだけです。こちらは醤油と生姜ニンニクのみの味付け。お弁当用なので、ニンニクは本ほんとにちょこっと。 長ネギの青い部分がある時はそれも一緒につけます。 片栗粉をまぶして2度揚げで。 油を使ったついでに、実は昨日までの賞味期限のちくわを磯辺揚げに💦 消費期限じゃないから大丈夫でしょう。お弁当用に冷凍し…

  • ミートボールと鶏マヨ照り弁当

    今日のお弁当 *ミートボール(市販品レンチン) *たまご焼き *ピーマンとベーコンのソテー *人参のたらこ和え(おうち冷凍ストック) *フライドチキン(おうち冷凍ストック) *鶏マヨ照焼き(おうち冷凍ストック)息子のみ 上が息子、下が夫のお弁当です。 ミートボールは10個入りだったので、5こづつ入れました。でもこれだけだと息子のお弁当箱は大きいので、鶏マヨ照り焼きを追加。 なんだか小さいおかずがちょこまか入った感じですね。もうちょっとメインを大きくしてサブのおかずをちょこっと入れるくらいがバランス良さそうなんですが、今だにおかずのバランスがよくわからないです💦 夕方にお弁当用にきんぴらごぼうを…

  • 日曜日の焼きそばジップロック弁当

    今日のお弁当 *焼きそば(具沢山) 日曜日ですが、息子は大学へ。 研究室が忙しいらしくて、ほとんど休みがありません。体調が心配ですが、お弁当をつくってあげるしかできないです。 焼きそばのお弁当は食べやすいのか嬉しいようなので、お肉と野菜をたくさん入れて麺は2玉使いました。味付けは市販の焼きそばソースで。 簡単で美味しいのって最強ですね! 紅生姜が欲しいところでしたが、常備していないので写真を撮った後に青のりだけ載せました。

  • ヤンニョムチキン弁当

    今日のお弁当 今日というより金曜日の26日のお弁当です、、、 *ヤンニョムチキン(おうち冷凍) *たまご焼き *大根とベーコンのキューブソテー(おうち冷凍) *ほうれん草とベーコンのバターソテー(おうち冷凍) *ちくわの磯辺揚げ(おうち冷凍・夫のみ) *スパイシーシュリンプ(おうち冷凍) *しゅうまい(市販冷凍) 昨日作り置いた冷凍のおかずと他冷凍品をたくさん使って、だいぶ簡単にお弁当作りができました! 夫のお弁当箱と息子のお弁当箱の大きさが違うので、何をどう入れようか迷うんですよね。同じ分先にレンチンしちゃうと余ってしまったり、あまりちゃんと考えていません。 暑くなってきたので、傷まないよう…

  • お弁当用作り置き冷凍おかず

    今日は仕事がお休みだったので、お弁当用の冷凍おかずをちょこっと作りました。あれもこれもやりたいことはたくさんあったのですが、あっという間に時間が過ぎて、、、半分くらいしかできなかった、、、。そんなもんですよねお買い物に行ったらエビが安かったので、晩ごはん用とお弁当用に使いました。エビのスパイシーシュリンプと下の画像のベーコンと大根のキューブソテーはお気に入りのお弁当レシピ本より。“小分け冷凍おかず”を詰めるだけ!ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当 [ ゆーママ ] この本のレシピにはいつもお世話になっていて、いろんなものを作って冷凍してます

  • 豚肉の味噌漬け焼き弁当

    今日のお弁当 *豚の味噌づけ(参考レシピ) ≪お弁当に≫冷凍保存OK♪豚のみそ漬け by iam樹*たまご焼き*ほうれん草とベーコンのソテー(手作り冷凍ストック) *しゅうまい(市販冷凍品) *ウィンナー(息子のみ)上が息子のお弁当で下が夫のです。夫のお弁当箱ですが、おととい横のパチンとロックする部品が折れて しまったようで使い物にならなくなった為、とりあえず以前使っていたジップロックの容器をお弁当箱に。容器がちょっと深いのでおかずが入れにくいのですが、軽くて持っていくにはいいと思います。ジップロック コンテナー 長方形 300mL(2個入)【Ziploc(ジップロック)】 父の日に注文しまし…

  • 鶏マヨ照り焼き弁当

    今日のおべんとう*鶏マヨ照り焼き(おうち冷凍)*ブロッコリーのおかか和え*たまご焼き*人参のたらこあえ(おうち冷凍)*ウィンナー*つくねしそ焼き(息子のみ おうち冷凍) 昨日お弁当用に少し冷凍ストックを作りました。↓ヤンニョムチキン ↓鶏マヨ照り焼き朝は忙しいので、おかずを何品かだけでも冷凍ストックしておくと、だいぶ気が楽になるんです。家で作りづらいものなんかは市販の冷凍品を買ったりしています。お弁当作りのハードルを少しでも下げるようにして嫌にならないように頑張ります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cacoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cacoさん
ブログタイトル
Kurasi diary
フォロー
Kurasi diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用