chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マウステーブルで肘付き座椅子をカスタムしました。

    快適グッズ買っちゃいました。 非常事態宣言は解除されましたが、毎日徐々にコロナウイルスの新規感染者が増えてますね。 第2波が来るのも時間の問題かも知れませんよ。 私はまだコロナ前の様に自由に外出する気にはなれていません。 やはり、身近な会社の同僚がコロナになり、 www.orecycle.net その後の影響も多分にうけましたので、コロナに対して警戒感が強いです。 ということは、 そうです。 引きこもりの日々が続いています。 しかし、引きこもりだと、日数が経つにつれ、 自宅に飽きてきませんか? そうなったら自宅にいる事が苦痛になってきますよね。 ストレスが溜まってしまったら、 元も子もありませ…

  • ソファーにもなる【マットレス】を購入しました。

    自転車部屋のアイテムがまた増えました。 みなさんこんにちは。 久々の更新になります。 いきなりですが、睡眠って大事ですよね。 私、会社の同僚がコロナ患者になって、濃厚接触者ということで、自宅待機になっていた事がありました。 www.orecycle.net その時に、 【もし、自分がコロナに感染していたら?】 と考え、最悪もしもその場合、家族にうつしてしまうのが怖かったので怖かったので、自分なりにいろいろ対策を取ったんです。 自宅待機期間中は、家族となるべく接触しない様に心がけました。 具体的には、食事は家族と別々にとり、それまで妻と寝室で寝ていたのをやめて、お客様用の布団を引っ張り出し、自分…

  • ノートPCのメモリ増設してみた。果たして動作は早くなるのか?

    パソコンカスタムデビュー第一戦 みなさん、いきなりですが、 パソコンの動作が遅くて【イラっ】てしたことありませんか? これって”仕方ない”ことだと思っていませんか? 私はつい最近まで、それが普通だと思っていました。 しかし、先日、動画編集用に デスクトップPCを購入した時に、それまでの常識が覆ってしまいました。 www.orecycle.net 起動はもちろんのこと、何をするにも反応が良すぎて、 一切のストレスがなくなりました。 【SSD、CPU、メモリー】 この3点をグレードアップすることによって パソコンの動作は見違えるほど変わるんですね。 特にHDDからSSDに変えるのが一番速度の違いを…

  • 娘がかわいいお弁当をオヤジに作ってくれました【キャラ弁】

    今年一番の感激! 本日、私の人生にとって初めての出来事が起こりました。 大事件です!!! その光景を見た瞬間、 思わず私は ”俺は夢でも見ているのか?” と考えてしまうほどでした。 それでは行ってみましょう。 娘がかわいいお弁当をオヤジに作ってくれました【キャラ弁】 05:50AM いつもと同じように起床した俺は、睡眠不足でけだるい体のまま2階の寝室からリビングへと向かう。 キッチンでその日、会社で食べる”お昼ご飯”を自分で作るためだ。 そう、サラリーマンブロガーの俺はお弁当を毎日、自分で調理してから自宅を出発している。 👇は俺が毎日お弁当を作っている証拠動画。 ※ONIGIRI PRINCE…

  • 娘とコロナ対策サイクリングしてきました。

    今日は子供の日 昨日5月5日は『こどもの日』。 本来なら毎年家族でデイキャンプに出掛けていたのですが、今年はコロナウイルスによる非常事態宣言が出ているので、もちろん今年は中止にしました。 我が家は家族全員真面目なので、子供たちは外出自粛を徹底して行っており、特に中学一年になる娘は、4月8日に私といったサイクリング👇から一切外に出ない生活をしています。 前回のライドはこちらからご覧いただけます。 www.orecycle.net 今回は約一か月ぶりに娘と、非常事態宣言中、最も注意しなければいけない、 【三密】を避けることに十分配慮した、 第二弾”コロナ対策サイクリング” に行ってきた様子をお伝え…

  • 【Google Chromecast】グーグルクロームキャストを購入しました。いったい何ができるの?

    Google Chromecast 第三世代 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? GWの毎年の我が家の恒例行事は、家族で福井県へキャンプに行くことでした。 しかし、今年は緊急事態宣言発令中なので、家族そろってステイホームしています。 私たちが不要不急の外出を避けることが、コロナウイルスを抑え込むことになるんですよね。 最近テレビのインタビューで見たのですが、 営業自粛要請を無視しているパチンコ屋でパチンコをしている人が、 『家にばかりいたらストレスが溜まるので仕方ない。コロナにうつった時はその時で仕方ない。自分に運がなかっただけ』と答えていました。 【ずいぶん自分勝手だな】 と私は感じ…

  • パソコンモニターアームを購入しました。デュアルディスプレイがこんな風に生まれ変わります。

    右が妻にプレゼントしたモニターです。 前回の記事で、妻へ大型PCモニターをプレゼントしたことをご紹介させていただきました。 www.orecycle.net モニター自体には何ら不満はなかったのですが、 問題となったのはその設置方法 に関してでした。 本当は上下二画面に綺麗に納めたかったのですが、 モニタースタンドを思いっきり上まで上げても、上下二画面ができなかったんです。 気にしない人は『そんなの別にええやん』となるのでしょうが、 私そういうの気になって仕方ない人なんです。 なので、その問題を解決する アレ 買っちゃいました。 もくじ 卓上モニターアーム パソコンモニターアーム お手頃 TV…

  • 巨大PCモニターIO-DATA 27インチワイドLED液晶モニタ LCD-MF274XBRを購入しました。その使い心地は?

    みなさんこんにちは。 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? 私は外に行けない分、ストレスを発散するかのようにネットショッピングで自宅を快適にするものを購入しています。 www.orecycle.net 家に新しいものを購入して、新たな風を吹かせれば外出自粛も何のその!! こんなわけで、本当にそんなことでストレスがなくなるのかという実験も込めて、いろんなものを購入しているのですが、驚いたことにほんとに【効果あり】なんです。 外出自粛が続いていますが、私はこれらの新アイテムのおかげで、家にいることがとても”心地よい”です。 自分が試してよかったんなら、次は家族にもということで、 まずは妻のP…

  • Bontrager Circuit Asia Fit Mips Helmetを購入しました。

    サイクリング最高 まだまだコロナショックの出口は見えてきませんが、 いつまでもこの状態が続くこともないですよね。 明けない夜なんてない。 きっと夜明けは来るはずです。 ちょっとカッコつけてしまいました。スンマセン。 そして、コロナ解禁となった日には、 大手を振っていきたいんですよ、 ロングライドに。 そして、サイクリングに行く日のことをたまに想像、もしくは妄想したりなんかして時を過ごしています。 ⇒完全に危ないオッさんですね。 ”その日”が来た時のために準備万端にしておくことが 今の楽しみとでも言いましょうか。 この外出自粛が続き、外に買い物に行けない分、買い物が趣味の私は、どうしてもネットシ…

  • コロナ外出自粛でお部屋をプチDIYしてみました。

    お部屋を快適に コロナ外出自粛なら自宅を回的に変えようシリーズ第5弾!! 自宅に新しい風を吹かせれば、家にいるのも今まで以上に快適になりますよ。 ということで今回は、100円均一の商品を使ったプチDIYをお伝えします。 今回は結果的にはワンコイン500円でプチリフォームすることができました。 それでは行ってみましょう。 もくじ 部屋の印象を変えるなら壁紙がおすすめ 100円ショップで新たなアイテムゲット かなり気になる点が出てきました… ブリック クッションシートをカスタムしてみました。 完成形はこんな感じになりました。 部屋の印象を変えるなら壁紙がおすすめ 半年くらい前に”自転車部屋改造計画…

  • コロナで自宅を快適にするいろんなものを購入してみました。PCデスク編

    自宅に居ましょう コロナウイルスとの戦いに勝利するため、 私は自宅を快適にすべく、自分の部屋のカスタムを行っています。 模様替えや新しいアイテムを購入すると、新鮮な気分で籠城できますよ。 いま矢継ぎ早にいろんなものを購入しています。 www.orecycle.net www.orecycle.net www.orecycle.net そして今回は気になる”アレ”を購入しました。 そのアレとは? もくじ PCデスクに不満 どんなPCデスクを購入する? PCデスク候補その1 PCデスク候補その2 PCデスク候補その3 PCデスク候補その4 PCデスク候補その5 結局私はこちらを購入しました。 PC…

  • コロナ外出自粛で自宅を快適にする”アレ”を購入しました。パート3

    まだまだ収束の雰囲気が出ないコロナショック。 ゴールデンウィークがそこまでやってきてるのに、 ほんと悔しいですよね。 今はおとなしく自宅にいることが、私たちに出来る、 ”にっくきコロナを封じ込める闘い” ですので、じっと耐えてコロナをやっつけてやりましょうよ。 というわけで、 今回もそんな【籠城戦】を戦い抜くために、自宅を快適にする”あるもの”を購入してみましたので、ご紹介させていただきます。 もくじ FXトレード用にPCのモニターを購入しました 同じタイプのモニターを購入 誰でも出来る!超簡単二画面セッティング方法 2画面って実際使ってみてどうよ? FXトレード用にPCのモニターを購入しまし…

  • コロナ外出自粛で自宅を快適にするアレを購入しました。パート2

    家を快適に変えましょう コロナ騒動がまだまだ続きそうですよね。 町からは人が消え、日本の経済がどうなるのか不安ですね。 コロナに打ち勝つには、私たち一人一人が不要不急の外出や三密を避けるなど、賢明な行動をとることが重要です。 そのためには、自宅を今よりもさらに快適なスペースに替えていくなど、 長期の籠城戦に備えなければいけません。 というわけで、私はこの機会に自宅をカスタムすることにしました。 www.orecycle.net 今回も前回に引き続き、自宅カスタム編となります。 新たなアイテムが自宅に加われば、気分も新たに籠城戦にも耐えることが可能になりますよ。 それでは行ってみましょう。 もく…

  • コロナで外出自粛で自宅を快適にするいろんな物を購入してみました。パート1

    自宅で快適に過ごすには? みなさんこんにちは。 いよいよ日本全国に非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威に打ち勝つには、私たち不要な外出を控え、 自宅でおとなしくすることが大事ですよね。 でも、私の周りからよく聞くのが、 『家にいても退屈だ』 『ストレスがたまる』 『テレビばっかし見てしまうのでシンドイ』 とかネガティブなものばかり。 ネガティブに考えればある意味負けですよ。 せっかく生きてんだけら、楽しくなければつまんない! でもちょっと待ってください。 家でストレスが溜まるのは ”家に飽きている”からではないでしょうか。 ならば、 新鮮な気持ちになるように、 家を快適に過ごせるよ…

  • 元コロナ患者に聞いてみた。コロナ陽性となって病院で処方された薬のハナシ

    元コロナ患者に聞いてみたシリーズ第二弾 前回、元コロナ患者(現在は職場復帰)にいろいろ気になることを聞いてみました。 その記事はこちら👇 www.orecycle.net 今回は、 【元コロナ患者に聞いてみた】 シリーズ第二弾 治療編 です。 残念なことにコロナウィルスに感染してしまった場合、 コロナ患者は一体どんな治療を受けるのでしょうか? 気になりますよね。 そこら辺の部分を本人から詳しく聞いてみましたので、宜しければご一読下さい。 それでは行ってみましょう。 もくじ PCR検査を受ける経緯 PCR検査後のコロナ陽性患者への治療はどんなもの? コロナ陽性患者へは病院でどんなお薬が処方される…

  • コロナ感染・発病した会社の同僚が出勤してきたのでいろいろ聞いてみたハナシ

    今回は元コロナ患者にいろいろ聞いてみたハナシ 3月初頭、私が勤務する会社の同僚がコロナに感染してしまい、発病し約一か月間休職していました。 一連の経緯はこちらからご覧ください。www.orecycle.net ハイ。 そして本日4月13日。 そのコロナに感染した人が”コロナ後”の初出勤をしました。 そこで、 どこで感染したの?状況は? コロナにかかった時の保健所の対応はどんなもの? 実際にコロナにかかってどこが一番苦しかった? PCR検査ってどんなものなの? 自宅待機してる時の食事はどうしていたの?(その人は軽傷で自宅待機だった) などなど、気になる情報を聞いてみましたので、記事にさせていただ…

  • コロナ休校で自宅待機してる子供向け!【ピンチをチャンスに】家で出来るオンライン英会話5選

    4月7日、コロナショックでとうとう日本でも緊急事態宣言が出ました。 見えないウイルスとの闘いの鍵は、 私達の賢明な行動しかないですよね。 私には高校生2年の息子と 中学生1年生の娘がいます。 子供達の学校は5月6日まで休校になりました。 下の娘は中学校入学なのに、入学式まで延期になってしまいました。 子供達は3月の頭から休校が続いてますので、2ヶ月近く家にいます。 3月のの初めの内は、すぐに休校処置がとれると思い、学校が休みになったことに喜んでいましたが、最近では出口の見えないコロナショックに不安になってきているようです。 世間では子供を外で遊ばせている家庭も多くありますが、我が家では娘には外…

  • コロナ対策!感染リスクのほとんどないファミリーサイクリング

    みなさん快適な自転車ライフをお過しですか? とうとう非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威は一体いつになったら収束するのでしょうか? 今回の記事では、 そんな【コロナに負けてたまるか】 という気持ちを込めて、 ファミリーで出来る 【コロナ感染リスク】回避をした、最先端⁉︎サイクリングの様子をお伝えします。 もくじ 休校で自宅待機の子供達の気分転換のために ファミリーサイクリング、いざ出発!! 茨木亀岡線を北上 安威川ダム建設現場にて休憩 車作にある絶景ポイントにて 茨木摂津線ヒルクライム 見山の里に到着 まとめ 休校で自宅待機の子供達の気分転換のために 5月6日まで一斉休校 我が家の…

  • クロスバイクのシフトワイヤーを交換してみました。

    シフトワイヤーを交換します。 みなさん快適なサイクリングライフをお過ごしですか? 今回はクロスバイクの【シフトワイヤー】の交換作業をしますよー。 大手の自転車屋さん(あ〇ひ)に行って交換してもらうと 部品代プラス工賃で 2,900円(税込み)かかります。 正直、 高いですよねー。 が、しかし 節約系チャリダーの私にかかれば、こんなもん、部品代の数百円で交換出来てしまうんですよ。 もちろん自分で作業を行うのですが。 約2千円も浮くなら、やってみる価値あると思いませんか? それもとっても簡単に出来ますよ。 それでは言ってみましょう! もくじ ロングライド中にシフトワイヤーが切れる ネットショッピン…

  • 私がコロナ濃厚接触者になったハナシ

    今度は私が濃厚接触者になっちゃた… みなさんこんばんは… そうなんですよ。表題のとおりなんですよ。 前回と前々回、私の会社でコロナウイルス感染者がでたハナシをお届けしましたが、 昨日会社の上司から電話がかかってきて、 「君も濃厚接触者だから自宅待機」っていうんです。 てか、私、会社でコロナ感染者の人とは接点もないし、 「なんで私が」 となりましたが、その事情をこのブログで詳しくお伝えしたいと思います。 そこにはオドロキの理由が… それではご覧ください。 もくじ もう一人の体調不良者 コロナ感染疑惑BがPCR検査受診 気になるBの検査結果と会社の対応 25日まで自宅待機になりました… もう一人の…

  • 会社の同僚からコロナ感染者が出たハナシ

    出ちゃいました。会社からコロナ感染者 皆さんこんにちは。あきおっちです。 世の中一体どーなるのでしょうか? 早くコロナ問題収束して欲しいですが、 長引く可能性もありますよね。 前回、会社でコロナウイルス検査を受けた人の事をお伝えしましたが、 www.orecycle.net その結果(題名でバレていますが)とその後の会社の対応をお伝えします。 もし、皆さんがお勤め会社で感染者が出たらどんな影響が出て、どのような対応を迫れれるのかを想像しながらご一読ください。 もくじ AさんのPCR検査結果は【陽性】… コロナ感染者が出た時の会社の対応 同僚にコロナ感染者がでた、他の従業員の影響 濃厚接触者とな…

  • 私の会社でコロナウイルス検査を受けた人が出た時のハナシ。

    今日はコロナウイルスのハナシ みなさんお元気ですか? 最近コロナウイルス関連の影響が、 世界経済や私たちの生活に直結して出て来ていますよね。 株価も大幅に下がり、現在全力で挑戦しているFX相場も荒れていますよ。 私、為替相場で大負けしてしまいました(泣)。 そんな中、 私の勤める会社で ”コロナウイルス”に感染したかもしれない人 が出てしまったんですよ。 【感染したかもしれない】 っていうのが意味わからんゾ! と感じられる方がいると思いますが、その人は2月後半から一週間体調不良が続き、高熱が引かないので、病院からコロナウイルス検査を勧められ、今週の月曜日に会社を休んでコロナウイルス検査にいった…

  • クロスバイクの【ディスクブレーキパッド】誰でもできる!超簡単な交換方法教えます。

    皆さん快適な自転車ライフをお過ごしですか? 最近ディスクブレーキのクロスバイクやロードバイクが増えていますよね。 リムブレーキシステムはこのまま無くなっていくそうな雰囲気を感じているのは私だけでしょうか? リムブレーキのシューは交換が非常に簡単で『自分でもできるゾ』と思う方が多いと思いますが、ディスクブレーキパットの交換となると、『ヤバい』と感じていませんか? 実際はそんなこと全然ありません。誰にでも超簡単に出来るんですよ。 もしかすると、リムブレーキシューの交換より簡単かもしれません。 今回、ちょうどトレックFX3のディスクブレーキパッドの交換作業を行いましたので、超簡単な交換方法をお伝えさ…

  • ヤマハ マグザムにクルーザーハンドルバーを取り付けました。

    ビッグスクーターのハンドル交換をしました 今回は私の愛車であるビッグスクーター、 【ヤマハ マグザム】のハンドル交換を行いましたので、そちらのレビュー記事となります。 全て自分で交換したので、工賃代8000円を浮かすことに成功しました。 バイクのカスタム好きな方のご参考になれば幸いです。 それでは行ってみましょう! 愛車:ヤマハマグザムの紹介 オートバイで一番気になる場所:ハンドル ワイズギア クルーザーハンドルバーキット ハンドル交換完了!! まとめ 愛車:ヤマハマグザムの紹介 摂津芥川山城跡にて 自転車ブロガーの私はロードバイクをメインにカスタムしていますが、たまにビッグスクーターもガチャ…

  • スマホと繋がるキャットアイのサイクルコンピューター【PADRONE SMART +】を購入して検証してみました。

    PADRONE SMART +(パドローネ スマート プラス) 物欲に歯止めがかかりません。 つい先日、ボントレガーの前後ライト、サイコンを購入してしまった私ですが、 またまたやってしまいました。 今度は、キャットアイのサイクルコンピューター PADRONE SMART + を買ってしまったんです… もはや私、物欲の鬼と化してしまいました。 最近ボントレガーのサイコン買ったばかりなのですが、ある”キーワード”を聞いた瞬間、このPADRONE SMART +が欲しくて欲しくて仕方なくなってしまいました。 そのキーワードとは? ズバリ、 ”スマートフォンとつながるコンピュータ” なんです。 スマホ…

  • ボントレガーの”ハイエンド”サイクルコンピューター【Bontrager RIDEtime Elite Cycling Computer】を購入して検証してみた。

    自称【ボントレガーフェチ】の俺サイクル管理人あきおっちがお送りする、 ボントレガーハイエンドアイテム検証シリーズ第三弾、 今回は”サイクルコンピューター”を実際に購入して検証してみたいと思います。 第一弾 フロントライト編はこちら 第二弾 リアライト編はこちら ボントレガーからは2020年2月現在、 サイクルコンピューターとして3つのラインナップが販売されています。 その中で一番のハイエンドモデルである、 Bontrager RIDEtime Elite Cycling Computer を購入しましたので、 今回はそちらのレビュー記事となります。 本記事の内容 RIDEtime Eliteの…

  • ボントレガーのリアライト【Bontrager Flare RT】のココがスゴい!実際に検証しました。

    ボントレガーのリアライト【flare RT】 サイクリングする上で欠かせないアイテム、 それは 前後ライト。 これがないと怖くてライド出来ません。 特にリアライトは、後ろからくる車やバイクに対して、 『自分の存在を認識してもらう』 一番のアイテムなのはチャリダーなら皆さんご存知ですよね。 背後からの車にヒヤッとした経験、 チャリダーなら誰でも有ると思います。 意地悪なドライバーもいますしね。 先日、自称”ボントレガーフェチ”の私が、 ボントレガーのハイエンドモデルのフロントライトとリアライトを購入しましたので、そのレビュー記事をお送りします。 前回はフロントライトをお伝えしました。 今回はリア…

  • ボントレガーのフロントライト【Ion Pro RT】のココがスゴい!驚きの性能を検証します。

    みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? サイクリングする上で重要なアイテムと言うと、ズバリ【ライト】ですよね。 夜間はもちろんの事、昼間もデイライトととして前後のライトを点灯させる事により、周りに自分の存在をアピール出来、事故防止のために絶対必要なアイテムだからです。 私はボントレガーの下記のライトを使用しています。 こんなボントレガーフェチな私なんですが、 今回はボントレガーの最上級フロントライト、 Bontrager Ion Pro RT Front Bike Light ボントレガ― Ion Pro RT と、同じくボントレガーの最上級リアライト、 Bontrager Flare …

  • Bontrager Ion Pro RT Front Bike Lightのココがスゴい!驚きの性能を検証します。

    みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? サイクリングする上で重要なアイテムと言うと、ズバリ【ライト】ですよね。 夜間はもちろんの事、昼間もデイライトととして前後のライトを点灯させる事により、周りに自分の存在をアピール出来、事故防止のために絶対必要なアイテムだからです。 私はボントレガーの下記のライトを使用しています。 こんなボントレガーフェチな私なんですが、 今回はボントレガーの最上級フロントライト、 Bontrager Ion Pro RT Front Bike Light ボントレガ― Ion Pro RT と、同じくボントレガーの最上級リアライト、 Bontrager Flare …

  • FX修行1カ月のトレード結果は?【FXド素人がゼロからFXをはじめました】

    実際のトレード画面の様子 早いものでもう2月になりましたね。 自転車ブロガーである私がお金持ちを目指し、 FX(外国為替証拠金取引)を初めて1カ月が経ちました。 今回は1カ月真剣にFX修行をおこなった結果をお伝えしたいと思います。 FX関連の記事はこちら👇 ズバリ、1月は34回エントリーして、18勝16敗。 数字では勝ち越していますが、獲得金額はマイナスになりました… 理由は勝ち方、負け方が様々違うからです。 コツコツと利益を積み重ねていっても、大きく負けてしまいそれまでの利益を吹き飛ばしてしまうこともあります。 こういうのを ”コツコツドカン”というそうです。 FXの勝敗の単位はPIPS(ピ…

  • ポップアーティスト【ハタヤママサオ】hataPOPgallery SHINSAIBASHI/OSAKAのオープニングパーティーに行ってきました。

    流星のペガサス 夢に向かって努力する人って、応援したくなりますよね。 それが身近な自分の友人ならなおさらです。 実は私の25年来の友人が夢に向かって突っ走っていて、かなりの成功を収めているんです。 その友人の名前はアーティスト【ハタヤママサオ】。 今、飛ぶ鳥を落とす勢いの新進気鋭のポップアーティスト【画家】として世界中を飛び回り、着実に階段を駆け上がっています。 ハタヤママサオ ​ ◆プロフィール◆ ​日本/大阪在住 自身の感性に目覚め独学にてアート活動開始。 「POPは人をHAPPYにする」をテーマに力強い線と想像力あふれる独特な色彩で日本独自の 新しいポップアートを表現。 モチーフは様々で…

  • ロングライドのマストアイテム、【モバイルバッテリー】について検証します!

    みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? 最近、雨の日が多くてなかなかサイクリング出来ませんねー 私はロングライドが大好きで、休日にはビワイチ、アワイチ、チタイチ、西は明石海峡、東は京都まで頻繁に出かけていたのですが、サイクリングが出来ない雨の日には、次に何処に行こうか?誰と行こうか?帰りは輪行にしようか?などを一人で考えています。 次にどこに行くか計画を立てている時って楽しいですよね。 そして行き先が決まり、『何がいるかなー』と 思いを馳せた時に、 一番のマストアイテムなのが【スマホ】の存在です。 当たり前と言えば当たり前なんですが、もし忘れてしまったら最悪です。 スマホなしのライドなん…

  • Bontrager Back Rack(リアキャリア)をクロスバイクにつけてみました。

    みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? あと2ヶ月程で春がやって来ますね。 春と言えば、ズバリ、【サイクルキャンプ】。 そこで、今回ボントレガーの純正リアキャリアである【Bontrager Back Rack】を春のキャンプ用に購入しましたので、取り付けの様子と活用法をご紹介したいと思います。 本記事の内容 Bontrager Back Rackを購入 実際に取り付けました 重さはどれくらい? どんな活用法があるの? まとめ Bontrager Back Rackを購入 トレックHPの画像です ロングライド時に困る事と言えば、ズバリ”持ち物が限られる”ことではないでしょうか? それを楽し…

  • ヤマハ マグザムに電圧計とUSBポートを取り付けました。

    みなさんこんにちは! 快適な自転車ライフをお過ごしですか? 自転車ブロガーとなり、自分で自転車をカスタムしていく事をチョイスした私は、一昨年末に自転車のフレーム載せ換えに挑戦し、なんとか成功を収めました。 その時の様子はこちら👇 www.orecycle.net それ以来、何かあればほぼ自分でなんでもやる様になりました。 そして、今回はさらに調子に乗って、ビックスクーターのカスタムに挑戦した様子をお伝えします。 どんなカスタムをしたかと言うと、ハンドルの下、フロントメーター周りの空きスペースに、Amazonで購入した防水USBポートと防水電圧計 を取り付けるものです。 この記事では、私が実際に…

  • 【セール情報】Wiggleがセールやってるみたいですよー

    みなさん。快適な自転車ライフを過ごしていますか? よく、冬場は寒いのでライドをしないという人が多いのですが、私は、冬なら冬で、おしゃれで高機能なウエアやグローブを買ってみたりして、冬にしか楽しめない、少し寒さを感じるライドが大好きです。 さて、年明けと言ったら【バーゲン】ですよね。 自転車業界では有名なWiggleもセールをやっているらしいですよ~ Wiggleはサイクリスト中では有名どころですよね。 私もよくお世話になっています。 結構値引があったり、独自ブランドの”dhb”はロープライスの割にクオリティーが高く、絶対おすすめです。私もリュックサック、サングラスを愛用しています。 チャリダー…

  • 【閲覧注意】舌に出来た大きな口内炎。私はこうしてし治ました。

    口内炎でお悩みですか? 口内炎になっちゃった… それは先週の土曜日の事でした。 食事中に何気なく舌を噛んでしまったんです。 そして、月曜日の朝、異変が起こりました。 噛んでしまった部分にしこりのような物を感じるようになりました。 その時は痛みもなく、至って普通の生活を送っていました。 それがですよ。 火曜日になると痛みが出てきて、 ≪口内炎≫へと変わってしまいました。 これが痛いのなんのって。 口内炎は舌の先端の脇に出来ているので、口を使用する毎に患部が歯などに当たり、涙が出るくらい激痛が走るようになりました。 自転車どころではありません。 あまりの痛さに 喋れない 食事ができない 本当ツライ…

  • 今どきの高校生に人気の自転車は?

    高校生はどんな自転車乗ってるの? 我が家の息子は現在高校一年生。 つい最近まで小学生のイメージが強かったのですが、子供の成長は早いですよね。 これでも私は自転車ブロガーの”はしくれ”。 自転車に関しては英才教育を施したつもりです。 息子には小学4年生の時にクロスバイク【トレックFX7.2】を与え、毎年のようにビワイチ、アワイチ等のロングライドに連れていき、事あるごとに自転車の素晴らしさを教えてまいりました。 そんな息子が、どうやら今度は高校の友人に自転車の素晴らしさを広めているようで、周りの友人を巻き込み、毎月のようにロングライドに出かけています。 ここで不思議なんですが、今の高校生は多くの子…

  • FX初心者が実際にトレードしてみました。

    今回はFXトレードを実際にしたお話 FX(外国為替証拠金取引)を始めると宣言した、ズブの素人である私あきおっちですが、その後一体どうなったんでしょうか? FXで成り上がる事は出来るのでしょうか? 前回までのあらすじ www.orecycle.net www.orecycle.net 今回は実際に行ったトレードデビュー戦についてお伝えします。 本記事の内容 運命のデビュー戦 エントリー後どうなった? 気になる結果は? 気になる収支は? まとめ 運命のデビュー戦 ポンド✖オージードル 1月13日 月曜日 この日は成人の日で祝日。 私は朝の東京時間からチャートを見ていきました。 やる気満々ですが、実…

  • 電気給湯器の寿命?故障したけど自分で直しました。

    今日は給湯器を自分で直したお話 みなさんの自宅の給湯器は電気ですか? もしくはガスですか? 私は12年前にオール電化住宅を購入しました。 それ以来、電気給湯器を使用しています。 今回はその電気給湯器に故障が発生したんですが、この私あきおっちが自分で僅か数百円にて解決した様子をお伝えします。 本記事の内容 電気給湯器から水漏れが発生‼️ 給湯器メーカーの訪問販売が激増 壊れた給湯器どうするの?私の決断 給湯器の現状分析 給湯器水漏れの対応策は? 早速購入し修理をスタートします。 まとめ 電気給湯器から水漏れが発生‼️ それがですよ。 最近その給湯器から、水漏れが発生したんです。 始めは少し根本に…

  • FX初心者の自転車ブロガーがFXトレードを実際にやってみました【FX業者選び編】

    みなさんこんにちは!あきおっちです。前回のブログで、自転車ブロガーである私がFXを始めることをお伝えしました。 www.orecycle.net この日本一やさしいFXの学校を年末年始で朝から晩まで熟読した私は、果たしてFX相場でどんな洗礼を受けるのでしょうか? 大体のことは頭に入りましたが、実際にトレードデビューするとどうなるのか? それではいってみましょう! 本記事の内容 FXを始めるにはまずFX業者を選ぶところから レバレッジって何? 国内FX業者 × 海外FX業者 預けたお金の保護は? レバレッジは? 利益に対しての税金は? ゼロカット・追証はどうなっているの? 国内業者の代表的な会社…

  • FX初心者の自転車ブロガーがFXをゼロから初める様子をお伝えします!

    明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。久々のブログ更新になりました。本年も俺サイクルを宜しくお願いいたします。 今回は俺サイクル管理人である私あきおっちの、 2020年の決意と目標をお伝えしようと思います。 本記事の内容 今まで何してたの? 働き方改革の影響が… あきおっちは副業に何を選ぶ? FXをはじめるにあたって 今まで何してたの? 11月の途中まで毎日更新してたのに、最近までばったりと更新がストップしていましたが、決して休んでいたわけではありません。 ブログをお休みしていた期間、私はグーグルアドセンスの審査に挑戦していたんです。 30回以上申請を出して挑戦しまし…

  • 初心者でも簡単にチタイチ出来るサイクリングコース紹介 ≪後編≫

    今回も前回に引き続き、知多半島一周サイクリング【チタイチ】に行った様子をお伝えします。 前編はこちらからどうぞ www.orecycle.net 一体どんなドラマが待っているのでしょうか? 本記事の内容 目指すは”知多フォルニア”と”有名とんかつ店” 南知多町山海のコンビニで休憩 知多フォルニアに到着 謎のセレブスポットに到着 野間崎灯台通過 昼食選びで大波乱 最高の昼食場所発見 えびせんべいの里に到着 そしてゴール! まとめ 目指すは”知多フォルニア”と”有名とんかつ店” 凄く走り易かったですよ 知多半島先端の師崎で休憩した後は、再び国道247号線に戻り、今度は西側に北上していきます。 この…

  • 初心者でも完走できる知多半島一周サイクリング【チタイチ】おススメコース ≪前編≫

    昨年計画していた、俺サイクルメンバー(兄2人)と知多半島一周サイクリング、通称【チタイチ】に挑戦してきました。 本当は昨年10月に予定していたのですが、あいにく台風が来たため中止になっていました。 www.orecycle.net とっても楽しみにしていたのに残念でしたが、気を取り直して、台風から約一カ月後の11月30日に決行しましたので、今回はその様子をお伝えします。 本記事の内容 名古屋市内の長兄の自宅を出発 知多郡美浜町河和駅前からスタート 国道247号線を南下 南知多町師崎で休憩 前半まとめ 名古屋市内の長兄の自宅を出発 ロードバイクを3台積み込んで出発します。 名古屋の兄の家に前日で…

  • 知ってるようで案外知らない【自転車ルール】あなたは守っていますか? パート2

    前回に引き続き、自転車ルールについて再確認していきたいと思います。 チャリダーとしてサイクリングに出かける以上、押さえておかないといけないポイントですね。 知っているようで案外知らない【自転車ルール】をしっかり認識して、楽しいサイクリングに出かけましょう! 本記事の内容 5、一時停止で停まっていますか? 6、路側帯で猛ダッシュしていませんか? 7、ブレーキはきちんと効きますか? 8、ヘルメットを被っていますか? 8、違反を繰り返してしまったらこうなります まとめ 5、一時停止で停まっていますか? 自転車だから関係ないと思いがちですが、”止まれ”の”標識のある所では、停止線の手前で自転車も停車し…

  • 【意外と知らない自転車ルール】あなたは守っていますか? パート1

    今日通勤でビックスクーターに乗っていた時の事、 【ながらスマホ】して自転車に乗っている高校生が、後ろから近づく私に気付かず、ふらっと車道側にはみ出してきてぶつかりそうになり、一歩間違えれば大事故になる危険なシーンがありました。 思わず冷や汗が出ました。 その高校生は私とぶつかりかけた後も、スマホを触りながら自転車に乗っていました。 その時、自転車を愛するものとして、自転車のマナーについて考えさせられました。 自転車だからと言って舐めてはいけません。 先ほどの高校生がもし、【ながらスマホ】を警察に摘発されると【3月以下の懲役または5万円以下の罰金】という罪に処せられることもあるんです。 自転車で…

  • 有孔ボードのカスタマイズ方法

    シリーズでお伝えしている、自転車部屋大改造計画もいよいよ終盤戦に入ってきました。 今回は足りていなかった"有功ボード(パンチングボード)"を新たに継ぎ足しています。 それではご覧ください。 本記事の内容 有孔ボード2枚目&付属パーツ購入 有孔ボード取り付け作業開始 カスタム作業完成! おまけ作業もやりました まとめ 有孔ボード2枚目&付属パーツ購入 今回購入した品々 お決まりのホームセンターへ行き、有孔ボード(900mm×300mm)、石膏ボード用の取り付けパーツ、そしてフック4本を購入してきました。 このグレー部分を攻略します 前回、☝の左側のスペースが気になるとお伝えしていましたが、今回購…

  • 【俺サイクルの看板を設置しました】自転車部屋大改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~

    今回は看板作成のお話 ご好評いただいてます、”自転車部屋改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~シリーズも結構作業が進んできました。 DIYを始めたころと比べてだいぶ雰囲気が変わりましたね。 前回は100円均一ショップで購入した壁紙を張るところまでをお伝えしました。 今回はその他に購入したグッズを取り付けていきます。 本記事の内容 レターボードで看板作成する 完成した看板をレンガ調の壁につける お洒落な看板を設置する お洒落な看板取り付け完成 レターボードで看板作成する 100円均一で購入 先日100円ショップで壁紙と面白そうな”レターボード”を購入しました。 なんか、おしゃれな感じがしたので、思…

  • 100円ショップの壁紙を誰でも簡単に貼れる方法教えます。

    100円ショップっていろんなものがあるだワン。 100円といえども侮れないよ。生活雑貨、そしてお洒落な小物、それにDIYで使う壁紙まで販売されてるんだ。 へぇーそうなんだ。壁紙まであるんだ~。でも、そもそも壁紙なんて貼ったことないし、使い方が分からないだワン。 グッドタイミング!ちょうどこの前100 円均一ショップで販売している壁紙を購入して実際に自宅の壁に貼り付けてみたので、貼り方の参考にしてみてよ。 ありがとう!どんなふうにお部屋が変化するかも楽しみだワン! この記事では、誰でも出来る【100円ショップで売っている壁紙の超簡単な貼り方】をご紹介したいと思います。 本記事の内容 100円均一…

  • ロードバイクの【消耗パーツ】の交換時期について

    今回は消耗品についてのお話 みなさんはロードバイクやクロスバイクの消耗パーツの交換、どのタイミングでされていますか? 私、以前はショップ任せにしていました。 つまり、ショップの店員さんに「ここのパーツ、もう交換時期ですがどうします?」的な事をいわれて、「じゃあ、お願いします」みたいなやり取りです。 100パーセントショップ任せなセレブの方ならそれで安心かもしれませんが、私、今乗っているロードバイクは自分で組みましたので、ある意味整備は自分で行わなければなりません。 そこで、消耗品の交換時期について、私が今までの経験上知っている事や、新たに調べたことを公開することで、多くのチャリダー(特に初心者…

  • 【ソロライド】と【グループライド】あなたはどっち派?

    私、ロードバイクを始めて8年になります。 世の中『ぼっち焼肉』や『ぼっち居酒屋』なんかが流行ってますよねー。 今回は初心者チャリダーが気になる【ソロライド】と【グループライド】について、考察していきたいと思います。 本記事の内容 貴方はどっちが好きですか? ソロライドの魅力 グループライドの魅力 サイクルショップやSNSで知り合った人とライドが出来る まとめ 貴方はどっちが好きですか? ロードバイクやクロスバイクを購入すると、いろんなケースがありますが、まずは一人で近所を走ったり、通勤に使ったりと、一人で自転車に乗ると思います。 これも立派な【ソロライド】ですね。 私もよく自宅の近所に走りに行…

  • 北摂・三山の郷までロードバイクでヒルクライムしてきました。

    今回はヒルクライムのお話 チャリダーの方ならみんな持っていると思います、『自分だけの秘密の道』。 今回は私の秘密のサイクリングロードについてお伝えします。 本記事の内容 高槻から府道46号 茨木亀岡線を北上 府道1号 茨木摂津線 からヒルクライムスタート 頂上は茨木市安元付近 新名神高速道路を眼下に見る ゴールはde愛・ほっこり三山の郷 高槻から府道46号 茨木亀岡線を北上 自宅から6キロ地点 写真の風景は私の自宅のすぐ近所の風景です。 私の高槻の自宅から南に行けば、大阪方面に出るのですが、反対の亀岡方面に行けば家から5分でこの景色が広がります。 そうです。私、大阪の住宅地の端っこに住んでいま…

  • 有孔ボード(パンチングボード)を壁に付けてお洒落に活用する方法

    ねえねえ、有孔ボードって知ってる? ああ、知っているよ。別名【パンチングボード】とも言うんだ。ボードに穴が沢山開いてあって、そこにフックなんかを利用していろんなものを取り付けることが出来る、とっても便利なアイテムなんだ。 そうなんだ。有孔ボードがあれば散らかったお部屋も綺麗になるね。でも、そういうのって取り付け方が難しかったりするんじゃないの? 全然そんなことないよ!誰でも簡単に取り付け出来るよ。ちょうどこの前、僕の部屋に取り付けたから、よかったら見てみてよ! 本当?それは興味があるだワン! それではみなさん、DIYで、部屋の小物の整理整頓にとっても便利な有孔ボード(パンチングボード)を設置し…

  • ブログを始めて5カ月間どんな感じ?疑問にお答えします!

    みなさんこんにちは!このブログの管理人のあきおっちです。 ブログを始めて5カ月が経ちました。 今回は当ブログのリニューアルについてお知らせします。 本記事の内容 全記事リライトしました 内部リンクを充実させました 俺サイクルロゴを作成しました ブログデザインに一味加えました 5か月過ぎて困っている点 まとめ 全記事リライトしました ブログを始めてもうすぐで5か月。 何もわからないままスタートして今日までほぼ毎日ブログを書く日々でした。 記事数も100記事近くを投稿することが出来ました。 これひとえに応援してくださっている読者の方のおかげです。 やっぱり書きはじめの頃って、ブログのイメージが固ま…

  • 【いきなりステーキ】を検証。ランチを食べてきました。

    今回はいきなりステーキのお話 最近テレビCMで気になっていた【いきなりステーキ】に妻と共に行ってきました。 平日お昼のランチを食べてきた様子をレビューしたいと思います。 『いきなりステーキって何なの?』 と思っている方のご参考になれば幸いです。 本記事の内容 店内の様子 メニューはこんな感じ まずはサラダとスープが登場 ワイルドステーキが登場 ステーキはどうやって食べるの? ステーキを実食しました 肉マイレージカードを貰う まとめ 店内の様子 店内の様子 もともと立ち食いスタイルのステーキ店だったようですが、私が行った”みのおキューズモール店”は全席ファミレスの様なテーブル席でした。 スタート…

  • 西国街道サイクリング 歴史を感じる高槻~神戸ロングライド④神戸から帰宅編

    今回は復路のお話 先週、息子が神戸メリケンパークにある【川崎ワールド】へまでサイクリングに行ったときに、川崎ワールド内で落とした【リアライト】を回収し行くことになりました。 その様子を数回に分けて詳細にお伝えしています。 www.orecycle.net 今回は最終回。 神戸から自宅に西国街道を通って帰ります。 一体どんなドラマが待っているんでしょうか? 本記事の内容 神戸まであと少し メリケンパークに到着 川崎ワールドでミッションクリア ISO speedを調整する 自宅へ向け出発 コンビニで水分補給 再び西国街道に突入 ゲリラ雷雨を💩でかわす 打出合戦跡を通過 伊丹市のコンビニで最後の休憩…

  • 西国街道サイクリング 歴史を感じる高槻~神戸ロングライド③箕面から天下一品の昼食まで

    大阪高槻から神戸まで、古の大動脈”西国街道”を通るサイクリングの様子をお伝えします。

  • 西国街道サイクリング 歴史を感じる高槻~神戸ロングライド②自宅から萱野三平旧邸まで

    高槻から神戸まで西国街道を通って、歴史を感じながらサイクリングに行ってきた様子をお伝えします。

  • 西国街道サイクリング 歴史を感じる高槻~神戸ロングライド①計画編

    高校生の息子と共に、西国街道を通って高槻~神戸までサイクリングにした様子をシリーズでお伝えします。

  • 私の自転車購入資金捻出方法公開~お小遣い制リーマンチャリダーの挑戦~

    お小遣い1万円ですが、カーボンロードバイク2台を購入した資金捻出方法を公開します。

  • 悲報!自転車通勤が出来なくなりました~安威川サイクリングロード~

    自転車ブロガーの私が自転車通勤することが出来なくなった件について、その理由をお話します。

  • 前後で12万円するボントレガーRXLホイールをタダでもらった話

    12万円もする、ボントレガ―新品ホイールを無料でいただいたラッキーな件について、その事情をお伝えします。

  • 淀川~木津川サイクリングロードで京田辺市まで行きました。【娘と親子でサイクリング】

    娘と親子で行った、淀川サイクリングロードと木津川サイクイリングロードでのサイクリングの様子をお伝えします。

  • 【オイルステイン】誰でも簡単に塗る方法

    自宅の自転車部屋にDIYで作った木の壁に、オイルステインを塗る作業をお伝えします。

  • 【実録!愛犬が自宅に侵入したドロボーを撃退!】我が家のワンコ紹介

    まさかの自宅にドロボーが!しかし、愛犬がそのドロボーを撃退した大金星なお話をお伝えします。

  • 自転車ラックってDIYでどうやって取り付けるの?

    ねえねえ?ロードバイクってどこに置いてるの? 僕は部屋の中に置いているよ。 部屋の中って、確かあきおっちはロードバイク2台あったよね。 そうだよ。よく知ってるね。 2台も部屋の中に置けるなんて、すっごい豪邸に住んでるの。 いやいや。そんなことはないよ。フツーの家で、自転車部屋は4畳半しかないよ。 4畳半の広さにどうやって自転車を置いているの? 気になる?ちょっとした工夫とある【アイテム】を使うことによって、一台分のスペースに二台ロードバイクを置いていて、部屋も広く使えているよ。 気になる~。どうやったのか教えてよ。 分かったよ。じゃあ、その秘密を教えてあげるね。あるアイテムとは【自転車ラック】…

  • DIYで部屋に【ウッドフェンス】を実際に作ってみました。

    自分の部屋に満足していない、もしくは長年同じ光景で飽きている人って結構いるんじゃないかな?これってどうしようもない問題だと思ってない? そうだね。引っ越しでもすれば気分が変わるかもしれないね。 おいおい、簡単に引っ越しなんで出来ないだろ。お金もかかるし。 じゃあ、どうやっても無理なの? 僕も10年以上”どうしようもないな”と思っていましたが、実はある方法でその問題が解決したんだよ。 ある方法って何?模様替えでもしたの? いいや。模様替えじゃないんだ。ある方法とはズバリ【DIY】だよ。それも、ちょっとした金額と簡単な労力で出来たんだ。 へぇ~どんなふうにしたのか見てみたい! 分かったよ。DIYし…

  • 自転車部屋DIY用にホームセンターでお得に木材を購入する方法

    今回は自転車部屋を秘密基地にDIY化する 第三弾【木材を購入編】です。 近所のホームセンター【コーナン】へ行き、 秘密基地化に必要な 【木材】 を購入してきました。 もちろんそこは自称【節約自転車ブロガー】である私の事、 ただ木材を購入して終わりじゃないですよ。 通常ホームセンターで支払う金額よりも、約350円お得に木材を買ってきました。 その方法も本記事でお伝えしますのでご活用ください。 本記事の内容 まずは部屋で実際のサイズを計測 コーナンへGO! お会計へGO! 木材カットコーナーへGO! コーナンアプリをダウンロード ホームセンターの木材カットってどんな感じ? 車に積み込み完了 秘密基…

  • 【俺サイクル】ブログ リニューアルしました。

    俺サイクル リニューアル! 当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 【俺サイクル】ブログ この度、ブログのリニューアルをおこないました。 ”読者の皆様が居心地の良い”と感じるブログ運営を行っていこうと思いますので、 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 とはいえ、私ブログを始めてまだ4か月。 プログラミングなんかは全然わかりません。 とりあえず、はてなブログ Perfect GuideBook を購入してみましたが、当初は意味不明で訳が分かりませんでした。 しかし、少しずつ分からないながらもトライしていくうちに、 だんだんと私が目指している理想のブログに近づいて行きました。 ブロ…

  • 私の自転車遍歴~NO BICYCLE NO LIFE~

    今回は私がなぜ 【ロードバイク】 にはまってしまったのかを 私の自転車の進化と共にご紹介したいと思います。 今では自転車ナシの生活なんて考えられないですが、そうなったのは今から7年前。 それまでは自転車とは無縁の普通の生活を送っていました。 自転車へのハマり具合は、自転車のグレードと共に上がっているような気がします。 そういう視点から見ると、ある意味分かりやすい進化を遂げていますので、これから紹介していきます。 本記事の内容 ホームセンターで買ったマウンテンバイクもどき トレック 1.2 2012モデル トレックマドン2.3 2013モデル GIANT ESCAPE RX3 トレックFX3 D…

  • 【自転車ハンガー・ラック10選】自転車部屋大改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~資材調達編

    先日、自宅の自転車部屋の大改造計画を発表した所、大きな反響をいただきました。 ありがとうございます。www.orecycle.net 今回はその企画の第2弾 資材調達編を皆様とシェアしたいと思います。 私は現在IKEAで購入した自転車ラックを使用していますが、 これがとっても使い勝手が悪いんです。 固定式でロードバイクが斜めになってしまうんです。 A型で左右のバランスを気にしてしまう人である私には、全然しっくりきませんでした。 今回、部屋をDIYするにあたり、自転車ハンガーも新しいものにしようと思っています。 そこで自転車ハンガー・ラックを調査してみた結果、魅力的な自転車ラック・ハンガーを10…

  • 淡路島一周サイクリング【アワイチ】を振り返って

    今から4年前(2015年)の8月、私の先輩親子と私達親子で淡路島一周サイクリング、通称【アワイチ】に1泊二日で行ってきました。 もう4年も前の話ですが、とってもいいサイクリングの思い出なので、みなさんとシェアしたいと思います。 洲本市を出発 スタート前の集合写真 大阪を夜中に出発し、出発地の洲本市に着いたのが朝の7時。 到着早々、自転車の準備をして、出発前の恒例行事である集合写真を撮りました。 私はロングライドの前に 必ず集合写真を撮っています。 これをすることによって、気合が入るというか、絶対に無事故で帰ってくるぞとの決意を込めて写真を撮っています。 いわば安全祈願のルーティーンですね。 写…

  • 知多半島一周サイクリング【チタイチ】計画

    台風19号のせいでチタイチが延期… 本日(2019年10月12日)は台風19号が東日本を直撃していますね。 テレビでは各地の被害の様子を沢山報道しています。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 一刻も早く落ち着いて欲しいものです。 実は私、本当ならば土曜日、”俺サイクル公式メンバー”である兄二人と共に、知多半島一周サイクリング【チタイチ】に初挑戦する予定を立てていたのですが、台風のせいで中止になってしまいました。 めちゃくちゃ悔しいです。 どんなドラマが待っているのか? 今回の台風がもし来ていなければ、最高の景色をみて美味しい食事を食べ、満足なサイクリングをおこない、夜には兄たちとサイクリ…

  • 自転車部屋大改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~計画編

    前回の記事で自転車部屋のDIY宣言をさせていただきました。 www.orecycle.net 早速、いろんな自転車ブロガーのお部屋を検索してみました。 すると結構な自転車ブロガー、はたまた自転車ユーチューバーの方が 自宅の自転車部屋を公開されていました。 参考になりますよね。 みなさん様々な工夫をされていました。 ガレージを自転車カフェ風に改造されていたり、 サイクルショップの様な部屋にしている方、 ディアウォール(突っ張り棒の様な木材)をうまく使用して部屋に傷がつかないように気を付けている人、 部屋にサイクルラックを置いている方、 天井からホイールやロードバイクを吊り下げている方などなど、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきおっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきおっちさん
ブログタイトル
俺サイクル
フォロー
俺サイクル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用