chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吉日通信 https://kichiji2.hatenablog.com/

3歳男子と0歳女子の現役よそじママが婚活や二人目不妊治療奮、高齢出産や育児などについて赤裸々に綴ります。

キチタロウ
フォロー
住所
大阪市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/06

  • ネイティブキャンプが人気な理由がわかった

    去年からネイティブキャンプで英語学習をしています。 英会話に興味がある人ならきっとどこかで耳にしたことあると思います… ニン、ニン、ニン、ニンッッ、ニイティブキャーン! ♪( ´θ`)ノ ってやつです。 ↑キャッチーすぎて宣伝は少し怪しげな感じも否めませんが ♪( ´▽`)、実際に自分でやってみてネイティブキャンプが人気な理由がわかりました。 特におすすめしたいのが、こういう方々 「今この瞬間に英語レッスンが受けられたらいいのになぁ」と思ったことがある人 「回数を気にすることなく英語レッスンを受けまくってみたいなぁ」と思ったことがある人 「いろんな国の人たちに会って話をしてみたいなぁ」と思った…

  • 大阪教育大学附属平野小学校のお受験振り返り

    残念ながら我が家は合格をいただくことはできなかったので、合格するためのアドバイスではありません。 が! この記事では、大阪教育大学附属平野小学校の簡単な紹介と考査当日の様子を記録しています。 私自身、初めての経験で、周りに気軽に聞ける人もいなくて心細く感じるところもあったので、一つの体験談として今後どなたかの参考にしてもらえれば嬉しいです。 なお、記載されている日程は令和5年入学のものなので、年度によって異なります。 最新の情報は大阪教育大学附属平野小学校のウェブサイトで随時チェックしてくださいね。 osaka-kyoiku-hirasho.org 大阪教育大学附属平野小学校とは 大阪教育大学…

  • IDカードケースを手作り!ミシン初心者にもおすすめ

    世界に一つだけのオリジナルのIDカードケースを作ってみませんか? 今回はビニール製のカードケースを丸ごと差し込んで使える簡単IDカードケースの作り方をご紹介します。 直線縫いばかりでとても簡単なので、サイズを測ってから30分で完成です♪(´ε` ) カードケースは出番が多いのでお気に入りの物だと使うたびに自然とテンションも上がるので本当におすすめ〜 ♪( ´▽`) たくさん作ってミシンの練習もしちゃいましょう♪ IDカードケースの準備 材料 生地選び 布の裁断 IDカードケースを作る ポケット(窓になる部分)を作る 本体にポケット(窓の部分)を縫いつける IDカードケースを作った感想 IDカー…

  • ボロボロスマホケースの大人リメイク第二弾2

    工作大好き女子のキチタロウです、こんにちは。 私のリメイクスマホケースをみた友人が彼女のケースも私に託してくれたのでご紹介します ヽ(^o^)丿 布をボンドで貼りつけるだけで生まれ変わってしまう超簡単なスマホケースのリメイク。 乾かす時間は別途必要ですが、作業自体は1時間もあれば十分です。 結論から言うと、想像以上に喜んでもらえました ♪( ´▽`) ぜひ皆さんもスマホケースのリメイクに挑戦してみてください! 以前自分自身のスマホケースをリメイクしたことを紹介した記事はこちらです↓ kichiji2.hatenablog.com ボロボロスマホケースのリメイクに用意するもの ボロボロスマホケー…

  • FP3級を3ヶ月間早寝早起きして取ってみた

    未就学児二児と日々格闘するフルタイムのワーママが、3ヶ月の独学でファイナンシャルプラナー(FP)3級をとりました!日本で生活する全ての人々にとって避けて通れないめちゃくちゃ大事なお金の話ばかりで、おすすめです!

ブログリーダー」を活用して、キチタロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キチタロウさん
ブログタイトル
吉日通信
フォロー
吉日通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用