chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記 https://www.hinoshitaky.com/

シュークリーム大好きな筆者が、都内をメインとしてシュークリームを食べまくった記録とその紹介をするブログです。 たまにシュークリームのみではなく、お店のオススメケーキを食したりもします。

ちゃーりー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/02

arrow_drop_down
  • Patisserie AlBi(パティスリーアルビ)

    つくばエクスプレス、みどりの駅より徒歩15分ほど歩いたところにあるのが、こちらの「Patisserie AlBi(パティスリーアルビ)」。 2019年創業のお店です。 マカロンやお土産にピッタリのパウンドケーキ、また旬のフルーツを使った生菓子が並んでいます。 今回購入したのはこちら。 写真一番左:マルジョレーヌ ナッツたっぷりの生地にプラリネとシャンティクリーム。ナッツの食感と、一番上のフワサクなマカロン生地がGood。 写真左から2番目:サツマイモのフラン サツマイモのほっくり感と、ふわふわのカスタード生地が美味しいです。 // 写真左奥:カヌレ 外側はカリカリなのですが、中はふわふわしてい…

  • Patisserie LES TEMPS PLUS(パティスリーレタンプリュス)

    つくばエクスプレス、流山おおたかの森駅より少し歩いた場所に、本格的で高級感漂うパティスリーがあります。 こちらのPatisserie LES TEMPS PLUS(パティスリーレタンプリュス)です。 土日はお店の前に行列ができるくらいの人気店です。 ショーケースには焼き菓子から色とりどりの生菓子があります。 ジェラートも販売しています。常時10種類くらいはあるようです。 この時はピスタチオとヘーゼルナッツを注文。 ナッツの濃厚さが美味しい~~ そして、ワッフルコーンが手作りでザクザクしており、食べ応えがあるのもとっても良かったですね。 // 生菓子で購入したのはこちら。 最初に行った時は目当て…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃーりーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃーりーさん
ブログタイトル
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記
フォロー
訪問数は都内だけで150店舗以上!シュークリーム探究記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用