chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HANAのおと https://www.hanahirako.com/

気になることをいろいろと集めてまとめてつづってみました。家族、友だち、学校、食、本、元気に生きていくための支えとなることなどなど、ひとことでいうと雑記ブログです。

HANA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • IKEAで便利なスマホスタンドを見つけました

    IKEAで見つけたスマホスタンドを紹介します。 小さくて軽くて便利、さらにリーズナブルなお値段でとてもおすすめです。

  • 高齢者の父母にも好評!レンコン入りのつくねバーグ

    実家の両親は、80歳を越えています。 今も元気に二人暮らしです。 月に一度、様子を見に帰った時は、母の散歩の相手と、家事全般が私の仕事。 先月作ったつくねバーグがとても好評でしたので、防備録を兼ねて紹介します。 材料 (4人分) 鶏ミンチ 300g レンコン 150g パン粉 大さじ3 ネギのみじん切り 大さじ2くらい 酒 大さじ1 塩 小さじ1 大根おろし 1カップ サラダ油 適量 作り方 1 レンコンは1/3をみじん切りにし、残りはすりおろす 2 鶏ミンチに1のレンコンとネギ、パン粉、酒、塩を加え、混ぜ合わせる 3 2を8等分し、小判形にする 4 フライパンに油を敷いて焼く 5 焼いている…

  • 8月の台風で運休した新幹線のきっぷの払い戻し

    月に1度、東京から京都まで新幹線を利用しています。 実は、8月15日に新幹線を利用する予定できっぷを購入していたのですが、台風の影響で新大阪ー名古屋間が終日運休になってしまいました。 どうしても15日中に帰宅しなくてはいけなかったので、やむを得ず前日の8月14日に帰ることに。 乗車券は日時変更不可(1回変更済)だったので新しく購入し直しです。 窓口が込んでいたので、払い戻しは時間切れで後日にすることにして、とりあえず当日の乗車券、特急券を購入し、東京に戻りました。 そして、1週間がたち2週間がたち、払い戻すのをすっかり忘れておりました。 新幹線の乗車券の払い戻しできるのはいつまで? 実は購入し…

  • 野菜をmottoが安く買える!年に1度の野菜の日スペシャルセール

    「野菜をmotto(モット)」は、カップに入ったレトルトスープです。 カップのままレンジで1分加熱するだけで、具だくさんの野菜スープのできあがり。 国産野菜がゴロンと入った具だくさんの野菜スープは、飲むというより食べるが正解。 そして食べ終わった後は、食器洗い不要の手間いらず。 野菜をMotto!!レンジカップスープ そんな「野菜をmotto」は、美味しさと手軽さでスープランキングで気急上昇中です。 【楽天市場】スープ(状態(食品):レトルト) 人気ランキング1位~(売れ筋商品) 野菜をmottoのスペシャルセール 野菜をmotto~人気の理由 自宅用セットについて 野菜をmottoのスペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HANAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HANAさん
ブログタイトル
HANAのおと
フォロー
HANAのおと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用