chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飲食経営顧問 https://nittajyuku.blog/2019/12/26/%e7%89%a9%e8%b2%a9%e3%81%a7%e5%83%8d%e3%81%8f%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a4%a7%e5%8d%8a%e3%81%af%e5%a4%b1%e8%81%b7%e3%81%99%e3%82%8b%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%80%81%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e4%ba%ba%e3%81%af%e3%81%be/

飲食企業で役員として働きながら飲食自営を目指す方たちに小さな飲食店開業を提案する他、飲食経営顧問。若い方は業界の宝!20代飲食人無料相談します。潰さない飲食経営支援!会社役員/投資家/経営顧問/ブロガー/アフェリエイター/個人事業主

飲食業界人に是非読んで頂きたい! とはいえ、物販以下今後働き場所のなくなる職種に現在ついている方たちにも今後飲食業界に参入してくる可能性高いと思うのでぜひ読んで頂きたい!

飲食で働く人の幸せ請負い専門家
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • インバスケット教育法 著者 島原 隆志 書評 要約 読むべきポイント

    インバスケット教育法 著者 島原 隆志 書評 要約 読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog 学習性無気力感を打破すべき方法論は自分を組織内外問わずマネタイズする方法や幸福の土台を安定させる教育が先だと考えます。 さまざまな人材開発コンサルタント、経営者から抜け落ちている点はココです。

  • Alive at Work 著者 ダニエル M.ケイブル 書評 要約 読むべきポイント

    Alive at Work 著者 ダニエル M.ケイブル 書評 要約 読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog 著者が挙げている「学習性無気力感」に苛まれている従業員が圧倒的な割合として数え上げられると推察します。 この負のループに陥っている組織の脱し方と留意すべき点を明確に示している良書です。

  • 1分間思考法 著者 小川 仁志 書評 要約 読みべきポイント

    1分間思考法 著者 小川 仁志 書評 要約 読みべきポイント 飲食マネジメント経営.blog 一分間思考法の解説をした後、自分が現在ソコココに落ちているキーワードに哲学的思考法に基づいて1000文字程度の言葉を綴っていく方式で文字数を稼いでいるのだけれども、まー酷い。 哲学的思考!? どれ? って感じです。

  • 悩む力 著者 DaiGo 書評 要約 読むべきポイント

    悩む力 著者 DaiGo 書評 要約 読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog UCA時代に著者らしい選定テーマ。「脊髄反射で情報を鵜吞みにせず、誤情報を避けろ」って言っています。 著者の紹介の仕方は、アブダクションとも言われる手法です。ウマく話を拡げて引き込まれやすく書かれているので驚きです。

  • なりたい自分になる技術 著者 FISHBOY 書評 要約 読むべきポイント

    なりたい自分になる技術 著者 FISHBOY 書評 要約 読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog ここ1年くらいで見ても名書と呼べる内容でした。 今の時代、玉石混交の情報によって何が正しいのかさえ分からない時代を生きている人が多い。 これから価値のある人生を歩みたいと考える方は読んでみてください。

  • 強みの作り方の教科書 著者 坂坂 裕治郎 書評 要約 読むべきポイント

    目次 1 強みの作り方の教科書 著者 坂坂 裕治郎 書評 要約 読むべきポイント1.1 強みの作り方の教科書の紹介1.2 強みの作り […]

  • 編集思考 著者 佐々木 紀彦 書評 要約 読むべきポイント

    編集思考 著者 佐々木 紀彦 書評 要約 読むべきポイント 編集思考 著者 佐々木 紀彦 書評 要約 読むべきポイント 個人的には現在取り組んでいるメディア系ウェブコンテンツでインタビュアとして活動する機会も出てきそうなので、モデレートするための6つのコツについて詳しく書かれていて大変タメにもなりました。

  • 有料級:店長としての職を知り、経営者の心を知り、より出世しましょう!【完全ガイド】

    有料級:店長としての職を知り、経営者の心を知り、より出世しましょう!【完全ガイド】 飲食マネジメント経営.blog 出世するための5か条は業界の問題と労働者をよく理解する、人材育成で強力にお店を強化する、社内オペレーションを強固にする、概念化スキル全集中常中で見る、市場と経営者に優しく寄り添うです。

  • 結果を出したい人は哲学を学びなさい。 著者 小川 仁志 書評、要約、読むべきポイント

    結果を出したい人は哲学を学びなさい。 著者 小川 仁志 書評、要約、読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog うーん、ぶっちゃけこの本が世間への存在価値として何があるのか見出せなかった。。。 著名な哲学者の本を紹介しているので、読書向きの本を紹介したい本なのかなーとしか筆者は感じれなかったです。

  • 【詳しく解説】飲食業のリスクマネジメントとは?

    【詳しく解説】飲食業のリスクマネジメントとは? 飲食マネジメント経営.blog 飲食業にリスクマネジメントを活用すると、導入当初は対処法頼りになりがちですが、トライ&エラーで繰り返すことで店舗独自のリスクに対する文化が醸成されます。 従業員間での共通認識としての不正やイージーエラー発生率が格段に下がります。

  • AI分析でわかったトップ5%社員の習慣 著者 越川 慎司 書評 要約 読むべきポイントは?

    いやー書いてることがたくさんのサンプルから得たデータに基づいているだけに説得力あります。 そして、肌感覚で「こうあるべし」と感じていたことと合致していて気持ちいい! 手前味噌で申し訳ないが、数日前に書いた「有料級:飲食で確実に3年で出世して年収500万円以上【完全出世ガイド】」と気持ちいいほど合致している。 勉強になったことに、「プレマックの原理」は知らなくて正直とても良い学びになり、確かに与え方次第では有効かもしれないと感じた。 非常にわかりやすく書かれており、文字があまり得意じゃない人でもつるんと2時間もあれば読めます。

  • 同調圧力なんかクソくらえ 著者 堀江 貴文 書評 要約 読むべきポイントは?

    筆者が全ての著者の本を読む理由は、次々だす本に必ず新しいエッセンスをちょびっとだけ加えてくるし、リバタリアン的なものの見方を修正させてくれる指針の一つとして活用している面がある。 なかなかGoogleの検閲激しいテーマはこのような場で書くとサイト全体が検索結果から表示されなくなるので書けないのですが、著者が言っている序章での発言をもっと世間は知るべきだと思います。 もう著者も書いてましたが、これは壮大なコントです。

  • 有料級:飲食で確実に3年で出世して年収500万円以上【完全出世ガイド】

    有料級:飲食で確実に3年で出世して年収500万円以上【完全出世ガイド】 飲食マネジメント経営.blog 筆者が飲食企業に3度転職し、意識的に実行して3年も必要なく権限のある店長を手にしたノウハウです。1度も脱落することなく、3度とも欲する地位を手に入れられたわけですから「再現性」は高く、有料級です。

  • 人生が変わるひとりネット起業 著者 ショウ 書評 要約 読むべきポイント

    人生が変わるひとりネット起業 著者 ショウ 書評 要約 読むべきポイント 飲食マネジメント経営.blog いやー率直な感想、著者らしい。 序盤に自分の人生振り返ってて情弱の典型みたいな流れで大丈夫なのって心配になりましたが、途中から更に心配に。。。 株本裕己氏とも共通してて痛々しい。 古くはイケハヤ氏もね。

  • アルゴリズム フェアネス 著者 尾原 和啓 書評 要約 読むべきポイント

    アルゴリズム フェアネス 著者 尾原 和啓 書評 要約 読むべきポイント 神であるGoogleが統治するネットで書けないことこそ、書物で書くべきじゃない? よく世の中の変化などを詳しく書かれていて読み物としては面白い。 読むべきポイントは、どのような間違った方向に帰結しているのかを探り当てることです。

  • 飲食=底辺ってイメージは実は経営者と店長にあるという警鐘

    今回は、「飲食は底辺なのか」という疑問をさらに深く掘っていきたい。 飲食業界をなぜ世間が底辺と煽るのか?について記事を書きます。 世間のイメージは、 ✓飲食で働く人がそもそも粗暴。 ✓長時間労働、低賃金、不衛生。 ✓人の入れ替わりが激しい。 ✓体力勝負、規則が細かく厳しい。 など、世間のイメージは経験則なんですよ その人が働いていなくとも、知り合いが働いていたなど身近で広く関わっている人が多い業界なのです。 その上で、あの業界ダメだよねー底辺だよねーって言われているのです。 「飲食=底辺」って、誰の責任ですか?

  • ひとりビジネスの基本 著者 久道さおり 書評 要約 読むべきポイント

    ひとりビジネスの基本を読んで著者の久道さおり氏はとてもお強い人だなーと感じました。 これほど、完全に断じる系の書き方ってなかなか強い信念や自信がなかったら書けないと思いますし、ビジネスに対する鋭さは全て本質的で強い言葉な分だけ著者の久道さおり氏が著書で示している言葉に再現性を感じる。 この「ひとりビジネスの基本 」に書かれている内容を実践できる人はすごくすごく少ないと思うけど、実践できれば何事においても結果を出せる人になれると思います。 女性らしく情緒に働きかけてくるライティングで、男性的な啓発本なんかより、この本がえぐってくる切裂きの方が鋭く、行動喚起しやすいんじゃねーか?って思いますね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飲食で働く人の幸せ請負い専門家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
飲食で働く人の幸せ請負い専門家さん
ブログタイトル
飲食経営顧問
フォロー
飲食経営顧問

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用