chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日の社会で起きたこと https://rollitup-super.hatenablog.jp

 毎日の社会で起きたこと、報道の裏にある真実を読む。 毎日の社会で起きること、これからを予測する。 毎日の社会に起きたこと、敵を識別する。 いつかあなたにも起きるかも知れないことを想定する。

 ニュースの真相、深層を探るブログです。今の報道や規制メディアは嘘ばかり。フェイクに踊れば損をする。そんなのは自己責任でもありゃしない。分析すれば見えてくる真実。論理を武器に判断する。騙されない。

rollitup-news-super
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • 欧米のウィグル制裁はどこまで本気か

    www.bloomberg.co.jp 当選後、雲隠れしたようにあまり表に出ることはないが、明らかに中国寄りの姿勢を鮮明にし始めていたバイデン。 まだマスコミによるトランプ叩きのキャンペーンは続いている。 バイデンがこの短期間に異例なほどの数の法案にサインしたことをさし措いて、マスコミは「トランプは退任前に最高裁の専横を加速させた」などとキャンペーンを始めている。 このまま中国にすり寄る巻き戻しを続け、一方でロシアを敵国にしてのポピュリズムの動きがバイデンの言動には見られていたが、果たして通用するのか。 アジア系住民への暴行が続いてるというが、銃撃事件は売春窟での事件に過ぎなかった。 その報道…

  • ウィグル問題はユダヤ人組織に働きかけよ

    jbpress.ismedia.jp 暴論がまかり通るアメリカの歪みは続いている。 もはや喜劇でしかない。 マスコミらが担ぎ上げたエセ大統領の罪を国民が思い知るのはまだまだこれからが本番だろう。 しかしこんな発言が撤回されないというなら、ユダヤ人のホロコーストもなかったことにはならないだろうか。 「文化の産物」として虐殺を認容することがまかり通るというなら、ホロコーストやジェノサイドとしてヒットラーの所業が糾弾されることはないということだ。 バイデンはナチの所業すら正当化していることなる。 この発言は、もっと世界に拡散して問題化させるべきだと思う。

  • オープンソースの罠、よもや噺

    「オープンソース」という言葉があります。 よくテクノロジー系のビジネスで使われる言葉です。 それだけ社会がソフト化したということでしょう。 テクノロジの中味を公開して自由に参加してもらい、改変や応用も自由にやってもらい、その技術の普及のスピードを重視するという手法です。 本来、特許や技術というものは、ブラックボックス化をして企業はテクノロジの中味を秘密にしておきたいはずで、これをオープンにしてしまうことは一見するともったいなく思えます。 ちょっと昔のビジネスマンならオープンソースなんて否定したことでしょう。 しかし、世間が利用してくれなければテクノロジの陳腐化は早いものです。 最近の先端を行く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rollitup-news-superさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rollitup-news-superさん
ブログタイトル
毎日の社会で起きたこと
フォロー
毎日の社会で起きたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用