chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Q太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • 年納め 大阪みさきミーティング

    年納め、というと気が早いと言われそうですが、 さすがに、まだ今年は忘年会は無理ですので、今年最後の年納めミーティングでした。 集まった場所 比較的最近できた大阪府内で4番目?の道の駅 みさき、です。 泉南のみさき公園の近くです。 ここまでの往復に高速は必要なし、行きも帰りも下道でした。 集まったビューエルと、その関係者の仲間達 ♬ ビューエルも、D車も、H車も、日本H車、Y車も含めて 総勢1700台ものバイクが全集合しました。 ありがとうございました!! 初めてお会いできた人や、久しぶりにお会いした人、つい最近あった人 いろいろですが、今年もいっぱい遊んでくださり、ありがとうございました。 来…

  • プライマリーオイル交換、マフラー交換、フロントフォークO/Hへ

    キャンプMTGのブログの続きのところですが、先に、備忘録です。。。 2021/11/21 本日の作業記録です。 まず、 先日のエンジンオイルの交換に続いて、プライマリーオイルの交換しました。 今日の作業場所は、自宅前の路上ライブです! ここ最近は、コイル焼け対策として、エンジンオイルの交換と合わせて、プライマリーオイルも交換しています。 しかし、といいつつ、コイル焼けのちゃんとした理由は分かっていませんが。w やれることはやっておこう、という対策です。 ドレンボルトの先の磁石部分には、スラッジがぎっしり! スラッジを掃除して、新たなドレンワッシャを装着。 ここんとこ、毎回入れているプライマリー…

  • ビューエルキャンプミーティング 2

    すっかり間が空いてしまいました、、、キャンプ以降、ずっと休みなしで働いておりまする・・・ 途中、瀬戸内MTGが開催されていたりと、にわかに、withコロナ社会になりつつあり、活気ついてきましたね!! んで、先日のキャンプの続きです。 すっかり山の日が落ちて、周りはすっかり暗闇に かすかな風の音と、木々の音 キャンプ慣れしていないけども、キャンプの醍醐味は夜ですねー 料理自慢するメンバーたち まじ美味かったです!! すごい!! 手元が真っ暗の中、限られた調理器具でごはんを作るメンバー 浅いクッカーで、さとうのご飯のパックを茹でようとするメンバーも。(笑) ボク自身といえば、ごはんを作ることもまま…

  • ビューエルキャンプミーティング 1

    以前、鈴鹿サーキットキャンプ以来、バイクでキャンプが好きになってしまいました。。。 懐かしいですね、コロナ前でしたね、これ。 そして、今年6月に、合同ミーティングと兼ねてキャンプミーティングの予定でしたが、緊急事態宣言が発出され、それどころではなくなってしまいました・・・ そして、今回は、コロナも落ち着きが見え始め、インドアではなく、アウトドアMTGとして、行ってきました。 まさに、ジェンガ積み状態なX1(笑) このキャリア、一部の人からイジられまくりでしたが、結果、無事に帰宅しましたよー えっへん!!<(`^´)> みんなが来るまでに、片耳が聞こえないインカムを直して、気分良く聞こえるように…

  • バイク掃除とオイル交換、11/23大阪ランチミーティング告知

    先日のビューエルキャンプミーティング すごく楽しかったです!! 2日目は朝から雨・・・ しかし、みんなと居ると雨でも楽しい!! でも、バイクはドロドロ・・・ 帰宅時には、こんな状態。w あまりよく分からないですが、マフラーのエキパイなんてドロドロに焼けています。w 10/31のツーリングから帰宅して、直ぐずぶ濡れのテントを一度干しましたが、 今日も、改めてテントを干して、寝袋も広げて干して、完全乾燥! その間に、バイクをふきふき w ついでにオイル交換もしちゃいます。 今回は、汚れ知らずの抜き取りだけのオイル交換です。 じつは、春以来、交換していませんでした。 前回、交換した記事です。備忘とし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Q太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Q太郎さん
ブログタイトル
新 Q太郎のツインなブログ
フォロー
新 Q太郎のツインなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用