chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Q太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • 夏休み開始ですねー

    今日から巷は4連休という噂も しかし、金土日とも仕事が入っているため、休みは今日のみ。 となれば、行くでしょうー!! え、どこに?って? そりゃぁー、ここですよ。 (写真ボケています・・・w) 梅雨も明けて、気持ちよく走ってきましたぁー 機会があれば、また走りに行きますよー ※ツナギ着れて良かったぁーーー しかしですよ、今日から4連休ということで、 バイクもすごく多く、また、行楽の車もすごく多く、また、祝日のため工事はやっているため、工事信号も多く、工事車両も行き交いっていました。 昼過ぎからの高野山、お勧めしません。 行かれる方は早朝をお勧めします。 帰路、途中、後ろから迫りくる偶然出会った…

  • 気になるヘルメット と 今更~

    ここ最近、梅雨が明けてからというものの、暑い日が続きますねー ここんとこ、気になるヘルメットを見てきました。 アライの新型のヘルメット アストロGXです。 ツーリングユースに特化したモデルらしく、脱ぎかぶりが楽で、長時間かぶり続けても疲れにくいそうです。w へーぇ いいやん! これまた、アライならではの斬新なところですが、 おでこのAraiのロゴの部分にエアーインテークが付いています。 後頭部にはスポイラーが標準装備されています! このスポイラー、ちよっとした高速を走るときに、ヘルメットの浮き上がり防止にいいんです!! それにしても、ヘルメットって高い・・・ 安全を買うものではありますが、5万…

  • 夏の暑さとワクチン接種

    今日は、仕事の休みをいただいて、ワクチン接種してきました。 車は嫁が仕事に乗って行って無いため、バイクで。 そういえば、いろいろな方が、エボBuell、熱いとかジーパン一枚で乗れないとか、話を聞きますが、 ボクは、普通にジーパン一枚で、なんら問題ありませんけど、、、 夏の熱いのはどのバイクも同じかと。 エンジンの熱で熱いって、経験で言うと999の比ではありません。 999、あのバイクはジーパンだけでは乗れません。 あの熱さ、尋常ではなかったです。 んで、来ました!! 予約時間より早く来てしまったので、待たされるのかと思えば、 「本日の予約の方なら何時でもOKですよ」と (;'∀') ちなみに、…

  • ビューエル ・・・ 普通の出来事。

    最近、すごく蒸し暑くなってきましたね、、、 先週の琵琶湖MTG、楽しかったなぁ 今度は、合同の企画しなきゃ、ですね! 琵琶湖からの帰り、少し雨に降られたため、帰宅後、掃除したものの、改めて、今日も掃除~♬ バイクのあちこち、ふきふき~ エキパイも、ふきふき~ 焼けたエキパイ、焼け取りではないものの、ふきふき~ ん? カタカタなってるぞ・・・ あー、やはり、、、 エキパイのフランジナット、なくなっとる! しかーし、こんなことは、想定内!! フランジナットの替えのストックは、まだまだあります!! ステンではなく、普通のナットです。 何回も言ってますが、走行後の掃除って、やはり、すごく大事なメンテナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Q太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Q太郎さん
ブログタイトル
新 Q太郎のツインなブログ
フォロー
新 Q太郎のツインなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用