chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さあまは
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • ペタグーグミ

    さて、本日紹介するグミはこちら、 ノーベル製菓さんのペタグーグミでございやす。 値段は150円前後で内容量は50g、コーラ味となっています。 薄くて硬ーいグミでこんなグミは今までなかったような気がします(笑)。 まさにペタンコ。なんか丸く穴が開いているのもかわいいですよね。 一口食べてみると、味は一般的に多くの人に受け入れられるおいしいコーラの味でおいしかったです。気になるのは食感ですよね。薄いグミなので一般的なグミのような弾力のある食感ではなくまた新しい食感で言い表すのが少し難しいです(笑)。 ただなぜか次々と口に放り込んでしまう癖になる食感なのは確かです。 わたくしも鬼リピーターになってし…

  • コロロ つぶつぶ苺

    本を読むときは電子書籍ではなく、本屋さんまで足を運んで紙の本を買って読むと決めているさあまはでございます。 さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんのコロロ つぶつぶ苺でございやす。 値段は100円前後で内容量は40gとなっております。 前回はコロロのぶどう味を紹介しましたが、今回は冬の果物であるいちご味です。昨日もいちご味のグミを紹介しましたがやはり冬ということで連続になるのもありかなーとおもいやして(笑)。 いちごっておいしいですよね。 赤いグミだろうと思ったのですが取り出してみるとそれほど赤くもなく…(笑)。 食べてみるとコロロ特有のプチっと感のあと苺の甘酸っぱい味がふわ~っと…

  • 三ツ星いちごスカイベリーグミ

    わたくし人に対して「がんばれ」と言うことに抵抗があるんですよね。 人に対してがんばれと言いたくなる時ってその人はもう十分がんばってるということがほとんどだと思うんです。そのことに対して無知な自分が気安くがんばれと言っても「お前に何が分かるんだ!」と言われかねないような気がします。 がんばれの使い方は思ったよりも難しいものです…。 だから応援するとき、この人にかけてあげられる言葉は何が一番ベストなのか良く考えるようにしています。 さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんの三ツ星いちごスカイベリーグミでございやす。 値段は120円前後で内容量は40gです。このグミは大学生とUHA味覚糖さ…

  • なしグミ

    さて今日はシンプルなグミを紹介したいと思いやす。 ライオン菓子さんのなしグミでございやす。ライオン菓子さんという会社に聞きなじみがないという人もいるかもしれませんが、「きえちゃう!!キャンディー」や「ポンと出てくるフルーツ玉」を作っていて意外と商品を食べたことあるという人がいるかもしれません。 値段は100円前後で内容量は40gとなっております。 千葉県産のなしピューレを使用していて、なしの上品な香りとみずみずしい味わいが楽しめるのが特徴となっています。 千葉県になしのイメージがあまりなかったので調べてみたところ、気候と土壌共に恵まれた土地らしく、栽培面積、収穫量、産出額ともに、日本一を誇って…

  • Fit‘sグミ

    「人の性格は見た目に出る。」と「人は見た目で判断してはいけない。」という言葉、どちらがただしいんでしょうかね。 わたくしは誰に何と言われようと「人の性格は見た目に出る。」という言葉を信じると思います。理由は書いちゃうと長くなってしまうのでまた時間があるときに書きたいと思いやす。 さて、本日紹介するグミはこちら、 ロッテさんのFit‘sグミでございやす。 お値段は100円前後で内容量は44gのマスカット味です。 柔らかい食感のグミ層とハード食感のグミ層が一緒になっているのが特徴で大変面白いグミとなっています。 写真では分かりにくいかもしれませんが薄い緑色の部分が柔らかい層で濃い緑色の部分がハード…

  • 頭脳グミ

    さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんの頭脳グミでございやす。 値段は100円前後で内容量は42gです。 このグミなんと大阪大学の学生さんの声を取り入れながら開発されたちょっと特殊なグミなんです。大阪大学の学生がレポートなどを作成するときに噛み応えのあるグミを好んで食べている所に着目して「噛む効用」をもとに作られました。 味の名前もコンセントレイトグレープ味となっていてなんだかおもしろいです。 グミの形は、ワニ博士をモチーフにしています。ちなみにこのワニ博士は大阪大学の公式マスコットキャラクターらしいです。 なんといっても気になるのは噛み心地ですよね。 かわいいワニ博士を惜しみつつ…

  • もぎもぎフルーツ

    寒すぎませんか。朝起きるのも時間かかるし食器を洗おうにも水が冷たすぎるし…。 あと乾燥ですな。もともと肌が弱いのでかさかさの荒れ放題でございやす。どなたかにおすすめの化粧水やら保湿剤やらを教えていただきたいものです。 さて、本日紹介するグミはこちら、 明治さんのもぎもぎフルーツでございやす。 値段は70円前後で内容量は22g、グレープ・マスカット・メロンソーダの3種類の味が楽しめます。 1本の茎と葉っぱ(メロンソーダ味)にグレープ味とマスカット味のグミが3~4個ずつぐらついてる感じですな。 わたくしはこのグミを小さい頃はよく食べていたのですが大きくなってからはひさかたぶりに買いました。皆さんも…

  • ちぃグミ

    いやーやっぱり今日は寒かったですね。昨日の予想通り布団から出るのに時間がかかってしまいやした。 さて、本日紹介するグミはこちら、 カバヤ食品さんのちぃグミでございやす。こちらのグミは2019年の5月に発売された商品で比較的新しいです。 値段は130円前後で内容量は88g、グレープ・オレンジ・キウイ・ピーチの4種類の味が楽しめます。 安めの値段で大容量のグミが楽しめてちょっとすっぱいというのが特徴となっています。 さっそくグミを食べてみると… 写真はオレンジ味のグミで、大きさは一般的なものより少し小さめですね。 食べてみて思ったのは、ちょっとすっぱいと書かれているのがまさにその言葉の通りだなとい…

  • ちびサワーズ

    明日は都内で積雪の可能性があるらしいですね。平日ではなく土曜日だということで電車が地獄絵図になることはないと思うので良かったような気がします…(笑)。 もし積雪したら公園で小さい雪だるまでも作ってみたいものですな。寒すぎて朝にベッドから出られるかどうかが不安ですが。 外に出るときはしっかり着込んで滑りやすくなってるかもしれないので足元に注意しなければ。 さて、本日紹介するグミはこちら、 ノーベル製菓さんのちびSOURS(サワーズ)ドリンクアソートでございやす。 値段は170円ほどで内容量は80g、コーラ・ラムネ・フルーツパンチ・メロンソーダの4種類の味が楽しめます。 小さめのグミでハードな食感…

  • 忍者めし

    パンダって1日のうち14時間ほど寝ていて、起きている間はほとんどの時間を笹を食べることに使っているらしいですよ。 わたくしも1日に14時間ほど寝て起きている間はほとんどの時間をグミを食べる時間にあててみたいものですな。さすがに飽きますかね(笑)。 さて、本日紹介するグミはこちら、 UHA味覚糖さんの忍者めしでございやす。面白い商品名なのでまずそこで少し惹かれちゃいました。かなりハードめな食感と濃厚なぶどうの味が特徴の一品となっております。ハードさで言えばグミの中でトップレベルだと思います。 値段は100円ほどで内容量は20gでございます。 グミを取り出してみると一粒がそこまで大きいというわけで…

  • タフグミ

    今年は東京に雪って降るのでしょうかね。1年か2年ほど前に東京にたくさん雪が降って交通機関がマヒして大学から歩いて帰ったことをふと思い出しました。 当時は、なんで雪なんか降るんだよ…。という気持ちと雪がつもってウキウキした気持ちが入り混じって変な感じになってましたな(笑)。 さて、本日紹介するグミはこちら、 カバヤ食品さんのTOUGH GUMMY(タフグミ)でございやす。 値段は180円前後で内容量は100gです。 ピュアラルグミが有名なカバヤ食品さんですがこのグミもそれに負けず劣らずの主力商品となってきていると思います。 大粒なグミと強い弾力のある食感が特徴でハードめなグミが好きな人たちを中心…

  • ポイフル

    今日はさっそくですがグミを紹介していきたいと思いやす。 今日紹介するのは、 明治さんのPoifull(ポイフル)でございやす。 値段は90円前後で内容量は53g、ラズベリー・青りんご・レモン・グレープの味が楽しめます。 今では袋に入っている80gで大粒のポイフルも売られていますが、わたくし的にはこの箱に入っているポイフルにどういうわけか愛着がわいてしまいます。 昔から箱に入っているポイフルを食べてきて思い出が多いからですかね(笑)。 大粒のポイフルはハードめの食感で箱入りのポイフルはソフトめの食感となっております。 ポイフルの形は基本的には同じ形なのですが、もしも運が良ければ… このようにハー…

  • 4Dフルーツグミ パイナップル

    やっぱり今日は雨が降っちゃいましたな…。でも、雨が降ったわりには気温はそこまで低くなかったような気がします。明日は晴れるらしいのでよかったよかった。 さて、今日紹介するグミはこちら、 クリートさんが輸入、販売している4Dフルーツグミ パイナップルという商品でごわす。あまり聞いたことが無い方が多いと思いますがそれもそのはず、この商品11月26日に全国発売されたばかりなんです。 値段は180円前後で内容量は80gとなっておりやす。 グミの見た目はこんなかんじ。4Dというだけあって一粒の大きさがなかなかでして、パイナップルの形などがグミという制限の中で良く表現されています。 食べてみると弾力がすごく…

  • カンデミ~ナ

    土曜と日曜晴れたのに明日の月曜はまた雨らしいですよ…。月曜だしまた電車遅延しまくりそうですな。皆さんお気をつけて。 さて、本日紹介するグミはこちら、 カンロさんのカンデミ~ナ(ハニーレモンソーダ味)でごわす。 噛み応えが売りのグミになってまして、値段は120円前後で内容量は40gほどです。 さっそく一粒食べてみます。 グミはくまちゃんの形をしていて子供だと楽しみながら食べることができると思います。さらに形はくまちゃんだけでなくいろんな形のグミが入っていてその形も買ってみないとどんな形のグミが入っているか分からないようになってます。買ってからのお楽しみですな(笑)。 口に入れてまず感じるのはレモ…

  • ぷっちょ

    いちだんと寒さが増してきて暖房をつけるかつけないかで脳内議論をくりひろげているさあまはでございます。 寒いのはまだ耐えれるんですけどそれに雨が加わるともうだめですな。せめてお日様は顔をだしていてほしいものです。 さて本日のグミはこちら UHA味覚糖さんのぷっちょでございます。 値段は100円前後で10粒入っております。 ぷっちょをグミに入れていいものかとも思ったんですけど、わたくしはぷっちょのソフトキャンディーの中に包まれたつぶつぶのグミの食感がほんとに好きだったので今回紹介することにしました。 一粒に入っているグミの量は外から見るとこんな感じです。わたくし的にはもう少し増やしてくれてもいいん…

  • フェットチーネグミ

    いきなりですが本日紹介するグミはこちら、 ブルボンさんのfettuccine gummi(フェットチーネグミ)でごわす。 お値段は100円ほどで内容量は50gとなってます。 フェットチーネとはイタリア語で「小さなリボン」というかわいらしい意味があり、これを名前の由来としているフェットチーネパスタの形をもとにこのグミは作られました。味は、グレープやレモンなどの果物からコーラやソーダといった味もあり豊富なラインナップとなってます。 今回は新発売のカシスオレンジ味を食べてみました。口に入れるとまずオレンジの爽やかさが口に広がり噛んでいくとカシスの深い味わいがあふれ出してきます。柔らかめのグミで噛みや…

  • グミ専門店

    皆さんは料理とかはされていますか。 わたくしは最近料理をするということを覚えまして日々精進しておりやす。する前はやはり、「作るのめんどくさいなあ」「作った後の片づけがめんどくさいなあ」と思っておりやして避けていたんですが一人暮らしなのでずっとそういうわけにもいかず…。 そこでまず簡単なものから始めてみようと考えて簡単なものを少しずつ毎日作るようにしていきました。するとどうでしょう、あんなに避けてきた料理作りもだんだんと楽しくなっていきました。 このことから思ったのが、習慣化することが大切だなということ。 避けていることも習慣化すればしないとなんか気持ち悪い感じがしてくるようになります。この調子…

  • [ゴチ]グミ

    私は野球を小学校からやっていたこともあって野球が好きなのですが今日はプロ野球の年間表彰式があり、野球好きの私も誰が選ばれるのか注目しておりました。 今シーズンの最優秀選手(MVP)にパ・リーグは西武の森友哉選手、セ・リーグは巨人の坂本勇人選手が選ばれました。 なかでもわたくしが特に注目していたのがセ・リーグの新人王が誰になるのかということ。ヤクルトの村上宗隆選手と阪神の近本光司選手がデッドヒートを繰り広げていてどちらが選ばれてもおかしくない状況だったのでどちらが選ばれるのか楽しみにしていました。選ばれた村上選手はまだ高卒二年目ということで将来かなり期待できますな。 それだはグミの紹介に参りやし…

  • 男梅グミ

    本日のグミはこちらでごわす ノーベル製菓さんの男梅グミでございやす。男梅といえばノーベル製菓さんの人気シリーズで、 この男梅蔵というキャラクターが有名ですよね。他にも男梅サワーなど幅広くコラボしていて今やいろんなところで見かけます(笑)。 この男梅の良いところが濃厚な梅干しの味が味わえるところ。その梅本来の味が味わえるということで多くの梅好きを虜にしてきました。 さっそく一粒食べてみると… 一噛み目は、「あ、少し酸っぱいけど梅の味はそんな強くないかな…。」と思ったのですが、その後じっくり噛んでいくとだんだんと梅の味がじわーっとあふれてきてパッケージにも書かれているようにまさに「あー、心にしみる…

  • コロロ グレープ味

    みなさん今年の11月に入ってから実に多くの芸能人が結婚されましたね。ファンとしてこの方の結婚には触れないわけにはいかないでしょう。 そう、オードリーの若林くんでございやす。昨日の夜、ラジオを聞いていて結婚したことを知った時は、あの人見知り芸人としてやっていた若林くんがガールズバーに通ったり、ゴルフを始めたりしてそれを克服し、ついに結婚かと思い、誰が言ってんだと思われるかもしれないですけどおめでとうという気持ちと同時にどことなく寂しさも感じてしまいました。 今年に入って相方の春日さんが結婚し、さらに仲の良い山里さんの結婚と立て続けに身近な人が結婚して寂しさであったり孤独感であったりそういうものも…

  • ハリボーゴールドベア

    本日のグミはハリボーゴールドベアでございやす。 このグミは、ハリボーさんというドイツの会社のグミです。このハリボーという会社、世界で初めてグミを開発した会社であり、世界一の発売数、売上を誇る会社なのでございます。中でもこのゴールデンベアという商品は、一番と言っていいほどの人気を誇っていて日本でも人気がありコンビニなどで買うことができます。 だいたい200円前後で内容量は100gといった感じでございます。ちなみにドイツなどでは半分くらいの値段で買えるらしいのでグミ好きとしてはうらやましい限りでございやす…。味は、ストロベリー・青りんご・レモン・オレンジ・パイナップル・ラズベリーの六種類でどれもも…

  • 果汁グミ マスカット コラーゲン5000mg

    なぜか最近、理由もわからない漠然とした不安におちいることがあるんですよね。冬だからでしょうか…(笑)。そんな時、わたくしは好きなオードリーのラジオを聴いたり、筋トレをしたり、それこそ大好きなグミを食べて気分転換をするようにしておりやす。みなさんは気分転換をする時にどんなことをしていますか?おすすめがあれば教えてほしいものです…。 それでは今日のグミ紹介に参りやしょう、 明治さんのド定番グミの「果汁グミ」でございやす。こちら普通の果汁グミが内容量51gほどであるのに対して68g(値段は少し高いですが)で、一番売りにしているのがコラーゲンの入っている量です。普通の果汁グミがだいたい2300~270…

  • つぶグミ

    さて今日は前置き無くグミを紹介したいと思いやす。 本日紹介するグミはこちら、 春日井製菓さんのつぶグミソーダでございやす。つぶグミはこのソーダ以外にフルーツ味があるのですが今回はこの袋のホワイトソーダに惹かれてこちらを買うことにしました。価格はだいたい130~140円ほどで内容量は85g。お手頃なグミだと思います。 さて、まず自分が興味をひかれていたホワイトソーダ味を食べてみました。見た目は、明治さんのpoifull(ポイフル)っぽい感じなのですが、つぶグミの方が硬く噛み応えがありました。気になっていたホワイトソーダは、イメージで言うとカルピスソーダの味に似ている感じです。 味は、エナジードリ…

  • コーラアップ スプラッシュ

    ついこの間11月になったと思ったらもう半ばを過ぎて20日…。今日は東京も一気に冷え込んで風も強くなり朝起きるのに苦労しやした。寒い冬といえばやはり鍋でございやすよね。わたくし一人暮らしなので一人用鍋が大活躍する予感がします。 鍋をしている中で思ったのが「やっぱり何事も経験が大事だなぁ」ということです。鍋を作るまでは簡単にできるだろう、具材を鍋に入れて待てばそれでいいと思ってました。しかし、いざしてみると水の量であったり具材を入れるタイミング、茹でる時間だったりと次から次へと疑問がわいてきました。いやー、この経験から一回体験してみることがどれだけ大切かを感じましたな。皆さんにもいろいろなことを一…

  • グミというアルバム

    皆さん街を歩いていたりしたとき匂いをかいでどこか懐かしい気持ちになったことはありませんか? 私は例えば金木犀の匂いをかいだ時、中学生のころ部活を終えて友達と自転車を漕ぎながら帰っていたことを思い出しどこかセンチメンタルな気持ちになることがあります。 写真は、その当時の自分であったり思い出を画像として残し、数年後に見返してこんなこともあったなぁと感傷に浸れるものでもあります。この写真と同じように懐かしい気持ちになれるのが冒頭で話した匂い、そして私の大好きな「グミ」もそうなのではないかと思います。 私にとってグミは今までのさまざまな瞬間で私のそばにいました。学校の遠足であったり家族といった旅行、友…

  • ピュアラルグミ

    朝は冷え込みますが昼頃はまだまだ暖かくて過ごしやすいですね🤔 私は今大学4年生でわりと時間があるので友達と旅行に行く予定を立ててます。寒い冬なのでやはり温泉が良いかなーと思っているのですがどこの温泉が良いのか全くわからず悩んでいる最中でございやす。誰かおすすめの旅館を教えてくれないものでしょうか…。やはりグミ好きの私なので旅行先で珍しいグミがあればそっこうで買っちゃおうかなーと考えてます。ご当地のグミとかあればテンション上がっちゃいやすね😇 さて、本日紹介するグミは… こちらは、カバヤ食品さんのピュアラルグミでごわす。このピュアラルグミ、久しぶりに見た人は「あれ、なんか違うような…。」という気…

  • リコぷに

    いやー、ブログ続けるのってなかなか難しいですね…。始めたばっかりでこと調子だと先が思いやられますが。 ここ最近にあったことと言えば、野球のプレミア12日本対メキシコを観に東京ドームに行ってきました。野球をしていた身としてやはりプロの選手のプレーというのは観てて楽しいですね。ひとつ残念だったことと言えば観客の少なさ…。代表戦なのになぁとやはり寂しくなりましたね。オリンピックでは満員になってくれると嬉しいですね。 さて、本日紹介するグミは… UHA味覚糖さんのリコぷにというグミでごわす。このグミ、あのトマトで有名なカゴメさんのトマトピューレーを使用していたのでどのくらいトマト感が強いのか興味を持ち…

  • 風邪

    風が流行ってるみたいですね😩 ちなみに私も風邪にかかってしまいました。今だに部屋で半袖半ズボンで過ごしてるからか…。急いで暖まるためにこたつを出しました。ミカンがほしいですけど私の場合、ミカン味のグミがこたつの上にあれば嬉しいですね。 風邪の話になりますけど風邪のウイルスに直接効く薬って無いらしいですね。抗生物質とかが意味ないとか。なので、体を元気にする薬を飲んで暖かくして寝るのが一番らしいです。 今日はグミ紹介がありません。みなさんも風邪にはおきをつけて…。 それでは、 ばぁい。

  • メルカリ

    だんだんと寒くなってきて布団から出られない季節がやって来ましたね…。 寝る前は明日は早く起きるぞと意気込んで眠りにつくのですが、いざ朝を迎えると出たくねぇなぁと思っちゃうさあまはでございます。 さて、年末も近づいてきて部屋の掃除をしようと思い、少し取りかかったところ、いらないものがちらほらと。どうしたもんかいのぉと思っていたところ「メルカリ」というものを使ってみようと考えました。 まぁそんな簡単には売れないだろうと思いながら出品したところ…なんと次の日に1商品売れてしまいました! いやー、売れると嬉しいもんですね(笑) さて、ここいらでグミの紹介に参りたいとおもいやす、今日のグミは… みなさん…

  • ブログ

    初めまして。 この度ブログを始めた「さあまは」と申します。前々から始めてみようかなーとは思っていたのですがいまいちやり方も分からず月日が流れてしまいました…。 何を軸にして書いていこうかなと考えていたところ、自分の好きな「グミ」をフューチャーしていこうと思いました。この記事を書きながらもどう書けばいいのか必死に考えている次第でございます。まあそれも書いているうちに慣れていくかなと楽観的に考えてます。 また、グミ以外に日常的なことも綴っていけたらいいなと考えております。 挨拶はこのくらいにして、 コグミ 記念すべき最初の記事に載るグミはUHA味覚糖さんの「コグミ」です。 こちらグレープ、アップル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さあまはさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さあまはさん
ブログタイトル
グミ探訪
フォロー
グミ探訪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用