chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
弁護士妻の徒然なる日記 https://minatokugirl.hatenablog.com/

30代の新米妻、妊婦です♪ 2019年11月に結婚。2020年5月に男の子を出産予定。旦那さんとのゆるゆる生活、お料理やグルメ、マタニティライフを中心に書いていきます!!!

ゆうゆ♡
フォロー
住所
港区
出身
神戸市
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • 助けてください!コメント欄の直し方

    IT音痴の私を助けてください(´;ω;`)ウゥゥ ブログのコメント欄で、なぜか同じコメントが2重に表示されるようになってしまいました・・・💦 もし直し方が分かるよ~という方、是非教えてくださいーー!!! ※いろいろ自分で調べたものの、分からず、みなさんに助けを請うことになりました・・・

  • 祝・出産!!!我が家に訪れた天使・またの名をボスベイビー。

    我が家に天使がやってきた👼💛 ずいぶんながーーーいこと更新ができず、浦島太郎になりつつあります。 皆さん、お久しぶりです、ゆーゆです。 最近の私は、5月に出産したおチビくんに、ひたすら翻弄される日々を送っています。 コロナの渦中、出産の立ち合いなし、面会は一切禁止という孤独な病院生活でしたが、なんのその。 逞しく生まれたおチビは、すでに5か月を迎えています。 妙に落ち着きはらって、貫録のある息子。なぜかいつもメランコリー顔で何かを憂いてらっしゃいますが、我が家ではおチビがボスとなり、我々夫妻は部下としてエグゼクティブのご要望に応えております。 これから少しずつ、おチビとの毎日(もちろんそれ以外…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑫ コロナ家庭危機。相手の本質は緊急事態に現れる?!

    緊急事態にこそ大きく分かれるカップルの特徴 相変わらずの状況下ですが、先週はバスク風チーズケーキを焼きました💛 コンビニスイーツでも最近流行っている「バスチー」!!! クリームチーズで簡単に作れそうだったので、旦那さんのテンションもあがるといいなぁと思い、いそいそお菓子作り🤗 ベイクドでもレアでもない、表面を焦がして、中が濃厚という至福の味でした♪ そんなこんなで、我が家では美味しいご飯と、NetFlix、一緒に筋トレ・ストレッチをして、過ごしています。 幸い、在宅勤務の旦那さんは日中仕事、その後個人的な勉強等をやっていて、私は家事とうたた寝担当。笑 適度な距離感で生活しています。 そんな中、…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑪ 初回のデートで手土産持参のメンズは「オレオレ男子」?!

    今はもう騙されないぞ・・・初回デートで手土産持参の男子に注意報🔥 こんにちわ(*´ω`) 女性の皆さんで経験があるかもしれませんが、世間では初めて二人でご飯に行ったり、デートをする際に手土産を持参してくるマメ男子がいます。 私自身も、独身時代に何名かこういう男性に遭遇しました😲 待ち合わせ場所で会ってすぐに、「これ、来る前に見つけて美味しそうだったから」と突然渡される・・・大抵スイーツ。 正直女性側としては結構びっくりします。 少なくとも私は、嬉しいよりびっくりが勝ちます。 善意かもしれないけど、まだお互いの好みも分からないような状況の中で貰うと、かなりの確率で押せ押せ、オレオレ男子である可能…

  • 魅惑の骨付きタンドリーチキン、カレーピラフ添え

    お口がスパイシーを求めている~ みなさん、KALDIというお店をご存じでしょうか? 全国にあるコーヒーと輸入食品のお店で、世界中に食材・お菓子等が置いてあるお店です😁 カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ 私はこのお店が大好きで、見かけては用事がなくてもフラッと入って、何かしら買ってしまいます(n*´ω`*n) 先日買ったのが、このタンドリーソース!(※KALDI公式HPより掲載) いかんせん、辛いもの・スパイシーなものが大好きなので、早速豪快な骨付きチキンを買ってきて、お家でインディアン・ナイトをしました💛 チキンにフォークで、ぶすぶす穴をあけて、ソースを…

  • マタニティ日記⑰ 妊娠したらすぐに妊娠線ケアをはじめよう!実際に使って良かったクリームとオイル❤

    妊娠線ケアは妊娠初期からしっかりしよう 皆さん、こんにちわ。 今週お花屋さんで、小ぶりの白いお花「マトカリア」を見つけました。 花言葉は、「鎮静」。まさに今の世の中に必要な心と状況の鎮静。 ふわふわ可憐で、見ているだけで心が和みます。 さて、今日は妊娠線のお話。 私も妊娠前は全く知らなかったのですが、女性が妊娠をすると、多くみられる傾向としてお腹に肉割れが起こり、マスクメロンのように赤紫の線がお腹、お尻、太ももに現れることがあります😲 こんなイメージ💦 お腹が途端に大きくなって皮膚がびょーんと伸びるわけですが、その伸びに肌が耐え切れず、肉割れしてしまうのです😢 しかも一度できたら消えにくいそう…

  • カスタードの香りに包まれて「幸せを運ぶバナナパンプディング」🍌

    部屋中に広がる甘い香り、笑顔こぼれるバナナパンプディング みなさん、春うららの週末いかがお過ごしでしょうか🌸 独身時代は、早朝からジム→急いで支度して仕事 という朝活スタイルで過ごしていたので、結婚して産休中の今、誰かとゆっくり朝ごはんを食べるのはとても新鮮です(*´ω`) そんな旦那さん。ビルダーの聖地であろう某Gジムでがっつり鍛えている程良いマッチョくん🧑なのですが、(細かい筋肉パーツの鍛え方がレベル違い😂解説してくれておもしろい笑) よーく見てると、パン屋さんで選ぶパンはいつも甘い系。 パンケーキ🥞やフレンチトーストを作ると劇的に喜んでくれます。 そう、甘いもの大好きなんです。 そこで、…

  • マタニティ日記⑯ 妊娠9か月突入!セルフマタニティフォトを撮りました🥰

    いよいよ出産まで50日。今の姿を写真に♬ みなさん、こんにちわ🤗 突然ですが、一部の妊婦さんの中には、プロに頼んでマタニティフォトなるものを撮影する方がいらっしゃいます。 セミヌードだったり、ドレスをきたり、形態はさまざま。 妊娠して暫くの間は、そういうことにあまり興味がなくて、変わっていく自分の姿がむしろ見苦しいとさえ思っていた時期がありました😥 未知のことで、自分でコントロールができない変化に不安感があったんだと思います。 でも週数を重ねるごとに、色んな人に顔つきがママの優しい雰囲気になってきた!!と言われることが増えて、自分でも尖ったものがそぎ落とされていくような不思議な感覚でした。 今…

  • たまにやってくるピザへの渇望・・・トルティーヤ生地でサクサクピザ作り🍕

    だって美味しいピザが食べたいんだもの・・・ 私は全国ピザ百名店めぐりをする程、ピザが大好きです。 今はなかなか食べ歩きができないのに、ランチタイムに突然ピザ衝動に駆られました・・・ 食べたい、とろーりチーズの美味しいピザが食べたいよ~😂😂😂 デリバリーもいいけど・・・家に食材もたくさんあったので、即席ピザを作りました💓 生地に使ったのは、こちら!!! 以前、KALDIで購入したソフトタコス生地 https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/9300695002619 (※写真はHPより) 具材はな~んでもOK!!! 同じ味だと飽きてしまうので、色々作るのが楽しいで…

  • ジューシーな蒸し鶏の葱ダレソース。唸る程の美味しさです😋

    ダイエットメニューにも最適!美味しくヘルシーに過ごそう🤗 こんばんわ! 都内の外出自粛で3食を家で食べることが多くなると、どうしても胃腸がお疲れモードになってきました。そりゃそうだ・・・だって全然動かないんだもの😢 しかも、妊娠9か月に入って、内臓が圧迫され始めて、胃自体が押しつぶされている模様・・・少し食べただけでも、苦しいのです💦 そこで、晩御飯はあっさり、サッパリしたいものが食べたいなぁと思って、蒸して和えるだけのヘルシー御飯「蒸し鶏の葱ダレソースかけ」を作りました😊 作り方はいたってシンプル!! 鶏のもも肉にお酒とお塩をもみ込んで、10分おく→電子レンジで加熱。 この時、出てきたチキン…

  • 旬の春キャベツで史上最高の回鍋肉~♪

    春キャベツは、とびきり甘くて柔らかい( *´艸`) 寒が戻った先週末でしたが、店頭では春の食材がたくさん並んでいますね! 今が旬といえば・・・キャベツ、菜の花、鰆、カレイ、蛍烏賊 etc... そんな今日は春キャベツを使った一品。 スーパーで半玉88円。 外出自粛もあって、できるだけ長持ちする葉物を買いました😋 しかも、豚コマ肉メガ盛り400円ちょい😲 どれくらいメガって、3日間は豚肉でいけるやろ並みのMEGA具合笑。 旦那さんは、大の中華好きなため、回鍋肉に!!! といえど・・・中華の鉄則は、強火で手早く🔥🔥🔥材料、調味料は全部準備した上で調理スタートするのがベスト!! 大雑把でチャカチャカ…

  • お手製オレンジコンポートを作りました🤗🍊

    弱火でコトコト煮込んだあま~いオレンジコンポート 私の旦那さんの実家は、趣味で畑をされてたり、お庭で果物が採れたりするので、ありがたくお裾分け頂く機会があります(*^-^*) 今日は、お庭でなったオレンジ!! 今週やっと一緒に住み始めた私と旦那さん。引っ越し直後に、冷蔵庫に大量のオレンジを発見しました😲 「これどうしたの?」 「実家で先月もらってきた!毎年庭になるんだよ」 えええええぇぇぇぇ?!! なら早めに食べなきゃいけないんじゃ🙄 そこで、一部はコンポートにすることに 😍 コンポートは、果物を砂糖水で煮詰めるもので、果物のシロップ漬のイメージ。 長め保存できるから、一気に食べきれないときに…

  • ~神田グルメ散歩~ 老舗「藪そば」とモチモチの羽根付き鯛焼を食べ歩き(*^▽^*)

    レトロな神田は、グルメ散策にもってこい♪ 神田は、都内でも大学・神社が点在するエリアで、かつ、蕎麦・カレーの激戦区として知られるグルメエリアでもあります。 そんな神田で外せないのは、明治13年(1880年)創業の蕎麦屋、「藪そば」😊 出産前で出歩けなくなるので、少し前の週末に、神田ぶらり旅をしてきました♪ <まずは「藪そば」で腹ごしらえ> 藪そばの素晴らしさは、建物自体がまるでタイムスリップしたような空間なこと。 実は少し前に火事で一部焼失してしまいましたが、見事再建をしています。 こういう感じ、たまりませんね!! 店内は、広々。天井が高く、お庭の緑を見渡せるのが開放的です。 私は、無類の鴨南…

    地域タグ:神田淡路町

  • マタニティ日記⑮ 妊娠8か月終了!我が息子がお腹でキザポーズでキメていた件😂

    お腹の中ですでにカッコつけ出した息子よ・・・トホホ(;´д`) みなさん、今日もお読み頂きありがとうございます。 お蔭様で、先日無事妊娠8か月が終わりました😍 <すでに1300gを超え、顔つきはすっかり赤ちゃん> 今までどことなく宇宙人感が抜けなかった我が子。8か月後半には身体全体に脂肪がつき、ふっくら。 何よりびっくりしたのは、この決めポーズ😲!!! 「Hey俺を呼んだかい」的な、手を眉間に当てているではありませんか笑。 きっと、色々お腹の中で考えることがあるんやろな。 ダンテかよ!ってツッコミました。 でも眠っている顔は、こんなに愛らしい👼 先生からも、目鼻立ちクッキリのイケメンだと褒めら…

  • バルセロナから上陸!注目のパエリア専門店🦐 ~渋谷 チリンギート エスクリバ~

    本場バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するというお店へ(*^^*) 皆さん、今日もご訪問頂きありがとうございます(❁´◡`❁) 産休・引っ越しやらですっかりご無沙汰の更新になってしまいました💦 ようやく落ち着いてきたので、今日からまた色々書いていこうと思います! そんな今日は、ホワイトデーに旦那さんが連れて行ってくれたスペインのシーフードレストラン 「チリンギート エスクリバ」(めっちゃ長い。なかなか覚えられない!)が最高に美味しかったので、ご紹介したいと思います💛 このお店は、渋谷再開発でNewオープンした渋谷ストリームにあります。 なんでも本場バルセロナでも、地元の方からものすごい人気…

    地域タグ:渋谷区

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑩ 女性への褒め言葉・・・自爆した時のリカバリーは?!

    女心は秋の空・・・めげずに褒めていこう😂 みなさん、こんにちわ(*^^*) 東京でも、桜の開花予報が15日となり、今年は春の訪れが随分早そうです。 そこで、ネイルも心機一転、春仕様に変えました💛 そんな中、今朝ふと思ったこと。 男性の中には、ネイルや髪形など女性の変化に、すぐ気づく人もいれば、全く気付かない人もいる😲 あれは一体、何でなんだろう?! 男性からすると好きな女性を褒める時って意外に難しいのかもしれません💦 そこで、今日のテーマは 「女性に喜ばれる褒め言葉」と自爆時の応急措置について笑。 <髪形・メイク・ネイルの変化> これ気づくのも、言い出すのも、かなりハードルが高い。 明らかに大…

  • ~日比谷 Good Cheese, Good Pizza~ DEAN&DELUCAプロデュース、搾りたて生乳のチーズ専門店(*^^*)

    東京カレンダーにも紹介されたできたてホヤホヤのチーズが食べられるお店 事あるごとにブログに書いていますが、私チーズ星人です。 ゆーゆにちなんで、コリン星から来たって言えたらいいけど、明らかにチーズ星出身です😂 いつから好きやったのか・・・幼稚園前にはすでにおやつにチーズを食べ、大学生の頃には毎日QBBチーズを食べるほど笑。 そんな私が、ずっ~と気になっていたお店が、日比谷ミッドタウンにある「Good Cheese, Good Pizza」 このお店では、東京近郊の工房から毎朝運ばれる新鮮な搾りたてのミルクを直送。それを使って、店内でチーズを手造りしてます。 な・の・で、出来立てホヤホヤのチーズ…

    地域タグ:中央区

  • マタニティ日記⑭ 妊娠7か月が終わりました、よっこいしょ期へ突入😂

    1日何回「よっこら」ゆーてるんやろうか🙄笑 みなさん、こんにちわ(●ˇ∀ˇ●) コロナの影響で騒然とした雰囲気で過ごしておりましたが、お蔭様で無事、妊娠7か月を過ごすことができました♡ 今日は、妊娠7か月で起こった変化を、まとめて書いていきます!! <お腹はこんな風に変わったよ> 7か月1週目で結婚式を挙げましたが、ドレスは妊婦用ではなく、通常の11号ー13号サイズで乗り切りました! ただ、その後7か月後半は、お腹がさらに一回り突き出るようになってます😲 24週(7月1週目) 25週(7か月2週) 26週(7か月3週) 27週(7か月4週) 段々、お腹を支えるために反り腰になっているのが写真で…

  • ~赤坂 浅田屋~ 加賀料理の老舗料亭で頂く、可憐な五段重弁当🌸

    350年の歴史を誇る料亭へ 私は、金沢へ行ったことがなく、ずーっと訪れてみたい場所の一つです。 兼六園や金沢美術館もすごく興味があるし、城下町の風情溢れる街を歩いてみたい!! 何より、能登の海鮮をたらふく食べたぁ~い(*^^*) そんな金沢の味を、産地直送で提供してくれる加賀料理の老舗料亭が「浅田屋」。 外観も、かなりの風情と貫禄があります😲 <京風と江戸前の融合「加賀料理」> 加賀料理ってぼや~んと能登地方のお料理でしょ?と思ってても、実はあまり詳しく知りませんでした。 今回少し調べてみたところ、加賀料理は「京風」と「江戸前」の融合が特徴だそう! これは、戦国時代にお寺の総本山が金沢に置かれ…

    地域タグ:港区

  • この春、「一人暮らし」から卒業します~(*´з`)

    独身貴族(?)生活の果てに・・・🙄 今週のお題「卒業」にちなんで、 今月、15年におよぶ(笑)、一人暮らしに終止符を打つことになりました😁 独身貴族だったかは置いておくとして笑、同棲生活もしたことがない私。 この先の家族との生活は、まさに未知の世界です!! 一人暮らしは最高に楽しくて、快適だった💛 上京したのは、18歳。 よく雑誌に出てきそうな女子大生してたでしょ~と言われるんですが、私はかなりgoing my wayタイプ笑。 群れたり、一緒のことを強制的にさせられることが苦手で、内向的(今でもそんなとこがあります) サークル・ゼミはあまり所属せず、とにかく早く社会人になりたいとおもってまし…

  • 港区女子はミタ!!恋愛迷走記⑥ 女性の家事能力、格差問題に迫る😲

    実は振れ幅が大きい?女子の「家事能力格差」について 今日は、桃の節句でしたね🍑 朝スーパーで、桃のお花が売っていたので、春らしく彩り鮮やかなお花を活けました! 桃の花言葉は「気立ての良さ」「天下無敵」 ガールズパワーってやつでしょうか👧🏻💖 ちなみに、右側の風船みたいなお花は、「風鈴花」(英名グリーンベル) コロッと咲いてる姿が愛らしいです。 そんな日のテーマは、ずばり、女子の家事能力について。 事の発端は、水回りの掃除頻度について旦那さんに力説していた時のこと。 相方が放った一言。「ゆーゆが、そういうのちゃんとやってくれる子で良かったぁ~」 いやいや、女性はみんな綺麗にしてるよ。これ、衛生面…

  • えごま油にハマっているお話!美味しく食べて内側から元気になるレシピを😋

    えごま油パワー!おいしく食べて免疫もあげていこう(*^-^*) 先日、会社の方にとても上質なえごま油を頂き、いろんなお料理を楽しんでます😊 普段から食事やライフスタイルに気を付けて、免疫力をあげておくのも、自分でできる健康管理の一つかなと思います。 そこで今日は、おもわず「おいし~!!」と自画自賛してしまった、えごま油の活用法をご紹介します。 <えごま油とは?> 「えごま」は、韓国料理でもお馴染みですね。シソ科の葉っぱです。香りもシソのようにすっきり、芳ばしい。以前から、ひたすらサムギョプサルに巻いてむしゃむしゃ食べてました笑。 えごま油の最大の特徴は、オメガ3が豊富。お魚などに含まれるDHA…

  • ~赤坂 一ツ木町倶楽部~ まさにフレンチの美食倶楽部。エルメスのスカーフをして行きたくなる大人のサロン

    遊び心を取り入れた王道フレンチで・・・ 大人な街、赤坂 ーこの街にある有名な通りが「一ツ木町通り」です。 「一ツ木町倶楽部」は、そんな街を代表する通りの名前から命名されたお店。 こちらでは、夜はジャズやクラシックのコンサートも開催されていて、まさに大人が集うサロン的な空間です (でも、夜は敷居が高くて、一度も行けてません!もう少し熟したら・・・行ける日がくるのでしょうか🙄) 店内は、たくさんの素敵な美術品があります。コンサートをするだけあって、音楽に関わる絵も。茶目っ気あるなぁ~! そんな気品に溢れたお店なので、この日は母から貰ったお下がりのHermèsのスカーフで華やかにして、親戚のお姉さん…

    地域タグ:港区

  • マタニティ日記⑬ 妊婦だってオシャレはしたい!春物マタニティウェアを購入しました♪

    春が近い、オシャレしてテンションをあげたい(*^^*) みなさん、こんにちわ。 現在、妊娠7か月の最終週を迎えおります、ゆーゆです。 最近少しずつ暖かい日が増えて、気持ちも段々と春モードになってきました♪ 花粉症もなく、すこぶる元気にやっております。 寒い冬は、たださえ苦手☃ 今年は妊娠していたこともあり、いろんなものを着込みまくって、もはや身体は、星のカービー状態であります。ふと写る自分のシルエット「球体」😂 ヌォ~。 冬の間は、UNIQLOとGUのLーXLサイズの服で乗り越えてましたが、さすがの妊娠後期のお腹はこれでは厳しそう💦 それに、あまりにダルダルの格好ばかりしていると、自分で嫌にな…

  • ~Mercer Brunch~ 至福のブランチを食べに!ブリオッシュでつくる黄金フレンチトースト🤤

    セボーーーンと叫びたくなる、とろんとろんフレンチトースト(❁´◡`❁) 連休の中日は、ゆっくりとブランチをして、新国立美術館で開催されている「ブダペスト美術展」に行ってきました♪ 向かったのは、六本木にある「Mercer Brunch」 アメリカンスタイルのブランチを提供するハイセンスなお店で、都内ではかなりの人気店です。 そんな人気店なのに、上京して早15年・・・行ったことがなかった😲 だって・・・せっかち過ぎて並んで待てないんだもんっ。モジモジ。モジモジ・・・ でも、子供が産まれたらしばらくの間ゆっくり外でブランチ!なんて、できそうにないので、旦那さんと二人で出産前にのんびり休日デートを楽…

  • ~六本木 ENEKO Tokyo~ なにかもが初体験💓スペインバスクから強者レストラン

    お誕生日ディナーをしてきました( *´艸`) 私事ですが、連休中にお誕生日を迎えました! 30ぴーーーーー歳です。 当日は、旦那さんがお誕生日デートを企画してくれてました🥰 ブランチ→美術館→映画(スキャンダル)→ディナーと盛りだくさん いつもイベントの時は、お互い何をあげるか、何を食べるか等、内緒派の私たち。 相談して決めるのもいいけど、「何を喜んでくれるかなぁ~」って相手のことを想いながら過ごす時間が、とっても幸せだったりします✨ 誕生日の少し前から、「誕生日のレストランすっごく楽しみだ」と何回も繰り返し言ってた彼。 そんな楽しみなのか😲?!一体何を考えてくれているのか。忙しいのに、色々考…

    地域タグ:港区

  • お花とデジタルアート🌸日本橋のFlowers by Naked を満喫しました

    ずっと行きたかった「日本一早いお花見」へ。 ここ数年ずっと日本橋で開催されている「日本一早いお花見、お花×デジタルアート」に行きたいと思っていて、ついにやっとその願いが叶いました🌈 <松村亮太郎 × 写真家レスリー・キー> この企画は、アーティスト且つブランディングディレクターとして活躍される松村亮太郎さんと、シンガポール出身の写真家レスリー・キーさんのジョイント企画です。 松村さんは、地方再生プロジェクトの一環で地方のブランディング企画にかかわったり、能楽・歌舞伎・華道・茶道などの伝統文化と最新アートのコラボプロデュースもされているそうです😲 <企画に込められた想い> 今回の企画は、一人の女…

  • ~宮古島ステイ④~ 色鮮やかな琉球和食の世界「マラルンガ」

    宮廷料理からインスパイアされた琉球懐石🌺 前回沖縄に行った時は、20代前半で、堪能したのはもっぱらB級グルメ。 地元の定食屋さんで食べるチャンプルー、スパムおにぎり、ソーキ蕎麦・・・ あと、忘れちゃいけないAWバーガー✨ (今回の滞在中、2回も胃袋におさめました笑) B級グルメ、もちろん今でも大好きです。 一方で、沖縄には、琉球の朝廷時代にふるまわれた宮廷料理もあるんです( *´艸`) 大人になった今回の旅行では、そのエッセンスをうまく取り入れた「琉球懐石」なるものを堪能しました♪ お邪魔したのは、シギラアラマンダホテル内にある「マラルンガ」さん。 <テーブルセッティングがたまらない> 席に案…

    地域タグ:宮古島市

  • マタニティ日記⑫ 妊娠6か月のお腹総まとめ。「前髪」を切ってみたお話♪

    妊娠6か月(20~23週)イメチェンしたくなって、えびちゃん風前髪を目指した結果😂 みなさん、今日もお読み頂き、ありがとうございます。 今日は妊娠6か月(20~23週)のお腹の変化と、妊婦のヘアスタイル問題を書いていきます。 最初に、「ん、妊婦でなぜヘアスタイル?」って思われる方もいらっしゃるかと思います。 出産を控えてる女性にとって、ヘアスタイルは大きな問題です。 その理由は、出産後の女性は一気に抜け毛が増える😲 しかも、それによってアホ毛もぴんぴん出てくるそうなんです💦 しかも、産後はベビーちゃんのお世話で自分の髪の毛のお手入れに時間も取れなくなります。 そのため、世のプレママさん達は、出…

  • ~宮古島ステイ③~ 絶景海中ドライブと島スイーツ三昧の日🍨

    ご当地スイーツを食べなくてどうする!!雪塩アイスからジェラートまで💖 みなさん、こんにちわ♬ 少し体力低下モードで、更新ができていませんでした( ノД`)シクシク… さて、東京も暖かくなり今日は最高気温17度のポカポカ日和でしたが、宮古島滞在中も25度を超える過ごしやすい気候でした🌞 今日は、島ドライブとスイーツレポをします🚙🌺 宮古島には、絶景の橋が複数あります! 私たちは、その中でも「池間大橋」と「伊良部大橋」へ♪ どの橋も無料で渡れる良心さ🤗 <「池間ブルー」と称される池間大橋> 宮古島と池間島を繋ぐ橋は、全長約1,425m。 見渡す限りのエメラルドグリーンの海上を、窓を全開にしてドライ…

    地域タグ:宮古島市

  • ~宮古島ステイ②~ ここでもバーガー百名店みーっけ😋多良間牛を使った逸品🐄

    多良間牛を低温スチームで調理するこだわりっぷり o(〃^▽^〃)o 私の趣味の一つは、ピザ百名店とバーガー百名店の食べ歩きをすること🍔 いやぁ、トレーニングしたり運動頑張っても、バーガー欲には抗えないのですよ、トホホ💦 実は不思議な事に、ラーメンは一切食べないのです。 なので旦那さんによく「ゆーゆは、バーガーは食べるのに、牛乳は絶対無脂肪乳だし、ラーメンは断固食べないし、だいぶおかしい!!」 と繰り返し言われるのですが、知ったこっちゃない🙄笑。 バーガーとピザは別カテゴリーとして、自分の中で分類されております😂 さて、そんな私なので、宮古島でも美味しいバーガーを食べた~いと探していました。 す…

    地域タグ:宮古島市

  • ~宮古島ステイ①~ シギラ・アラマンダ・スイートで過ごす至福の時間

    マテ二ティでもプチハネムーン行きました♪ ハロー、みなさん♡ ゆーゆです🌈 妊婦だって、ハネムーンは諦めたくないぞ🖐🏻という決意のもと、結婚式直後から宮古島へ行ってきました♪ 妊娠7か月(24週)、お医者様とも相談の上で決めた旅行です。 当初は、マカオで大人2人最後の旅行を楽しもうぜぃ!と調子乗ったことを計画してましたが、今般の新型ウィルス等の影響もあり、泣く泣くキャンセルに💦 そこで変更した滞在先は、宮古島にあるシギラセブンマイルリゾート内にある シギラ・アラマンダ・ベイサイドスイート✨ 羽田から飛行機で3時間・・・空港を降りた瞬間から、暖かな風に包まれ解放モード。 宮古島空港から、無料送迎…

    地域タグ:宮古島市

  • ~シェラトン都ホテル Bamboo~ 極厚ふかふかのパンケーキモーニング🥞と私流パンケーキ

    シフォンケーキ並みの分厚さだっ🙄!!! 最初に告白させてください!実は私自身パンケーキフリークというわけではなく、巷でいわれるパンケーキ女子のように、行列に並んで名店にいくことはしていません💦 でも結婚式翌日は、とてつもなく疲れていたせいか、身体中が糖分を欲していました笑。糖分WANTED! このホテルの好きなところは、なんといっても、庭園が絵のようにドドーーンと見える造り。 閑静なお庭を前に過ごせるホテルのメインロビーラウンジが「Bamboo」です。 店名の通り、広々したロビー内には、大胆に大きな竹があしらわれ、水のオブジェが。 さて、早速糖分補給をしよう! 迷いなく「パンケーキモーニング」…

    地域タグ:港区

  • 人生最高の1日。結婚式を終えました💛

    妊娠7か月で乗り切った結婚式!!たくさんの祝福にひたすら感謝😍 単なるご報告記になってしまいますが、おかげ様で先週土曜日に晴れの日を迎えました😊 思えば、結婚式の準備を始めてすぐに妊娠が発覚。 式までの半年間は、出産準備・入籍+式準備と、同時並行で進めながら過ごしてきました。 経験された方はご存じと思いますが、結婚式は当日まで、とてつもない時間と労力を費やすのに、いざ始まると恐ろしい程に一瞬です。 でも、自分達のためにわざわざ集まってくれる人がいて、祝福してくれて、門出の見送りをしてくれる。 きっと結婚式は、自分たちが主役というより、招待客が主役。今まで見守ってくれた方々へ感謝を伝え、これから…

    地域タグ:港区

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑧:港区女子のシングル旅の終着点。最後に辿り着いた場所とは?

    港区女子の終着駅、最後に選んだ人。 みなさん、今日もお読み頂き、ありがとうございます💛 今週末に挙式を控え、今とても穏やかな気持ちでいます。 今日は18歳で上京し、早10数年。 コンクリートジャングルで酸いも甘いも経験し、かなり大人になった(はず笑)の私の振返りにお付き合いください😺 大学卒業後、外資系証券会社に就職した私は、世間のいわゆる「バリキャリ女子」とか、「気が強そう」という変なレッテルと闘いながら、やってきたところがあります。 誤解なきよう・・・等身大の私は本当に気が抜けていて、温和です。頭の中、小学生並みにくだらない😂 ただ東京・港区ともなれば、派手で豪快な男性もたくさん目にしてき…

  • ~西麻布 the ringo~ 食とアートが融合するモダンスパニッシュ。全力のフォアグラプリン。

    思い出の場所だからこそ、今書きたい! 今日は、最高にスタイリッシュで洗練されたスペイン料理店のお話。 この場所は、私が旦那さんと最初にデートをしたお店で、 1年後にプロポーズをしてもらった思い出深い場所です。結婚式を目前に、どうしてもブログにも記しておきたかったのです。 しんみりトークはさておき。 お店は西麻布交差点のすぐ近く。西麻布でも全くちゃらついてないんです、ココ😍 内装は、まさに海外のアートギャラリーにいる感じ。 たくさん素敵なアートが飾られていて、異空間。 <絶対食べてもらいたい、フォアグラプリン> ここで毎回衝撃を受けるのが、前菜に出てくるフォアグラプリン。 フォアグラ、卵、生クリ…

    地域タグ:港区

  • 極上の鯛めし作りのお話😋

    身が締まった瀬戸内の鯛で作る極上「鯛めし」 みなさん、こんばんわ(❁´◡`❁) 実は私、年明けよりずーと温めていたものがあります。 そ・れ・は、 年末旅行の小豆島で購入した「鯛めしセット」!! 胃袋が鯛めしモードになる日を、ずっ~と見はからっておりました。 そして昨晩ついに、鯛めしの神様がご降臨され、その日だとお告げがきました😲笑。 無性に食べたくなっただけです😂 早速作ろう~♬ 使ったのはこちら。小豆島の佃煮屋「一徳庵」さんのもの。 パックに出汁、昆布、味付け野菜、鯛1尾が入ってて、あとは白米に混ぜるだけ🙄 にゃんて簡単なんだろう。 セットした感じがこちら。うまく炊き上がりますよぉーに。お釜…

  • マタニティ日記⑪ 妊娠22週「中期胎児ドック」と胎動のおもしろさ😂

    ベビー助の顔が私そっくりに! 妊娠22週に入り、中期の胎児ドックを受けてきました(*^-^*) 前回の初期ドックのお話はこちら。 minatokugirl.hatenablog.com 今回の検査は、妊娠20-24週に行うもの。その内容は、 ー 全身確認(頭から足まで形状に異常がないか) ー 血流 (臍の緒から脳まで、血流を確認します) ー 脳、臓器確認 (まだ使われていない臓器もありますが、できあがってます) 中期以降は、お腹の中で一気に大きくなるので、全身を確認できる最後のチャンスなんだそう🙄 にしても、臍の緒の血量まで見れるなんて、本当に医学の発展が目覚ましいです。 <検査でわかったこと…

  • 旬を感じる「葉の花」の一品。春のお花について(*^-^*)

    食材と花から一足早い春を感じる🌹 みなさん、こんばんわ♬ Happy Fridayですね。 いつもオススメのお店投稿を中心にしていますが、お料理は作るのも大好きです。 そこで今日は、先日スーパーで見つけた旬の食材、「菜の花」と春のお花のお話。 旬の食材は、見るとテンションがあがりますよね😊 見つけるといち早く食べたくなって、カートに入れてしまいます💓 家に帰って作ったのは「葉の花のマヨマスタード和え」 作り方はとっても簡単! <材料> -菜の花、適量(私はフルパック4-5束) -塩少々(湯がき用) -マヨネーズ 大匙2-3 -ディジョンマスタード大匙3 ポイントは、ディジョンマスタードを使うこ…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑦:女性が陥りがちな「キープ君」のお話

    キープ君とは永遠に結ばれない説? みなさん、こんにちわ🐱 朝からシーツの型を顔に付けたまま、泣く泣く出社したゆうゆです(/ω\) さて、昨日の投稿で「告白のタイミング」のお話をしました。 今日は、その際のお返事で女性がやりがちな キープ君 について迫ります。minatokugirl.hatenablog.com <キープくんって、なんじゃらほい🙄> 男性であれば、女性から告白された場合、Yes・No答えが比較的ハッキリしてると思います。うーん、どうしようって悩むこと、あんまり無いかなと。 ただ、女性はこれに加えて、「キープ君」枠 を作ってる場合が!! 要は二つ返事で、「はい!こちらこそよろしく…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑥:3回目のデート本当に勝負デート?女性心理はいかに。

    3回目のデート鉄則のお話。 みなさん、こんにちわ、ゆーゆです♪ 世間では、3回目のデートは「勝負デート」として、告白の目安になってます。今日は、これ本当?ってお話。 結論からいうと、個人的には、本当です🙄 今までお付き合いするした男性は、3回目のデートまでに告白をしてくれました。 <告白は早めに❤> 女性は、気持ちや関係をはっきり言葉で聞きたい生き物。 メールや電話を頻繁にしてるから、わかるよね?とか、一緒にいて楽しいよ等、曖昧な表現では伝わっていません😯 でも、なんで、早い方がいいの?? だって、ぐずぐずしていると他の人に獲られちゃう🔥 酷ですが、正式な恋人でない限りデート相手は一人とは限り…

  • マタニティ日記⑩旦那さんの神すぎる言葉に感動したお話😢

    愛に溢れる一言に救われる毎日💕 今日は全く違うテーマでブログを書こうと思っていたのですが、ウルっくることがあって、思わずテーマを変更。 突然ですが私は、1週間半後に結婚式を控えてます。 妊娠7か月を見越して、ウェディングドレス選びをしたものの、先週末の最終試着でかなり貫録のある姿に😥 すごく気に入ったドレスだったけど、胸は2カップもUp↑ お腹もギリギリ。 鏡を見るのも辛くて、周りの花嫁さんを見てはみんな綺麗だなぁと若干ガクっときてました。 当日入らなかったらどうしようと心配もあり、両親からもデザイン変更を薦められました💦 「体が巨大化してるみたい・・・」落ち込んで旦那さんにそうラインをしまし…

  • ~六本木 オステリアナカムラ~ ひっそり佇む秘密にしたくなるイタリアン。

    ご夫妻で営む隠れ家的イタリアン。見て楽しい、味わって幸せ、ハッピーな夜を過ごしたい方へ。 六本木で、気取らないイタリアンをオススメするなら、私は絶対にここを選びます。 イタリアンには「リストランテ」「トラットリア」「オステリア」、様々な呼び名が付いてます。その中でも「オステリア」はワインを飲みながら気軽に楽しめるお店のこと。 まさに「オステリアナカムラ」は、粋なご夫妻が営まれている、大人が通うイタリアンです🍴 居酒屋的ごちゃごちゃがないけど、適度に賑わっていて、みんなが楽しく笑ってお食事をしている。そんな光景を眺めると、とってもハッピーな気持ちになれます😍 前置きはもうええわーーーぃ(^-^)…

    地域タグ:港区

  • ~麻布十番 ピッツェリア・ロマーナ・ジャニコロ~ ローマ窯で豪快に焼き上げるピザ百名店の味( *´艸`)

    ローマ下町風の店内で頂く、薄焼きピザにボーノ、ボーノ🍕 よく妊娠すると、食の好みが変わるよ!と言われるのですが、私にはそういう事が一切起こらず、好きなものは好き。妊娠前からのピザ愛は、変わりません(`・ω・´)b そんなこんなで、細々と東京ピザ百名店巡りをしております。 さて、日曜日のランチに出かけたのは麻布十番にある「ピッツェリア・ロマーナ・ジャニコロ」。 麻布十番駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 地下のお店のドアを開けると、目の間に大きいピザ窯が!! この窯、なんとイタリアで100年もの歴史を誇るマリオ アクント社というところのものだそう😲 期待値が一気にあがります。 ランチのメニュー…

    地域タグ:港区

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記⑤:デート当日の秘訣。これは死守しよう!!

    デート当日はとりあえずこれを押さえておくべし✊テンションあがりすぎても忘れないよーにね❤ こんにちわんころ🐶 ゆーゆです、今日もよろしくお願いします! さて前回シリーズで、付き合う前のデート(お誘い~当日準備編)で気を付けたいポイントをお話しました。今回は デート当日 について。 <前回のブログはこちら> minatokugirl.hatenablog.com デート当日は、誰しもワクワク。 特に木、金の夕方、駅・デパートのお化粧室は、女子が戦闘モードでメイク直し大会してます。顔がマジです笑。 銭湯モードじゃないですよ(ゆるゆる~♨) ボケてる場合じゃなかったΣ(・□・;) さて、本題に入りま…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記④:油断なかれ、デートは誘った時から始まっていると心得よ(`・ω・´)b

    付き合う前のデートは、誘った時からが勝負なのだ😲当日までのアレコレ全部ぶちゃけます。 みなさん、こんにちは、ゆーゆです💛 新年ですし、今年良い恋をされたい方々のためにも、今日は「付き合う前のデート」について。 お付き合いをする前のデートって、本当にドキドキしますよね😻 当日は楽しむのが一番ですが、勝負は当日だけではありませんよ!! 行くまでのやりとり、お作法も味噌なんです! 今日は、なが~いシングル時代の中で(笑)、私個人が意識していたことを、それぞれ男性・女性目線で書いていこうと思います(*^-^*) 1. 旦那さんも実践していた😲お店候補はいくつか提示してあげよう。女子がみてるポイントは?…

  • ~鎌倉~ 夢の海鮮丼と和スイーツを求めて <鎌倉和鮮・花仙>

    そうだ、鎌倉へ行こう!迷ったらここへ、鎌倉グルメ旅😋 東京から電車ですぐの鎌倉は、海と山に囲まれて私にとって、最高の癒しスポットです🌊 一方で人も多く、お店も沢山ありすぎて、どこに入ればいいか分からないのも悩みの種だったりしますよね😢 そこで、とにかく待つこと・混んでいる場所が苦手な、生粋の関西人気質の私が、穴場の最強グルメスポットを名所も交えて、ご紹介します(`・ω・´)b ←すべての関西人に当てはまる性格ではありません!笑。 今回は、海鮮丼ランチ→報国寺→明月院→究極の和スイーツのコースです♪ 【鎌倉和鮮】火曜サプライズでも特集されたキラキラ海鮮丼 鎌倉といえば、海の幸🦀「鎌倉和鮮」さんは…

    地域タグ:鎌倉市

  • マタニティ日記⑨妊婦も体の変化に戸惑っている😲 妊娠5か月のお腹一挙にLook Back!

    様々な身体の変化・ギャップに心が追い付かない今日この頃😢 みなさん、こんにちわ! 妊娠6か月👶に突入しましたゆうゆです♪ 近頃、体がどんどん妊婦らしくなり、周りの視線、自分自身の気持ちの変化に戸惑うことが多くなりました💦 その前に、まずはどれだけ外形的な変化があったか、妊娠5か月(16~19週)のお腹を振り返ります!(見苦しいと感じられた方、申し訳ありません) 【妊娠5か月(16~19週)でこんなお腹になりました】 妊娠16週すぐに、男の子🚹と判明。早速逞しく+ジェントルマンに育てると、決心しました笑。 スポーツと勉強指導は旦那様にフル委任します笑。 16週 17週 18週 19週 最終週19…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記④男はフォルダ別保存、女は上書き保存の法則は正しい?

    昔の恋人のお話ばかりしてくる相手はどうすべし? みなさん、いつもお読み頂きありがとうございます♪ ゆーゆです(*'▽') このテーマで書くときは、何度も誤解なきようお伝えします。 私は、決してアンチMensではありません笑。 こんな失態に早く気づいておけばよかったなぁ~というあくまで回想記です! さて、今日は気になる人、お付き合いしている方の過去恋愛事情にまつわるエピソード。 よく過去の恋愛について、「男性は名前書き保存、女性は上書き保存」といわれますが、あまりに個別フォルダでいつでも取り出してくる相手も考え物です(´ε`;)ウーン… 【過去を掘り返したくなるのが乙女心♡】 好きな人や付き合っ…

  • ~神戸 日本料理たむら~ 新春懐石は目で見て美しい、味わって奥深い

    家族で新春懐石ランチ(*^-^*)和食の繊細さは素晴らしい♪ お正月は、母への休暇と感謝も込めて、ほぼ外食で過ごしておりました! ちょっとずつアップしていきます。 年明け訪れたのは、日本料理の「神戸 たむら」さん。 こちらは東京のつきぢ田村より独立したお店で、神戸ポートピアホテル内にある落ち着いた和食店です。 頂いたのは、新春懐石コース。お正月ならではの、おでめたい器、盛り付けを存分に楽しみました。 【前菜 盛り合わせ】 おめでたい松が豪華に飾られた前菜。松風焼や紅白そうめんで揚げられた海老のすり身。和食は本当に繊細だなぁと思います。 「松前焼きってめっちゃ作るの手間かかりそう~」と本音を漏ら…

    地域タグ:神戸市

  • 香川 小豆島満喫Trip④ ご当地メシ「醤(ひしお)丼」は全国進出すべき!

    醤油文化の小豆島!醤油の起源、醤(ひしお)を使ったご当地丼😋 【醤(ひしお)って、なぁーに?】 醤(ひしお)は、麹と醤油を煮詰めて作られる、味噌のような濃い味の調味料。 これは、その昔大阪城建築の採石のため小豆島に立ち寄った大名が、「醤」と呼ばれる発酵調味料を持ち込んだことがきっかけ。 そのため、小豆島は昔から醤油造りが盛んで、島内には醤油蔵がたくさん。 ひしお丼は、小豆島産の醤油やもろみで味付けした地魚やお肉を乗せた丼ぶりのことだそう。 【よっしゃ、醤丼を食べにGo~!】 来たのは、『オリーブパレス レストレア』 お店は、高台にある眺めのいいレストラン。オリーブの木がとっても綺麗。こんな自然…

    地域タグ:小豆島町

  • 香川 小豆島満喫Trip③ 摘みたてオリーブ料理を食べよう!農園直営レストランで味わうオリーブ豚と鯛の丸焼き🐷

    小豆島グルメ、私的ナンバーワン!親子三代で引き継ぐオリーブ農園でオリーブ料理を食べつくす(*´ω`) せっかく小豆島に来たんだから、美味しい採れたてオリーブと地のものを食べたい!ということで訪ずれたのが、国内で名を馳せる『井上誠耕園』さん。 ここはスペイン産オリーブの苗木で、オリーブをつくられている農園です。 そんな農園に併設されているのが、直営レストラン「忠左衛門」というお店。 人気のお店だけあって、家族一同わくわくで入店(∩´∀`)∩ 冒頭にも書きましたが、小豆島で食べたグルメの中でナンバー1でしたので、全容をレポします。 【オリーブオイルはかけ放題】 各テーブルには農園産のオイル4種を置…

    地域タグ:小豆島町

  • 香川 小豆島の満喫Trip② 『魔女の宅急便』ロケ地でキキになりきろう!

    ここはギリシャ?!魔女の宅急便のロケ地になった絶景オリーブ農園へ💛 今日は引き続き、小豆島年越し旅行をお伝えします。 小豆島は、その温暖な気候上オリーブ農業がとっても盛んで、オリーブ農園がたくさん。オリーブは元は薬用としてポルトガルから伝わり、兵庫、香川を中心に苗木を育てはじめたのが日本での発祥。 その中でも、『小豆島オリーブ公園』は2014年実写版『魔女の宅急便』のロケ地になったメルヘンな場所です😲 eiga.com 【園内のご紹介】 この公園は、瀬戸内海を見渡せる高台にあって、巨大な園内では、オリーブの木 約2000本が栽培されています! 館内で、まず日本のオリーブ栽培の歴史を勉強した後は…

    地域タグ:小豆島町

  • 香川 小豆島の満喫Trip① フェリーで小豆島へ♪ 明石海峡大橋と絶景の夕陽(*^▽^*)

    年越しは、小豆島の温泉へ。日本最長の橋、明石海峡を抜けて、船の旅を楽しむ♪ みなさま、新年明けましておめでとうございます🎍 昨年末にブログを開始しましたが、今年もブログを通じてたくさん発信・受信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします💖 さて、我が家ではお正月くらい母親にもお休みをという父の優しい心配りで、毎年旅行に出かけています。 今年は、神戸港からフェリーで、香川県 小豆島へ。 驚いたのは、小豆島へは飛行機、道路、鉄道、一切ないのです😲 アクセスは船のみ! ということで、神戸港より、140分のクルーズを楽しみました。 船の到着🚢 『Ritsurin Ⅱ リツリン2号』先端が船…

    地域タグ:小豆島町

  • ~神戸 ヴァカンツア~ 神戸のオシャレエリア、山手で食べる贅沢イタリアン。オリーブオイルが主役の究極トマトパスタ。

    2019年食べ納め、絶品シチリア料理( *´艸`) 神戸はやっぱり上品で洗練されている💖 2019年最後のグルメレポは、実家のある神戸でのシチリア料理「Trattoria VACANZA(トラットリア ヴァカンツア)」 かなり出身地びいきですが、神戸は最初に開港された港町だけあって、やはり街自体が異国情緒溢れる、洗練された街です⚓ そんな中でも、こちらのお店がある北野エリアは、開港以降外国人の居住地が集まるエリアで、洋館をはじめ、オシャレなお店がひしめきあっています。 高校時代の友人と、二人きりでオシャレなディナーへ向かいました! 15歳で出会った高校生が、まさかこんな大人のお店に一緒に来れる…

    地域タグ:神戸市

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走記③:俺日記LINEばかりを送ってきたら注意警報発動!!

    付き合う前に俺日記LINEが届いたら・・・・ さて、今日はシングル時代に頻繁に経験した「俺日記LINE」について。 ごはんやデートに誘われて、お出かけはしたけど、お付き合いはしていないような男性。 こういう微妙な関係での、連絡頻度やその内容は、結構重要だなと思います。 飲み会で知り合ったSくん。30代、サッカー男子。 一度ごはんに誘われて、お出かけをしたところ、その後毎日LINEが届くように。 その内容が・・・・まさに俺日記だったんです😲 「おはよう!これからお仕事行ってくるよ!」「おつかれ、今仕事終わったよ~」 「もう仕事終わった??」「これからジムに行ってくるよー」「本当に疲れためちゃくち…

  • ~赤坂 砂場~ 創業150年、天ざる発祥の蕎麦名店へ!!

    年末につれて高まる蕎麦モード。数寄屋建築で頂く天ざる・天盛り発祥の老舗😋 歳を重ねるにつれて、年々蕎麦愛が増しているのは、私だけでしょうか?! 夏につるっと食べるお蕎麦も最高だけど、冬にしっぽり頂く温かいお蕎麦は格別ですよね~! 今日は、そんな蕎麦愛が急上昇中の私が、ずっと気になっていた「室町砂場 赤坂店」に行ったお話。 この砂場さんは、明治2年創業の日本橋「室町砂場」より暖簾分けをされた老舗で、その歴史は150年にもなります。 建物が、数寄屋建築で最高にカッチョイイ✨ 外観だけで趣がすごい。南天や葉牡丹が軒先に咲いていて、お正月モード全開でした。 さて、中に入ると、懐かしのTHEお蕎麦屋さん…

    地域タグ:港区

  • ~渋谷 ガレットリア~ サクサク本格ガレットと焙煎コーヒーで大人な渋谷デートをしよう

    渋谷は若者の街だけではない!こんな大人なデートもありだ💑 基本人混みがとっても苦手な私にとって、「渋谷」はなかなかChallengingな街だったりします。 でも、渋谷も駅を抜けて松濤エリアに向かうと、とっても静か。急に雰囲気がガラっと変わります。 今日はそんな閑静なエリアに、まるでパリの一角のような門構えで出迎えてくれるガレット屋さんのお話。その名も「ガレットリア」 ↑ 温かい季節は、外のテラスも開放してくれます。 【半熟玉子のハム&チーズガレット】 こちらのお店はスイーツ系のメニューとご飯系のガレット両方揃ってます♪ この日はランチ代わりに行ったので、ボリューム満点のメニューをオーダー。 …

    地域タグ:渋谷区

  • マタニティ日記⑧ 祝5か月・戌の日詣りは乃木神社にして良かった!!

    戌の日のお参りってなんぞや⛩?どうやってお参り先を選ぶ? 日本には、和暦に基づいた特有の伝統的な行事があって、とっても素敵だなと思います。 そんな中でも、妊娠するまでは全く知らなかったのが、「戌の日詣り」といわれるもの🐶 【戌の日詣りって何?由来は?】 Google大先生いわく、妊娠5か月の暦上、最初にくる「戌」の日に、妊婦が腹帯を巻く儀式なんだそう。 犬は、そもそも安産な動物のため、それにあやかって安産を祈願するものなんだとか。 はじまりは、諸説あるものの、平安時代の貴族の宮中儀式としてスタート。 昔は流産がとっても多くて、5か月までお腹で赤ちゃんが健やかに育つこと自体がめでたい事だったから…

  • ~赤坂 塩野~ あっ!と驚かれるデキる女の手土産は?老舗和菓子「塩野」で決まり。

    「お持たせ」は、とっても大切。流石!とセンスを褒められる一品をお渡ししよう。 30歳を過ぎたくらいから、特に気をつけるようになったことの一つに、どんなに些細なものでも感謝の印をお渡しすること。があります(*^-^*) 若い時は、自分のことに手いっぱいで、なかなか気が回らないこともしばしば💦 そんな時、周りのたくさんの先輩方が年下の私にまでお心づけをしてくださることが多くなって、いつしか自分も自然と身につくようになりました。 お誕生日とか何か特別なお祝いでなくっても、久しぶりに会える友人とか先輩には気持ちばかりのお土産をお渡しするようにしています✨ 美味しいもの食べてがんばってね!の気持ちがあっ…

    地域タグ:港区

  • ~人形町 谷や~ 本場の讃岐うどんは、打ちたて・切りたて・湯がきたての「三たて」だ!

    伝統手法にこだわった毎朝足で踏むおうどん。お腹にも心にも優しい( *´艸`) クリスマスに忘年会、何かと予定が立て込むこの時期は、胃腸が大忙しで疲れ気味ですよね💦 そんな時に食べたくなるのが、身体に優しく染みわたるおうどん。 今回は、香川出身の店主さんが本場で培った製法そのままで作る麺と、無加・無化調の出汁が味わるお店「谷や」のご紹介です。 場所は、レトロな人形町。まさにかの有名な水天宮のすぐ近く。 こういうエリアで、いつもと違った江戸っ子な雰囲気のデートをするもの素敵ですよね(*^-^*) ということで、とある土曜日のランチに行きました✨ 駅を降りて歩いていると、かっこいいお店が見えてきまし…

  • ~クリスマス特別編~ 港区女子はミタ!恋愛迷走記②: 同じケーキを配り歩いてた男とSNSアピール女には気をつけろ!

    高級ケーキをばらまいてた男とウェットな女はやっぱり怖いよの話。 今週のお題「クリスマス」にちなんで、本日はクリスマスにまつわる恋愛迷走記をお届けします。まったく恨みはないので、笑い飛ばして読んでくださいw 忘れもしない、20代最後のクリスマス。 当時お付き合いをしていた彼は、年上の自称イケてるおっちゃん。 (おっちゃんの正体は、後々の恋愛迷走記で詳しく触れよう。) 私たちは、クリスマスイブにお鮨を食べに行き、クリスマス当日は別々に過ごすことに。 友達と忘年会があると豪語してました、おっちゃんは。 よー考えたら、クリスマス当日が休日やのにデートしない時点でOUTやん✖ おバカな私は、若干の違和感…

  • 港区女子はミタ!恋愛迷走シリーズ①:関係性を曖昧にする男、定義したがる女?

    このシリーズは、上京して早15年のシングルライフ(別名:恋愛迷走期間)における、あるある体験をオープンに書き綴っていきます! 最初に、私は決してフェミニストでも男性嫌いでもありませんので、男性陣もどうかお気を悪くなさらず、この人おもろいなぁ~くらいの感覚で気軽にご拝読くださいまし(*^^*) 好きになった人は、女性にコミットしない独身貴族だった Σ( ̄ロ ̄lll) ㊚ 「付き合ってください!」 、㊛ 「はい、喜んで❤」 ってすべての関係が最初にすっきりスタートすればいいけど、これって、大人になればなる程なかなか難しい。 大抵こういうケースは、女性がどんどん相手のことを好きになって、好きが故に関…

  • ~六本木 バイカル~ 本格ロシア料理を食べよう♪ボルシチだけがロシア料理じゃない!水餃子からビーフストロガノフまで。

    ロシアは知られざるグルメ大国。定番のボルシチからロシア風水餃子、豪快肉料理と激うまスイーツ(*^▽^*) ロシア料理と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?おそらく、ボルシチとピロシキが大半かなぁと思います。いやいやいや、ロシア大国、グルメレベルかなり高いんです!!! そう、実はロシアってご飯もスイーツもすっごく美味しい💖 筆者は昨年ロシア旅行に行って、ローカルの人のエスコートで本場のグルメを堪能し、そのレベルの高さに驚きました。 そんな筆者が、日本に帰国後みんなにロシア料理の素晴らしさを宣伝していたところ、食べてみたくなった!との声を多く頂き、じゃぁロシアンnightしちゃおーよということ…

    地域タグ:港区

  • ~池袋 かぶと~ 都内一の鰻店で、天然ウナギと養殖ウナギの極上食べ比べ!

    港区女子、人生最高峰のウナギに出逢う(*'▽') 今日ご紹介する「かぶと」さんは、食べログうなぎ部門で都内1位の、予約超困難店。筆者はそんなことは露知らず、棚ボタ的にお誘い頂いた超ラッキーガールです。( ↓ 東カレ風に撮れてますでしょうか?!にゃんて、やっぱり関西人ボケ命。) さて、このかぶとさん、一見さんには天然うなぎは提供しません。最初は養殖の味を知って、二回目以降に天然の味を知ってもらいたいという店主のウナギ魂 だと思われます。 なんと今回はリピーターの方と同伴したお陰で、天然ウナギと養殖ウナギの両方を頂けることになりました👏パチパチ。 しかも関東風と関西風の食べ比べまでさせてくれます。…

    地域タグ:豊島区

  • マテニティ日記⑦ 今の時代は胎児ドッグ?!初期スクリーニングと4Dエコー受診したYo!

    人間ドッグならぬ胎児ドッグまであるのだ!初期胎児スクリーニングは受ける?受けない? 前回は、六本木のハイテク病院で初回妊婦検診を終え、3Dエコーの凄さに驚いた報告でした。 minatokugirl.hatenablog.com <胎児ドッグは何のために受けるの?> ここ数年でよく耳にするようになった「胎児スクリーニング」(別名:出生前検査)。これは胎児の形態・発育状態を詳しくみて、出生前に病気の可能性等を調べる検査です😲 私が通う病院では、2つの段階で検査を受けることができました。 ① 初期検査(12週~14週) ダウン症など主な染色体異常のリスクを見つける超音波検査。 ダウン症の可能性がある…

  • ~六本木 かね萬~ 日本酒だけで煮込んだ濃厚モツ鍋、ぷるるん、うまかぁ🤤

    水は1滴も入ってない!!日本酒オンリーで煮込んだプルプルもつ鍋🍲汁を飲み切りたくなる濃厚さ。 それは私が大失恋(いや単純にいうと、浮気発覚による大騒動。これはまた別の機会に・・・)を終えて、親友3人と年忘れ会をした、冬のお話。 モツ鍋は都内にも人気店がたくさんで、予約困難店も多数ありますが、個人的に豚骨的な重さのスープが苦手な筆者にとって、『かね萬』さんはクリアスープなのに、日本酒の風味による濃厚さがあって、モツを食べるならココっ!と一押ししています。 お店は、東京ミッドタウンからすぐ。カウンターが10席ほどと、テーブル3席ほどのこじんまりのお店。 ということで、傷心中の筆者でしたが、関西人親…

    地域タグ:港区

  • マタニティ日記⑥ ドキドキ初3Dエコーとツワリがこないぞ事件!!(妊娠12週)

    驚愕の3Dエコーとツワリが来ない不安について 前回のマタニティ日記⑤で、六本木の最先端クリニックで妊娠検診を決定。今回は初めての検診の様子をレポートします。 minatokugirl.hatenablog.com <初めて3Dエコーをしてみた感想と病院レビュー> 初めての妊婦検診は誰でも緊張すると思います。12週からはそれまでの子宮エコーではなく、腹部エコーへと変わります。 この日は、相方さんも初めて病院に同伴。一緒に来てくれると、安心するし、エコーをみた喜びを一緒に分かち合えますよね。(といいつつ、病院のビル入口が複雑で、イラチの私は直ぐにイライラ。哀れな旦那さん・・・(m´・ω・`)m コ…

  • ~西麻布 マリエ・モンティ~ ボリューム満点「ボローニャ風仔牛カツレツ」を陽気なトラットリアで🎵

    誰もが元気になれるトラットリアで、明るく陽気に食べる「ボローニャ―風仔牛カツレツ」と「牛タリアテッレ」(*´▽`*) Ciao~!!今日は、そんな明るい挨拶で迎えてくれるトラットリアのご紹介。 正真正銘の港区ガールは、以前西麻布交差点から1本脇にマンションに住んでいました。 西麻布の交差点に住むなんて、どんな子やねん!って思う方もいらっしゃると思います(笑)が、それはさておき・・・私が住んでいたマンション。なんと、2階がおしゃれがイタリアンやったんです♬ これは同じマンションの住人として、行っとかなあかんやん!ということで、国際派仲良し女子、シンガポール人と香港ガールを引き連れて、本場イタリア…

    地域タグ:港区

  • マタニティ日記⑤ 妊娠12週からスタートする妊婦検診。検診の病院はどう選ぶ?

    妊娠12週からは、妊娠検診が始まってしまう(;・∀・) 里帰り出産の私が妊婦検診病院を決めるまで。 無事妊娠10週で港区に妊娠届を提出。正式な届出をして益々、妊娠の実感がわいてきました。プーさんが可愛すぎるやん💛 前回のマテ二ティ日記④ で、無事産院での分娩予約まで完了しました。 minatokugirl.hatenablog.com 次は、東京での妊婦検診先を決める必要がある! <なぜ妊婦検診先をそんなに迷ったの?> 私が住む港区は、いわゆる東京のセレブお産御三家(山王、愛育、聖路加病院)のうち、2つがひしめきあう、めっちゃ競争力が高いエリア。 このいわゆる御三家やその他有名病院では、「うち…

  • マタニティ日記④ 妊娠9週 いざ産院の分娩予約合戦に挑む

    分娩予約ってこんなに申込みが大変?!ウカウカしてられないΣ(・□・;) 赤ちゃん本舗で頂いた可愛い妊婦マーク。みんなに褒められます🌸 前回のマタニティ日記③で、里帰り出産を決意し、産院候補を選びました。 が、これで一安心ではなかったんです!産院によっては、分娩予約(診察+申込金)合戦で枠を押さえる必要がるとは・・・ minatokugirl.hatenablog.com 私自身も産院について色々調べるまでは、呑気なもんで、あとは里帰り直前に産院にいけばいいのかなぁ、なーんてヌルい考えでいました。 でも、さすが人気の産院では、事前に分娩予約を入れて、申込金の払込みをしない限り、予約が成立しないケ…

  • ~赤坂 クレアバックス~ 1日10組限定、驚愕の食のアートショー

    一皿毎に感嘆がでてしまう、五感で愉しむ未体験のコース😲 令和1年11月1日。「1」が見事にそろった日、私とダーリンは晴れて入籍しました💖 せっかくの記念に、ゴージャスなディナーをしようとchoiceしてくれたのが、1日10組限定のモダンガストロノミー「Crear Baccchus (クレアバックス)」さん。 場所は、赤坂駅または溜池山王駅から徒歩5~8分。大通りから小脇に入ってすぐ。 お店の入口付近に行くと、何やら誰か佇んでいる・・・「え、あかんあかん、何してはるんやろ」と一瞬警戒した自分がバカでした笑。 なんと、店員の方がお店の外で、立ってお出迎えをしてくださっているΣ(・□・;) 【店内に…

    地域タグ:港区

  • マタニティ日記③ 妊娠9週 もう産院選び?!私が考慮したポイント、選び方シェアします

    迷走した産院選びを語ります。 まずは妊娠9週目のべビーちゃん👶クリオネみたいになってる😂笑。手らしきものがピコっとでてますね。オタマジャクシから成長した感じ。 前回のマタニティ日記②で、次の検診(妊娠9週)までに産院を決めてくるよう指示を受けました。 minatokugirl.hatenablog.com <最初に迷うこと> 里帰り出産するかしないか? 多くの方が悩まれると思います。私自身も友達に話を聞いたり、ネットで里帰り出産した方の感想を読んだり。もちろん一長一短に尽きるけど、結局は里帰り出産することを決意しました。理由は、 ① 子育てベテラン経験者の両親が傍にいてくれることで、安心して新…

  • マタニティ日記② 妊娠7週の壁、心拍確認までの長い2週間

    知らなかった妊娠7週の壁・・・心拍確認までの道のり 前回の日記<マテ二ティ日記①>で、無事妊娠5週であることを確認しました♡ minatokugirl.hatenablog.com ところが、初妊娠の私はまだその時、知らなかったのです。赤ちゃんの心拍が確認ができて初めて正式な妊娠成立だということを😲 心拍が確認できるのは妊娠発覚の診察から約2週間後。。。ここから日々、妊娠に関するお勉強が始まりました。 初期流産(おおよそ妊娠12週までの期間)の多くは、そもそも心拍の確認ができない、または確認ができてもその後に心臓が止まってしまうケースが多いとのことが分かりました。このことから、心拍の確認ができ…

  • ~赤坂 Bistro Q~ 究極のフォアグラ入りハンバーグ

    ただのハンバーグじゃない😲中からフォアグラ様がこんにちわ♪ 大ボスか突然放たれた一言。『ねぇねぇ、究極のハンバーグを食べられるお店があるよ。Bistro Q に行ってみなさい』 どんなスペシャルなハンバーグなのか?名前のQは一体どこから来たのか? 早速確かめに行きました。場所は、六本木と赤坂の中間地。店内はカウンターと奥にテーブル席がある、落ち着いたクラッシックなビストロです。お客様も成熟された大人の方が多くお越しです。 【冷菜①自家製カンパーニュとテリーヌ】 カンパーニュのお肉のゴロゴロ感と、しっかりしたコンソメゼリーの味付け。お肉への渇望を余計に掻き立てられる・・・(*ノωノ) 【冷菜② …

    地域タグ:港区

  • ~六本木 イルフィーゴインゴルド~ 巨大パルメザンチーズで作るリゾット

    巨大チーズをくり抜いて作るリゾットが迫力大💖 そのお店は、東京ミッドタウン近く。ひっそりとした細道に、佇んでいます。 会社のグルメな先輩から、生ハムとリゾットがめちゃくちゃ美味しいイタリアンがあるよ!とお薦めされて、大のチーズファンである筆者にとっては、訪問必須店のひとつでした。 【お店の外観】 外観は、いかにも隠れ家という感じ。植木に囲まれていて、益々中への興味をそそる。まさにTHE 大人のイタリアン。 今日も、自己完結型の勝手な個人な持論を披露させてください!(笑) 筆者の中では、お店選びで大きな線引きポイントがあります。それは、テーブルクロスがあるか無いか。テーブルクロスがあるお店はやっ…

    地域タグ:港区

  • マタニティ日記① プロポーズ~妊娠発覚

    プロポーズで浮かれてたのも束の間。2か月後に突然の妊娠発覚!! 交際1年を経て、彼からプロポーズを受けたのは、今年の7月末。 ちなみに指輪は、ミキモトさんのものです💛 お互いの実家への挨拶、両家の顔合わせ、式場の予約等を済ませ、結婚式の準備をこれからやるぞーーー!!!ダイエット頑張ったるぞ(/・ω・)/ と超絶意気込んでました。 そんな日から、凡そ2か月後経った頃、生理が2日ほど遅れてました。 数日であれば誤差の範囲内!と呑気に構えてたけど、4日遅れても来ない・・・ 一応、安心材料のため検査薬をしてみることに。 国内産の検査薬は生理予定日より約1週間後を使用の目安となっているけど、ネットでは生…

  • ~原宿 SMOKE HOUSE~ 本格BBQ専門店でポークリブとバーガーを喰らう🐷

    SMOKEHOUSEで、豪快骨つきポークリブとボリューム満点バーガーを食べよう(*^▽^*) 秋晴れの気持ちいい週末。相方が、一人海外旅行に出かけてしまい、筆者は若干むしゃくしゃしてました🙊(笑)なんで独りおいてくんだよぅぅぅ。。。そこで、とびきり美味しいものを食べて、ご機嫌を直そうと決断!!! 親友と共に訪れたが、オシャレの代表格原宿、キャットストリート近くにあるクールなアメリカンBBQハウス。その名も、『SMOKEHOUSE』さん。こちらはかの有名な、TYHARBORさんの系列店でもあります。 ここの売りは、じーっくりとタレに漬け込んだ豪快なお肉料理です。 といいつつ、まず注文したのはオニ…

    地域タグ:渋谷区

  • ~六本木 サカナバルThe Grill~ 魚介エキスが溶け込んだ濃厚ブイヤベース、たべてミソ?

    魚介エキスのお風呂にダイブしたくなる・・・NYスタイルのバルで愉しむ、魚介づくしの一夜。 筆者は、今年まで通算11年ヒルズ族をしてました。いやいや、ギラついてたわけではありません🙅 働かざる者食うべからずと、あくせく、サラウーマンをやってました。 そんな筆者が、夜の六本木パトロール中にガラス張りの明らかにオシャレな外観のお店を見つけたのです。カッコ良く光るネオン。しかも、「サカナバル」。なんて興味をそそるネーミングなんでしょうΣ(・□・;) 魚介好きの筆者は、ダーリンと平日夜の大人デートを楽しむことに♡ 場所は、六本木通り沿い、アークヒルズと六本木交差点のちょうど中間地。 カウンターとテーブル…

    地域タグ:港区

  • ~浜松町 デビルクラフト~ 中毒性のあるシカゴピザとクラフトビールの洗礼

    悪魔の甘い囁き、「具材たっぷりの分厚~いピザとアロマティックなクラフトビール呑んでみない♡?」が聞こえたら・・・ ええ、そういう囁きが筆者はたびたび耳元で聞こえることがあります。連日いろんな告白をしていますが、ここで今日も新しい告白を。 筆者は、アメリカ生まれニュージャージーガールです。この事実が何を意味するかというと、小さい頃からピザ、コーラをはじめとする Ameican Soul Food の味がガッツリ身体に沁みついてます(/ω\) 「コーラは命の水や」と宣言する程にロイヤリティを誓ってます。 つまるところ、ピザには目がありません。そんな筆者に、本場シカゴ出身のお友達が都内でシカゴピザを…

    地域タグ:港区

  • ~恵比寿 とりなご~ 京都からやってきた絶品鴨すき。鴨葱とはまさに・・・

    京の味を知る、余分なものを一切なくした鴨と葱オンリーの真剣勝負。飲み干したくなる京出汁! 突然ですが、筆者は神戸で育った、生粋の関西女子です。このブログでは、取り繕って関東弁で話してますが、普段はめっちゃ関西弁丸出しです。ということで、今日はいつもの関西弁全開で、グルメトークをしていこうと思います。 ほんで、『なんでこの人突然そんなこと言い出してん!』って話なんですが、それは今日ご紹介するお店が、京都を本店においてはるお店やからです。 一般的に、食文化においても関西 vs 関東は比較されることが多いですけど、どっちがええ悪いとかやなくて、それぞれ落ち着く味ってあると思うんです。それが、感じやす…

    地域タグ:渋谷区

  • ~恵比寿 牡蠣ッ端~ 名物「牡蠣のなめろう」牡蠣Loverである相方を唸らせたツワモノ

    ぷくぷく、ぱつぱつ、親愛なる牡蠣様。 突然ですが、筆者のダーリンの大好物は牡蠣です。下手したら、私といる時よりも美味しい牡蠣を食べた時の方が、明らかに幸せな満面の笑みを浮かべています。 『一緒にいてもそんなに幸せな表情しないよね?』っていうくらい・・・美味しい牡蠣を食べると→ ( ̄▽ ̄) まさにこんな顔になってます笑。 前置きが長くなりました。そんなダーリンと恵比寿デートの帰りに訪れたお店が『牡蠣ッ端(カキツバタ)』。全国の産地直送の豊富な牡蠣と、多種の日本酒を取りそろえたお店です。(日本酒好きの筆者としては、内心こっちにも大きなガッツポーズ。ヨッシャ、飲んだるぞってなるやつです。) 日曜の夜…

    地域タグ:渋谷区

  • ~赤坂 四川雅園~ ヒーハァいっちゃう💛 痺れる本格四川ナイト

    今夜は身体が刺激的なものを求めてる!!!痺れてみたい。ヒーハー言いながら食すワイワィ中華(〃▽〃)ポッ 突然ですが私の親友は、通称上様(殿ばりの名前ですが、見た目スーパーギャルの素敵な女性)というシンガポール人です。 日本在住10年の上様の舌は私以上に肥えているのです。特に得意分野はB級グルメ。 さて、上様はルーツが中華系だけあって、日本の中華料理にはかなりのこだわりがあります。普段は仏様並みに優しいのに、中華を語ると急に厳しいのです。。。 そんな上様のグルメ審査を見事に先発合格し、『ここの四川料理は、身体が欲するの!』と唸らせてしまったお店が、此処 四川雅園さんです。 場所は、赤坂駅または…

    地域タグ:港区

  • ~六本木 汁べゑ ~ 名物、黒おでんを食らう。

    さっむ~いこの時期、おでんを食べて温まろう(〃▽〃)ポッ 東京で食べられる真っ黒出汁のおでん。 もう1週間仕事でクタクタ~。金曜だけど、着飾ってごはんなんて気分じゃない!!!そんな日ってありますよね。私は結構多いんです(笑) そんな日は、カジュアルなお店でほっこりごはんをするのが一番。女子仲間としっぽりご飯に行こうと選んだのが『びすとろ汁べゑ』さん。 場所は、六本木交差点からすぐ。脇の細い道を入って、少しひっそりしたところに古民家風の門構えのお店が見えてきます。 まるで一軒家! 妙な安心感を与えてくれます。中は金曜日もあってか、すでにフル。元気な若者のエネルギーで賑わってました(^▽^) ↓…

    地域タグ:港区

  • ~麻布十番 Bistro Chick~ コスパ最強

    5000円以下でワインもお料理も食べられる!!コスパ最強のビストロ。 ふわふあ絶品スフレオムレツは必食(n*´ω`*n) 麻布十番在住のお友達より、いつも賑わっているお店があると聞きつけて早速訪問。場所は、麻布十番駅より徒歩3分。気に入ってすでに再来しています♪ このお店で絶対頼むべき2品。(左)2色のポテトフライ(紫芋使用)とスフレオムレツ(右)オムレツは泡立てたメレンゲ玉子を目の前のオーブンで豪快に焼いてくれる 前菜のおすすはこちら。(左)鶏レバームース。メープルシロップとラズベリーの酸味がナイスです💛。(右)ナスとさんまの温菜 メインはお肉も魚もありますが、個人的にお肉がオススメ。(左)…

    地域タグ:港区

  • ~乃木坂 鳥幸~ 至福の親子丼はいかかですか?

    どどーーーーん(丼!!!) こんな艶々の親子丼を食べたいですよね??! 東京ミッドタウンからすぐ『鳥幸』さんへGo! 若者向けのガチャガチャした雰囲気より落ち着いて食べたい・・・でも洗練されすぎた店はなぁ。。。という時に、バランスのいいお店です。デートで、『こんなお店しているんだ💑』って思ってもらえること間違いなし。 前菜は、鶏レバームースをぜひ。蜂蜜をかけて頂くオススメの逸品です。 ↓大人気カマンベールのチーズ串。 ↓ソムリエさんもいて、ワインが豊富 ↓ もう少し前菜の紹介を!このフォアグラのソテー。バルサミコソースの酸味がたまりません。 さて、本命の焼鳥シリーズ。個人的には笹見のふっくら串…

    地域タグ:港区

  • ~新橋 野崎酒店~ 日本酒ヘヴン、昇天しちゃいます

    日本酒が好きで好きで、たまらない、そこのアナタへ!!行きましょう、新橋の日本酒ヘヴンに( *´艸`) 私は日本酒が大好きで、お刺身や酒のつまみを食べながら、くくーーと飾らないお店で日本を飲むのが至福の時間です。常にそんなお店を探しています。 そんな私が、大の日本酒マニアより紹介を受けたのが、『野崎酒店』さんです。 場所は、新橋からおおよそ徒歩3分。酒俵がドドンと並びすでに圧巻です。 平日も、週末もかなり込みます。できれば予約して行きましょう! 店内に入ると大好きなザ日本酒店の飾らないガヤガヤ感。いつも賑わってます。壁中に日本酒のメニューがあり、それだけで目が💛💛に。おにいさんはどのお酒もナミナ…

    地域タグ:港区

  • ~西麻布 SACCAPAU~イタリアン:遊び心満載のワインペアリング

    ~ワクワクさせてくれる独創性に溢れたペアリングコース~ ペアリングのお店って、一瞬なんだか敷居高いように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。筆者もその一人でした。 ましてや、いわゆるフュージョンぽいお料理は、勝手にミーハー感を抱いてました。 ええ、このSACCAPAU(サッカパウ)さんに出逢うまでは。 先に大切なことお伝えします。ここの特徴はとくかく自然派ワインです。フランス、イタリアでもメジャーな産地ではない、とってもユニークで他で飲むことができないワインを求めている方にオススメです。ワイン通のお友達と行かれる場合は、他と被る可能性が少ないので、あっ!!!と喜んでくれるでしょう(^▽…

    地域タグ:港区

  • 赤坂のピザ百名店 ESSE DUE ~ピザ職人による本格ナポリピザ~

    美味しいピザが食べたい!!!と辿りついた赤坂の老舗。おそるべしピザ百名店の破壊力。 ピザって急に無性に食べたくなりますよね。私には、その衝動が定期的にやってきます。そんな時に、真っ先に頭に浮かぶのが赤坂のESSE DUEさん。 さすが名店だけあって、特に夜の枠を確保するのはなかなか大変です。最低でも1週間前には予約するようにしましょう。 赤坂駅から凡そ徒歩5分、乃木坂方面の閑静なエリアに佇むピッツエリア。お店の外からすでにピザ窯が見えて、テンションがぐぐーーーんと上がります。 お店入口。わくわく感。 店内は2階建て。地下は広く落ち着いて過ごすことができます。週末ともなれば、ご近所のご家族や、カ…

    地域タグ:港区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆ♡さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆ♡さん
ブログタイトル
弁護士妻の徒然なる日記
フォロー
弁護士妻の徒然なる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用