chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もりのくま3 ~ZX-25Rとロードバイクとドールの日々~ https://www.morinokuma-san.com/

南信州で活動しています! ZX-25Rで走り回ったり、 ロードバイクで走り回ったり、 ドール写真を撮影したり、 いい歳した大人が全力で遊びまくるブログです!

kuma2vanilla
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/07

  • プラモデルの塗装ブースを自作した!

    こちら、今まで使っていたプラモデル用の塗装ブース ベッドとタンスのせま~い隙間で作業してましたw 今までの塗装ブース 自作するにあたり、天井換気扇を買う! 取り付けしていく! 完成! 今までの塗装ブース Ausuc スプレーブース LEDライト付 エアーブラシ用 塗装ブース パワフルファン ペインティングブース 交換フィルター付 Ausuc Amazon 今まで使っていたのが、市販品のいちばん安いやつです。 ・良いところ 価格が安い! 吸引力は強くはないけど、室内に塗料が充満するようなことはなく、必要十分。 LEDライトが上だけでなく左右にもついているのがスゴイ! 折りたたみ式(私は折りたたま…

  • アオシマ 1/24 ホンダ PP1 ビート をダイソーの缶スプレーで作ってみた!

    初めてクルマのプラモデルを作ってみました! 正確には、初めて作ったのは25年くらい前に1/12フェラーリ・テスタロッサですが、どうやって作ったかもう覚えてませんw 缶スプレーと筆で一生懸命作ったような気がします。 当時はネット資料も良い機材もなく、大変でした。 今ではネットで作り方がたくさん紹介されてますし、道具も非常に豊富です。 rx930kazu.com 今回は、こちらの記事を穴が空くほど見て参考にさせていただきました。 ただしエアブラシを使用しているため、缶スプレーしかない私は応用してなんとかして作ってみました。 青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.39 ホンダ PP…

  • SurfaceProで描いたバイクのイラスト SUZUKI 新型KATANA と、バイクの描き方

    www.morinokuma-san.com サーフェイスプロでイラストを描いたりしています 中古で買ってからなんやかんや壊れず使えています。 ココ1年は液晶の端の色がすこし変色してきていますが、まあ中央はなんとかなってるのでまだ使い続けてます。 買い替えるとなると20万とかになっちゃうんで🤮 新型KATANA 2023.2.5 2021.10.19 バイクの描き方・線画 大ラフ 中ラフ~小ラフ 下書き キャラクターを入れる 線画 塗りを意識してレイヤーを分ける 線画完成 塗り 影とハイライト 差分 新型KATANA 2023.2.5 新型KATANAカッコいいですよねー! かつてのKATAN…

  • 三菱 デリカミニは軽自動車でもステアリングヒーターを装備してるぞ!

    デリカミニ、予約しちゃった! エクリプスクロスの次は軽自動車のスーパーハイトワゴンにするぞ~と思ってまして、N-VANが第一候補でした。 N-VANはロードバイク積んだり車中泊するのにちょうど良さそうです。 しかしシートヒーターもないし足回りも走りを意識してないし、デメリットも多々あります。 そこでデリカミニがいよいよ正式発表されました! www.mitsubishi-motors.co.jp このデリカミニ、なんと軽自動車でステアリングヒーターを装備しています! 詳しい装備を見ていきたいと思います。 エクステリア アダプティブLEDヘッドライト 両側電動スライドドア インテリア ステアリング…

  • SurfaceProとClipStudioで描いたバイクのイラスト!VUCLAN S ~ Ninja1000 ~ Ninja H2R ~ NSR50

    www.morinokuma-san.com サーフェイスプロでイラストを描き始めてからもうすぐ2年になりそうです。 地道に描き続けてます~。 私が使っている機種はマイクロソフトのサーフェイスプロ6で、CPUがi5、メモリが8GBしかない安いモデルで、しかも中古です。 いつもは5000x5000ピクセルで描いてますが、なんやかんやでちゃんと描けるのでたいしたもんですね~。 最近はレイヤー数が200、ファイルサイズは200MB以上にもなるので、編集の最後になると拡大縮小操作などの画像処理がかなり重くなってしまうのが悩みです。 線を引くだけならどこまでファイルサイズが大きくなっても大丈夫なんですけ…

  • 【備忘録】グラボをRTX3060Tiに、電源をCorsair RM650に交換!

    ※2022.11.6 www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com 前回と前々回の更新 ディスプレイが4kとFullHDが2枚と、解像度が大幅に上がったことで写真の現像だとか3DCGゲームなどで能力が不足するようになってきました。 1060Tiではさすがに能力不足です。 CPUはRyzen7 2700とまあまあ十分かなと。 メモリも8GBx2枚あるのでギリギリまだ戦える! 新旧 旧 新 電源ユニット グラフィックボード 新旧 旧 ケース CoolerMaster Silenceio 352 OS Windows10 Home CPU AMD Ryz…

  • 【備忘録】サブディスプレイをcocopar 15.6インチとWIMAXIT 10.5インチモバイルモニターに交換!

    今まで骨董品のサブディスプレイを使用してきましたが、いよいよ画面の焼付きが起きてしまったので交換することにしました。 まだまだ使えましたが、通販ポイントがかなり溜まっていたのでちょうど良いタイミングかなと。 全体 cocopar 15.6インチ WIMAXIT 10.5インチ グラボが追いつかなくなってきた……。 全体 43インチ 4k DELL U4320Q Dell U4320Q 42.51インチ 4K 大型モニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/USB Type-C・DP・HDMIx2/高さ・傾き調整/マルチディスプレイ/スピーカー付) Dell Amazon 15.6インチ F…

  • 【備忘録】パソコンのHDDを4TBから8TBに更新

    HDDの容量不足により、4TBのHDDのから8TBのHDDに交換しました。 必死に不要なファイルを消してなんとかしようとしましたが、日々増えていくデータのことを考えると焼け石に水……ということでHDD容量を増やすことにしました。 前回 www.morinokuma-san.com 新旧 旧 新 静音化 交換前はヤバかった……。 クローンソフト 新旧 旧 2022/2/16 ケース CoolerMaster Silenceio 352 OS Windows10 Home CPU AMD Ryzen7 2700 メモリ Corsair VENGEANCE LPX PC4-21300 DDR4-26…

  • 【レビュー】Ninja ZX-25R用ショート管「ダウンフルエキゾーストマフラー IKAZUCHI」取り付けした!

    カッチョいい~~~!! ZX-25Rの発売当初からヨシムラのダウンショート管が話題になっていました。 しかしサーキット仕様が発表されたものの公道バージョンはいつまでたっても販売されません。 その間にも他社もダウンショート管を発売してきて選択肢が多くなってきました。 そして2022年の初夏、いよいよトリックスターからダウンショート管が発売されることに! トリックスターの焼きチタンのハデさに惹かれ、思い切って買っちゃいました! ショート管 IKAZUCHI買っちゃった! ヤマモトレーシングも検討した 実際の走りはヤバい!見た目だけじゃない! 買ってよかった・・・ ショート管 IKAZUCHI買っち…

  • 【レビュー】ZX-25R用 SSK スピードラのドライカーボンメーターカバーを取り付けした!

    今日から夏休み! 夏休みなので、自由工作をはじめましたw 涼しい午前中のうちにさくっとバイクをバラバラにして、カーボンパーツを取り付けました。 SSK スピードラ メーターカバー ノーマルとの比較 まずバイクを分解・・・ 完成! SSK スピードラ メーターカバー SSK スピードラ メーターカバー ドライカーボン 仕様:綾織り艶あり KAWASAKI ZX-25R 2020 CKA1606TG スピードラ(SPEEDRA) Amazon SPEEDRA スピードラ メーターカバー タイプ:綾織り/艶あり ZX-25R KAWASAKI カワサキ価格: 38500 円楽天で詳細を見る 今回購入…

  • SurfaceProとClipStudioで描いたバイクのイラスト!トップガンのGPZ900R、KTM RC8R、Z900など!

    www.morinokuma-san.com サーフェイスプロでイラストを描き始めてから1年半ほど経ちました~! なんやかんやでずっと描き続けています。 私が使っている機種はマイクロソフトのサーフェイスプロ6で、CPUがi5、メモリが8GBしかない安いモデルです。 しかも中古で買いましたw いつもは4000x4000という解像度で描いてますが、なんやかんやでちゃんと描けるのでたいしたもんですね~。 さくらみこ x Kawasaki Ninja GPZ900R 常闇トワ x KTM RC8R 宝鐘マリン x 鷹嶺ルイ x Kawasaki Z900 壱百満天原サロメ x HONDA NM4 さく…

  • 【レビュー】ロードバイクで使える!134gの超軽量な自撮り棒三脚

    www.morinokuma-san.com ロードバイクで出かけるときは必ずと言っていいほど三脚を持ち歩きます。 オートバイではなぜか持ち歩かないんですがw 苦労してたどり着いた山の頂上とかで、やったぞー!!!というのを撮っておきたいんでしょうかね。 しかし今までは軽さを優先して、ものすごく小さな三脚を持ち歩いていました。 そのため地面スレスレでしか写真を撮れず、ものすごーーーく使いにくかったです。 また自撮りしたいときはスマホを直接持って撮るしかないため、撮れるアングルが限られてしまいました。 そこで、せっかくだから三脚にもなる自撮り棒を買おう!!というわけです。 自撮り棒にも三脚にもなる…

  • 【実機レビュー】Galaxy S22のカメラでバイクを撮影してみた!メリットとデメリットは?

    Xperia 1 IIからGalaxy S22に買い替えました! その理由は・・・メインカメラの画質です。 Xperia 1 IIはカメラの画素数が1200万画素だったのでズームしたりするととたんに画質が劣化するのが悩みでした。 しかしGalaxy S22はメインカメラが5000万画素となっているため、ズームしても画質の劣化が少なめなんじゃないだろうかと! ちなみに写っているケースはエレコムのカメラシャッター付きケースです。 カメラを使わないときはレンズを保護してくれるので、アウトドアに最適かなと思いました。 ただ、撮ろうと思ってカメラを起動するとシャッター閉じてるのに気づくので、ちょっと手間…

  • 【実機レビュー】Galaxy S22の指紋認証に対応する画面保護フィルムはラスタバナナだ!

    Galaxy S22を買いました! それまで使っていたXperia 1 IIもなかなか良い端末でしたが、カメラが自分の用途に合っていないと感じていたので、Galaxyを買ってみました。 Galaxy S22は画面内指紋認証 しかしガラスフィルムと相性が悪い! ラスタバナナの保護フィルムにしたらバッチリ反応した! ラスタバナナのガラスフィルムはどうなんだろ・・・ Galaxy S22は画面内指紋認証 これまでつかっていたXperia 1 IIは、サイドキーの電源ボタンが指紋センサーになっていました。 電源ボタンに触れるだけでロック解除されていたので、これはこれで便利でした。 Galaxy S22…

  • au下取りプログラムのキャンセルをする前に、かえトクプログラムのことを思い出して!

    auで、Xperia 1 IIから、Galaxy S22に機種変更しました。 オンラインでの機種変更を申し込んだ際に、何気なく下取りプログラムにも申し込みました。 あまり仕組みがよくわかってなかったんですが、これひじょ~~~に重要なことでした。 危うく5万円以上も払わなければならなくなるところでした。 かえトクプログラムとは au下取りプログラムとは au下取りプログラムのキャンセルの方法 かえトクプログラム+au下取りプログラムはお得! かえトクプログラムとは その前に、まずかえトクプログラムについて。 かえトクプログラムは、単純に言えば10万円のスマホを6万円とか格安で購入できるプログラム…

  • ヤフオクでZX-25R用カーボンサイドパネルを買ったので初心者がウレタンクリア塗装してみた!

    www.morinokuma-san.com 👆以前カーボンシートを貼ってみたんですが・・・ じゃ、カーボン買っちゃうか☆(ゝω・)vキャピ 初心者がウレタンクリア塗装! まずは足付け シリコンオフで脱脂 ウレタンクリアを塗るぞ! 完成・・・!? 組み立て 各種パネルの取り外し 組め・・・ない! 電動ドリルとリューターでサクサク削ろう 完成! 暖かい季節になってきてむに~~~と浮いてきてしまいましたわ~~~! ど畜生が許せませんわ~~~! やっぱシボ加工されたABS樹脂にカーボンシートを貼るのは無理がありますかねー。 完全に平らか、ゆるーい凸部しかない形状のものしか無理だとわかりました。 じ…

  • 【レビュー】アニメ好きのためのサイクルイベント!?「グランフォンド小諸 #GFK2022 」に参加してきました!

    グランフォンド小諸 #GFK2022 www.gfkomoro.com アニメ系サイクルジャージ着用推奨という、他では見られないサイクルイベントに参加してきましたー! グランフォンド小諸とは? 前日編 バイクをメンテ 前日受付 前日はしっかり食ってしっかり寝る! 夜はビジホでまったりと 大会当日!・・・は雨スタート🤮 いきなり雨w 服装について ハイぶりっ子ちゃん 晴れてきた! 晴れてすっかり気持ちよく ルート変更で臨時に用意された嬬恋エイド 第5エイドではカレーも! 第6エイド、激坂の菱野温泉 そしてゴール! 関係者の皆様に感謝! グランフォンド小諸とは? ロードバイクは好きだけど、アニメも…

ブログリーダー」を活用して、kuma2vanillaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuma2vanillaさん
ブログタイトル
もりのくま3 ~ZX-25Rとロードバイクとドールの日々~
フォロー
もりのくま3 ~ZX-25Rとロードバイクとドールの日々~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用