chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホシナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/28

arrow_drop_down
  • 【報告】お久しぶりです

    どーーも!!ホシナです!! まず報告。 生きてます。 ブログをはじめ、Twitterすら完全にスルーして約3週間。 ホントはこのまま、この界隈からフェードアウトするつもりでした。 しかし少し思う事があってこの記事を書いております。 こんなワタシにも、気にかけてくれる方がいました。 このまま消えるのもあれなので、今回は報告と今後について少し書きたいと思います。 ネガティブな事は書かないようにしてきましたが、今回ばかりはご容赦を。 何があったか これが1番重要な事だと思います。 これまでのワタシの行動を考えればわかりますよね。 お金絡みです。 が、さすがにこういう所には具体的には書けません。 かろ…

  • 【週末回顧】2020年10月1日、11月1日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 11月に突入。 昨日Twitterに書いたのですが、今月からは今までと違う生活になりそうです。 ぬるま湯に浸かって甘え続けていた生活が終わる予感。 脱・無職も視野に入っています。 ここには書けない事もあるので、それはまた追々という事で。 さて週末回顧。 暗い話は置いといて、先週の競馬の話です。 見事に3週連続の偉業達成。感動のレースでした。 しかし成績はイマイチ。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年10月31日 毎日放送賞スワンステークス アルテミスステークス 2020年11月1日 カシオペアステークス…

  • 【最終レース予想】2020年11月1日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想。 昨日は振るわずだったので、今日こそは!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こ…

  • 【天皇賞(秋)】2020年11月1日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 アルテミスSで軸指名した11番人気のストゥーティが痛恨の4着。 最終レースも見せ場無し。 残念な結果となってしまいました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! コレはイカン!! という事で、土曜のレースをしっかり分析。 しっかり修正してきました。 参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。 そんな今日はG1天皇賞(秋)が開催。 個人的な話ですが、既にハンカチの用意はできております。 3週連続の偉業達成へ!! こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考に…

  • 【最終レース予想】2020年10月31日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想。 先週日曜にダブル的中!! 精度が上がってきました。 今日もご期待ください。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こ…

  • 【スワンS・アルテミスS】2020年10月31日

    どーーも!!ホシナです!! いよいよ10月最終日を迎え、明日から11月。 朝晩の冷え込みもだいぶ厳しくなってきました。 体調管理には気をつけたいですね。 念願の髪染め完了!!だいぶヒドい感じになってたのでウキウキでございます。顔剃りも久々で『顔うぶ毛だらけ』って言われました(笑)すっきりさっぱりしたので、新鮮な気持ちで予想を詰めたいと思います! pic.twitter.com/vk9W6YcTbQ— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月30日 昨日、だいぶ放置してエライ事になってた髪を染めてきました。 とっても気分がいいので、この勢いでいきたいところ さて競馬。 …

  • 【重賞展望と注目馬】2020年10月31日、11月1日

    どーーも!!ホシナです!! 落ち込んでおりました。 飲っております。というか飲らずにはいられません。30本以上の勝ちから、10本ほどの負けへ。まぁ冷静になった今も仕方ない部分もあるかなとは思ってます。あそこで帰れないのは月末だったからなのです。それでも悔しいもんは悔しい。飲んでリセットや!!!おつかれさまでした。 pic.twitter.com/WdgU1i0frx— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月28日 昨日の稼働。 1台目で16000発を出しながら、結果負け。 完全に言い訳ですが、月末じゃなければこんな事はなかったんですよね。 ホントにやらかしてしまいま…

  • 【ゲーム】実況者への憧れ

    どーーも!!ホシナです!! 以前、プロゲーマーについて少し触れた事がありました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! この中で書いていますが、ワタシは幼い頃からゲームが好き。 しばらく遠ざかっていましたが、1年くらい前にゲーム熱が再燃しました。 時間を見つけてはちょこちょこやっているワケです。 今回は、ワタシの憧れであるゲーム実況者について。 それから現状も少し書いてみようと思います。 部屋の中だけで実況していた頃 ゲーム実況者 また趣味を増やすのか まとめ 部屋の中だけで実況していた頃 小学校低学年の頃の話。 学校が終わるとまっすぐ家に帰ってファミコンに勤しむ毎日で…

  • 【週末回顧】2020年10月24、25日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 昨日は競馬には勝ったものの、家に籠っておとなしく。 CPTが観たかったのもありますが、月末だという事。 恐怖のXデー、その他諸々を考えると遊んでいる場合ではない。 しっかり自分を律しておりました。 今週一杯は色々忙しくなりそうです。 さて週末回顧。 いやぁ菊花賞。すごかった。 馬券は獲れませんでしたが、それに匹敵する感動をもらえました。 2日間通してもしっかり勝ち切れたので、満足の週末。 今週も勝てるように、しっかり振り返っていきたいと思います。 2020年10月24日 新潟牝馬ステークス 富士ステークス 2020年10月25日 甲斐路…

  • 【最終レース予想】2020年10月25日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想。 昨日はどうにか1つ的中。 今週をしめくくる勝負。 笑顔で夕方を迎えましょう!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を…

  • 【菊花賞】2020年10月25日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 東京11R 富士ステークスワイド 820円 1350円 的中!!!本線の馬券は獲れなかったけど、1週前から注目してたケイアイノーテックがきっちり3着にきてくれた!!これは嬉しいです(*´ー`*)さぁ最終へ!! pic.twitter.com/QrTOrSAQ89— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月24日 なかなかに好調な1日。 メインもしっかり当たり、最終レースもヒット。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! ブログには載せてませんが、応援しているオーソク…

  • 【最終レース予想】2020年10月24日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想です。 先週はメインはズタボロでしたが、なんとか最終レースで挽回。 今週もしっかり当てにいきます。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の…

  • 【富士ステークス】2020年10月24日

    どーーも!!ホシナです!! 徐々にですが確実に気温が下がり、秋が深まってきました。 気付けば10月も残り1週間。 月末に向けて、色々準備しなきゃなぁと思う今日この頃です。 しかし競馬の方は、まさにこれから!! 秋G1が盛り上がってくる季節です。 先週土曜は重賞的中ならずでしたが、最終でどうにか捲り。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 日曜は秋華賞。 デアリングタクトからも相手抜けで的中ならず。 しかしこの日も最終に助けられ、どうにか負けずに済んだ形です。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年10月24、25日

    どーーも!!ホシナです!! 鬼滅の刃が大層な人気だそうな。 先日のブログに書きましたが、ワタシはマンガが大好き。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! ここまで爆発的な人気になってしまうと、どうも読む気が無くなる。 俗に言う天邪鬼ってやつです。 同じ理由でワンピースも読んだ事が無いんですよね。 マンガ好きとしては、こういう隔たりは持ちたくないんですけど・・・。 たぶん読まないだろうな(笑) さて、重賞展望。 競馬で勝たなきゃマンガも買えません。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 みなさんの馬券の参考にぜひ。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週…

  • 【マンガ】好きなのに漫画喫茶に行かないワケ

    どーーも!!ホシナです!! ワタシは大のマンガ好き。 現在家は こんな感じ。 入りきらないものもあるので、それは別の場所で保管しています。 しかしワタシ、漫画喫茶にはほとんど行った事がないのです。 過去に行った時は、お酒を飲んでの泊まる手段だった時のみ。 今回は、ワタシのマンガについて。 そしてなぜ漫画喫茶に行かないのかのお話をしたいと思います。 またも自己満足でしかないですが、暇つぶし程度にお願いします。 ホシナとマンガ あくまで単行本 まとめ ホシナとマンガ ワタシがマンガ好きになるきっかけは完全に コミックボンボンです。 小学校低学年。 クラスメイトの大半がコロコロコミックに夢中でした。…

  • 【日常】最も無駄な時間の使い方とは??

    どーーも!!ホシナです!! ワタシは無職歴が2年を過ぎたガチのニート。 基本的には、パチンコやスロット、競馬でなんとか生計を立てています。 ですが、種銭や月々の支払いにお金が足りなくなる事もしばしば。 そんな時は『お金が出てくる魔法のカード』を使ったり、友人・知人に土下寝をする事によって凌いでいます。 そんな底辺暮らしを続けるワタシですが 『時間だけは大切にしよう』と日頃から思っているんです。 が、そんな風に上手くいく事ばかりではありません。 今日はワタシが考える、 最も無駄な時間の過ごし方は何か? という事にスポットを当ててみようかと思います。 まったくタメにならない内容ですが、暇つぶしにぜ…

  • 【週末回顧】2020年10月17、18日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 感動の秋華賞。 それが終わると日曜夜の衝動が抑えられず 本日の競馬。秋華賞は◎デアリングタクト。しかし、残念ながら的中ならず。ですが史上初の無敗での3冠牝馬の誕生。いやぁ素晴らしかったです。昨日に続いて最終でどうにか取り返せたので、ホントに助かった。詳しくは明日の回顧ブログにて。さぁ大好きな日曜の夜。おつかれさまでした。 pic.twitter.com/zIOjVVPDuX— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月18日 外に繰り出してきました。 たくさんお肉を食べて、週末の忙しさに耐えた自分を労う会。 楽し…

  • 【最終レース予想】2020年10月18日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想です。 昨日は勝負レースがボロボロでしたが、この最終レースでどうにか挽回できました。 今日もしっかり当てたいところです。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワ…

  • 【秋華賞】2020年10月17日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 東京12R 3連複 15170円ワイド 2560円的中!!!あーーーー。まじで助かった。。。3連単も欲しかったけど、まぁ贅沢ですよね。抑えのワイド当たったし。ボウズは免れ、ほんのわずかプラス。ただ、他が壊滅的だったので、胸を張れたもんじゃないなぁ。。。 pic.twitter.com/Lozb0Kju0v— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月17日 勝負レースは全滅。 絶望に打ちひしがれた最終レースで僥倖が。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! これがハズ…

  • 【最終レース予想】2020年10月17日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想。 先週は土日通して不甲斐ない結果になってしまいました。 今週はしっかり獲りにいきます。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ…

  • 【府中牝馬ステークス】2020年10月17、18日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日Twitterに書き込みましたが のっぴきならない事情がありまして、明日の勝負レースは見解を省略させてください。かわりに各レースの対抗馬まで掲載してます。最終レースはいつも通りで。悪しからず!!— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月16日 時間の都合上、見解まで書き終える事ができませんでした。 よって本日は見解を省略。 かわりに対抗馬まで掲載しようと思います。 ちなみに先週の競馬。 土曜は後味悪くも勝利!! www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 日曜は毎日王冠が的中し…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年10月17、18日

    どーーも!!ホシナです!! 今週は『パチンコがんばろう週間』を開催中。 先週の日曜から毎日稼働をがんばっています。 本日はおしまい!!ライダーの初遊タイムは快勝となりました。ちょうどいい時間に終わったので即やめ。他も見ずに帰宅します。いやぁなぜかライダーでは負けないんですよね。ありがたや。まだ稼働の方はがんばってください( ^ω^ ) pic.twitter.com/N8SPhr3fj4— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月14日 運も味方してくれて、しっかりプラスを計上。 木曜・金曜も行く予定なので、しっかり結果に繋げたいと思います。 さて、重賞展望。 競馬に…

  • 【週末回顧】2020年10月10、11日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 先々週の日曜は、勝ちを言い訳にしてカラオケへ。 昨日も何かしたい衝動に駆られましたが、踏みとどまって家でお酒。 さて、飲ります。日曜の夜は、自分の中で少し特別。会社員の時は嫌で嫌で仕方なかったんですけど、今は心地良いです。とりあえずあーだこーだ考えたり、YouTube観たりしながらゆっくり過ごしたいと思います。明日からスロットもがんばろ。1週間おつかれさまでした。 pic.twitter.com/E9bkGKGZDh— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月11日 まぁこの土日は負けましたしね(泣) これはこ…

  • 【最終レース予想】2020年10月11日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想。 昨日は残念な結果になりました(泣) このままじゃ終われない!!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! と…

  • 【京都大賞典・毎日王冠】2020年10月11日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 本日の競馬。勝ちました。が、ブログに載せたレース以外で当たるというなんとも後味の悪いものに。この東京12Rも最終レース予想に載せるか迷い、その上でやめました。ところが載せたのはダメでこっちが当たるという明日は参考になる記事を書けるように、しっかり精査します。おつかれさまでした pic.twitter.com/evAYhghzr7— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月10日 このように、勝つには勝ちましたがあまり胸を張れるものではなく・・・ www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com そ…

  • 【最終レース予想】2020年10月10日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想です。 先週もまずまずの結果。 10月も好調です。 この調子でいきたいところ。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こ…

  • 【サウジアラビアRC】2020年10月10日

    どーーも!!ホシナです!! ブログの更新頻度が目に見えて落ちている現在。 ネタが無いワケでもないのですが、ついつい他の事を優先してしまう毎日です。 結果が伴っていないのもモチベーションが下がっている大きな理由。 その為には、もっと書かなきゃいけないというジレンマ。 なかなかに難しい(泣) 今一度、しっかり向き合ってみようと思います。 さて競馬。 先週土曜は勝負レースがダメも最終でなんとか。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 日曜はスプリンターズSが無事的中し、そこそこ満足の結果となりました。 www.hosina-blog.c…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年10月10、11日

    どーーも!!ホシナです!! 今年の気候は何でも極端だなと。 梅雨はこれでもかという雨量を計測。 うんざりして梅雨明けを待っていると、急に暑くなり、猛暑日の連続。 それが終わったかと思うと、もう冷え込みが厳しい。 この流れでいくと、今年は大雪になりそう。 ワタシは冬も雪も嫌いなので、今から恐れおののいています。 さて、重賞展望。 今週は台風の影響がどれだけあるか重要になってきそうですね。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 みなさんの馬券の参考になれば幸いです。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週の重賞 10月10日 土曜日 東京11R サウジアラビアRC 2014年に…

  • 【ブログ】前フリは不要なのか

    どーーも!!ホシナです!! 日常的にブログを書いていて、ふと思った事があります。 それは 『前フリは無い方がいいのか?』 という事。 ワタシは現在、結構頻繁に冒頭には関係ない事を書いています。 今後の自分の記事の内容にも関わってくるので、ここでハッキリさせようかなと。 あまり参考にはならないかもしれませんが、お付き合いお願いします。 ワタシが前フリを書くワケ 前フリの必要性 まとめ ワタシが前フリを書くワケ ワタシがブログを立ち上げた当初は『競馬予想』と『稼働記録』の2つだけでした。 最初の頃の記事は、アドセンス申請の為に削除したのでわかりませんが www.hosina-blog.com その…

  • 【週末回顧】2020年10月3、4日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 日曜に競馬で勝つと、何か楽しい事がしたくなる性分です。 昨夜も勝ちをいい事に久々にカラオケ。 久々にカラオケ!!そろそろブッこんでいいですかね? pic.twitter.com/aoVGC86KBe— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年10月4日 いい時間を過ごしてリフレッシュしてきました。 楽しい事をする為にも、もっと競馬で勝ちたいですな(笑) さて週末回顧。 秋G1初戦のスプリンターズステークスが開催。 本線ではありませんでしたが、なんとか的中できました。 概ね満足な結果だったかなと。 今週の競馬の為にもし…

  • 【最終レース予想】2020年10月4日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想です。 昨日はダブル的中!! 勝負レースはイマイチでしたが、これで助けられました。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を…

  • 【スプリンターズステークス】2020年10月4日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 勝負レースが完全スカ。 『これはまたもヤバイやつか・・・』 と身構えるも、最終レースがダブル的中。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 捲りきる事はできませんでしたが、まぁ最低限かなと。 どうも最近こういう展開が多い。 メインレースの方もしっかりがんばりたいところ。 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。 そんな今日は、秋G1の開幕戦であるスプリンターズステークスが開催。 この先の為にもここで当てて勢いに乗りたいところです!! G1はワクワクが止まらな…

  • 【最終レース予想】2020年10月3日

    どーーも!!ホシナです!! 最終レース予想です。 9月はそこそこ満足のいく成績。 やめる事も考えましたが、これならなんとか続けていけそう。 10月もがんばっていきます。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 な…

  • 【シリウスステークス】2020年10月3日

    どーーも!!ホシナです!! 今週の予想の前に先週の結果。 とにかく悲惨な週末でした。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 日曜に関してはボウズ。 ホントにいただけません。 しかしながら、それを引きずっていてはいられない。 しっかり地獄に流して成仏させてきました。 参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。 そんな今日はダート重賞のシリウスステークスが開催。 天気もよさそうですし、しっかり戦っていきます!! 月が替われば…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年10月3、4日

    どーーも!!ホシナです!! なにやら暗いニュースが多い今日このごろ。 個人的な話になりますが、先週の競馬がとにかく散々。 重賞の連続的中も途絶えましたし、ワタシの中でトップの暗いニュースでした。 月も替わった事ですし、色々振り払って、切り替えていきたいところですね。 さて、重賞展望。 いよいよ秋のG1シーズンが開幕。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 みなさんの馬券の参考になれば幸いです。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週の重賞 10月3日 土曜日 中京11R シリウスステークス JBC競争やチャンピオンズカップなど、様々なレースにつながる重要な一戦。 例年は阪神…

  • 【パチンコ】STロング継続の秘訣教え〼

    どーーも!!ホシナです。 パチンコやスロット。 それに限った事ではないですが、時代と共に変わっていきます。 ワタシがパチンコを覚えたのは、初代のエヴァンゲリオンが出たあたり。 現在にも継承されている暴走モード(いわゆる2R確変)が搭載されていました。 近所の店舗で 『なんでデータランプ光って大当たり回数上がってんのに玉出んがや!!』 と店員さんに文句を言ってる方をどれだけ見た事か。 今やパチンコにも天井機能が搭載。 あの頃からは考えれません。 スロットは4号機の末期頃。 東京に住んでいた頃に教えてもらい、まったくわからないまま初代の北斗や番長を打ち散らかしてました。 そんなスロットは間もなく6…

  • 【週末回顧】2020年9月26、27日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 先週の競馬は散々。 土日通して悲惨な成績。この月末の大事な時期にあって、この負けは痛すぎる。 他にも傷口を抉られるような事も重なり、昨日は少し荒れてしまいました。 なんだかなぁという感じ。なんでこんな色々上手くいかないかなぁというね。月末近いとどうも情緒不安定。競馬もボロクソだし、大事な連絡は返ってこないし、借金も断られたし。んー。なかなかに絶望。酔いに任せて愚痴すいません。極力こーゆーのやらないようにしてるんですが、たまにだけ。 pic.twitter.com/TObwaQQA5y— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) …

  • 【最終レース予想】2020年9月27日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ 昨日は残念ながら的中無し。 今日は死ぬ気で当てにいきます! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含め…

  • 【オールカマー・神戸新聞杯】2020年9月27日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 んーーー。 ダメでした。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 危険と判断して評価を下げた人気馬がしれっと勝ったり。 ここは大丈夫でしょ!!と自信を持って買った人気馬があっさり凡走したり。 まったく噛み合わない1日でした。 参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。 そんな今日は重賞が2つ。 オールカマーと神戸新聞杯が開催されます。 重賞5週連続的中なるか!?!? こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 中山10R 内房ステークス …

  • 【最終レース予想】2020年9月26日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ 先週は久々のダブル的中もありました!! 今週もとにかく死ぬ気で当てにいきます!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず…

  • 【ながつきステークス】2020年9月26日

    どーーも!!ホシナです!! 血圧管理という事で3カ月に1回通院してます。 昨日が通院日でして、行ってきました。 血圧は薬を飲んでるので今回もオールグリーン。安定してます。 ですが血液検査。 前回、尿酸値がレッドゾーンに入っている事を告げられ、色々気をつけての今日。 結果。 変わらず(泣) 数字はまったく前回と同じでした。 食べ物をいくら気を付けても、やはり諸悪の根源はアルコール。 そこを正すべきですね。。。 さて競馬。 先週は3日開催。 初日はズタボロ。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com しかし、2日目と3日目はがんばれたかなと。 www.hosi…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年9月26、27日

    どーーも!!ホシナです!! 先週は月曜まで競馬があり、なにかと慌ただしかったです。 プライベートでもバタバタして、やっと落ち着いたかなと思えばもう木曜日。 今週末に向けての準備も始めなくてはいけません。 ホントに時間が足りない。 しかし時間は万人に平等に与えられたもの。 全ては使い方次第という事ですね。 限りあるもの。 大事にしていきましょう。 さて、重賞展望。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 先週で4週連続の重賞的中を達成しました!! みなさんの馬券の参考になれば幸いです。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週の重賞 9月27日 日曜日 中京11R 神戸新聞杯 先…

  • 【週末回顧】2020年9月19、20、21日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 と言っても今日は既に火曜日。 3日開催で、昨日までどっぷりと競馬と戯れておりました。 そして本日。世間では4連休の最終日。 ゆっくりされる方もお出かけの方も、悔いの無い1日をお過ごしください。 さて週末回顧です。 プライベートでも色々とあり、なかなかに慌ただしい週末でした。 初日に絶望を味わったものの、残り2日でなんとか挽回できたかなと。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年9月19日 大府特別 ケフェウスステークス 2020年9月20日 納屋橋ステークス 関西TVローズステークス 2020年9月21日 …

  • 【最終レース予想】2020年9月21日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想です。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ 昨日は久々のダブル的中!! 今日もとにかく死ぬ気で当てにいきます!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 なら…

  • 【朝日セントライト記念】2020年9月21日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 土曜に続き、勝負レースは全敗(泣) 自分の予想力の低さにげんなりしました。 かなり絶望し、旅に出る準備を・・・ ところがどっこい。 望みを賭けた最終レースがダブル的中!!!!! www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! どうにか救われたものの、これはいただけませんね。 やはり勝負レース予想を大々的に発信してるのに、これでは面目が立ちません。 参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。 そんな今日は菊花賞トライアルのセントライト記念が開催。 3日開催最終日ですし、…

  • 【最終レース予想】2020年9月20日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想です。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ 昨日はどうにか1つ的中。 今日もとにかく死ぬ気で当てにいきます!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を…

  • 【関西TVローズステークス】2020年9月20日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 ホントに散々な結果に終わりました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 一応最終レースが1つ的中したものの、他はさっぱり。 完全に読み違えていた印象でした。 しっかり修正してきたので、切り替えていきます。 参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいところ。 そんな今日は秋華賞トライアルのローズSが開催。 昨日の分までしっかり勝たせてもらいます。 4週連続重賞的中なるか!? こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 中京10R 納屋橋ステークス …

  • 【最終レース予想】2020年9月19日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想です。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ 先週はどうにかカタチにできました。 今週もとにかく死ぬ気で当てにいきます!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず…

  • 【ケフェウスステークス】2020年9月19日

    どーーも!!ホシナです!! 今週は4連休となる方も多いのではないでしょうか。 暑さもだいぶ和らぎましたし、政府の新しい試みも解禁されました。 (あれ??まだだっけ??) まさにおでかけにピッタリの週末となりそう。 ワタシはちょっと事情がありまして、土日はバタバタしそうな感じ。 それでも手は抜かず。 全力で戦っていく所存です。 さて競馬。 先週から秋シーズンが開幕。 その先週はまずまず。 重賞は日曜のセントウルSが見事的中!! これで3週連続の重賞的中となりました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! また、懸念していた最終レース…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年9月19、20、21日

    どーーも!!ホシナです!! 生来、集中力の無い性格。 「やるぞ!!」と気合いを入れても10分が限界で、すぐ他の事をしてしまう。 ブログがいい例で、10分書く→マンガを読む→10分書く→部屋を動き回る→10分書く→ちょっと掃除してみる。なんて事を繰り返してます(汗) まぁ今に始まった事でもないのですが、どうもなぁと。 これを正せばもっと時間を有効に使える。 お寺で座禅でも組んできますかね(笑) さて、重賞展望。 今週は久々の3日開催。たくさん競馬ができる!! ただ、たくさん負ける事もあるので慎重に。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 ※障害レースはやらないので割愛。 …

  • 【週末回顧】2020年9月12、13日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 ここ数日で急に暑さが和らいだような。 今日も晴れてはいますが、ギラギラした陽射しではない。 なんとなく柔らかいような気候になってきました。 季節は秋へ。 食べ物も美味しくなり、行楽やレジャーにも向く時期ですね。 何か楽しい事したいなぁ。。。 とは思うものの、気付いたら雪が降ってきた。 なんて事がリアルにありそうで怖いです(笑) さて週末回顧。 競馬の方も秋シーズンがやってきました。 個人的に重賞の連続的中が更新できましたので一安心。 また、課題にしていた最終レースもいくらか満足の結果に。 それでは今週の競馬の為にもしっかり振り返っていき…

  • 【最終レース予想】2020年9月13日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想。 本日のメインレース予想は既にアップ済みです。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 昨日はどうにか1つ的中!! 今日もがんばります。 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! とい…

  • 【セントウルS・京成杯オータムハンデ】2020年9月13日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 紫苑ステークスは勝負気配が濃厚とみて、8番人気のミスニューヨークで勝負。 しかし結果は5着。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 詳しくは月曜の回顧記事に書きますが、まぁがんばってくれたかなと。 勝負レースは残念でしたが、最終レースでなんとか1つ的中。 存続が危ういので、ここで結果を出せたのはよかった。 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。 今日は重賞が2つ。 セントウルステークスと京成杯オータムハンデが開催されます。 個人的に重賞の連続的中が懸かっ…

  • 【最終レース予想】2020年5月16日

    どーーも!!ホシナです!! 崖っぷちの最終レース予想です。 9月中に結果が出なかった場合は・・・ とにかく死ぬ気で当てにいきます!! 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立…

  • 【紫苑ステークス】2020年9月12日

    どーーも!!ホシナです!! 9月に入ってから好調だったスロット。 しかし昨日、これでもかというくらいコテンパンにのされてしまいました(泣) いい流れで秋シーズンの競馬を迎えたかったのですが、いくらか引きずってます。 が、パチンコと競馬は別物。 辛酸をなめた夏競馬も終わりましたし、ここから超本気を見せたいと思います!! さて。 先週は土曜の札幌2歳ステークスがしっかり的中。 日曜はパッとしなかったものの、これで2週連続の重賞的中です。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させた…

  • 【最終レース予想】やっぱりヤメるのヤメます!!

    どーーも!!ホシナです!! 先日更新した週末回顧の記事。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! この中で「ブログの内容を少し変更する」と書きました。 それについての詳しい説明をしていこうと思います。 自分自身の為。 というのももちろん大きいですが、少なからず参考にしていただいている方もいます。 ダメなものはダメと認め、しっかり修正していかなくてはいけません。 またも個人的な話になりますがよろしくお願いします。 最終レース予想 ヤメます ヤメるのをヤメる まとめ 最終レース予想 先週日曜のレースが終了。 いつものように、しばし茫然。 「あー。。。また負けたなぁ。。。」 勝…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年9月12、13日

    どーーも!!ホシナです!! 全国のウインズが、制限付きながら営業を再開すると発表されました!! これには喜んだ競馬ファンも多いのではないでしょうか。 やはり紙の馬券というのはいいと思います。 まぁワタシはどうやっても通える距離には無いので、あまり関係ないですが(汗) この流れで競馬場にも行けるようになる事を願っています。 さて、重賞展望。 いよいよ秋シーズンに突入です。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 みなさんの馬券の参考になれば幸いです。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週の重賞 9月12日 土曜日 中山11R 紫苑ステークス 2000年に創設された秋華賞トライ…

  • 【SNS】現実と分けて考えるようになった理由

    どーも!!ホシナです!! 先日のブログで少し書きましたが www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! ワタシは、『ホシナ』と現実世界の自分とはほぼ分けて考えています。 端的に言うと現実世界の友人知人には、ブログをやって競馬予想を発信したり、Twitterに連日お酒ツイートをしている事は基本話さないんですよ。 顏出しして活動しておられる方以外は、だいたいみんなそうなんじゃないかなぁと。 今回は、なぜワタシがそう考えるようになったのか。 過去のSNS遍歴も交えながら書いていこうと思います。 酒のつまみにでも読んでやってください。 過去のSNS遍歴 いじられる 書きたい事が書けなく…

  • 【週末回顧】2020年9月5、6日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 今年の夏競馬の終了。 昨日の勝利ジョッキーインタビューで武さんも言っていたように、今年はいつもと違う夏になりました。 昼間は相変わらずうだる暑さが続いていますが、夜は少しひんやりした風が。 日暮れもちょっとずつ早くなり、少しだけ秋に近づいているんだなと実感しました。 夏は残りわずか。 悔いの無いようにいきましょう。 さて週末回顧です。 とりあえず重賞的中も、遺恨の残る戦いでした。 まずはここで一区切り。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年9月5日 長岡ステークス 札幌2歳ステークス 2020年9月6日 …

  • 【最終レース予想】2020年9月6日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【小倉2歳S・新潟記念】2020年9月6日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 札幌2歳ステークスにて◎ユーバーレーベンが2着。 しっかり重賞的中となりました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 他はてんでダメだったものの、重賞を当てられたのはうれしいですね。 特に、本命にしたユーバーレーベンは新馬戦から目をつけていた馬。 これがしっかり好走してくれたのはなにより。 今後も楽しみになりました。 今日は2020年の夏競馬最終日。 参考にしていただいている方の為にも、しっかり的中させたいと思います。 そんな今日は重賞が2つ。 小倉2歳ステークスと新潟記念が開催されます…

  • 【最終レース予想】2020年9月5日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【札幌2歳ステークス】2020年9月5日

    どーーも!!ホシナです!! 超大型の台風が接近中。 週末にかけて、沖縄・九州あたりに上陸するおそれもあるようです。 特別警戒のレベルなようで、相当な破壊力を持っている事は間違いないでしょう。 お近くにお住まいの方、どうか早めの対策を。 被害が少ない事を願っています。 さて競馬。 先週は、土曜に久々の大きい的中が!! しかし調子に乗って迎えた日曜は散々な目にあったのでした(泣) www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。 そんな今日は札幌2歳ステークスが開催。 今…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年9月5、6日

    どーーも!!ホシナです!! ブログの更新頻度が目に見えて落ちています。 たまにやってくるモチベーション低下月間の影響もある。 しかしそれよりも、なかなかに行き詰ってる感も強いです。 ワタシはリアルな友人・知人にはブログをやっている事は伝えてません。 さまざまな理由はあるのですが、それはまた別の機会に。 そんな中、1人だけ知っている人が。 この方は、今のワタシの状況や境遇に理解がある(と思っている)方なので、まぁ受け入れてもらえるだろうなと勝手に考えているのです。 先日、久々にこの方に会った時 「最近競馬の事ばっかりだね」と言われました。 この方はスロットは好きなんですが、競馬はほとんどやらない…

  • 【ギャンブル】私は何度でも繰り返す・・・

    どーーも!!ホシナです!! 先週の競馬。 平場でお金を使いすぎて、メインレースで普段通り買えないという惨事が再び。 結果、またも当たっているはずのレースを落とすという結果になりました(泣)。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! つい2週間前にも同じ事をやりました。 その時にしっかり反省し、こういう事も書いたんですが・・・ www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! まったく同じ事をやらかしてしまう結果となってしまいました。 もちろん落ち込みましたが、まてよ・・・と。 この感覚、よく味わうヤツだ。 てなワケでバクチ打ちにありがちな話だと思いますが、この…

  • 【週末回顧】2020年8月29、30日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 気付けば8月最終日。 今月も特に何も変わらずに終わろうとしています。 何か新しい事を始めるワケでもなく、従来のモノに変化があったワケでもない。 9月1日はワタシのニート記念日。 前の会社をヤメたのが2018年の8月31日でした。 あれから丸2年。うーん。ヘコむ。 来月こそは、何か生活に変化があるようにがんばっていきたいと思っています。 さて週末回顧。 『調子に乗る』とはこの事だなという週末でした。ホントに詰めが甘い。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年8月29日 岩室温泉特別 BSN賞 2020年8月3…

  • 【最終レース予想】2020年8月30日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【新潟2歳S・キーンランドカップ】2020年8月30日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬は、新潟9Rにて久々に大きめの的中が!! www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 1日のプラスは確信したものの、その後のレースは総スカン。 最終レースまで含め、軸馬が圏外をハズしまくりました。 勝つには勝ちましたが、どうにも後味がよろしくない。 今日はそんな事ないように最後までしっかり戦う!! 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。 そんな今日は重賞が2つ。 新潟2歳ステークスとキーンランドカップが開催されます。 夏競馬って日曜に重賞が2つある事多い!! こち…

  • 【最終レース予想】2020年8月29日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【BSN賞】2020年8月29日

    どーーも!!ホシナです!! 週中のブログでも書きましたが、地方競馬の騎手でコロナ感染者が見つかりました。 その影響だけではないでしょうが、中央競馬も無観客競馬の延長を決定。 今回の延長は10月4日までと発表されました。 これにより、秋G1の開幕戦であるスプリンターズSも無観客で行われる事が確定。 本当に残念でなりません。 予想する上で過去のレース映像を見ます。 昨年の映像、とりわけG1だったりすると、画面を通してでも声や熱気が伝わってくる。 ワタシは、数える程しか現地に行った事はありません。 ですが、また行きたいと強く思っています。 その為にも、今は耐える。 色々と暮らしにくい世の中になってい…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年8月29、30日

    どーーも!!ホシナです!! 地方競馬所属騎手から新型コロナの陽性者がでました。 それにより、開催自体が取りやめになったようです。 このご時世。 何のお店であっても、マスクの着用や入る前の手の消毒は当たり前。 うがいや手洗いも徹底している事でしょう。 それでもなってしまう。 ここまできたら、これは仕方ないのではないかとさえ思います。 ホントに 『自分の身は自分で守る』事が大事になりそう。 引き続き警戒しましょう。 さて、重賞展望。 暗い話は好きじゃないので切り替えていきます。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 ※障害レースはやらないので割愛します。 みなさんの馬券の参…

  • 【競馬】3着はハズレじゃない!!

    どーーも!!ホシナです!! みなさま、馬券の調子はいかがでしょうか?? ワタシはなかなかに厳しい戦いが続いています。 先々週の敗戦から馬券の買い方を変えて望んだ先週。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 勝利とはなりませんでしたが、復活のきっかけは掴めたかなという感じ。 そんな中、Twitterを介してとある方からアドバイスをいただきました。 その方とのやりとりで、とても感銘を受けた言葉 がありました。 それが 『3着をハズレにさせない』 というもの。 本当にハッとさせられました。 狙った馬が馬券圏内に来てるのに、なんの馬券も獲れないというのは悲しい事。 今回はこの言…

  • 【週末回顧】2020年8月22、23日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 最近どうもカラダの調子が悪いです。 理由は、完全にお酒の飲みすぎでしょうね。 去年の入院から降圧剤飲んでますし、胆石も手術していない。 一般の人以下の健康状態なのに、一般の人以上にお酒を飲む生活。 オマケに最近ゴハンを作る気力がなく、コンビニものばかり。 そのせいか体重が増え続けています(汗) 暑すぎるのを言い訳にウォーキングもさぼってますしね。 血圧の事を考えても、太るのはよろしくない。 今一度しっかり自分の体の事を見つめなおす必要があるでしょう。 長生きしたいとは思ってませんが、さすがにまだ死にたくない。。。 がんばります。 さて週…

  • 【最終レース予想】2020年8月23日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【北九州記念・札幌記念】2020年8月23日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬も結果は振るわず。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『4着病』が治ったかと思えば、今度は3着地獄。 馬券圏内に来ているだけマシですが、肝心の馬券が獲れないのでは意味がない。 参考にしていただいている方の為。 引いては自分自身の為に、今日はしっかりと的中を目指したいと思います。 そんな今日は重賞が2つ。 北九州記念と札幌記念が開催されます。 なんとしてでも的中を!! こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 札幌10R 大通公園特別 札幌11R 札幌記念 小倉11R…

  • 【最終レース予想】2020年8月22日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【富良野特別】2020年8月22日

    どーーも!!ホシナです!! ここ最近ダメダメな競馬が続いています。 先週も的中こそあったものの、勝負には勝てていません。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 結構負けが込んできてまして、非常によろしくない。 先週の日曜の競馬が終わってから 色々考えました(その後ヤケ酒) 今週に入ってからも、負けている原因を追究して記事に。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 対策はしっかり練ってきました。 なので、今週はなんとしても結果を出したい。 参考にしていただいている方の為にもがんばります!! そんな今日は重賞の…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年8月22、23日

    どーーも!!ホシナです!! みなさんスマホやケータイってどんな頻度で替えてます?? なんだかiPhone使っている方って、新しいの出たら買い替えるイメージです。 ワタシは今のスマホが2台目。 ガラケーからスマホに移行したのはだいぶ遅かったと認識してます。 1台目のスマホは、3年くらい使い、調子がいい時しか電源が入らなくなりました。 店員さんがデータを取り出すのに相当苦労したそうな。 そして2台目の今のスマホが活動限界を迎えています。 早いとこドカンと1発当てて、新しいスマホに替えなければ・・・ (毎週言ってるな・・・) さて、重賞展望。 今週はかなり楽しみなレースです。 予想に入る前に今週の重…

  • 【競馬】最近の個人的な馬券事情

    どーーも!!ホシナです!! 普段からワタシのブログを読んでいただいてる方ならご存知かと思いますが、最近競馬の調子がよくありません。 7月はもちろん、8月も今のところ回収率はマイナスです。 ただ、当たらないワケではない。 予想方法は固まりつつあり、そこまで間違っていないとは思っています。 そんな中、負けている原因が先週末発覚しました。 厳密に言えば、以前から気付いてはいたのです。 しかしいつまでもこのままではいけない。 今回、自分への戒めという意味で記事に残しておきます。 ひどく個人的なお話なので、興味がある方だけお付き合いください。 負けている1番の理由 平場で負ける弊害 今後の事 まとめ 負…

  • 【週末回顧】2020年8月15、16日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 お盆が終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。 今年はいつもと違うお盆を過ごされた方も多いと思います。 ワタシ個人としては毎年変わらないんですけどね(汗) それでも来年は、何も気にせず過ごせるようになっている事を願っています。 さて週末回顧。 ダメダメにもほどがある週末でした。 いい加減しんどくなってしましたが、夏競馬は続く。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年8月15日 TVh賞 阿蘇ステークス 2020年8月16日 小倉記念 関屋記念 まとめ 2020年8月15日 札幌・新潟に加え、小…

  • 【最終レース予想】2020年8月16日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【小倉記念・関屋記念】2020年8月16日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬はなんとも微妙な結果となりました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 勝負レースで、1つピンズドな的中があったものの勝ち切る事はできず。 また、最終レースは掠りもしませんでした。 しっかり修正してきたつもりなので、今日こそ!! そんな今日は重賞が2つ。 小倉記念と関屋記念が開催されます。 どっちも当てたい!! 先週も言った気がする・・・ こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 札幌11R UHB賞 小倉11R 小倉記念 新潟11R 関屋記念 札幌11R UHB賞 …

  • 【最終レース予想】2020年8月15日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【阿蘇ステークス】2020年8月15日

    どーーも!!ホシナです!! ショッキングなニュースが飛び込んできました。 栗東トレセンで火災が発生。逃げ遅れた馬4頭が死にました。 詳しくはわかりませんが、今週出走予定だった馬もいたようです。 これを書いている今も消化活動が続いているそう。 亡くなった馬達の冥福と共に、これ以上被害が拡がらない事を願っています。 さて競馬。 複雑な気持ちではありますが、ワタシは戦うのみです。 先週はとにかく『4着病』に苦しめられました。 日曜は重賞こそハズしたものの、新馬戦と最終のおかげでそれなりの結果に。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 参…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年8月15,16日

    どーーも!!ホシナです!! 8月に入り、パチンコの調子がすこぶるよろしいです。 えいしゃおらえーいしゃあ!!21連まで伸びてくれて大満足の結果となりました!!やっとこの台のおもしろい部分をやれた気がします。回らなくてヤメようとした台ですのでラッキーパンチですが、勝ちは勝ちということで(笑)まだ稼働の方は引き続きがんばってください( ^ω^ ) pic.twitter.com/lQv20sbS8F— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年8月12日 期待値があるか微妙な台や、ボーダーに足りない台も打ってるんで、上ブレの恩恵に与っているのは間違いありません。 しかし、かなりマ…

  • 【週末回顧】2020年8月8,9日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 世はお盆。 しかし、帰省すらままならないこの状況です。 相変わらず先の見えない不安。 ホントにどうなってしまうのかという恐怖はあります。 おっと暗くなってしまう(汗) 切り替えて本題にいきましょう。 週末回顧。 ホントにしんどい戦いでした。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年8月8日 高田城特別 札幌日経オープン 2020年8月9日 エルムステークス レパードステークス まとめ 2020年8月8日 変わらず札幌・新潟の2場開催。 札幌は好天に恵まれましたが、新潟は週中の雨の影響もあり、道悪での競馬でした…

  • 【最終レース予想】2020年8月9日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【エルムS・レパードS】2020年8月9日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬は散々でした。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 勝負レースで1つ的中があったものの、それは安定のトリガミ。 最終はカスリもせずという体たらくでした。 んーーーーー。いただけませんね。 参考にしていただいていた方、申し訳ありません。 今日は昨日の分までしっかり当てたいと思います。 そんな今日はダート重賞が2つ。 レパードSとエルムSが開催されます。 もちろん両重賞的中を目指したいところ。 そろそろスッキリした勝ちが欲しい(泣) こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 札幌9R ライラック賞 新潟11R …

  • 【最終レース予想】2020年8月8日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【札幌日経オープン】2020年8月8日

    どーーも!!ホシナです!! 危険な暑さとはよく言ったもの。 地域によっては連日の真夏日。 熱中症で搬送される人が後を絶ちません。 ワタシは夏が好きですし、暑いのも割と平気な方です。 しかし、寝起きで汗だくというのがホントに不快。 クーラーつけっぱなしで寝ると鼻が詰まりますし、困ったもの。 何かいい方法はないものか・・・ なんて考えてる間に夏が終わっていきそうです(笑) さて競馬。 ここ最近は的中こそあるものの、どうも大きい配当が獲れず。 なかなかスッキリ勝ちきれません。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! しかし、8月に入ってか…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年8月8、9日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日、調子にのってこんな記事を書いてしまいました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 「1回勝ったくらいで何騒いでるんだよ!!」 と叱咤を受けそうですが、ホントに負けまくってたんです(泣) そして水曜も打ちに行き、快勝。 これは単なるマグレですが、やっと調子が戻ってきた感じです。 明日は6の特異日。 稼働したいんですが、今日の予定が長引いたら起きれないだろうなぁ。 うーん。どうするか。。。 それは置いといて、重賞展望。 パチンコの調子が上向いてきたので、競馬もがんばりたいところ。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう…

  • 【ギャンブル】勝つ事と勝ち続ける事

    どーーも!!ホシナです!! 本日、ドロ沼の7連敗から抜け出しました!! 初当たり2回でどちらもA天でしたが、2回とも白鯨を通せたので満足の結果となりました!!まだ追ってもよさそうな感じでしたが、久々の勝ちを守りたいので今日はヤメ!!やっと連敗脱出となりました!!助かった(*´;ェ;`*)まだ稼働中の方はがんばってください(*´ー`*) pic.twitter.com/NUXvPYP9Eo— ホシナ@勝負の2020年 (@hosina98) 2020年8月4日 競馬は勝った日もあったのですが、パチンコとスロットに関してはガチで負け続けておりました。 今までにも連敗はありましたが、ここまで勝てなか…

  • 【週末回顧】2020年8月1、2日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 夏が本気を出してきた印象です。 梅雨が明けたかと思うや否や、連日の真夏日。 ホントにいきなりだなと。 外でお仕事の方はもちろん、ワタシのように家にいる方でも熱中症には注意ですね。 さて週末回顧。 先週はあまり胸を張れるものではありませんでした。 的中もあるにはありましたが、どうも・・・。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年8月1日 麒麟山特別 月岡温泉特別 2020年8月2日 関越ステークス クイーンステークス まとめ 2020年8月1日 先週に続いて、新潟・札幌の2場開催。 障害重賞がありましたが、ワ…

  • 【最終レース予想】2020年8月2日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

  • 【クイーンステークス】2020年8月2日

    どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬はイマイチ。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 前日、深夜に急にバイトを頼まれ、断りきれず。 その影響で勝負レースの見解と最終レースができませんでした。 楽しみにしていただいていたみなさん、大変申し訳ありません。 参考にしていただいている方の為にも、本日はきっちりやります。 そんな今日は札幌でクイーンステークスが開催。 先週のアイビスSDも当てましたし、今日もやったります!! さぁ!!参る!! こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参考にしてください!! 札幌10R ポプラ特別 新潟11R 関越ステークス 札幌11R クイー…

  • 【STV賞】2020年8月1日

    どーーも!!ホシナです!! 長らく無観客が続いていた競馬場ですが、8月15日の新潟開催より入場を再開すると発表がありました。 地元限定や人数制限など条件はつきますが、それでも大きな1歩だと思います。 秋G1の頃にはもっとよくなっている事を心から願っております。 さて今週の競馬。 先週は重賞も的中できましたし、まずまず満足の結果。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいです!! ※事情がありまして、今日は本命馬のみになります。 こちらが今日の勝負レースです。 ぜひ馬券の参…

  • 【重賞展望と注目馬】2020年8月1、2日

    どーーも!!ホシナです!! 今この記事を書きだして思ったのですが、週末はもう8月なんですね。 年をとる毎に1年が早くなるとはよくいったもの。 ホントに痛感しております。 夏競馬もいよいよ折り返し。 気合いを入れて臨みたいと思います。 さて、重賞展望。 8月スタートダッシュをしっかり決めたいところ。 予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。 ※障害レースはやらないので割愛します。悪しからず。 みなさんの馬券の参考になれば幸いです。 今週の重賞 注目馬 さいごに 今週の重賞 8月2日 日曜日 札幌11R クイーンカップ 夏の北海道シリーズを彩る牝馬重賞です。 今年も秋の活躍を夢…

  • 【ジャグラー】本当にあった恥ずかしい話と虚言癖の話

    どーーも!!ホシナです!! 未だホールでの設置台数も多く、根強い人気を誇るジャグラーシリーズ。 設定狙いの若者から、オカルト満載の年配者まで幅広い層に人気の台です。 今回はそのジャグラーに関する体験談。 暇つぶし程度にやんわり読んでやってください。 会社員時代 エピソード リール配列 余談ですが まとめ 会社員時代 今から7年くらい前の話。 過去にワタシの職歴について書きました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! これでいう町の掃除屋さんをしていた頃。 この会社は社長を入れても10人の小さな会社。 その中で、ワタシを含めた5人がスロットやパチンコを嗜んでいました。 …

  • 【週末回顧】2020年7月25、26日

    どーーも!!ホシナです!! 新しい1週間が始まりました。 先週は理外の4連休。 天候には恵まれませんでしたが、毎日しっかり働いている方には、いいリフレッシュの機会になったのではないでしょうか。 ワタシはといえば特に変わらず。 アルコールと博打で終わっていきました(汗) まぁ今更なんですけどね。 さて週末回顧です。 重賞も的中しましたし、まずまずの内容だったかなと。 しかし、本命馬が3着で馬券獲れずという事も多かった。 今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。 2020年7月25日 燕特別 しらかばステークス 2020年7月26日 報知杯大雪ハンデ アイビスSD まとめ 2020…

  • 【最終レース予想】2020年7月26日

    どーーも!!ホシナです!! 『最終レース予想』になります。 本日のメインレース予想は既にアップ済み。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 『メインレースが当たったけどトリガミだった』 『今日はまだマイナスだけど、最終レースで少しでも取り返したい』 みなさんはこんな経験ありませんか?? おそらくしっかりした競馬ファンの方なら 『この残ったお金は来週のレースにとっておこう』 となる事でしょう。 しかし世の中には、ワタシのような『馬券ジャンキー』の方も多いはず。 ならばワタシを含めたそんな方の為に役立つ記事を書こう!! というのが、この記事を書こうと思った経緯です。 そう!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホシナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホシナさん
ブログタイトル
ホシナの挑戦ブログ
フォロー
ホシナの挑戦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用